忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385

先日実施した「今シーズンJ1に昇格してほしいチーム」アンケートは、107票もの投票をいただきありがとうございました!
結果は、

ベガルタ仙台 - 29 投票 - 
サンフレッチェ広島 - 18 投票 -
湘南ベルマーレ - 8 投票 - 
モンテディオ山形
- 7 投票 - 
横浜FC - 6 投票 - 
セレッソ大阪 - 6 投票 - 
ザスパ草津 - 5 投票 - 
ヴァンフォーレ甲府 - 5 投票 - 
水戸ホーリーホック - 4 投票 - 
FC岐阜 - 4 投票 - 
愛媛FC - 4 投票 - 
アビスパ福岡 - 4 投票 - 
サガン鳥栖 - 3 投票 - 
徳島ヴォルティス - 2 投票 - 
ロアッソ熊本 - 2 投票 - 

でした。

今年の栄冠に輝いたのは、なんと昨年に続きベガルタ仙台!!堂々の29票という、他票を大幅に引き離しての連覇達成!!正直言うと先頃の某事件の影響が心配されたんだけど、うーん、やっぱベガルタ人気は今だ衰えず!!この声に応えるためにも今年こそJ1復帰なるか!?
2位は昨季J2落ちのサンフレッチェ広島。サンフレッチェは2度目のJ2落ちだけに、ここは悔しさもJ1復帰にかける思いも強いだろう。あ、俺も広島は行き慣れた長距離アウェーだけに、早くJ1復帰はしてほしいよ。
3位は湘南ベルマーレ!!去年1票だったクラブが、今年は8票で3位に食い込んだ。うん、関東サポとしてはそろそろJ1に復帰してもらいたい声もわかるねぇ。
逆に、去年3位の愛媛FCは、今年はなんと9位にまで落ち込んだ。やっぱあれかな、レッズサポ的に天皇杯の影響が・・・?(大汗)

昨年のアンケート結果はこちら

さて、実際の昇格チームはどこになるか!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり札幌(今年久々昇格)、仙台、広島、福岡など、地方の中核都市のチームにはJ1で戦ってほしいし、その義務があると思います

地方だらけだと、チームもサポも移動で大変だとは思いますけどね
S.ジェラード 2008/02/23(Sat)09:14:37 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
人気繁栄の面を考えると、関東ばかりにかたまっていても良くないですし、その大都市になればなるほど1部のクラブは必要でしょうね。金銭的には関東が多ければ助かるんですが(笑)
うえ URL 2008/02/23(Sat)18:25:25 編集
こんばんは
投票しませんでしたが俺も昇格して欲しいのはベガルタです。あそこなら遠征したいですね。埼玉から行くよりは多少近いし。
鹿島時代から注目していた中島がレンタルから完全移籍で在籍しているのも理由の一つです。
たっぷだんす URL 2008/02/23(Sat)19:15:17 編集
無題
こんばんは。
僕は某事件が真っただ中に某仙台をクリックしました(笑)
あまり笑っちゃマズイですよね f^_^;
仙台はスタジアムが良いし、サポも熱くていいですよね。
ホントに上がってほしいですよ。
今年の自動昇格は、仙台と福岡と予想しときます。
入替え戦は2年連続で京都ー広島と予想します(笑)
キング URL 2008/02/23(Sat)22:24:10 編集
コメントありがとうございます
たっぷだんすさん
おはようございます。
仙台はそろそろJ1に復帰してもらいたい理由として、やはり埼玉から新幹線1本で行きやすいというのも理由ですね。あ、仙台は中島とか、あと平瀬も加入しましたね。過去も高桑とか熊谷とか、なぜか元鹿島流れが多いですね(笑)

キングさん
おはようございます。
もし今年ベカルタが上がったら、来年はそろそろ宮城スタジアムを使ってほしいところです。ネーミングライツで仙スタかもしれないんですが、それだとレッズの場合はチケット争奪戦になるもんで(汗)。ってか宮スタってすっかり使われてない気がしてもったいない気がします・・・
うえ URL 2008/02/24(Sun)08:25:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]