忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217

5e2c371d.jpgJ1リーグ第31節
名古屋グランパス1-0浦和レッズ
~豊田スタジアム


ただいま、豊スタより帰還。
アウェー東海で、またしても鬼門のジンクスを打ち破れず、本来は豊橋で美酒のはずが、結局はヤケ酒になってしまった。

4バック気味にするなどフォーメーションを変えて臨んだグランパス戦。試合内容はそれほど悪くなかったし、むしろチャンスは良く作れていたと思う。特に前半は執拗な前からのプレスから敵のミスを誘ったり、パスも良く裏に通せていたし、決定的場面も何度も作っていた。が、肝心のフィニッシュがどうもうまく行かない。ワシントンのシュートはポストに嫌われ、山田なんてあれだけ好位置からシュートを連発しながら一度も枠に飛ばず、楢崎との1対1でも阻止されるなど、とにかく決める時に決めなておかないと本当に苦しい。
最後は一瞬のスキから本田にフリーでクロスをあげられて、一番警戒していたはずのヨンセンにやられた。

この敗戦のショックに追い討ちをかけるように、フロンターレが勝利したという報告が入った。
優勝争いはまた混沌としてきた。つい先日まで「甲府戦で優勝が決まる」などと言われていた騒ぎが遙か遠くに消し飛んでしまったな。
しかし、とにかく泣いても笑っても残り3試合…ここまで来た以上、もう今更「次節に気持ちを切り替えよう」だとか「仕切直しだ」とかはもう言わない。泥臭くても逃げ切りを考えても何でも良い。とにかく踏ん張れ!!

917cbd15.jpg





帰路、敗戦による寒さが余計に感じられる季節になってきた。もう冬だなぁ…

------
J1第31節 名古屋1-0浦和
得点/79分・ヨンセン(名)
7fbcd377.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでした
どうもお疲れでした。

本当に残念な結果になってしまいましたが、もう23日に気持ちを入れ替えるしかないですね。
首位にいる事は間違いないんですからね。もうこんな思いをするなんて真っ平です。
残り参戦、すべて関東開催です。真っ赤なスタでサポートしましょう。
ライアン URL 2006/11/19(Sun)09:25:29 編集
いつになったら…
鬼門とやらは無くなるのでしょうか?
4バックもまずまずだったと思いますが、攻撃時の迫力が今までに比べると無かったような…素人意見ですみませんm(__)m 
それでも、まだまだ首位ですし私は次の試合に気持ち切り替えます。ぜったい優勝するぞー
赤毛のロビー 2006/11/19(Sun)09:26:56 編集
お疲れさまでした
豊田までお疲れさまでした。正直、昨日の敗因がわかりません。それでも首位は首位ですし、気持ちを切り替えていきましょう。
星勘定をするのはよくないのかもしれませんが、今日ガンバが引き分け以下で、なおかつ23日にレッズが勝って(←これは当然)川崎とガンバが負ければ、一発で優勝が決まります。川崎とガンバも優勝をあきらめていませんが、彼らが望んでいるのと同じくらいの確率で、「あれ?」と思うような優勝の決まり方も可能性としてはあるわけで、とにかく我々は前を向いて勝ち点3を積み重ねるのみですね。
藤沢雄二 URL 2006/11/19(Sun)09:53:27 編集
名古屋戦
お疲れ様でした。
決して試合内容では悲観的になる必要はないと思います。
でも簡単に優勝出来るほど甘くはないですよ。

残り3試合、100%以上のサポートをしましょう。
たっぷだんす URL 2006/11/19(Sun)10:42:41 編集
無題
お帰りなさいm(_ _)m
まったくもって浦和レッズらしい・・・。
いつもなんでこんなにサポーターをハラハラさせてくれるんだろう。まあこれも浦和レッズだからですね。ここまで来たら浦和らしくいきましょう。少々外野も慌ただしいですが関係ありません。僕ららしくいきましょう。

~浦和レッズに捧げる言葉~
バカになれ!(アントニオ猪木)
新潟猛菱会 URL 2006/11/19(Sun)11:08:49 編集
無題
ヨンセンですね。 ノルウェー産のFWは、ああいったタイプが多いですね。 伝統的イングランドスタイルのストライカー…と言ったらいいのでしょうか。 エリアで張って、チャンスには体ごと飛び込んでくる……。 やられましたね。 

 とにかく次です。 頑張りましょう。 遠征おつかれさまでした。
ふぉっくす URL 2006/11/19(Sun)11:50:56 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
お疲れ様でした。
そうです、まだ首位な訳でレッズが有利なのは疑う余地はありませんし、残り3試合がホームと近場というのがかなりの好材料ですもんね。とにかく頑張りましょう!

