忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219

J1リーグ第32節
浦和レッズ3-0ヴァンフォーレ甲府
~埼玉スタジアム2002


0758cac0.jpg「よっしゃぁぁぁ!敵退場PK獲得!!」
ワシントン!…止められた。

「うおっ!またPK獲得!!」
ワシントン、今度こそ決めたれ!!、…オイ、

何やっとんじゃああああああ!!!!!!!

前半、2度のPKを止められて無得点に終わり、前半終了とともにレッズサポの猛烈なブーイングが発生。

しかし後半、そのワシンシンが生まれ変わってシッカリと2得点。前半の失態をしっかりと取り返す辺りはやはり大物。
山田もグランパス戦の借りを返すかのような素晴らしいゴールを決め、3-0の快勝!!

うん、でも今日はね、試合内容は後回しなのだ。何たって他会場では、

エスパルス4-3フロンターレ
アビスパ1-1ガンバ


そう、ついに、ついに優勝に王手なのだ!!
次節、FC東京に勝利すれば、ついにリーグ優勝が決まる!!!
もう細かいことをあれこれ言っている暇は無い。とにかく次節に集中なのだ!!!!

超ドキドキしてきた…

------
J1第32節 浦和3-0甲府
得点/46分・ワシントン(浦)、64分・山田(浦)、68分・ワシントン(浦)
7fbcd377.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはです。
いよいよ王手まで来ましたね。
ガンバはアレじゃ優勝する資格ないと言った感じ。
人のこと偉そうに言える立場では無いですけど(笑)
できたら優勝は最終戦がいいんですけどね〜
キング URL 2006/11/23(Thu)23:10:01 編集
無題
二本目のPKはポンテが蹴るのだろうと思ってたら…ワシントンがボールもってる? 嫌な予感がしてました。 結局二本とも外したわけですが、きっと流れの中でとってくれると信じ、願っていました。 結果2得点で、まあOKですね。 
 事実上必要な勝ち点は、たったの1ですが、面倒臭いので3取りに行きましょう。 優勝が決まる場所にいないと後悔するでしょうから、絶対参戦します。
ふぉっくす URL 2006/11/23(Thu)23:35:43 編集
無題
TBありがとうございます。
そうなんです。内容は同あれ勝てば!
決めたいですね。
同じくドキドキです!!!!
ECHO URL 2006/11/24(Fri)00:04:05 編集
甲府戦
前半の「やってもうた」から後半の2得点への切り替えはやはり並のストライカーではありませんね。
苦労してGETした味スタのチケット。本当に優勝決定試合になるとは…。
お互い悔いのないよう全力のサポートをしましょう
たっぷだんす URL 2006/11/24(Fri)00:23:36 編集
参戦しました!
PKの失敗を見事払拭したワシントン、さすがです。それにしてもあれだけの選手でもあの場面、あの雰囲気で蹴るとなるとやはり、プレッシャーがかかるものなのですね。チョット驚きです(笑)
チケット争奪戦に破れた私は次節参戦出来ません(悲)うえさん、熱いサポートよろしくお願いしますm(__)m
赤毛のロビー 2006/11/24(Fri)00:27:52 編集
無題
PKを連続して失敗するというのも中々珍しいシーンでしたが、ハーフタイムがあければ何も無かったかのように取るあたりはさすがに生粋のストライカーですね。ただ、次はさすがに別の選手が蹴ることになるのかなという気はしますが。
土曜の味スタがどんな雰囲気になるのか、試合が終わったばかりなのにもう楽しみです。
川の果て URL 2006/11/24(Fri)00:38:33 編集
無題
いやーついにいよいよですね!
けど、こういうときこそ慌てず騒がず落ち着いて 笑
サイコーの瞬間に全てを爆発できるよう内に貯めておこっかなと思ってます
doBlog! URL 2006/11/24(Fri)01:16:00 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
ガンバはあのマグノアウベスの無人のゴールを外したシーンは、何かの力が働いていると思えるほどにレッズにとっては奇跡的でした。中山も信じられない外し方をしたみたいですしねぇ。

ふぉっくすさん
2本目は、本来はアレックスが蹴るところをワシントンが無理に蹴ったみたいですね。でもまあ後半2得点でチャラとしましょう。そしてもちろん、勝ち点3でガッチリ勝ちたいです!

