忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
J1リーグ第30節
浦和レッズ1-0横浜F・マリノス
~埼玉スタジアム2002


f3c45193.jpg昨夜から降り続いた雨でピッチはツルツル。選手も審判も滑りまくっていたなぁ。そんな最悪なピッチ状態の中、立ち上がりから両チームともシックリ行かない試合運び。特にレッズはゲームを作るどころかボールの扱いもままならない。こんな状態で点を取れるのか?とヤキモキしながらの応援だったが、33分に永井のパスカウンターからロビーが絶好の折り返し、走り込んで来た山田がポッカリ空いたマリノスゴール左隅にボールを叩き込んで先制!!良く抑えたキャプテンのこの絶妙のシュートが試合を決めた!!
でも、もちろん今日の勝利は「総力戦」の勝利。離脱した堀之内の代わりに入ったウッチー、山岸胃痛でスタメンに入った都築も完封に貢献してくれたし、苦しい事情の中でも皆良く頑張った!!

まあ本当はもう少し点を取れていたはずなのだが、糞線審がありえないオフサイド判定を連発してくれたおかげで1得点止まりとなってしまった。いいかげんにしろよ、あの線審…

そして勝利の喜びに大きな花を添えたのが他会場情報。

アントラーズ3-1ガンバ
FC東京5-4フロンターレ


Σ(゜∀゜)

ぬおおおおおおお!ガンバもフロンターレも揃いも揃ってズッコケた!!
こんな奇跡って、あるんだなぁ。これでガンバとの勝ち点差は6に戻り、フロンターレとも7に開いた。
また一歩、歓喜の瞬間に近づいたゾ。

さあ次節はアウェー・豊スタ。ムーンライトながらで参戦だ!!

------
J1第30節 浦和1-0横浜マ
得点/33分・山田(浦)
7fbcd377.JPG


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー!
こんばんは。
ツボ、ホリ、ギシ、相次ぐ守備陣の離脱で不安一杯でしたが、全員守備で1点ゲームを凌いでみたら、追ってくる筈のライバルチームが揃ってコケるとは!!信じられないことが起こりますね!
ECHO URL 2006/11/11(Sat)21:17:37 編集
こんばんは
浦和はさすがにこれだけ守備陣が不在だとと思いましたが、何とか勝ちきるあたりはさすがですね。
これで何らかの自壊作用でも起こさない限りは決まりでしょうね。
川の果て URL 2006/11/11(Sat)21:35:47 編集
無題
こんばんは☆コメントありがとうございました!
そして勝利!大きな大きな勝点3をありがとうございました(^.^) まだまだ油断することなく突き進みましょうね。
新潟猛菱会 URL 2006/11/11(Sat)21:43:12 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
本当に、サッカーって何が起こるかわかりませんねぇ。こちらはしっかり完封勝ちで勝ち点3をゲットしたかと思えば、ライバルチームは相次ぐスッコケ劇!まさに神様がレッズに味方してくれているようです!!

川の果てさん
ある意味、すでに坪井+堀之内の両ストッパーが離脱した時点でかなり自壊状態でもありますが(汗)。しかしそれを凌ぎきる力が今のレッズにはあります。もしかしたら火事場の何とかってやつかもしれませんねぇ。

新潟猛菱会さん
いえいえどういたしまして!とにかくここまで来た以上、後ろを振り返らず前へ進むのみですね!
残り4試合、油断せずに確実に、一歩一歩頂点へ登って行きましょう!!