赤毛のロビーさん
昨日はレッズ自体は悪くはなかったと思いますが、やはり攻撃は個人技色が強いので相手に読まれているのでしょうね。そして選手にも我々にも鬼門という概念が強すぎて、それが影響してしまっているのかもしれません。

藤沢雄二さん
ここまではガンバとフロンターレのズッコケぶりにも助けられてきた訳ですし、レッズも人のふり見て我がふり直せって感じで試合に臨んでもらいたいです。
とにかく残り3試合、まだまだ何が起きるか余談の許さない状況になってきましたね。

たっぷだんすさん
グランパス戦のような動きが出来れば残り全勝も難しくはないとは思います。それだき昨日はなかなかの試合をしてましたよね。
とにかく決定力を高めてラストスパートを開始しましょう!

新潟猛菱会さん
おおっ、猪木の言葉ありがとうございます!
ここ数試合は本当にレッズらしい雰囲気が続いています。ただ、過去と違うのはズルズル感が無しに首位に踏み止まっている点ですね。レッズは明らかに成長していますね。

ふぉっくすさん
(グランパス自体もそうですが)ヨンセンはチャンスらしいチャンスが無かったのに、あの1チャンスを確実に捕らえるところはさすがでした。母国で大きな実績を上げているだけのことはありますね。
次は我らがワシントンが得点する番です。
うえ URL 2006/11/19(Sun)12:42:37 編集
お帰りなさい
参戦お疲れ様でした!

流石はレッズといいますか、最後まで僕らを飽きさせない感じですね

負けたとはいえまだバッチリ首位!残り3試合全部獲ればいいんですから!
苦しんだ分だけ喜びは大きくなる、と励みにしていくだけですね

doBlog! URL 2006/11/19(Sun)13:35:01 編集
無題
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。そして残念でしたね。
第三者的には面白くなりましたけど。。。
す、すみません f^_^;
なるほど。豊スタの上はこうなってるんですね。
声がやけにこだましてるからどうなっているのかと思ってました。
ほぼドームなんですね。最後優勝するのは間違いなくレッズです。
その過程楽しませてください。
キング URL 2006/11/19(Sun)14:45:31 編集
無題
昨日は白熱しましたね!ずっと浦和の分厚い攻撃にヒヤヒヤさせられました! 豊田スタジアムはどうでしたか?

早く優勝できるといいですね!
名古屋サポ 2006/11/19(Sun)21:09:53 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
過去に某ジャーナリストがレッズのことを「(良い意味でも悪い意味でも)映画や小説でも考えないようなドラマをやってくれる」と評したことがありますが、今回もまさにそうなるのでしょうか!?最後に優勝出来ればそれはそれで良いのでしょうけど、それまでハラハラですねぇ。

キングさん
そう言っていただけると心強いです。最後は頂点に立ちたいです。それまでは緊張のしっぱなしですけど(笑)
豊スタは全体が屋根ですので、声の反響度はかなりすごいものがありますね。

名古屋サポさん
土曜はおじゃましました。見事に負けてしまいましたが、来年はリベンジを果たしたいと思います。
豊スタはレッズサポの間でも前から評判はかなり良いんですよ。あの屋根も立派でうらやましいですよ。
うえ URL 2006/11/20(Mon)01:12:11 編集
無題
あれだけのパワーでマリノスに勝ったのに。東海方面は鬼門なんでしょうかね。朝のNack5のオール・ザ・レッズでもそんな声がありました。頑張ってくださいね。我々も残り試合、頑張ります。ギドが気になりますがね。
ルビィ☆ URL 2006/11/20(Mon)17:25:05 編集
コメントありがとうございます!
ルビィ☆さん
ギドの件も、鬼門という事も振り払ったつもりで臨んだ試合だったのですが、また勝てなかったです。もしかしたら敵は心の中に居るのかもしれません。とにかく残り3試合、お互いに頑張りましょう!
うえ URL 2006/11/20(Mon)23:28:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]