ECHOさん
ここまで来たらとにかくどんな泥臭くても勝つことが優先ですからねぇ。
この2日間はレッズサポにとっては長い長い週末になりそうです。26日が待ち遠しいです。

たっぷだんすさん
次で優勝出来れば、26日のチケットは歴史的な一枚となりますね。最初はもっと早くホームで決めて欲しかったですけど、こうなったらアウエーだろう早く決めて気分を軽くしたいですね。
うえ URL 2006/11/24(Fri)07:27:34 編集
コメントありがとうございます!
赤毛のロビーさん
了解です!ロビーさんの分まで味スタでシッカリと応援してきます!!
ワシントンは失敗したPKの分を後半で取り返す点もやはり並のストライカーでなかったですね。素晴らしい選手です。

川の果てさん
闘莉王あたりが「次は俺が蹴る!!」と意気込んでいるかもしれませんね(笑)。でも得点王もかかってますから、個人的にはこのままワシントンに蹴らせてあげたい気もしますけど・・・

doBlog!さん
いよいよですね。ドキドキして何だか落ち着かない週末となりそうですが、とにかくこういう時こそ落ち着かないといけませんね(笑)
あ~、でもやっぱりドキドキします・・・!!
うえ URL 2006/11/24(Fri)07:34:06 編集
初めての。。。。。
どうもです。

私は2年前の後期リーグ優勝時は駒場へいけませんでした。
しかし今期は選手達そして他のサポーター達と歓喜を味わえるところまで来ています。
26日で絶対に決めたいですね。
ライアン URL 2006/11/24(Fri)08:37:22 編集
夢のような…
川崎戦でのヴィジュアルパフォーマンスを見て以来、『悲願』とか『苦節』とかいう言葉を見るとジワッとくることが既に多いです(笑)日曜日、後半40分に2点リードでアレオ~アレオ~と聞こえてきたら例の店で泣きだしているかもしれません。
ところで前半終了時のブーイングはワシントン何やっとんじゃ!!だったのですね。ボクは甲府の選手がジャスティスを取り囲んでいたのでそれでだと思ってました(^^ゞ
藤沢雄二 URL 2006/11/24(Fri)13:06:50 編集
無題
どうせなら最終節で決って欲しいから次説はガンバ勝って浦和負けて欲しい
なかば 2006/11/24(Fri)17:27:38 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
駒場でのステージ優勝は負けて優勝でした。もちろん優勝出来ればどんな形であろうと贅沢は言いませんが、しかし、今回こそはシッカリ勝って優勝したいですね!レッズに歴史的な瞬間を作るためにも頑張りましょう!!

藤沢雄二さん
リーグ優勝したら自分も感激の余りにどうなってしまうかわかりません(笑)
その瞬間を味わう為にも、そして味スタに来られない同志の念を背負って応援してきます。川口から勝利の念を送ってください!!

