忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
あ、いや、別に俺がグアム行くわけじゃないよ。え?んなことはわかっとる?はい、失礼しました。

レッズのグアムキャンプがいよいよスタートする。レッズ陣は本日午前中にグアムへ出発した。
リハビリ中のロビーと、代表参加中の啓太、細貝、梅崎を除く選手27名が参加。左内転筋を負傷した阿部もどうやら重症には至らなかったようで、キャンプには帯同した模様。

他チームに比べて始動が遅い感もあるだけに、当然今からキャンプでみっちり身体を作って、戦略と戦術、連携を叩き込んで開幕に間に合わせなくてはいけない。まあその辺はオジェックとスタッフが上手くやってくれるであろうが。
東アジア選手権を外れた高原もフル参加出来るわけだし、別メニュー組の闘莉王やアレックスも、このキャンプからトップに復帰するだろう。
グアムで他チームとの練習試合は予定されているんだっけ?まあ、とりあえずケガだけはくれぐれも注意して、充実したキャンプにしてきてくれることを願う。

ce591968.JPG
出発前のアレックス。・・・ピースしとる場合か。








余談/
そういえば、昨夜TBSの情熱大陸で福田健二が取り上げられていたけど、ちょっと、いや、かなり感動してしまった。これまで知らなかった彼の一面を知ったとき、衝撃を受けた。
両親の離婚、母親の焼身自殺、Jリーグでの栄光と挫折、数々の苦難の果てに辿り着いたスペインの空の下で、苦しみ、もがき、そして必死に戦っていた。
彼が日本を飛び出してからもう何年になるだろう。パラグアイ、メキシコ、スペイン・・・ベテランの域に達した福田は今も厳しい環境で頑張っている。そして今、福田が大きな壁に直面している。彼を素直に応援したくなった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梅崎とられた以外はほぼベスト、阿部は儲けものくらいのメンバーでのぞめるのは嬉しいですね
オジェックがどんなチームつくりあげてくれるのか楽しみです
まずは体力アップが至上命令だとは思いますが
S.ジェラード 2008/02/11(Mon)22:41:58 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
おはようございます。
去年最後の最後で息切れしてしまった失敗を繰り返さないためにも、体力面、フィジカル面は徹底的に鍛えてもらいたいですね。それと得点力アップのための攻撃戦術も必至でしょうね。高原にも注目です。
うえ URL 2008/02/12(Tue)07:10:31 編集
無題
こんばんは。
このアレ画像は誰が撮ったものなんですか!?
一瞬うえさんかと思いましたよ。

で、福田健二ですけど、ホントに心打たれますよね。
彼を追った本も出てるんで買いましたよ。
まだ途中ですけど、読み応えありますね。
こういう気持ちのある選手をぜひ代表へ!!
キング URL 2008/02/14(Thu)19:51:53 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
キングさんのブログでもその本取り上げてましたね。番組も本と関連してるのかな。何れにしても彼の奮闘は素直に感動できますよね。監督によっては彼を代表に呼んでみてもおかしくないですし、岡ちゃん一度彼を呼んでくれないかなぁ。
あ、ちなみに画像はレッズオフィシャルからです。うちのチームも良く平気でピース画像載せますよね(笑)
うえ URL 2008/02/14(Thu)21:55:00 編集
サバイバル!
こんばんは。なんでも相馬が体調不良で帰国したようですね。ただモノは考えようで、平川やアレックスがガンガンやってガス欠気味になった時に充電タップリの相馬がいると思えば心強いですよね。前掛かりになっている時ほどバックアッパーが必要なんだと気持ちを切り替えてほしいですね。
藤沢雄二 URL 2008/02/16(Sat)19:33:22 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
おはようございます。
アレ復帰の上に平川も練習試合で結果を出した矢先に、相馬にとっては痛いアクシデントですね。元々体調不良が残る上でのグアム行きだったようですが・・・とりあえず今はしっかり休んで体を治す事が先決です。現状だとレギュラーは厳しいですが、頑張って復活してもらう他は無いですね。
うえ URL 2008/02/17(Sun)10:13:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 казино рамен]
[04/26 ramenbet зеркало]
[04/26 ScottSlott]
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]