忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
◆日韓オールスターで合意 8月に日本で開催
Jリーグの鬼武健二チェアマンは19日、東西対抗などの形式で行われてきたオールスター戦を、日韓のプロリーグ選抜による大会に変更して実施することを明らかにした。
既に韓国Kリーグ側とも合意しており、8月2日に日本で開催される。会場は未定。当面は2年間の開催で、来年の大会は韓国で行われる。
オールスター戦はJリーグが発足した1993年から夏の恒例行事として開催されてきたが、やや関心が低下していることもあり、新たな形式を模索していた。引き続きジャパンエナジーが大会スポンサーとなる。


(゜□゜;)ポカーン・・・

・・・はい?何ですか、これは???
去年、Jオールスターの人気低迷により、開催の行方を危惧する記事を書いた覚えがあるが、危惧どころかこんなものに化けるなんて・・・予想外もいいところだ。
そもそもこれって、・・・人気投票するんだろうけど、ヘタしたら海外組を除いた日韓代表戦とあまり変わらなくなる気が・・・

ねぇ、ちょっと、なんか、違うんじゃないの??????
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます☆
実際やってみてどうなるかですよね~
基本僕はオールスターに興味ない人間ですけど、
選手からしたらかなり憧れる試合なんですよね。
代表に縁のない選手の何人かが、インタビューで答えてました。
在日韓国人も多いし、普段見れない自国リーグの選手が生で見れるのはいいと思いますけどね。
国立でやるんだったら、見に行こうかなと。。。
キング URL 2008/02/20(Wed)09:58:15 編集
お久しぶりです
ますます我が浦和レッズの選手に投票する気持ちが薄れてしまいました。
ただでさえ荒れるのに浦和と韓国チームの相性は最悪ですからね。怪我させられたらたまりません。
2年限りで廃止して欲しいですね。いろいろ試行錯誤するのはある程度評価してあげてもいいけどさすがにこれは俺も?です。
たっぷだんす URL 2008/02/20(Wed)15:02:01 編集
コメントありがとうございます
キングさん
こんばんはです。
選手にとってはオールスターって憧れなのはわかりますねぇ。だからこそ日韓よりは、例年通りのJリーグでやってほしかったって思いもありますね。でもこれはJリーグの一種の賭けでもあるでしょう。コレが吉と出るか凶と出るか・・・

たっぷだんすさん
こんばんはです。
うーん、そこが心配なんですよね。日韓戦となるとお祭りが真剣勝負、ってかあっちが意地になってぶつかって来る場合がほとんどなんで、どうしてもケガが心配されちゃうんですよね。
俺は今年も投票しないでしょう・・・
うえ URL 2008/02/20(Wed)21:44:27 編集
無題
キムナミルとか、Jリーグでやってる選手のための大会になりそうですね
S.ジェラード 2008/02/21(Thu)16:57:56 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
そうですねぇ、なんだかそんな予感も。
ってか色々な思惑もありそうな感じの大会になりそうです・・・
うえ URL 2008/02/21(Thu)21:34:41 編集
ああ、そうだ
昨日、このエントリーにコメントしようと思ったのに中国戦の方にコメントしたんだっけ(汗)
確かに海外組のいない日韓戦ですよね。わざわざ“オールスター”と銘打ってやることですかね?まだKリーグ勢を日本のファンが投票するならアレですけど。なんだかKリーグ勢の就職活動かと思いますね。もし今年、通常のオールスターがあればロビーの試合勘の調整にはいいかな、ぐらいに思っていました。そうじゃなければ“宴会番長”の岡野に一手に引き受けてもらおうかと思っていましたけど、日韓戦だと話が違ってきますよね。去年、レッズが全北現代と城南一和をやっつけたので、いっそのこと浦和レッズvs韓国代表なら燃えるものがありそうなきますけどね。みんなまとめてかかってこいや!と(笑)
藤沢雄二 URL 2008/02/22(Fri)21:08:28 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
そうそう、なんだか日韓戦となると色々な思惑も絡んでくるんで、例えオールスターでも単なるお祭りや息抜きにならなくなっちゃう危険があるんですよね。特に日本に来たいKリーグ所属外国人選手は絶対猛アピールして来ること間違いなしですね(笑)。あ、レッズvs韓国だとまた大乱闘間違いなし!?(汗)
うえ URL 2008/02/22(Fri)21:45:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]