忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [125]  [64

624e541e.jpgJ1リーグ第26節
浦和レッズ2-0ジェフ千葉
~埼玉スタジアム2002

前日までの大雨が嘘のような快晴となったのは良いけど、いやはや、あの強風には参った参った。まあその強風もキックオフまでにはいくらか弱まってくれたので、さほど試合には影響せずに済んだのは良かった。ただ、主審が久々にジャスティス岡田と知った時にはかなり焦ったけど…。

試合は、前半早々にペナルティエリア内でワシントンを蹴り倒した結城が一発レッドで退場となった。これで得たPKをワシントンがキッチリ決めて先制すると、レッズはその後、精神的にも肉体的にも余裕を持って戦えた…のなら良かったのだが、そこは相手がジェフだけあって、簡単には事が運ばなかったね。
ジェフは1人退場したくらいでは運動量でその不利をカバーしてしまうので、おかげでレッズは(決定力不足と相手GKのファインセーブ連発も手伝って)ジェフの守備網をなかなか破れないばかりか、逆に何度も波状攻撃まで許す始末。レッズも必死の守備で防いだものの、バーに2度助けられた場面もあり、どっちが1人多いのかわからない位に、ヒヤヒヤの連続だった。
毎度々々同じことを言うが、攻勢に出た相手にどうしてもタジタジしてしまう嫌な癖だけは、本当にどうにかならないものか…。

さて、坪井の離脱で不安視されたDFラインだけど、結果的には見事に完封を果たしてくれた。坪井の位置に入ったのはようやく1年振りに公式戦復帰を果たしたネネ。やはり公式戦から遠ざかっていたブランクが長過ぎたせいか、所々では少々危なっかしい場面もあったけど、それでもよく走り、よく守り、攻撃参加も積極的だった。復帰戦であれだけ出来れば、今後も期待出来るだろう。
足を痛めながらも強行出場した闘莉王は、その怪我を感じさせないパワフルなプレーを披露。貴重な追加点まで叩き出した。その後は大事をとってベンチへ退いたが、闘莉王が抜けた後にゴール前で敵に競り負ける場面が続出したことを考えると、改めて彼の存在感の大きさがわかるね。

苦手ジェフに久々に勝利して、順位も首位をキッチリとキープ。おまけにガンバが連敗したとあっては、優勝への風は確実にレッズに吹いているに違いない。
達也までもがスタメン落ち、永井に至ってはベンチ外となり、いよいよチーム内のスタメン争いサバイバルも熾烈になって来た。復帰する選手もあれば怪我人も増えて来る中、これからは本当の意味での総力戦である。

------
J1第26節 浦和2-0千葉
得点/17分・ワシントンPK、(浦)、58分・闘莉王(浦)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネネにメドが最大の収穫
お疲れさまです。
やはりネネにメドが立ったのが最大の収穫ですね。福岡戦は早いうちに2点くらいとって闘莉王を休ませたいですね。最終節までもつれるとイヤなので、来週は7―0くらいで勝ちたいですね。
藤沢雄二 URL 2006/10/08(Sun)09:09:19 編集
無題
うえさん毎度です☆
コメントありがとうございました(^。^)
いや~本当に素晴らしいスピリット魅せてもらいました。闘莉王さま!闘莉王さま!です。次節ポンテが累積で出場停止となります。いよいよ伸二覚醒の時です!!
新潟猛菱会 URL 2006/10/08(Sun)10:58:37 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
ネネは良くやってくれました。アビスパは主力が何人か出場停止だし、ここで大勝して得点を稼ぐ絶好のチャンスですよね。取れるだけ取ってやりましょう!!(笑)

新潟猛菱会さん
闘莉王はどこまでも頼りになる男です!彼のためにも絶対優勝したいですね!
そして伸二もベンチスタートが続いてフラストレーションがたまっているでしょうから、ここは次の試合で一気に爆発させてほしいものです。
うえ URL 2006/10/08(Sun)16:34:32 編集
無題
うえさん、TB&コメントありがとうございました!
相手が一人少ないとはいえ完勝でしたし
DFラインのネネもよくやってて良かったんですけど
永井がベンチ入りしてないのが引っかかってました
次はポンテが出れないんで永井にも出番があると思いますが…
doBlog! URL 2006/10/08(Sun)21:00:18 編集
無題
こんばんは。
ガンバ負けたしこの勝ちは大きいですね!!
そのガンバに来週勝てれば、みなさんから喜ばれるんだろうなぁ(笑)
あまり期待しないでくださいね(苦笑)

うえさんはこの辺りにいるんですね。ふむふむ。
キング URL 2006/10/09(Mon)01:22:21 編集
闘莉王、最高でした
闘莉王、気持ちも、プレーの質も最高でしたね。それだけに、足の具合が本当に気がかりですが。
千葉へは、アウェーの借りをきっちりと返すことができました。次は、福岡戦。攻守共に圧倒して、大勝&快勝といきたいですね。
相馬マルクス達也 URL 2006/10/09(Mon)03:06:09 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
永井がベンチ外なのはショックでした(俺のレプリカは永井9なのに…)。怪我でも無いようですし、いよいよ選手間のサバイバルも本格化してきたということでしょうか。これを機に永井には奮起してもらいたいですね。

キングさん
いえいえ、マリノスさんには大いに期待してますよ!頼りにしてます!!(笑)
埼スタではだいたい210~211ゲート辺りに生息してます(笑)

相馬マルクス達也さん
闘莉王は満身創痍の状態なのに、本当に良く闘ってくれました。代表インド戦の召集は見送られたようなので、ここは1週間じっくり休んで、アビスパ戦でまた頑張ってもらいたいですね。
うえ URL 2006/10/09(Mon)08:23:11 編集
バーに2度助けられた??
バーは、決して助けてはいませんよw

単に、枠を捉えてないだけです(^_^;
ナナ 2006/10/17(Tue)13:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]