なかばさん
うう、そりゃ困ります。
そんな事を言わずに、26日に優勝して、最終節は余裕を持って迎えたいです・・・
うえ URL 2006/11/24(Fri)22:35:17 編集
はやければ
明日ですかぁ。頑張ってくださいね!DJ大野さんのうれしい声が聞きたいです。マリノスが優勝した時、クィーンのあの曲をかけてくれたし。お祝いをしてあげたいもの。頑張ってくださいね。
ルビィ☆ URL 2006/11/25(Sat)21:01:47 編集
コメントありがとうございます!
ルビィ☆さん
おおお、あたたかいお言葉、ありがとうございます!
とにかく明日は優勝を信じて応援してきます。緊張はかなりのものがありますが、これを最大の歓喜に変えられるように、頑張ります!!
うえ URL 2006/11/25(Sat)22:14:58 編集
無題
本当に、次はきめてくださいよ。スタジアムの帰りに東京駅で浦和サポを見たけどなんともいえない顔をしていました。マリノスもがんばらなきゃ。
ルビィ☆ URL 2006/11/27(Mon)07:26:15 編集
コメントありがとうございます!
ルビィ☆さん
激励ありがとうございます。泣いても笑っても最終節、絶対に優勝します。お互いに勝利の最終節にしましょう!
うえ URL 2006/11/27(Mon)19:06:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
やっぱりやま〜だ♪やま〜だだ〜♪
[浦和レッズ][浦和]やっぱりやま〜だ♪やま〜だだ〜♪ Powered by FlipClip[浦和レッズ][浦和]やっぱりやま〜だ♪やま〜だだ〜♪by ライアン 前半、振り替えたくもないワシントンの2回の失敗。 正直、2回目はともかく1回目のPKは見ていて外しそうな予感はしていた...
RYAN ROAD URL 2006/11/23(Thu)23:06:58
脳天刺激の逆転勝利!!and 城彰二の引退。
まず始めに。 誰かが出てくれば、誰かがいなくなる。 それはどの世界も一緒。今日、マリノスでも活躍した城彰二が引退発表をした。 お疲れさまでした。 98年W杯の帰国の時には色々あった城。 今は横浜FCでキャプテンを務め、チームも念願のJ1昇格間近。 来年は....
キングのオキラク蹴球記 URL 2006/11/23(Thu)23:12:39
浦和レッズが初優勝へ王手!
ブッフバルト監督の為にも絶対に優勝したいレッズ。 前半34分、ポンテがペナルティーエリア内で倒されPK。 甲府DF秋本一発レッドで退場。 しかしワシントンのPKをGK阿部が止める! 5分後、山田が倒されまたPK。 またもワシントン同じコースを止められPK失敗! どうした!?ワシントン。 前半終了。 同時キックオフのG大阪、川崎Fも同点のまま後半へ。 後半1分、山田のクロスをワシントンが頭で合わせゴール! 待望の先制点。 後...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2006/11/23(Thu)23:14:55
Urawa Reds News(167) vs Ventforet Kofu
ヴァンフォーレ甲府に3対0で快勝!ワシントンが2得点、ヤマが今日もキレのあるプレーを見せてくれました。ガンバ大阪とは勝ち点5差になりました。浦和レッズには次節の瓦斯戦で優勝を目指してほしいです。 (32nd section, J-League 2006) Urawa Reds 3-0 Ventforet Kofu 23.Nov(thu) at Saitama Stadium 2002, Attendance 57,781 (Scorers) Washington (header, assist...
MASA-NET URL 2006/11/23(Thu)23:16:44
J1:第32節 浦和 vs 甲府 『四面楚歌はどっちだ?』の巻
優勝争いや降格争いに絡んでないのに浦和戦になるとモティベーションを上げるチームや、優勝争いは最終節までもつれこんだ方が面白いなんて思っている方々、そんな思惑が見え隠れする諸々の出来事、あげくには記者会見でリーグ終るまで進退問題は保留って言ってるのに「ブッフバルト監督が退任会見」なんて書くメディア、浦和レッズにとっては「四面楚歌」の状況が続いてます。浦和を取り巻く環境は「四面楚歌」の状況ですが、スタジアムでは違います。声援、ビジュアルで取り囲み、アウェーチームを圧倒します。四面楚歌は甲府の方でしたね。 結...
ハードボイルドで行こう! URL 2006/11/23(Thu)23:18:40
あまり記憶が…無い。    〜 ホーム 甲府戦 〜
 興奮しすぎてしまって、内容をほとんど憶えてないのです。 ゴールシーンとワシントンの2本外したPK…そして終盤いつものように引いてしまい、思わぬ逆襲を受けたこと…それぐらいです。 とにかく、勝ち点1積み上げれば優勝決定ということですね。 ケチなこと言わず....
真紅の魂 URL 2006/11/23(Thu)23:22:10
浦和Vs甲府@さいスタ
いよいよ大詰め!本日は甲府戦@さいスタに出陣です。個人的にはスタジアム観戦は本日が今シーズンラスト、本当は今日で優勝が決まれば最高だったんですけどね。そうは上手くはいきません。前節は下に詰められてますからね、ガッチリ勝って優勝をたぐり寄せてもらいましょう....
