忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

06f4a083.jpgJ1リーグ第29節
ジュビロ磐田3-2浦和レッズ
~ヤマハスタジアム


う~む、参戦出来ない試合に限って負けるなぁ。
とりあえず、参戦された同志の皆さん、本当にお疲れ様でした。

立ち上がりからバタバタと2失点。さらに後半にも福西にドフリーで叩き込まれて、リーグ戦今季初の3失点で今日のDFラインはまったくもってボロボロ。
久しぶりに真ん中に入った勘の狂いなのか、堀之内はまったくもってカバーリングが出来ていなかったし、ネネはジュビロの展開の速さに付いて行けずに右往左往。怪我あけの坪井も前半のみでベンチに下がったし…。
とにかく闘莉王の代わりになる選手が誰も居なかった。守備と、その統率も、そして攻撃面でも。闘莉王の存在の大きさを改めて思い知らされた敗戦である。

審判との相性も良くなかった。山田のゴールは本当にオフサイド?反対に福西のゴールこそがオフサイドではないのか?角度的にわからないのでこれ以上は追求出来ないのが悔しい。ただ、ファブリシオの長谷部への暴力行為がイエローで済んでしまったのだけはいただけない。あれって規定では間違いなく一発レッドのはず。一体どうなっているの??って、こればかりは今更文句言っても始まらないからぼやくのやめよう…。

唯一の光明は攻撃。基本的には悪くはなかったと思う。ジュビロがサイドから仕掛けてくる分、その裏を突いてレッズもサイドからけっこう崩せていたし、シュートチャンスまでの展開は割とスムーズだった。そして(個人能力の要素が強いとはいえ)ワシントン2得点はさすがの一言。だが、いい加減それに続く選手が出て来てくれないときつい。とくに達也、永井は、とにかくゴールへの意欲をもう少し見せて欲しいものである。

優勝へ向けたラスト6の初っ端から躓いたが、ここで気落ちしてガンバのようにズルズルと黒星を重ねることだけは絶対に避けなくてはならない。そしてこの敗戦を無駄にしないように、むしろそれを糧としなければいけない。

さあ、目を覚まそう。心機一転、ホームに帰って仕切直しである。

------
J1第29節 磐田3-2浦和
得点/2分・犬塚(磐)、6分・カレン(磐)、48分・ワシントン(浦)、52分・福西(磐)、70分・ワシントン(浦)

7fbcd377.JPG

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オフサイド
前節の川崎戦は斜めとはいえ、ある程度線上に並んでいるかどうか分かったものの、今回は全くといっていいほど分からなかったですね。スタジアムのカメラ配置の関係上仕方ない部分もあるのでしょうけれど、サッカー放映上はかなりいただけない感じがしました。

DFラインは安定していなかったですが、山岸は(見ていたのは前半だけですが)闘莉王がいない分前への飛び出しをより意識していた面が見て取れ、プレーの幅広いGKであると感じました。
川の果て URL 2006/10/28(Sat)21:42:45 編集
気もちを入れ替えて
TB&コメありがとうございました。
得点ももっと出来たと思うのですが、同時に失点も3点以上あったかも知れない試合でした。
終わった事は十分に反省していただくとして、
その結果を踏まえた次節以降への姿勢を
見せてもらいましょう。
連敗は許されませんよね!!

ECHO URL 2006/10/28(Sat)22:07:51 編集
コメントありがとうございます!
川の果てさん
サッカー放映の質も放送局が変わるとけっこう違う物ですねぇ。
今日の失点は山岸自体の問題ではなく、DF全体の守備意識の薄さが招いた結果でしょう。あそこまで前がスカスカでは、山岸もかわいそうでした。

ECHOさん
年に何試合かはこういった辛い試合が必ずありますから、今日の敗戦から何かを学び取って次に繋げて行かなくてはいけませんよね。天皇杯は別として、次のマリノス戦が優勝を占う意味でも本当に大事な試合になりますね!!
うえ URL 2006/10/28(Sat)22:26:52 編集
無題
うえさんこんばんは。
お互い負けてしまいました。その意味違いますけど(苦笑)


天皇杯挟んでいよいよ対決ですね。
今年は全敗してるんで一つくらい勝てたらいいなって。
そんな風に思ってます。。
キング URL 2006/10/28(Sat)23:32:11 編集
切り替えが大事
昨日は自分もリアルタイムで見ていないので審判うんぬんはあまり言えないのですが、後味は悪かったですね。しかし闘莉王がいないだけでこんなにもDFラインが脆いとは思いませんでした。サテライトを含めDF陣の奮起が必要ですね。
藤沢雄二 URL 2006/10/29(Sun)07:31:18 編集
はじめまして。
キングさんとこで、何度かお見かけしていたのでブログを読ませてもらっていました。浦和さんの試合を見ていましたよ。たしかに、「どうしたの?」と心配になる試合運びでしたね。次は我がマリノスと対戦ですね。お互いによい試合をしましょう。これからも、よろしくお願いします。
ルビィ☆ URL 2006/10/29(Sun)07:33:33 編集
コメントありがとうございます!
キングさん
天皇杯を挟んで、次節いよいよ対戦ですね。レッズもジュビロ戦の敗戦がありますし闘莉王も復帰しますから、激しい試合になるかと思われます。
とにかく、素晴らしい試合にしましょう!!

藤沢雄二さん
闘莉王の穴が埋まらなかったこと、またその穴を他の選手が埋めようとする気概が見られなかったこと。彼が不在とわかっていながらその体勢を作れなかったレッズの不備は明確でしたねぇ。
個人的にはネネを真ん中にしたらどうかと思っていたのですけど・・・

ルビィ☆さん
どうも初めまして、こちらこそよろしくお願いします!!
レッズはマリノスとの対戦は昔からの首都圏ライバルとして特別な感情もありますので、とにかく白熱した良い試合になると良いですね。
うえ URL 2006/10/29(Sun)10:40:44 編集
飯田産業戦
リアルな話、暢久のヘディングシュートはゴール、福西の決勝ゴールはオフサイド、長谷部へのファールはRC。
ゴール真裏5mで見ていたから間違いありません。

しかし、そう判定されなかった以上昨日の結果が現実なんです。
納得いきませんがそういった判定を捻伏せるような(アウェーの川崎戦のような)強さは今のレッズにはないのかもしれません。
もちろん平等に裁いてくれれば負ける気がしませんがレッズに求められているもっとレベルの高いものではないでしょうか?
糞審はなんとかして欲しいですがね
たっぷだんす URL 2006/10/29(Sun)16:39:46 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
ヤマハまでお疲れ様でした。
そうでしたか、やはりあのオフサイドは騒がれている通りでしたかぁ。あれが逆だったら勝敗も逆転していたわけで、何とも残念です。次は審判に左右されない試合をしてほしいですね。
うえ URL 2006/10/29(Sun)18:42:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 DonaldCaxia]
[04/25 r madhavan education]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]