忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
今日のぶっ飛び記事として、千葉がオーウェンを狙っているというのが大騒ぎになっているが・・・。
俺は言いたい。オーウェンに15億出せるくらいなら、始めから羽生と佐藤と山岸と水本と水野を引き留められる金と努力も出来ただろうと。実際俺が千葉のサポだったら、本気でそう思うよ。
まあ、この記事は暴走ネタってことでOK?ぶっちゃけ、某クラブのネドベド記事と変わらないような・・・。もっと例を出せば、以前のレッズがフィーゴ獲得を目指している、と同じレベルのような・・・。

で、うちは現実的に新外国人はどうなってるん?ってのが今日の本題なんだけど・・・

すっかり話が無くなった感じ。
(俺は読んでいないけど)某雑誌で中村GMが補強に関して消極的なコメントをしたとの情報も。
ちょっと前だと、ブレーメンからDFバウマンって話があったけど、それも何処へやら。
また、景気が悪くなると復活するゼ・ロベルト話も最近ではすっかり消えて・・・。

もうすぐロビーやアレックスも戻ってくる上に、成績的にもバッチリ復活してしまったレッズだけに、ここは新外国人補強も一旦保留モードなのだろうか?
まあ獲らないなら獲らないでも、それはそれで金を使わないという意味では良いんだけど。反対に、獲るなら獲るで、そろそろ信憑性ある名前が出て来ても良い頃だな。
真っ先にレッズをネタにしたがるマスコミ連中も、明確なビッグネームを記事に出来ないところを見ると、やはり今回は獲得見送りの路線なのだろうか??

・・・どうにも煮え切らんな。

えーい、この際だから

レッズがネドベドもオーウェンも獲っちまえ!!

・・・ウソです。ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オーウェンとか
(ケガで)使えるのかどうかわからない名前だけの選手に大金を使おうとするなんてバカげたことをしないのは評価できますが‥

MFの低い位置に攻撃を組み立てられる選手、あるいはセンターでもサイドでもDFのしっかりした選手は欲しいんですけどね‥

“たまたま”細貝・堤・梅崎が“そこそこ”使えたくらいで満足してると‥

ACLは無理だとおもいます‥

まぁ補強したってまず連覇なんかできないとは思いますが‥

上を目指す姿勢を見せてほしいです
S.ジェラード URL 2008/05/13(Tue)22:10:32 編集
泥酔
そうですね~かつて名古屋がリネカーを、鹿島がベベットを獲得した時を考えると補強はギャンブルですね!
エメルソンやワシントンは抜群のパフォーマンスを見せてくれましたからねぇ!
ところでG大阪や鹿島がACLの影響からかリーグ戦を苦戦していることを考えると、改めてレッズは昨年過密日程の中良く戦ったなと思いました!
ダイヤモンズ 2008/05/13(Tue)22:35:20 編集
無題
名前をぽろっと言っちゃってかなわなかった、苦い経験が活きているだけに違いない、、、、
という希望的観測を捨て切れません。

きっと、誰にも言わずひそかにすんごい外国人にあたりをつけているに違いありません・・
えりぴょん 2008/05/13(Tue)22:53:52 編集
補強
千葉のネタかと思いますが
あそこってオシムを監督にしたり
いい時はいいのですが

ミラーを監督にしたからついでとか(笑)
それよりは現実を見ないとこのままだと間違いなく下へ行きますが

うちは小野で失敗した経験があるから
下手にいいのが来てまた環境が変わるのが怖いのでは
某選手が反発しそうだし
金銭的な問題は無さそうですが

からくり士 2008/05/13(Tue)22:58:21 編集
無題
こんばんは。
思わずトラバしました(笑)
レッズがフィーゴを狙う話ありましたよね〜
マリノスなんてHPにカフー選手の移籍が決まりました。と発表してましたから(笑)

レッズにネドベドとオーウェンが行った暁には、
エジミウソンはマリノスに来るでしょうか(笑)
キング URL 2008/05/13(Tue)23:11:19 編集
背番号5の行方は?
そうですね、今シーズン背番号5が空席なのは中断期間での補強のためでしたものね。まあ堤が定着してこの先近藤が一本立ちしたら大丈夫という判断なんでしょうね。
アジアの戦いは楽ではないですが、今年も組み合わせ一つでは移動という点では楽になりますから、当然、連覇は狙えますし狙いましょうよ。ただ韓国で戦えないのがちょっと残念な気も…。ボク、携帯の待ち受けが去年の全北現代戦の2nd.レグで発煙筒に煙るゴール裏の写真を加工したものなんで、合法的に発煙筒をたけるあの雰囲気が大好きなんですけど(笑)
藤沢雄二 URL 2008/05/14(Wed)07:08:54 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラード さん
おはようございます。
ACLを戦い抜くには、それにりの経験と体力もある選手を揃えることが大切ですね。そういった意味では新外国人獲ってもっと層を厚くしておかないと・・・って感じもします。
個人的に啓太や闘莉王が移籍する危険のあるボランチ、もしくは最近穴となっている右サイドのスペシャリスト的な選手を・・・

ダイヤモンズさん
おはようございます。
ですねぇ。外国からの補強だけはギャンブル的な要素を覚悟しないと。だからこそフロント、GMの力量が試されますね。後、こういう時だからこそ提携先バイエルンの協力を仰ぐ時だと思うんですけどね。
レッズが過密日程の苦しさを乗り越えられたのも、補強で層を厚くしておいた面が大きいと思います。

えりぴょんさん
おはようごさいます。
そう信じたいところです(笑)
実際水面下では色々動いているんでしょうけど、外に出ない話はいっぱいありますからね。でも
そろそろ名前が出て来ても・・・
うえ URL 2008/05/14(Wed)07:37:24 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
恐らくネタでしょう。金銭的にも千葉は監督補強で精一杯な感じです。ユナイテッドも、ジェフではなく、マンチェスターに引っかけてるのがモロ見えなんで(笑)
うちはどうなんですかねぇ。現実的にはACLに向けて補強は必要かとも思いますが、理想は今のままで闘ってほしい面もありますし・・・

キングさん
おはようございます。TBもありがとうございます(笑)
エジはそうならないように、もっと得点してもらわないと・・・
あ、でもカフーのローマからマリノス移籍って話、実際に内々定くらいまでは行ってませんでしたっけ?ミランの横槍が入ってそっちに行ってしまったと思いました。

藤沢雄二さん
おはようございます。
そういえば、そうですね、今年は韓国勢が次々敗退してしまってますね。逆に日本勢が表舞台に。去年レッズが日本勢として初優勝して以来、いよいよアジアの勢力図も変わってきたのかもしれませんね。あと、中国も力を付けてきているんで不気味な存在ですね。
まあ、そういった相手と闘える力強い助っ人が来てくれれば御の字ですけどね。
うえ URL 2008/05/14(Wed)07:37:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 RodneyKex]
[04/25 Noe]
[04/21 うえ]
[04/21 マウファン]
[04/21 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]