忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

◆左足首限界・・・小野リーグ戦専念(スポニチ)
浦和のMF小野伸二(27)が今季の天皇杯出場を断念、リーグ戦に専念する意向を固めたことが23日、分かった。痛めている左足首の状態は深刻で、本来なら外科処置が必要な状況。クラブ側にも優勝へ突っ走るリーグ戦への強行参戦と、その後の長期休養を見据えて天皇杯の出場を断念する意思を伝えているという。  左足首の状態は予想以上に深刻だった。小野は既に今季の天皇杯出場を断念。リーグ戦後の長期休養も辞さない覚悟を決めた。21日にG大阪が敗れ、独走態勢に入ったことで決断したのか、小野はせきを切ったように激白した。「天皇杯には出ない。でも優勝までは休みたくない」。悲壮な決意だった。
ケガは9月16日の広島戦後に再発。痛みが緩和する日もあるが、その日にならないと分からない状況。現在5戦連続で先発落ち。自らチームの先発構想から外れたことも明かし「チームが良い状況なのだから悲観的には考えない」と受け入れた。クラブ内には外科処置を勧める声もあったが、藤口社長には「リーグ優勝のためなら左足が壊れるまでやる」とまで告げた。


「リーグ優勝のためなら左足が壊れるまでやる」

…壊れちゃ困るんだけど。真面目な話、伸二の左足首が悲鳴をあげていることは周知の通りで、まさに満身創痍、いや、それ以上だということは理解している。伸二の足は心配。ただ個人的にも、伸二がここで離脱して治療に専念するよりも、チームに帯同して精神的な支えになってほしい。そしてもしリーグ優勝が達成された時、その場に伸二の姿もあってほしいというのが率直な気持ちだ。だからこそ伸二も、自分の足よりリーグ戦を優先しようと考えているはず。天皇杯?それはそれで後で考えれば良いじゃないか。

で、我々は、

「リーグ優勝のためならノドが張り裂けるまで応援する」

これしかない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。naruhaと申します。
伸二を早急に治療に専念させるためにもさっさと優勝してやろうじゃないか!と思いました。
「リーグ優勝のためならノドが張り裂けるまで応援」しますよ僕も。
naruha 2006/10/24(Tue)11:12:41 編集
伸二のためにも…
こんにちは。伸二の足の状態はそんなに深刻だとは知りませんでした。来年アジアを戦う上で伸二の力は必要不可欠。
ボクもSAからですが、今まで以上に声だして手拍子します。リーグはもちろん、伸二抜きでも天皇杯を連覇して伸二の気持ちに応えたいですね。
藤沢雄二 URL 2006/10/24(Tue)12:34:33 編集
コメントありがとうございます!
naruhaさん
どうも初めまして!
そうですよね、優勝が早ければ早いほど伸二の治療&休養の開始時期も早まるわけですし、とらかく我々は選手を信じて頑張りましょう!!

藤沢雄二さん
応援する場所はどこであれ、レッズを応援する気持ちは誰でも同じです。自分はゴル裏から精一杯応援しますし、とにかく痛みに耐えている伸二のためにも優勝へ向けて死に物狂いでサポートしましょう!!
うえ URL 2006/10/24(Tue)22:30:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッズを愛するすべての人へ・・・
<<オリジナルCDプレゼントのお知らせ>> 以前、当ブログで少し触れた話題ですが、 我々「浦和プレイボーイズ」のオリジナル曲を収めた、 「自主製作CD」が遂に完成しました!! 収録曲は、 「Red Destiny」「赤いぶるーす」「BLOOD」の3曲。 肝心の音の方は「聴いてのお楽しみ」ですが、 どれもレッズとレッズサポーターへの、 熱い思いを込めた楽曲になってます。 私、アップル中村をはじめ、 浦和プレイボーイズのメンバー全員で、 (歌、ギター、パーカッションというシンプルな編成です) 力を合わせて作...
URAWA PLAYBOYS///赤いぶるーす URL 2006/10/26(Thu)01:23:36
ようこそ!!
試合終了/クラブワールドカップ5位決定戦 Wカサブランカ2-3浦和 得点/18分・マウリシオ(浦)、21分・エルハダッド(Wカ)、26分・柏木(浦)、60分・マウリシオ(浦)、94+4分・ハジュージPK(Wカ) ・・・次の試合/― ―-―(―=――月――日――:――キックオフ)今シーズンの全日程は終了しました。


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
11 12 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/17 edirnehs]
[12/17 うえ]
[12/16 涙目のサポーター]
[12/16 ひろまろ]
[12/15 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]