忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

アジア杯予選
日本3-1サウジアラビア
e3509896.jpg~札幌ドーム


うおおおおお、やったぜ闘莉王A代表初ゴール!!得意のヘディングではなくこぼれ球を足で押し込んでの闘莉王らしからぬゴールだったが、とにかくこれで勢いづいた!!
試合終了間際、高松PK獲得!闘莉王「俺が蹴る」と言わんばかりに自らPK志願!いきなり代表2ゴール目か!?

…外した。

自分から意気揚々と志願しといて勢い良く外すなよ!!まるで某試合でのペトロを思い出した…

では恒例の、我らがレッズ選手陣について。

闘莉王
PK大チョンボはあったものの、A代表初得点となる先制点。そして守備に関しては言うまでもなく完璧なプレー。オシムの前では封印していたはずの攻撃参加も今日は積極的で、チャンスの起点になっていた。

アレックス
ポジション的に攻撃に専念出来ていたはずだが、珍しくそれほど目立たなかった。前戦にスピードのあるFWが居なかったことで得意の裏を通すパスが生きなかった不運もあるけど、全体的には物足りなかったな。

啓太
今日に限ってはプレーが少々粗っぽかったかな。パスミスも多かったし。ただ、1ボランチとして孤軍奮闘した感もあり、惜しみない動きで献身的にチームメイトを助けていたのは賞賛すべき。

長谷部&ギシ
出番なし。

っていうか、試合中の津波警報勘弁してくださいって・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
トゥーリオはリーグ戦の勢いそのままでしたね。
あのPKは愛嬌ですよ。試合も決まってるし。
ただ、レッズサポとしては疲れが心配ですよね。
キング URL 2006/11/15(Wed)22:23:48 編集
こんばんは
闘莉王は攻撃参加もスムーズにでき、得点もしたということで相当ノッていて、PKもやってやるわいというところだったのでしょうけれど…
でも、あれだけドカーンと外してくれれば気持ちいいものですからいいのではないでしょうか(笑)
どうせならど真ん中にって気もしましたが。
川の果て URL 2006/11/15(Wed)22:40:50 編集
お久しぶりです
闘莉王に始まり、闘莉王に終わった試合でしたね。やっぱり闘莉王の闘志あふれるプレーは観ていてワクワクします。
このまま順調に“日本の闘将”に成長して欲しいところです。
hids URL 2006/11/15(Wed)23:05:43 編集
今日は
闘莉王の日でしたね
今までの代表戦ではなかった攻撃参加も多くて
いよいよ代表でもDFWの座についていきそうですね! 笑

ただ、左ひざの状態が気になりますが…
doBlog! URL 2006/11/16(Thu)00:27:17 編集
勢いはありました!
こんばんは。
闘莉王はやっぱり闘莉王でしたっ(笑)。
代表で長谷部もみたいんですけど、
相変わらず出番がないですねー。
ECHO URL 2006/11/16(Thu)02:04:53 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
そうなんです。疲れがかなり心配になります。闘莉王もアレも啓太も激しい運動量で動くタイプの選手ですから、これがリーグ戦に影響しない事を祈るばかりです。まあそれを乗り越えてこそって事も言えますけどねぇ。

川の果てさん
闘莉王って特別PKが巧い訳でも無いんですが、どうしても自分で蹴りたがるんですよね(笑)
レッズではワシントンが居るから今の所は蹴りませんけど、まさか代表でやるとは思いませんでした・・・

hidsさん
お久しぶりです!
闘莉王には過去日本代表のDFに無かった”強さ”がありますから、もはや彼無しに守備は語れないでしょう。順調に南アフリカを目指して邁進してほしいですね。

doBlog!さん
いよいよ闘莉王のレッズ仕様が発揮されてきましたね(笑)オシムも彼のガッツは脱帽してることでしょう。
ケガが心配ですが、とりあえず無事に終わってくれてホッとしています。

ECHOさん
そうなんですよねぇ、もっと長谷部を使ってほしいんですけど、どうも出番が無いですね。
ところで、ECHOさんのところのエキサイトブログのTBとコメントの受付がエラーで停止してるみたいですね。また夕方試してみますね。



うえ URL 2006/11/16(Thu)07:34:43 編集
代表戦
チームではワシントンがいますから蹴れないけど本当は蹴りたいんでしょうね。
そういや去年のホーム東京V戦でさんざん揉めたあげく強引に蹴ってましたね。
たっぷだんす URL 2006/11/16(Thu)23:08:53 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
シトンが来る前はレッズでは基本的にアレックスが蹴る約束がなされていましたが、それでも闘莉王が蹴りたがって、結局蹴ってた時がありました。ようは目立ちたがりなんですね(笑)。まあこういう選手も必要ですけどね。
うえ URL 2006/11/17(Fri)07:08:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]