忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202

J1リーグ第27節
浦和レッズ2-1アビスパ福岡
~駒場スタジアム


アビスパは残留争い真っ直中であり、死に物狂いでかかって来ることは想定内。ただ、ホベルト、アレックス、中村、千代反田というアビスパに欠かせない絶対的な主力中の主力4人が不在ということもあり、試合は完全にレッズペースで進むかと思われた。
現に前半は完全にレッズペース。パワーとスピードを前面に押し出して怒濤のように猛攻を繰り返すレッズの攻撃に対し、アビスパは完全に浮き足立ってゴール前に壁を築くのが精一杯。得点こそ闘莉王のヘッド1発だったが、このままの攻撃を繰り返せば、後半のゴールラッシュも十分期待出来る展開だった。ところが、後半早々にワシンシンが追加点を奪ったところでレッズも徐々にペースダウン。これがいけなかった。
f2cf03a0.jpgレッズの攻撃が止むのを待っていたかのように、今度は待ってましたと言わんばかりにアビスパの攻勢が開始された。ラインを押し上げて襲いかかって来るアビスパの攻撃に、レッズのラインもズルズルと後退。こうなると押し返す術を持たないレッズはカウンター一本で、ほとんどは守備に回るハメになった。
ただ、終始攻撃を許したものの、相手に決定的な場面を作らせなかった守備の奮闘もあって、なんとかロスタイムの1失点でタイムアップ。実にヒヤヒヤした後半だった。

結果的に勝利したものの、やはり今日のような内容ではスッキリしない。優勝を射程圏内に収められる所まで来た以上は、内容よりも結果を重視すべきと自分にも言い聞かせているつもり。ただ、連勝続きで贅沢になり過ぎたのか、サッカーを観る目が肥えたのかどうかはわからないが、内容が伴わない勝利に対して、心の何処かに一抹の不安が残るのも正直な気持ち。もちろん、簡単に勝てる相手なんてどこにもいないのも理解はしているのだけど。
次節、いよいよ難敵フロンターレ戦をむかえるにあたって、ここはチームと選手と自分を信じて戦うしかないのだが。(う~ん、なんとなくネガティヴモードだなぁ。いかんなぁ、俺)

967afe16.jpg






おまけ/にんにくパウダーたっぷりの名物・駒場ラーメン。久々に食ったなぁ。おかげで仲間から「にんにく臭せーよ!!」と文句言われまくりさ…

------
J1第27節 浦和2-1福岡
得点/20分・闘莉王(浦)、45分・ワシントン(浦)、89分・藪田(福)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
川崎に引導を渡しましょう!
おはようございます。
昨日のスッキリしなかった点は、一に次が川崎だから、二に京都戦の内容をホームで期待していた、三に去年の駒場が“笑顔なき7ゴール”だったから昨日は“笑顔の7ゴール”であってほしかった…。そんな感じでしょうか。
とにもかくにもこれで6連勝です。土曜日に川崎を地獄の果てまで叩き潰しましょう!
藤沢雄二 URL 2006/10/16(Mon)08:27:48 編集
私はまだ食べた事ないんです
どうもです。

うえさんは写真で見ると昨日は東側だったんですね。
私も入場した時、匂いにつられて食べたかったでうが食べたのは縁起かついでカツサンドでした(笑)

私、まだ埼玉スタでも食べ事ないんですね。あのラーメン。次節、川崎戦で食べてみようかな?それにしても凄いにんにくチップですね。

まあ不満はありますが、今は確実に勝ち点3を取って昨日発生したマジックを減らしていく事ですね。もう簡単に勝てる相手なんていませんから。
正直、ターニングポイントは次もそうですが、その次の磐田戦だと思っています。
参戦できそうにないですが、是非勝ってもらいたいです。
ライアン URL 2006/10/16(Mon)08:35:36 編集
無題
おはようございます。
いつも文字色を何にするかひそかに楽しんでます(笑)
昨日はおめでとうござました。
これでガンバとは5P差に開きましたね。
ウチが最後しっかり守っていれば。。。

にんにくパウダーラーメン。
かなり美味しそう!!横浜にはこんなそそられる食べ物はありません。
キング URL 2006/10/16(Mon)09:32:30 編集
無題
優勝するチームていうのは内容も伴ってなきゃなぁ、なんて僕も思ってました
けど、勝たないとそういうことも思えないですし
やっぱ結果が大事ですね

