忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378

タイだよ、タイ。一度行ってみたい国なんだよねぇ、タイは。食い物が安くて美味いんだってねぇ。そうそう、タイと日本は昔から仲良しだしねぇ。
でも試合が行われたのはタイじゃなくて我らが埼スタ。行っていない俺が言うのも何だが代表戦にしては観客動員数もかなり寒かったらしいけど、もっと寒かった雪の中で、絶対タイ人選手は寒かったはず。日本人がすごく寒いと感じるんだから、タイ人の人達はその倍も寒いはず。
ところがその寒さお構い無しにすごいシュートが炸裂したわけで・・・ティーラテップ・ウィノタイか・・・1ボランチの啓太が中から外れている瞬間、中澤が寄せに追いつけなかった隙に、一歩前に出ている川口を嘲笑うかのような・・・うーん、見事なミドルだな。ある意味でこの試合のMIP級のゴールかもしれない。あ、でも考えたら過去にタイは日本よりサッカーが強かった時代もあるわけで、真面目な話、決して侮れない相手ではあるんだけどね。

ところでマンチェスターシティにタイ人選手が2人だか3人だか所属してんだっけ?
マンチェスターシティと言えば元タイ首相タクシン氏が買収したんだよね。そのコネってわけじゃないけど、なんかすごいな、オーナーの力って。まあ今回の試合にそのマンC所属選手は出場停止だかで出ていなかったらしいけど、正直言うとちょっと観てみたかったよね。

あ、いかん、タイのことばかり話ってるんだが、・・・日本代表は、4-1、まあこんなとこでしょ。前半のもたつきはあったにせよ、結果は妥当。ただ唯一高原がまたノーゴールってのが気になるところなんだけど、正直言えば高原には代表の前に早くレッズに帰って来てほしいんだよね。話はそれからって感じ。
とりあえず、雪の中で埼スタへ行かれた方々、本当にお疲れ様。SRは大丈夫と思うけど、武蔵野線大丈夫かな・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイは代表もマンチェスターで合宿も張ってたみたいですしね
ここもオーナーパワーですかね 笑

ティーラテップのミドルにはびっくりしました
なかなか個人技ありますよね、タイ

高原はレッズのために別行動で調整中ってことで
レッズに戻ってきたら爆発してくれるはずです!
doBlog! URL 2008/02/06(Wed)23:11:17 編集
無題
こんばんは。
SRはきっちり動いてました!!
僕の周りはレッズサポの人多かったですよ〜
行きの電車では僕のストラップじろじろ見られるし(笑)
タイの料理美味しいですよね。「力」も美味しいです(笑)
そんな「力」に27日行くことが決定しました!!
キング URL 2008/02/07(Thu)00:53:58 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
おはようございます。
タイは世界的に見ればまだまだですが、東南アジアでは強い方ですから、今後も強くなる可能性を秘めた国ですね。まさに神秘の国タイ(笑)
高原はレッズでチームプレーを取り戻してからですね。グアム合宿で何かを掴んでほしいです。

キングさん
おはようございます。雪の中お疲れ様でした。
やはりあの雪で代表にはあまり行かないレッズサポも、やはり埼スタだと行った人は多かったんですかねぇ。ちなみに地下鉄は大丈夫かとは思っていたんですが、とりあえず通常運転していて良かったです。
キングさん、もはや力の大常連ですね。このまま浦和の人間に・・・(笑)
うえ URL 2008/02/07(Thu)07:36:13 編集
嬉しい反面…
ボクが大学生の頃やっていたバイトの塾の飲み会は東浦和のタイ風料理店で1次会ということがよくありました(笑)
タイは“泰国”だから高原直“泰”がやってくれると思ったんですけどね…(´・ω・`o)ショボン
それにしても日本の4ゴールは嬉しいのですが、啓太も阿部ちゃんも守備の人だけに埼玉スタジアムで調子に乗せたくない面々のゴールというのは痛し痒しですね。リーグ戦で「埼玉スタジアムはW杯予選でいいイメージがある」と言われるのも嫌ですし。あ、その感動を毎回北のゴール裏と分かち合いたいというのであれば門戸はいつでも開いておきます(爆)
藤沢雄二 URL 2008/02/07(Thu)21:12:11 編集
タカハラ!
密着マークに付かれてて、動きにくそうでした。青ユニ姿しか見ていないので、どうもまだ実感がわきませんが、代表でもゴールを決めて、気持ちよくレッズに合流して欲しかったので残念です。
でも大丈夫!高原だもんね(根拠なし) 
ECHO URL 2008/02/07(Thu)21:50:56 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
逆に泰なのでタイに遠慮してしまったのかも(笑)とは、まあ冗談ではありますが、実際俺も高原は決めてくれるものだと思ってたんで、ちょっと残念です。
埼スタは代表勢にとってはW杯初勝ち点の地ですから、元々縁起は良いんですよね。あ、もちろん敵となる選手は”代表のみ”としてで居てもらいましょう。

ECHOさん
こんばんはです。
その高原も他の代表勢といっしょにいよいよレッズに合流しましたね。ぶっちゃけ代表より、先ずはレッズで調子を取り戻してからってのが正式な流れと考えていて良いと思います。彼には先ずリーグ開幕戦に照準を合わせてもらいたいところですね。
うえ URL 2008/02/07(Thu)22:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]