忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248
恐らく今回の決勝トーナメントでは屈指の地味試合なスウェーデンとスイス。それでもスイスはFIFAランク1桁上位であり、意外とポゼッション重視の攻撃的なサッカーをするから、こうなると守備的なスウェーデンとの攻対守の内容になるかとも思われたが、しかし実際はお互いにお堅く、慎重な立ち上がり。
まあ両チームとも基本は堅実なサッカーをするから、こうなるのは仕方がない。寧ろ、これまでビッグネーム揃いの優勝候補が絡む試合ばかりだったから、箸休めにはこのようなチーム同士の試合は打ってつけと考えたい。もちろん地味地味同好会にとっては美味しい試合ではあるけれど。
スウェーデンのゴールもフォルスベリのシュートが相手DFに当たってコースが変わって入っちゃうとか、スイスはスイスで明確な打開策が見つからないまま静かにタイムアップとか、まあこんなもんだろうという試合であった。まあ平和なサッカーだ。さすがお互い中立国だけあるよ(関係ないか)。


そして決勝トーナメント1回戦ラストのコロンビアとイングランドは、試合全体を通したら、両チームの性質からしたら予想したほど派手な試合にならず、結局は延長PKまでやってしまったが、イングランドはPK得点だったのに対して、コロンビアが後半ロスタイムに追い付いての延長突入だったし、そもそもコロンビアはハメス・ロドリゲスが欠場しての奮闘だったから、それを考えたらコロンビアこそ勝ち進んでほしかったな。個人的に昔からイングランドって見ていて面白味が無いんだよね、何故か。嗚呼PK戦は実に無情だ・・・。


そんな中、日本代表監督にクリンスマンだとぉ?
やめてくれー。自分は外国人選手は今も昔もクリンスマンが一番のファンなんだぞ。そういう人は日本には関わらず、寧ろ遠くに居てくれた方が良いんだけどな。しかも親友ギドをヘッドコーチとかに呼んじゃったらどうするんだよ(まあそれは無いとは思うが)。だいたいクリンスマンを、今の糞評判悪い糞体質の日本サッカー協会の管轄に置くなんて耐えられん。
協会よ、考え直せ・・・。いやクリンスマンよ、断ってくれ!


試合結果/決勝トーナメント1回戦3日
スウェーデン1-0スイス
コロンビア1(PK3-5)1イングランド

次の試合/準々決勝6日
◆ウルグアイ-フランス ~ニジニ・ノヴゴロド・スタジアム/ニジニ・ノヴゴロド23:00
◆ブラジル-ベルギー ~カザン・アリーナ/カザン27:00





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
W杯も、いよいよベスト8が出揃いましたね。
スウェーデン側のブロックは全てヨーロッパ勢が勝ち残った事で、ヨーロッパ優勢ですが、南米勢で残ったブラジルやウルグアイがベスト4に勝ち残れるか見物です。