すごいニンニク臭なりそうですけど、ラーメン美味しそうですね!!
doBlog! URL 2006/10/16(Mon)18:19:55 編集
たしかに…
たしかにサポーターも贅沢になってきたのかちょっとやそっとじゃ満足出来ないのが現状ですが内容の悪い勝ちゲームが多いですよね。
ただそんな中でもリーグ戦ここ10試合で8勝1敗1分は立派だと思います。
ベストのパフォーマンスでなくても勝ててしまう底力とでも言うんでしょうか…。

ただ次の川崎や好調磐田は昨日のような試合だとやられると思いますがね。
たっぷだんす URL 2006/10/16(Mon)20:49:40 編集
無題
毎度です☆新潟猛菱会です。
コメントありがとうございました♪みごと勝利しました。ちょっと最後の失点は余計でしたが(^^ゞ今年こそは悲願の??を達成したいです!この言葉はまだ言いません。慢心こそ敵ですから・・・。駒場ラーメン食べてみたいです☆
新潟猛菱会 URL 2006/10/16(Mon)20:54:51 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
そうですねぇ、相手の順位を考えたら、総合的に判断してももう少し良い内容に持って行く手立てはあったかと思います。これが出来ない所が今のレッズが抱えている悩みです。逆に強い相手(川崎とか)にはそれなりに手強く戦えるのも今のレッズなんですけどね(笑)

ライアンさん
あ、いえいえ、西です。俺は駒場は西住民なもので。俺は駒場だとこのラーメンはたま~に食べるのですが、食べる度にスープの濃さが違うのがオツなんです(笑)
川崎、磐田と強敵が続きますが、これに勝ってこその優勝ですね!

キングさん
いえいえ、ガンバを勝ち点1に追い込んでくれただけでも感謝ですよ!!
ちなみに俺は日産スタだとウドンが好きなんです。ここの麺はスタで売ってるのとは思えない位にコシがあってうまいんですよね。あと横浜と言えばやはりシュウマイ弁当ですねぇ。

doBlog!さん
にんにくパワー全開で応援しました(笑)
やはり相手を見たらもう少し首位チームとしての横綱試合が出来なきゃとも思いますが、あんまり贅沢を言っていられる状況でもないですしねぇ。基本的には結果にこだわりたいので、とにかく勝利出来たことにはホッとしています。

たっぷだんすさん
あれだけの戦力を保有している訳ですから、内容が悪くてもちょっとやそっとでは負けないのが今のレッズの強みですね。組織的な守備は出来ていると思います。あとは攻撃だけなんですよねぇ。
川崎戦は厳しい戦いになるのは必至ですし、心して臨みましょう!!

新潟猛菱会さん
その通りかと思います。慢心は油断も呼びますし、ここはもう一度気を引き締めて次に臨まないといけませんね。もちろん首位としての自信(過剰にならない程度に)は持ち合わせていないといけませんが・・・
うえ URL 2006/10/16(Mon)22:13:29 編集
後7つ
こんばんは。
最後の1点プレゼントは余計でしたね。
これから嫌な相手との試合もあります。一つ一つ
きっちり勝ち点を重ねて欲しいです。
ECHO URL 2006/10/17(Tue)02:36:10 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
勝ち点3が獲れたことは良かったですが、やはりあの余計な失点が痛かったですねぇ。時間的なこともありますけど、あれが無ければスッキリしていたんでしょうけど。
これからも厳しい戦いが続きますから、集中して頑張りましょう!
うえ URL 2006/10/17(Tue)07:29:38 編集
目が肥える
目が肥えるのはいい事だと僕は思います その場しのぎの勝利より もっと貪欲になって欲しいです 納得のいかない試合だったら野次っていいと思います いいプレーをしたら思い切り誉めましょう リーグ、代表のレベルの底上げにもなるはずです 初めての投降ですが生意気な事を言ってすいませんm(__)m
じゅん 2006/10/17(Tue)21:16:30 編集
コメントありがとうございます!
じゅんさん
どうも初めまして!
確かに、不甲斐ない試合の時は怒るし、良い試合やプレーのあとには満面の賛美ですね。選手もプロである前に人間ですから、思うようなプレーばかりではないですから。その中で成長してゆければと思います。
うえ URL 2006/10/17(Tue)22:37:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]