忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
今年の開幕戦、レッズにとっては敵地ながら、日産スタジアムが”グルメ”スタジアムになるらしいんだが・・・

スポニチの記事によると、
横浜市内に2店舗を持つ人気とんこつラーメン店「とんぱた亭」や中華街の老舗店の協力で豚まんを提供する「かもめ軒」など、人気の8店舗が場内に新たに出店することが決定
・・・らしい。
うん、スタジアムの飲食メニューが豊富になることは、アウェーサポにとっても大助かりだよ。なんでも日産スタは東日本での満足度ランクが最下位らしいが・・・。
個人的に言わせてもらうと、日産スタは横国時代から特に不満は無いんだけどね。まあそれは、俺の購入率がビール中心で、食事類は二の次だからかもしれないが(苦笑)。逆に、横国に初めて行った時にケンタッキーがあるのを発見した時なんて、失禁しそうなくらい(オイオイ)のカルチャーショックで感動したもん。それで埼スタが出来た時にもケンタッキーが設置された時には「横国の感動ふたたび」で再び失禁級(スマソ)の喜びだったし。
あ、でも横浜名物・崎陽軒のシュウマイ弁当をスタジアムで売るのは勘弁してくれ。あれ、確かに美味いんだけど、反面で密封率が無いに等しいから、ご飯がカチカチゴワゴワで最悪なんだよね(特に寒い時期はカチンカチンで喰えたものじゃないのよ)。せめて暖めてほしいんだけど・・・

ちなみに、昔に広島ビッグアーチで喰ったカツカレーが最悪だった。カツカレーと称して売っていたのに、肝心のカツが駄菓子屋で30円だか50円で売ってるBIGカツみたいなものが入っていた時はズッコケたね・・・値段が普通のカレーライスと100円しか違わないから何かおかしいとは思ったけどさ・・・
04dac185.jpg知っている人は知っていると思うが、BIGカツのカツはもちろん肉ではなく”イカ(みたいなもの)”である。想像してみよう。これが入った”カツ”カレーを。でも意外に不味くはなかった(笑)

まあスタジアムによってメニューも色々だけど、尤も、埼スタのグルメの豊富さの方が異常かも。レッズって駒場時代から業者と綿密な”グルメ会議”を開きまくって、スタジアムグルメには相当力を入れているからねぇ。だからこれに慣れてるレッズサポが敵地のグルメ事情に遭遇すると、かなりの確率で不満となるのは仕方がないのかな。
何れにしても開幕戦の日産スタの模様が楽しみ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
スタジアムの新しいグルメも楽しみですけど、
アウェー側から来れるんですかね??
スタジアム入る前に、バクスタ裏でトリコロールランドがあるんで、
時間あったら寄ってみてくださいね。それなりの食べ物があります(笑)

で、ご存知の通り力行ってきましたー
ホントにサラリーマン天国ですね。
キング URL 2008/02/28(Thu)10:55:48 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
もちろんアウェー側ですが、入場前にチェックしてみますね。あ、グルメ化が入場後にアウェー側にもなされてると嬉しいんですが(笑)
力での飲み会お疲れ様です。浦和、埼玉は東京のベッドタウンですんで、サラリーマン天国、ある意味で地獄です(笑)
うえ URL 2008/02/28(Thu)21:21:49 編集
おぉ
シュウマイ弁当には気をつけなければ(笑)

>>埼スタのグルメの豊富さの方が異常かも

そうねんですか?
僕もどちらかというとビールさえあればなんとかって方なんで。は表向きで
実はビンボーなんで、おにぎりとか持参するほうが多かったりして(^^;
でも参考になります。見つけたら食してみようっと!
URL 2008/02/29(Fri)22:44:24 編集
コメントありがとうございます
謙さん
おはようございます。
駒場や埼スタのグルメの豊富さに慣れてしまうと、アウェーのグルメはやや物足りなさを感じてしまうかもしれません(勿論アウェー側でメニューが少ない面もありますが(笑))。レッズの場合は集客数も多い分、業者入札時点で有力業者が殺到スるでしょうし、メニューに対する力の入れ様が他よりすごい面もあるようです。
うえ URL 2008/03/01(Sat)08:33:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 Major]
[04/20 DavidCaf]
[04/20 قیمت لوله api سپاهان]
[04/19 Undetsrorne]
[04/19 Collin]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]