忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

◆浦和が世界のクラブ「トップ10」入り(スポニチ)
Jリーグの首位を快走する浦和が世界のビッグクラブ「トップ10」入りを果たした。世界を代表する10クラブを題材にした番組「キングス・オブ・クラブス」の対象としてノミネートされたもので、同番組を制作するIMGロンドンのテレビクルーが8日、浦和の練習を取材した。リーグ制覇に向け、大きなモチベーションになりそうだ。
ロンドンから来たテレビクルーは、赤い悪魔の練習を密着マークした。目的は、世界を代表するサッカークラブ「トップ10」を題材にしたサッカー番組の取材だった。
仕掛け人となったIMGロンドンのプロデューサー、ゲイル・ファーマー氏は「浦和の知名度は欧州でも高い。最高のサポーターを持つことでも知られている」と話す。番組名は「キングス・オブ・クラブス」。1回30分間で10回のシリーズもの。毎回、各国のビッグクラブにスポットを当てる。Rマドリード、チェルシー、ACミラン、ボカ・ジュニアーズといった世界的な12クラブがノミネートされており、そのうち10クラブが「トップ10」として紹介される。番組は来年3月に、日本を含めた世界130カ国で放送される。その名誉ある番組に欧州、南米以外では唯一、浦和が選出された。

何のトップ10かと思ったら、テレビかよ!!

この微妙な時期に海外メディアから密着取材なんて、集中力の邪魔にならないかどうかが心配なのだが、こんな取材を受けてしまった以上は優勝しないと恥ずかしいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに
光栄ではあるがこの微妙な時期に迷惑でもあるような・・・
でも、これで絶対にリーグ優勝、天皇杯連覇するっきゃないっしょ。
けめ 2006/11/09(Thu)08:23:54 編集
素直にうれしい
優勝へ向けて浮かれている場合ではないですが、たとえイギリスのテレビ局のものとはいえ評価は評価としてありがたく受け入れたいと思います。
11日のマリノス戦まで密着するらしいですから、埼玉スタジアムでイギリス人のクルーにカメラを向けられたらせっかくですからアピールしましょうよ(笑)そのかわりこっちからわざわざやる必要はないですけどね。
藤沢雄二 URL 2006/11/09(Thu)13:56:30 編集
考え
平山みたいにはならないで下さい。きちんとした準備をしなければ何もうまくいきません。サッカーも基礎がダメだとうまくならないでしょう。それと同じことです。
ダイ 2006/11/09(Thu)21:44:57 編集
何はともあれすごいですね
ついに世界のURAWAへ、ですね!
密着マークされる11日の試合
そして、今季の結果ともに世界に誇れるものにしたいです!!
doBlog! URL 2006/11/09(Thu)22:09:32 編集
コメントありがとうございます!
けめさん
どうも初めまして!
メディア側も優勝を見越してこその取材でもあると思います。もちろん天皇杯も!!

藤沢雄二さん
マリノス戦、取材に来るみたいですね。まあ我々サポはいつも通りのサポートをするのみですね!本場英国に、浦和のサポートを見せ付けてやりましょう!!

ダイさん
どうも初めまして!
ひ、平山ですか!?何となく言おうとしていることは、わかる気がします(笑)

doBlog!さん
レッズはマンUを手本にしていた過去もあるし、サポートはイングランドスタイルに近いものがありますから、英国からの取材というとそこら辺も意識しちゃいますね(笑)
うえ URL 2006/11/09(Thu)23:03:24 編集
無題
こんばんは。
なんか明日の試合まで密着するらしいですね。
ますますぶざまな試合は出来ないぞ。
って、こっちはノーマークなんでしょうけど(笑)
キング URL 2006/11/10(Fri)21:22:17 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
そうなんです!明日の試合が特別番組として全世界に流れてしまうのです!!こちらもぶざまな試合は出来ないんです!・・・って、大丈夫だろうか(汗)
うえ URL 2006/11/10(Fri)22:19:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/27 платинум казино]
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]