忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

J1リーグ第28節
浦和レッズ2-2川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002


f03aaac1.jpg例年の戦い振りから見てもレッズとフロンターレが対戦する試合は乱打戦になるのが通例なので、今回も激しい試合になることは覚悟していた。実際、試合はレッズが先制すればフロンターレが逆転、そしてレッズがさらにそれに追い付くというシーソーゲームな展開であり、かなりの好ゲームであった。
残念だったのは主審。エリア内での伊藤のハンドは流すわ、偏ったジャッジでレッズばかりにイエローを連発するわで、主審がかなりの糞審だったこと。そして、(至極当たり前だけど)レッズがこの試合に勝ちきれなかったこと。この試合に限って言えば、レッズは実に良い試合運びをしていたように思う。相手のプレスがかかる手前で一歩先を見据えた素早いパス回し、そしてゴール前での厚みのある攻撃は、幾度もフロンターレゴールを脅かした。攻撃の形は出来ていただけに、あとはフィニッシュさえ上手く決まっていれば…。
反対に守備に関しては、やはりフロンターレの破壊力にかなり苦戦を強いられていた。ただ、マギヌンに裏を取られてPKを献上する場面もあったものの、90分通しては守備体勢を常にコンパクトに保ち続け、そのスペースをかき消していた。突破されかけても常にゴールから遠い位置で潰していたおかげで、中央からのピンチは極めて少なかった。もちろんファールも連発していたので、次節は闘莉王が累積で出場停止という大きな代償も支払うハメとなったけど。さらに、中央のジュニーニョに目が行き過ぎて、反対にサイドがスカスカという状況も作ってしまい、相手に幾度もサイド攻撃を許してしまったのは良くなかった。

で、得た勝ち点は結局1。形の上では引き分けだが、優勝を見据えた状況で、それも連勝続きの中での久々の引き分けだけに、個人的には負けに等しい感覚もある。ただ、ホーム無敗記録は継続中だし、激戦の中で得た勝ち点ということを考えれば、もう少しポジティプに受け取っても良いかな、とも思いたいが…やはり悔しいね。
果たしてこの勝ち点1を最終的に生かすも殺すも、今後のレッズの戦い次第である。

------
J1第28節 浦和2-2川崎
得点/19分・ワシントン(浦)、35分・ジュニーニョPK(川)、50分・中村(川)、52分・ポンテ(浦)

7fbcd377.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり片山に消された勝ち点2
おはようございます。
やはり昨日は片山につきますね。ファウルをとる、黄紙を出すのはともかくとしてレッズの選手に出たのと同レベルのプレーを川崎の選手がしているのに取らないのはおかしいです。
でも、あれだけ偏ったジャッジの中で負けなかったのは収穫だったと思うことにします。これで数字上はガンバと一騎打ちです。あとはレッズを信じて戦うだけですね。
藤沢雄二 URL 2006/10/22(Sun)09:31:11 編集
無題
おはようございます。
やはりみなさん片山に対しての怒りが強いみたいですね。
優勝争いに関わってない試合でも困りますけど、
こういった試合ならなおさらしっかりしてもらわないといけないのに。
これでどうなるチームじゃないですし、次の磐田戦は圧勝したいですね。
キング URL 2006/10/22(Sun)09:46:40 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
確かに、あの糞ジャッジの中でも負けなかったのは良かったです。もし仮に負けていたら選手もサポも怒り爆発で恐ろしい事になった予感もありますけど(大汗)。
やはりこのまま独走とは行かないようです。ここは仕切直しですね!

キングさん
両チームとも優勝争いの大事な試合でもあった訳ですし、もう少しシッカリした審判をつけてほしかったです。その中でも負けなかったのは、レッズが成長した証拠かもしれませんけど。これが昔だったら、主審に詰め寄って無駄なカードを喰らう場面もあったでしょうから・・・。
うえ URL 2006/10/22(Sun)10:24:43 編集
磐田戦相馬で
どうもです。

昨日はお疲れでした。左サイド徹底的に狙われていましたね。
アレはどうなんでしょう。スーパーサブでこれから重要な場面で使うのもいいのではないでしょうか?
相馬を頭から使うのも悪くはないと思いませんか?最後のワシントンへのパスももっと早い時間で彼がヘロヘロでなかったらフェズゴールだったでしょうね。
磐田戦、相馬先発希望します。
ライアン URL 2006/10/22(Sun)11:54:04 編集
勝ちたかった~!!
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
1点目のワシントンのゴールが本当に気持ちよかっただけに、気持ちよく勝ちたかったです!悔しい~!!
 入場時のビジュアル、サポの気合の入れ方も急上昇しましたよね!凄くカッコよかったです。
(ちゃんとビジュアル見たのはゲーム後でしたけど)さらに一試合一試合、大事に行ってもらいたいです。
ECHO URL 2006/10/22(Sun)13:35:36 編集
コメントありがとうございます!
ライアンさん
相馬は昨日は実に良い働きをしていましたね。もちろん彼を先発で使うのも悪くないでしょう。ナビ杯でも先発で良い仕事をしてましたからね。アレと良い意味で競争してますよね。

ECHOさん
心電図ビジュアル、最高でしたね!サポーターの一体感が良く表れている素晴らしいものでした。選手たち、とくにワシントンはかなり感動していたようですよ。
試合は引き分けましたが、ガンバがまたも負けてくれたし、この勝ち点1が無駄ではなかったと祈りたいですね。
うえ URL 2006/10/22(Sun)17:23:03 編集
無題
1日経ってみると、あんな激戦で、しかも不利な判定の中で
勝ち点取れたのは良かったかなって思います
おかげで今日ガンバが負けて差が6になりましたしね

闘莉王が出場停止の磐田戦は正念場ですね!!
doBlog! URL 2006/10/22(Sun)17:57:38 編集
コメントどうもです
勝ち点1取れたと考えるべきか、2失ったと考えるべきか。
負けてもしかたがない部分もありましたが勝ってもおかしくない内容だったと思います。
が、結果的に今日ガンバが負けて1点でも差が開いたから昨日の結果は無駄ではなかったと思います。
昨日の分けをより意味のあるものにするためヤマハでは必ず勝ちましょう(^ー^)ノ
たっぷだんす URL 2006/10/22(Sun)20:27:22 編集
コメントありがとうございます!
doBlog!さん
不利な判定でも審判に不服を申し立ててしつこく詰め寄るような場面も少なかったですし、大人になったのでしょう(笑)
磐田戦はネネ、堀、そしてウッチーでしょうか。とにかく耐えてほしいですね。

たっぷだんすさん
どんな勝ち点でも決して無駄な事はないのでしょうけど、ガンバが負けてくれると余計に今回の勝ち点1が大きなものに見えますね。過去の例を見ても勝ち点1の重みを一番理解しているのはレッズですし、さらにこれを生かしてほしいですね。
うえ URL 2006/10/23(Mon)07:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 r madhavan education]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]