うえ URL 2006/11/11(Sat)22:11:44 編集
悔しいなぁ・・
やられました。勝ちたかった。力いっぱいにスタジアムにパワーを送ったけど。残り試合、お互いに頑張りましょう!
ルビィ☆ URL 2006/11/11(Sat)23:46:37 編集
無題
おはようございまーす!!
なんか昨日は得点が入る気が全然しませんでしたよ。
あの線審に何度も助けられたのに(笑)
試合終った直後、ワシントンが主審にかなりキレてましたけど、
なんでですかね??あれは凄い勢いでした。

もうこれで8,5割決まりかなぁ。
26日の味スタ行きたい(笑)
キング URL 2006/11/12(Sun)08:59:11 編集
有り得ない
誰かなら「我々に得点させない何か」とでも言うんでしょうか?
勝ったからいいようなものあのオフサイドのオンパレードも有り得ないですよね。
鹿さんにはひそかに期待してたんですが瓦斯がまたやってくれるとは…。昨日は有り得ない事ばかりでしたよ(^_^;A
たっぷだんす URL 2006/11/12(Sun)09:28:49 編集
コメントありがとうございます!
ルビィ☆さん
接戦でしたね。こちらが勝ったとはいえ、ラスト10分で同点、もしくは逆転されていてもおかしくなかった展開だっただけにヒヤヒヤものでした。
いや、やっぱり強かったですよ、マリノスは。

キングさん
昨日はお疲れ様でした。何とか勝たせていただきました(汗)
ワシントン怒り爆発は、恐らく最後にカウンターのビッグチャンスだったのにそれをわかっていながら主審が笛を吹いたのと、それまでの滅茶苦茶なオフサイド判定の鬱憤が爆発しちゃったのでしょうかねぇ…

たっぷだんすさん
確かに、昨日はありえない記念日でした(笑)。鹿さん瓦斯さんも良くやってくれて、まさに「アリエナイ瞬間がある!!」
あの線審、激しい上下動に付いて行けなかったり、旗をあげかけて降ろす時とか優柔不断さも露呈してましたし、とにかく「良くこれでJ1の線審になれたなぁ」と思う事ばかりでしたね~。
うえ URL 2006/11/12(Sun)09:42:14 編集
無題
昨日の勝ちは、追ってくる2チームが負けたのとも合わせて大きかったですね!
次の名古屋戦勝てばほぼ決まっちゃいそうな感じも…
っと、いやいや、残り4つ全部取るていう気持ちで行くだけですね
doBlog! URL 2006/11/12(Sun)15:55:25 編集
ウッチー最高!
昨日のMOMは暢久で決まりでしょうが、ボクはウッチーにも一票入れたいです。マルケスを完封&積極的な上がり、試合前は堀之内不在を心配してましたが試合後は堀之内の帰る場所があるのかそっちを心配しました。本当は若手がこんな芸当をしてくれたらいいのですが、ウッチーがいる限り来年もレッズは安泰ですよ。相手の動向もありますが、甲府戦で決めちゃいましょう!
藤沢雄二 URL 2006/11/12(Sun)18:50:28 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
次のグランパス戦もキッチリ勝って、そしてホームに帰ってヴァンフォーレ戦で決めてくれるとドラマチックで良いですねぇ。もちろんまだ4試合残してますから油断は出来ませんけど、やっぱり期待は高まりますよね(笑)

藤沢雄二さん
ウッチーは昨日が本当に勝負のつもりで頑張っていましたね。彼についてはレッズサポからも昔から色々と厳しい意見も出ていますが、やはりウッチーのような堅実的なベテラン選手がいつでも控えているチームは、こういう時こそ強味が出ます。
うえ URL 2006/11/12(Sun)19:08:47 編集
はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。
ところで昨日の試合はハラハラしましたね…残り10分ですが(^^ゞ私は残念ながらTV組でしたが前半このまま無得点か、と思いトイレに行って部屋に戻ると1ー0の表示が…嬉しさと同時に私ってなんて間が悪いのかと情けなくなってしまいました(-_-メ)
残りの試合ホームしか参戦出来ませんが目標に向かって全力でサポートします(^O^)
赤毛のロビー 2006/11/12(Sun)22:23:49 編集
コメントありがとうございます!
赤毛のロビーさん
どうも初めまして!
その話を読んで、昔、岡野がトイレから戻ってきたらドーハの悲劇の得点が決まっていたという話を思い出しました(笑)
残り試合、優勝に向けて頑張りましょう!
うえ URL 2006/11/13(Mon)21:35:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]