忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245
さて決勝トーナメント。ここからは毎試合が決勝戦のようなカードが連発する事になるが、いやそれにしても最初から馬鹿試合をやってしまったフランスとアルゼンチン。純粋に面白かったという試合だ。
開始僅か11分の自陣でボールを奪ったエムバペの速い、速すぎる!十万国饅頭!のような弾丸高速ドリブルカウンター。ファールでしか止められないロホとPK獲得。もうこれを見られただけでも世界のサッカーファンは至福の瞬間であっただろう。その数分後にもスピードからファールを奪っているし。この十万国饅頭、もといエムバペはまだ19歳だから、この調子を維持し続ければ、向こう10年はフランスの10番を背負い続けられるな。いや末恐ろしい。

ただアルゼンチンも負けてはいない。何あのディ・マリアのミドルは。確かに中央ドフリーにはなっての狙い済ましたシュートだったんだけど、それにしても今大会ここまでベストになるようなスーパーゴールだろう。ってか前に居たユムティティよ、豪快に避けてどうする。当たりに行けよ。もしくはオージー戦に続いてハンドとか(苦笑)

さあ馬鹿試合劇場の後半は、開始早々にセットプレーの流れからメッシのシュートがゴール前に居たメルカドの足に当たりコース変更ゴールになったが、メッシのシュートコースに居たユムティティよ、だから当たりに行けよ!

しかしフランスからもスーパーミドルが炸裂。サイドチェンジ気味に流れたパスを右から走り込んで来たフリーのパバールが、エリア外すぐからダイレクトミドル炸裂。ボレー気味に右足アウトに乗せたボールが綺麗にゴール隅に突き刺さった。さっき前半のディ・マリアのミドルが今大会ベストになるかもしれないと書いたが、しかし何れが菖蒲か燕子花、このパバールのゴールも甲乙付け難いぞ。

そうかと思っていたらフランスは更に19分、十万国饅頭もといエムバペが逆転ゴール。これで終わるかと思いきや、僅か4分後にはまたもスピードで走り込んで来たエムバペが冷静なビームシュートで勝利をグッと引き寄せるゴール。いや本当に(今時に言うならば)ヤバいな、この選手。

焦りが出たアルゼンチンは、まーたメッシにボールを集める悪い癖が出始めた。こうなるとアルゼンチンは良くない流れ。フランスのカウンターから度々ピンチも招く。それでも攻めるアルゼンチンは、ゴールが生まれたのはロスタイム。しかもそこから両軍エキサイトタイムもあり無駄に時間が過ぎてアルゼンチンは最後の最後のチャンスも外して万事休す。

まあどちらが勝っても良かったのだが、今回は勝敗に関係なく、スピードスターの驚愕プレーと、スーパーゴール連発と、本当に純粋に楽しめた試合であった。それとともに、何となくこのままフランスがグイグイ来そうな予感も・・・。


もう一方のウルグアイとポルトガルは、フランスとアルゼンチン同様に、果たしてどちらが勝ってもおかしくない組み合わせであったが、しかし役者が決める試合という意味では、ポルトガルは絶対的なC・ロナウドはノーゴールで、逆にウルグアイは両役者であるスアレスの絡みからカヴァーニが2ゴールという、これ以上の華はない形となったウルグアイの納得の勝利かな。
それにウルグアイは攻撃面であるスアレスとカヴァーニばかりが注目されるが、逆に守備も粘り強いチームだから、やはり守備を蔑ろにしない上で攻撃に華のあるチームというのは、本当の意味で強いよ。それだけに今回のウルグアイ、もしかしたら・・・。


試合結果/決勝トーナメント1回戦30日
フランス4-3アルゼンチン
ウルグアイ2-1ポルトガル

次の試合/決勝トーナメント1回戦1日
◆スペイン-ロシア ~ルジニキ・スタジアム/モスクワ23:00
◆クロアチア-デンマーク ~ニジニ・ノヴゴロド・スタジアム/ニジニ・ノヴゴロド27:00






