忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
伸二が渡独。ボーフム移籍がいよいよ秒読み段階に入ったようである。
ただしメディカルチェックで再び×ならレッズに戻るというが、・・・それは心情的にも良い気分はしないな。そもそも契約を残したまま、一度ならずも二度までもレッズから出て行こうとしている有力選手を素直に送り出せるほど、俺はそこまで度量が広くはない。
なんだかこう書くと伸二批判に聞こえるかもしれないけど、在り来たりな応援文だけ羅列していては自分に嘘を付くことになるから、ここは素直な心情を書いてみたわけ。

レッズに復帰してからの伸二は、時折ワールドクラスのプレーで沸かせてくれたかと思えば、爆弾を抱えた足が悲鳴を上げる繰り返しで、残念ながら在籍2シーズンを通して満足行くプレーは出来なかった。
皮肉にも伸二の度重なるケガとは対照的に、レッズはリーグ優勝やアジア制覇という輝かしい成績を獲得するには至ったけど、それと同時に伸二のレッズでの居場所は狭まって行ってしまったのも事実だろう。
このままレッズで燻り続けるよりは・・・そんな中でのドイツからの声は渡りに舟だったのかもしれない。そしてそれをわかっているからこそレッズも伸二を引き留めなかったのだろう。

個人的に、伸二にはレッズで骨を埋めてほしかった。いや、さすがにそれは無理にしても、せめてもう少し、レッズでの伸二のプレーを観たかった。レッズで活躍してから再び欧州へ旅立ってほしかった。伸二ほどの選手がこんな不完全燃焼な形で移籍してしまうなんて・・・1サポーターのエゴかもしれないけど、それが今の俺の率直な気持ち。

ただし、ここで俺がどう足掻いても、どうやら伸二のボーフム移籍はほぼ確定のようである。早ければ明日にも伸二の移籍が発表されるだろう。
欧州でもう一度、伸二が輝きを取り戻せるなら・・・それを信じて彼を送り出そう。

f567b485.jpg








もう一度、世界で輝け小野伸二

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
移籍、決まりそうですね

うえさんと同じように、僕もレッズでもっと伸二の輝きを見たかったです
テレビ越しではなく、レッズという生で見れる環境で…
doBlog! URL 2008/01/30(Wed)11:27:39 編集
無題
決まりましたね。

昨年、僕は小野の良いプレーを見た記憶がなく、
見たのはベンチに座る画ばかりでした。
記憶に残っているプレーと言えば一昨年の天皇杯鹿島戦までさかのぼります。
ドイツで良いところをみせて代表復帰してほしいと思いますけど…
daisque URL 2008/01/30(Wed)19:55:03 編集
無題
オフは暇ですね(笑)

伸二に関しては自分もうえさんと同じ思いです。
昨シーズン“ヤマ”から“シンジ”に番号変えたのも
あの苦境からとにかく頑張って欲しかった・・
また自分はサポ歴が浅いから伸二のレッズでの活躍を
この目で見たい! そんな思いからだったんですが・・
伸二も辛かっただろうなぁ とも思いますが何か逃げ出すような
去り方に見えるのは自分だけですかね?

まぁ とにかく向こうで活躍して欲しいです。

あ~ぁ 今年は何番にしようかな・・・

じじ 2008/01/30(Wed)20:28:36 編集
コメントありがとうございます
doBlog!さん
こんばんはです。
決まってしまいましたが、出来ればあと半年でも、伸二のレッズでのプレーを観たかったですね。それが心残りです・・・

daisqueさん
こんばんはです。
天皇杯鹿島戦、絶妙のシュートを決めてくれた試合でしたねぇ。あんなシーンを今年もレッズで観たかったですが・・・。出て行ってしまう以上、意地でもボーフムで復活して、またあの輝きを取り戻してもらいたいですね。代表として日本に帰ってくる事も期待しましょう。

じじさん
こんばんはです。
今回の伸二の移籍は前回と状況が違いますから、自分やじじさん含めストレートに送り出せないサポは沢山いるはずです。それも伸二を思う故ですし。ただ移籍する以上はドイツで活躍してもらわないといけませんね。
空いた8はまたアレックスらしいですが・・・アレでどうですか?(笑)
うえ URL 2008/01/30(Wed)21:37:08 編集
決まっちゃいましたね
オランダから戻って2年。
もっともっと伸二を楽しみたかったです。
輝いている伸二を見たかったです。
今のレッズにその場を見出せないのも
作れないのもお互いに不幸でしたが残念でなりません。
ドイツで返り咲いて欲しいです。
ECHO URL 2008/01/31(Thu)02:03:32 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
伸二は足の状態さえ普通ならレッズしおろか世界で活躍してくれるレベルですからねぇ。
ボーフムとは2年半契約だそうで。先ずはチームを1部残留させて、しっかりとした地位を築いてほしいですね。
うえ URL 2008/01/31(Thu)07:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
欧州へ
小野選手のボーフムへの移籍が決定しました。 自身のHP、SOFCで本人が報告していたので間違いありません。 1月の初旬に、一度合流したけど、 そのときは左足首の怪我の状態が思わしくなく一度見送りになっていました。 今回、急ピッチで決まりました。 個人的には、レッズでの2年間は小野にとっても決していいものでなく、 ドイツでの再出発が似合っているかなと思います。 小野自身も“ドイツ経由南アフリカ行き”といっていますが、 本当にそうなってくれることを祈りつつ、ドイツでひとはな咲かせてください。 まだ、老...
きらくに、きままに・・・ URL 2008/01/30(Wed)14:46:14
欧州へ
小野選手のボーフムへの移籍が決定しました。 自身のHP、SOFCで本人が報告していたので間違いありません。 1月の初旬に、一度合流したけど、 そのときは左足首の怪我の状態が思わしくなく一度見送りになっていました。 今回、急ピッチで決まりました。 個人的には、レッズでの2年間は小野にとっても決していいものでなく、 ドイツでの再出発が似合っているかなと思います。 小野自身も“ドイツ経由南アフリカ行き”といっていますが、 本当にそうなってくれることを祈りつつ、ドイツでひとはな咲かせてください。 まだ、老...
きらくに、きままに・・・ URL 2008/01/30(Wed)14:46:14
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]