忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

アジアカップ最終予選
インド0-3日本
~スリカンテラワ競技場(インド・バンガロール)


芝はボコボコだわ、照明は落ちるわ、おまけに犬は乱入するわで妙なインスタント感覚が漂ったインド戦。結果的に見れば3得点完勝だが、試合は相手との実力差ほどにはいまいちパッとしない内容だったね。その原因は、活躍した選手と、そうじゃない選手の差があまりにも開き過ぎたことだと思う。
前者は播戸、中村、啓太。
播戸は代表2試合目初先発で2得点をあげてFWとしては文句ない活躍。同じく初先発の中村は豊富な運動量で駆け回り、前線に幾度と無く鋭いパスを供給してチャンスを作っていたし、強烈なロングシュートも決めた。啓太は前半は果敢にオーバーラップを仕掛けてチャンスメイクしたかと思えば、後半は水本の負傷により最終ラインに入り守備を統率した。
後者は巻、山岸、駒野。
巻は何しに出て来たのかわからない位に機能せず、前線で完全なブレーキとなりチームの足をことごとく引っ張る。山岸は無駄な動きが目立ちボールに触ることすら困難な状況で話にならない。駒野は序盤のみ動きが良かったが、その後はサイドプレーヤーの役割を全く果たせず、全体を通して消えている時間帯が多かった。

インド戦は完全な個人能力(だけ)の勝利であり、このままの状態でこの先アジアの強豪国相手に戦って行くのは厳しい感じがした。尤も、オシムが今回の試合を試験的に考えているのならば話は別なのだが…。

それではインド戦の我らがレッズ選手勢について↓

アレックス
先制点となった播戸へのクロスは見事。その後は山岸の無駄な動きにより本来のスペースを消されていたように思えるが。そのせいか、後半はほとんど攻撃に絡めなかった。

啓太
もはやオシムジャパンになくてはならないダイナモに成長した。前半は積極的な攻撃参加で先制点の起点となる。後半は水本の負傷により最終ラインに入り、スイーパーとして守備を統率して完封に貢献。

長谷部
水本の負傷により後半から交代出場。後半開始早々はパワフルな動きを連発してチームを活気づかせたが、全体を通してみると守備に回る時間が多かった。

ギシ(出番なし)
オシムめ、いい加減に使えやゴルァ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは〜☆レッズの選手はたくさん出ていましたね〜♪アレックスさんはやっぱりうまいなぁといつも思っております。長谷部選手が出てよかった〜(^-^犬が乱入してかなりウケました(w
宮本みなみ URL 2006/10/12(Thu)00:00:09 編集
無題
こんばんはです。
いや〜なんとも渋い試合でしたね。
コワイのは結果でなく、だからJリーグはつまらないんだよ。
と、知ったかぶりが出てくることですよね。
ほんとにいそうでコワイ。。。
キング URL 2006/10/12(Thu)00:23:42 編集
犬君
うえさん

TBありがとうございました。^±^
試合中に動物が走ったのは、横浜球場の猫以来です。
阪神戦のときに限って走るんですよね。^±^
今度は象が走りそうな・・・(゚Д゚)
てくっぺ URL 2006/10/12(Thu)00:31:21 編集
無題
こんばんは。
ほんとにまったりな試合でしたね。
giichan0817 URL 2006/10/12(Thu)00:32:40 編集
無題
こんばんは。
山岸はフィットしてないですね、アレックスのスペースを消してるっての同感です。
個人的には長谷部の先発を見たいですね。
バッジ男 URL 2006/10/12(Thu)00:37:41 編集
無題
啓太はなくてはならない存在になりましたね!
正直最初呼ばれたときはどうせ今野の代わりで呼んだんやろなんて
思ってたんですけど、ほんとよかったです

そろそろJEF枠は考え直してもらわんと…
doBlog! URL 2006/10/12(Thu)01:28:10 編集
コメントありがとうございます!
宮本みなみさん
長谷部は活発に動いていましたが、山岸がまったくダメだった事を考えると、本当はスタメンで使ってほしかったですね。次に期待しましょう。

キングさん
インド独特の雰囲気に影響されていしまったわけではないでしょうが、イマイチな試合内容でしたね。こんな試合を見た後はJリーグが尚更待ち遠しいです。

てくっぺさん
芝の荒れ様も照明ぶっ飛びも想定内ではありましたが、さすがにあの犬には爆笑してしまいました。さすがインドですね~

giichan0817さん
どうも覇気のある選手とそうじゃない選手の差が現れた試合でしたね。相手がインドという事で気が抜けたのでしょうか・・・

バッジ男さん
いくらオシム理解があるとは言え、山岸はどうも代表レベルたでは無い気がします。同じジェフ勢を同じ位置で使うなら羽生か、本来トップ下本職の長谷部を先発で使ってほしかったです。

doBlog!さん
オシム、最近の犬枠発動はまさにあからさまですね(苦笑)。そして啓太はどんどん成長して行きますね。同じポジションなら今野より啓太の方が明らかに上でしょう。

うえ URL 2006/10/12(Thu)07:43:20 編集
無題
こんばんは!
「巻&山岸&駒野」は空回りでしたね…
3人でバランスを崩して、イージーミスを繰り返す様な感じでした…

長谷部がスタメンではなくて残念でした。
相変わらず啓太の活躍は光ってますね~
ベニステ URL 2006/10/12(Thu)19:44:11 編集
コメントありがとうございます!
ベニステさん
オシムジャパンもある程度メンバーが固定されて来た中で、適用している選手とそうじゃない選手の差も出て来たように思えますねぇ。
うえ URL 2006/10/13(Fri)07:14:21 編集
ちょっとね~
照明も結局完全復帰できなかったし、犬も2回目入ってきたときは、あきれましたね
tamirin URL 2006/10/13(Fri)08:22:24 編集
コメントありがとうございます!
tamirinさん
そういえば、照明も犬もどちらも2回でしたね。やはりインドは(違う意味で)神秘の国でした・・・
うえ URL 2006/10/13(Fri)20:54:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 Major]
[04/20 DavidCaf]
[04/20 قیمت لوله api سپاهان]
[04/19 Undetsrorne]
[04/19 Collin]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]