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

フランス×アルゼンチン、ウルグアイ×ポルトガル、共に素晴らしい試合でしたね。フランス×アルゼンチンは早い時間に点が入ったので、もしかしたら撃ち合いになるんじゃ?と思ったら案の定みたいな。しかしフランスのエムバペは凄い奴ですね。見た感じあまり速そうに見えないのにとんでもなく速くて上手い!トップスピードで走り込んでも、混戦をくぐり抜けても枠を外さない事が素晴らしいです!他にもスーパーミドルが2本、これも狙い済ましたスーパーミドルにダイレクトで切り刻むようなスーパーミドル、深夜にうおーっ!と叫んでしまいました。しかし今大会、ペナルティーエリア外からの目が覚めるようなスーパーミドルが多々見られてますね。ポルトガル×スペイン戦でもありましたが、う~ん…仮にゴール前を固められても、あんなスーパーミドルが撃てる選手…レッズにも欲しいなぁ…
ウルグアイ×ポルトガルは本当にガチにやり合いましたね。ウルグアイは言葉では上手く表せないけど、攻守のバランスが良い賢いサッカーですよね。本当に2試合共に90分がとても短く感じました。
しかし、メッシとC・ロナウドが共に散ったのも運命という感じがします。

決勝トーナメント初日からこの熱戦、まだまだ寝不足の日が続きますね。
東浦和レッズ 2018/07/01(Sun)17:05:01 編集
無題
こんばんは。
いよいよ決勝トーナメントに突入ですね。
メッシとC・ロナウド揃って敗退と、何だか因縁めいたものを感じます。
一方でフランスのエムバペが2ゴールに高速ドリブルとニューヒーロー誕生を予感させる活躍でした。
決勝トーナメント初日から熱戦の連続。
この先もW杯から目が離せなくなります。
FREE TIME URL 2018/07/01(Sun)17:38:18 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
決勝トーナメント初日からして、どのチームが勝ち上がってもおかしくない4チームが登場ですね。
先ずフランスとアルゼンチンですが、フランスは何と言ってもエムバペが目立ちましたね。今大会は初戦となったオージー戦からしてそのスピードを発揮していましたが、決勝トーナメントに入ってからアルゼンチン相手にも、その実力を如何なく爆発させてくれましたね。足の速い選手は数あれど、それにしても本当に速過ぎる!と感じた選手はエムバペが久々かもしれません。しかも単に速いだけではなくて、プレー技術もしっかりしていますし。さすが19歳でフランスの10番を付けているだけありますね。
そんな中で両チームとも目が覚めるような素晴らしいミドルシュートが飛び出しましたし、見所満載の楽しいゲームになりましたね。アルゼンチンは最初の方が不調だった分、決勝トーナメントまで来れただけで今回は御の字だったかなと思います。
ウルグアイとポルトガルもどちらが勝ってもおかしくない同士でしたが、良い意味で南米勢らしくない組織力を持つウルグアイが上回りましたね。一方ポルトガルは攻撃面は良いにしても、守備に隙があるチームなので、その弱点が出てしまった感じがします。まあしかし、スアレス&カヴァーニを止めるのはどのチームも至難の技ですよね。
これでメッシとC・ロナウドという世界的ベテランヒーローが同時に散る事になりましたが、本当にこれも運命、またこれがワールドカップですね。最後に本当のヒーローになれる選手は誰になるのか、ますます注目ですね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
いよいよ決勝トーナメントですが、いきなりメッシとC・ロナウドが姿を消してしまいましたね。ここ10年サッカー界の攻撃の象徴だった2人が同日に散ってしまいました。これも運命でしょう。
しかし、その代わりに、これからの10年メッシやC・ロナウドのような存在になるかもしれない19歳のエムバペが大爆発ですね。おっしゃる通り今大会ニューヒーローになれる逸材ですね。
決勝トーナメント、面白くなってきましたね。
うえ URL 2018/07/01(Sun)18:59:34 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]