勝ち点+3で王手!
■06.11.23 [ Jリーグ第32節vsヴァンフォーレ甲府 ] 2006年11月23日(木・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3-0ヴァンフォーレ甲府得点者:46分・68
one shot URL 2006/11/23(Thu)23:42:50
優勝へ王手
Jリーグ第32節。 首位を走る浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府と対戦。 優勝へ前進する為には欲しいのは勝利のみ!
FREE TIME URL 2006/11/24(Fri)00:01:09
J第32節 vsヴァンフォーレ甲府 気持ちいい~!
@埼玉スタジアム2006  観客数:57,781 浦和レッズ3-0 甲府   やったー!勝った!勝った!勝ちましたっ!  ホームじゃ本当に負けない!もっともっと伸ばして欲しいね。 前半押して攻めてんのに、ゴール決まんないし、 シトンがまさか!の2本PK失敗があってちょっと 名古屋戦のイメージがよぎったけど、名古屋でも悪く無かったし、 今日はこのまま終わる浦和じゃないぞ! だってここは埼スタだからね、と思って後半を待った。 開始直後だったね! ありがとう~シト...
流されてドコまで行くの URL 2006/11/24(Fri)00:04:47
浦和レッズ勝利!頂点へあと一勝!!
Jリーグ1部の第32節浦和レッズが甲府に3−0で快勝しました。 G大阪は福岡と1−1で引き分けました。 浦和レッズは勝ち点を68に伸ばして首位を守り、G大阪は同63で2位です。 浦和レッズは次節26日のF東京戦に勝てば、G大阪の結果にかかわらず最終節を待..
J1・第32節
浦和レッズ 1 - 0 ヴァンフォーレ甲府 (浦和)ワシントン23、24、山田6 開始直後出て行ったのは甲府ですが、程なくレッズが前に出てきます。 ただ、開始直後のセットプレーなどで決められないと前節同様少し慎重になってきます。甲府はあまり大きな舞台でのゲームに慣れていないので早めにたたみかけた方がよかったのではという気もしますが。 ま、ともあれ落ち着きを取り戻した甲府が前に早い攻めを展開することも増え、一進一退という印象に。レッズはワシントンを狙うボール自体が少なく、何か消極的&helli...
川の果ての更に果てに URL 2006/11/24(Fri)00:35:18
レッズ×ヴァンフォーレ
いやー今日の赤白黒の1周ビジュアルも凄かった! 参戦した皆さんお疲れ様です 前半レッズは立ち上がりこそちょっとチャンス作ってたけど ヴァンフォーレもライン上げて攻めてきて レッズはそれにカウンターていう展開が続くように ただ、それほど決定的チャンスは与....
doBlog! -2nd シーズン- URL 2006/11/24(Fri)01:11:41
ガンバ引き分けでレッズ次節で優勝か
ガンバ大阪はアビスパ福岡と引き分け勝ち点1しか獲得が出来ず 浦和レッズがヴァンフォーレ甲府に勝ちガンバと勝ち点5差で 26日の次節FC東京に引き分け以上で優勝が決定するよ ガンバも残留が決定に近い福岡に引き分けは凄く痛過ぎるよ         ....
スポーツ瓦版 URL 2006/11/24(Fri)09:31:52
ホーム不敗が王者の証〜J1第32節・浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府〜
勤労感謝の日は午後から雨という予報ではあったがなんとか保ちそうである。うすら寒い鉛色の空の下、浦和美園から埼玉スタジアムへ向かう人波は途切れない。 南門をくぐっ
浦和、秒読み態勢に突入!!
浦和の試合を見た。 素晴らしいスタジアム。赤、白、黒の配色が埼スタを染める。 スタジアムの美しさより、選手入場が大事だということで残念ながらその美しさはあまり伝えてくれなかった。 キックオフから浦和が猛攻。 前節破れて再び尻に火のついた浦和の気合は....
老婆心のLivingFootball URL 2006/11/24(Fri)19:51:24
レッズに敗戦
ヴァンフォーレ甲府、アウェーでの浦和レッズ戦は3-0で浦和が勝利。 立ち上がりから前半半ばまでは本当に素晴らしかったんだよなぁ。出足の速さでボールを拾いまくり、奪われてもすぐ寄せて取り返し、で。本当にいい入り方で
J1第32節
日が回って昨日になりましたが、勤労感謝の日でした。 働いている人に感謝するのか、働けている事に感謝するのか。 ともかく休日。休日と言えば、Jリーグ!! →
J1第32節
日が回って昨日になりましたが、勤労感謝の日でした。 働いている人に感謝するのか、働けている事に感謝するのか。 ともかく休日。休日と言えば、Jリーグ!! →
J1第32節
日が回って昨日になりましたが、勤労感謝の日でした。 働いている人に感謝するのか、働けている事に感謝するのか。 ともかく休日。休日と言えば、Jリーグ!! →
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/13 bibliotff]
[12/13 bibliotzg]
[12/13 bibliotrh]
[12/13 Mr.T]
[12/12 サッカー素人]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]