それよりも興梠が清水とのTMで相手GKに削られたらしいです。(ナバウトが川崎戦でやられたようなファールで。)
リーグ戦再開まで、あと2週間。
軽傷である事を祈りたいです。
FREE TIME URL 2018/07/04(Wed)22:41:20 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんにちはです。
おっしゃる通り今回はヨーロッパ勢が多く残っている一方、そういう意味でも残された南米勢には注目しています。個人的には古豪ウルグアイに頑張ってもらいたいんですよね。フランスとブラジルの壁はありますが(汗)
そしてレッズですが、興梠が心配ですね。一応大事には至っていないとの情報はありますが、正式な情報ではないのでやはり心配です。ナバウト、直輝と長期離脱の選手が増えて来ていますし、長澤も脱臼の影響で別メニュー中と、これ以上怪我人を出してもらいたくないですね。
うえ URL 2018/07/05(Thu)16:06:44 編集
無題
こんばんは。
通常レッズの試合の後しか読めないブログが、ほぼ毎日アップされるので楽しみです。
スウェーデンとスイスは地味かもしれませんが、フツーに8強が決定し、日本だったらお祭り騒ぎでしょうが、8強くらいじゃ「別に」っていう感じがさすが欧州の代表チームですね。ところで、クリンスマン報道、驚きでした。自分もファンなので、協会に対する拒否感とクリンスマンのイメージにあまりに距離がありすぎて、もし来たらどう折り合いをつけて良いかわからない。でもこれ、協会がサポーターの反応を見るための意図的なリークでは。今回のベルギー戦でなんとか協会としての意地というか形・体裁は取り繕ったものの、今でもハリル解任による協会への不信感は根強いし、1人足りないコロンビアに勝ったものの、11対11では結果を出していない。代表人気を盛り上げようと必死なんだと思います。クリンスマンレベルになると、もうこの歴史的なスターには誰も文句が言えない。結果が出ないときは、批判の矛先は監督にではなく、選手のレベル・実力不足に向かうかも。自分も、あの協会の管轄下に来てほしくないというのは確かにあります。ただ、クリンスマンは元FWで、この監督に認められて代表に選ばれたFWは、どれだけ誇り高いかと思うと、FW不毛の地と言われる日本サッカー界にとっては、選手へのモチベーションになるかもしれない。だからこれは賭けだと思います。レッズに来たブッフバルトの時もそうでしたが、彼らのようにカリスマ性のある人材には、恥をかかせられない、泥をつけられないという人間的な心理が働くから、もし来た場合は、ベスト8は石にかじりついてもほしいでしょうね。うえさんが危惧するのとは裏腹に、カリフォルニアで暇を持て余していたのか、報道では結構乗り気みたいです。アメリカ代表監督を降りて2年近く経ち、まだ50台前半と若いし、アメリカの日本対ベルギー戦の解説では、日本の最初の得点をほめていたようですし、日本に対するイメージは悪くないのでは。来た場合はもう諦めて、代表応援するかな〜。
なにはともあれ、夢の祭典では原口も得点してくれたし、原口・遠藤には次も選ばれてぜひ活躍してほしいです。いよいよ今月からまたリーグ戦ですが、レッズからは次代を担う若手と、チームの躍進を期待したいですね。
涙目のサポーター 2018/07/05(Thu)21:21:37 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
こんばんはです。
ありがとうございます。レッズの試合が中断してしまうワールドカップ期間中は、毎回4年に一度の祭典として特別仕様になる当ブログです(笑)
さてクリンスマン報道には驚きました。自分にとってはレッズを除けば、海外では一番のファンの選手であり、もちろんドイツ好きだからこそなんですが、とにかく自分にとっても英雄的な存在の人です。ドイツやアメリカ代表監督としてもそれなりの結果を出してくれました。本人は昔からアメリカに移住しているので、そのままアメリカサッカー界に関わり続けるか、また本国ドイツのサッカー界に戻るかを期待していたのですが・・・。これでレッズの監督に!ならば心踊るのですが、ところが日本代表の監督候補にされているとなると、うーん、ハッキリ言ってしまうと、今の監督任せで事務的な事しか出来ない日本サッカー協会にだけは関わってほしくないです。まあ、これがトップが犬飼氏の頃だったら大歓迎だったんですけどね。しかもクリンスマンは好き嫌いがハッキリしている性格なのとチーム改革を狙う気質があるので、そういうのとは真逆の性質を持つ今の協会ではクリンスマンの思想と合うのでしょうか?だいたい改革を進める犬飼氏に危機感を覚えた協会の闇体質が、その犬飼氏を1期限りにさせた訳ですしねぇ。
ただ本当にクリンスマンが日本代表監督になるならば、今まで自分は客観的に見ていた日本代表に対する見方は当然変わりますし、そこにギドが関わるならば尚更ですね。個人的にも失敗は絶対に許されないという事になってしまいます。この窮屈感が辛いんですよね。しかもギドも今はプロキャリアをスタートさせたクラブであるシュツットガルター・キッカーズの取締役だか何だかの幹部になっていたような気がしましたが、その辺もどうなっているんだか気になりますし。
まあ、まだどうなるかわからないので、日々動向を注目したいですね。
うえ URL 2018/07/05(Thu)22:34:25 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]