忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

da9465f0.jpg

天皇杯4回戦
浦和レッズ5-0静岡FC
~駒場スタジアム


天皇杯4回戦、相手が相手だからチケットがあんまり売れていないと聞いていたんだけど、当日券を買っている人や招待券を持っている人もけっこう居て、結果的には、13,636人も入ったのね。

さて、サッカーとお茶に関しては「静岡」と聞いただけでライバル心が燃えたぎってしまうのが埼玉県人である。そんな静岡FCはJFLのさらに下である地域リーグ所属なんだけど、想像していたよりはけっこう粘り強かった(もちろん地域リーグレベルでの話だけど)。ただ、レッズのスピードに付いて行けないのか、ファールのやり方が下手なのか、とにかくラフプレーが多くて肝を冷やしたけど。選手が大きなケガをしなくて良かった…。

49efd037.jpgこちらは静岡サポーターの皆さん。
水戸戦は10人くらいという話だったけど、駒場にはけっこう来てくれたね。しっかり応援もしていたし大旗もあり、地域リーグでもキチンとしたサポーターが居るものだなぁと、ちょっと感動してしまった。
応援の原点はきっと彼らのような人達なんだろう。地域リーグのサポーターに、その礎を見たような気がした。


レッズは、まあ、相手との実力差を考えれば妥当な結果だと思うけど、欲を言えばもう2点は取れていたはずである。ギドには、点差が開いた時点でもう少し若手を試す余裕も見せて欲しかったけど。

この試合は素直に選手のプレーを楽しんだ試合だったので、あんまり難しいことを書くのはやめよう。とりあえず5回戦進出ということで、めでたしめでたし。

------
天皇杯4回戦 浦和5-0静岡
得点/4分・達也(浦)、22分・長谷部(浦)、47分・ワシントン(浦)、59分・達也(浦)、89分・ワシントン(浦)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地域リーグでも…
おはようございます。どんなチームでもサポーターはいるんですよね。ところで静岡FCのユニフォームの背中に『梅辰』って書いてあったけど、まさか梅宮辰男の店でもスポンサーになっているのでしょうか?(笑)
5回戦は今年5回目の福岡とですね。降格が決まっていればただもらいですが、残留したら厄介ですね。
藤沢雄二 URL 2006/11/05(Sun)08:28:43 編集
無題
コメントありがとうございました♪
参戦お疲れ様でした!!静岡FCのサポーターは今の苦労がきっと報われる日がくると信じてます。
結果は非常に妥当というか、うえさんのおっしゃる通りあと2点ぐらい入っても(^^ゞ しかし、長谷部は得点後の喜び方を忘れたとは本当かな?
新潟猛菱会 URL 2006/11/05(Sun)09:52:37 編集
天皇杯4回戦
お疲れ様でした。
なんか噂ですけどそいいった
「ゴロツキ」ばかりを集めてしまったチームみたいですね。
試合後、11番下司の素行の悪さには怒りを通り越して失笑してしまいましたが…
たっぷだんす URL 2006/11/05(Sun)10:07:31 編集
闘莉王怒る!
TB&コメントありがとうございます。
その時の顔自体はTVで確認したんですけど
すごく怖かったです(笑)。一発であの顔させるってある意味すごいのかもしれませんが。
 個人的には達也のゴールが嬉しかったです。ハセのもハセで嬉しいんですけど、それよりは今は達也で、いい肩慣らしにして横浜戦に挑んで欲しいですね!
 
ECHO URL 2006/11/05(Sun)10:51:59 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
梅辰、俺も最初はあの梅宮氏を思い浮かべてしまいました。静岡の漬物会社でしたっけ。地域リーグならではのスポンサーです(笑)
次は福岡ですが、入れ替え戦如何によっては日程がズレるみたいですよ。

新潟猛菱会さん
長谷部はそんな事を言ってたんですか!?久々の得点だからって事でしょうかねぇ?でもあのゴールは素晴らしかったですね。最近は長谷部もゴールから遠ざかっていましたから、これをきっかけに、長谷部の得点力も復活してくれれば幸いです。

たっぷだんすさん
試合中もファールの後に殴る素振りを見せた選手も居ましたし、後から耳にしましたが、試合後にも色々とあったみたいですね。
ちょっと調べてみましたが、このチームは確かにたっぷだんすさんが言われているような噂は存在するようです。

ECHOさん
確かに怒ってましたね、闘莉王も。あれだけ激しいラフプレーやら暴言が飛び交っては、闘莉王じゃなくても怒るでしょうけど(汗)
達也はこれをきっかけに復調してほしいですね。彼ならきっとやってくれるはずです!
うえ URL 2006/11/05(Sun)11:11:22 編集
無題
コメント&TBありがとうございました!

荒かったですねぇ、静岡は…
けど、そんな相手の初戦で変に固くなったりもせず
ちゃんと勝ててよかったですよね
僕はほんま久々のハセのゴールがよかったです!
得点力が戻ってくるといいですよねー
doBlog! URL 2006/11/05(Sun)11:26:39 編集
無題
こんばんは。
さすがレッズとしか言いようがないです。
それに引き替えこちらと来たら。。。
本当に今週リーグでぶつかるのでしょうか(苦笑)
ずっと言ってますけど、イヤな予感しかしてません!!

関係ないですけど、9日浦和の「力」行ってきます☆
キング URL 2006/11/05(Sun)20:34:30 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
変に手を抜かずに本気でプレーしてましたね。どんな相手でもあれだけの得点が生まれたのは気分が良かったです。
長谷部は静岡のラフプレーにやられていた時間もあったので、お返しに強烈な一撃をお見舞いしてやったという所でしょうか(笑)

キングさん
リーグ戦はリーグ戦で、また違った戦いが見られることでしょう。こちらも優勝を狙う意味でも負けられませんし、とにかく11日が楽しみです。
「力」は路上で呑むのがオツですよ(笑)。浦和の街を楽しんで行ってください。
うえ URL 2006/11/05(Sun)23:33:50 編集
天皇杯
浦和さんのを見ていました。羨ましいなぁのひと事。でも、マリノスも勝ったのでよしとします。
ちなみに日産と縁があるのは長男。高校の前に営業所があります。
勤め先を日産に・・と進めていますが選んだのが機械科でして。今月は、危険物の検定試験です。

ルビィ☆ 2006/11/06(Mon)14:13:28 編集
コメントありがとうございます!
ルビィ☆さん
天皇杯、愛媛に勝利おめでとうございます!
なるほどなるほど、三菱と日産、両方に縁があるご家族ですか~。そうなると色々と複雑でしょうが、ここにサッカーを加えるとますます複雑化してきますね(笑)
うえ URL 2006/11/06(Mon)21:06:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]