忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169
2017年 J1リーグ第19節
北海道コンサドーレ札幌2-0浦和レッズ
~札幌ドーム

ついに恐れていた事が起きた。ハーフタイムにミシャお得意の狂気の3枚代え。まだタップリ45分も残っているのに一気に交代枠を使いきる。これで途中怪我人が出たらどうするんだ?今までそんな試合が何度もあった。しかしこれまでは幸いにして怪我人は出なかった。
今回、ついに怪我人が出た。しかも後半開始僅か5分。しかもハーフタイムに3枚代えで投入されたばかりの那須である。競り合いから着地した時に筋肉を痛めて試合続行が不能に。那須は何とかピッチに戻ろうとするが・・・駄目だった。しかし、もはや交代枠は残っていない。
しかもレッズは前半に槙野が1発レッド喰らって既に1人少ない状態だったのに。そこから数的不利を補おうと、選手は何時もの1、5倍は動き回らなければならなくなったのに。という事は、何時もより怪我のリスクも高まるという事なのだ。そんな状況でハーフタイムに交代枠を使いきって更に怪我人まで出てしまったらどうなってしまうのか?小学生低学年でもわかる簡単な理屈だよな?ミシャは小学生低学年以下なのか?

この監督のギャンブル采配とメチャクチャな戦術(というかギャンブルはそもそも采配とは言えないし、もはや今やっているサッカーは戦術になっていないけどさ)で、レッズというチームがどんどん壊れて行く。
いいか?チームは監督の玩具じゃないんだよ。それを毎回々々子供が好き勝手に玩具で遊ぶような乱暴な扱い方をして、壊れたら壊れたで修理すらしようともしないで放置し続ける。無責任にも程がある。

今季は何時解任されてもおかしくないミシャだが、さすがにもう解任だろう。1人退場して3枚代えなんかしてリスク管理もヘッタクレも無い人物に更にチームを任せようなんて人が居るか?
自分から辞めてもらうのがベストだが、それが駄目ならクビにするしかない。仮に違約金を渋ってるとしたら大きな間違いだ。違約金を払ってでもクビにしないと、下手したらJ2に落ちるぞ?そうしたら違約金の損害どころの話じゃないぞ?それともフロントは、この期に及んで同じ監督のママで、この最悪の状況から好転するとでも思っているのだろうか?だとしたら、その納得の行く根拠を示してもらわなければいけない異常事態だ。

それとミシャだけじゃなくて、山道部長も一緒に解任しろ。この2人には同じ責任があるのだから。そして社長と取締役連中は減給だ。周囲の批判を他所に、ここまでミシャを引っ張った罪は重いぞ。

選手は良く耐えた。槙野の軽率なラフ行為と監督の常軌を逸したアホ采配の犠牲で、9人になってまで、良く走り、良く守り、良く攻めた。足をつりながら、肩で息をしながら、良く頑張った。寧ろ9人になった方が良いサッカーをしていたよ。その上での失点は仕方がない。

都倉に蹴り入れた槙野は不可抗力か故意か訳がわからないけど、もう今季は最後まで出場停止でも構わんから、これ以上は騒ぎを起こさないでくれ。ちゃんとサッカーする気が無いなら、早くタレントに転身すれば?

あー、しかし腹が立つわぁ。仕事の強制会議で札幌に行けなかった挙げ句、会議終わって猛ダッシュで中継に間に合わせたと思ったら、こんな内容で負けるんだから。
自分でこうなのだから、札幌まで行った人の心中を察するに余りあるな。取り敢えず、お疲れ様です・・・。

で、解任まだー?

------
J1リーグ第19節 札幌2-0浦和
得点/32分・都倉(札)、88 分・ジェイ(札)
主審=佐藤隆治
観衆:33,353人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐ解任です。辞任なんかさせない。どこまで、馬鹿で人に迷惑をかけるのか。今がラストチャンス。今変えて、緊張感をもって適切な競争のもとで試合に臨みたい。妄想、ペテン師監督にはもう懲り懲り。監督さん、一刻も早くお逝きなさい。
与野 2017/07/29(Sat)18:24:06 編集
無題
お疲れさまでした。9人の浦和ではいくら札幌相手とはいえ勝てませんでした。

今日は久々に札幌のアウェイに参戦しましたが、試合開始前の満員のスタジアムの雰囲気は非常に心地よかったです。

しかも試合開始からKLMを中心に良い攻めをしていて「今日は勝てるかな」と思って見ていましたが、都倉にCKから決められまたもや先制され、それでも戦力差から逆転できそうな流れでしたが、それをぶち壊したのが槙野の軽率な一発退場でした。
しかも負の連鎖は続き、瞬間湯沸かし器のミシャが3枚替の暴挙に出たかと思えば、那須が怪我で自分で自分の首を絞める状況で9人での試合になりました。
それでもうえさんが言われるように9人の選手は100%以上の力を出して懸命に走って同点にできるチャンスもありましたが、2人差の埋め合わせはいかんともしがたく、関根が後半途中でガス欠になって動けず、最後のほうは8人での試合になって、結局ジェイに押し込まれ万事休すでした。

私はミシャも問題がありますが、ミシャの3枚替の暴挙を止められなかったコーチ陣にも問題があると思いますし、間違った行動を取る監督にクビ覚悟で意見具申できないコーチ陣しか揃えられなかったフロントにも問題があると思います。

これでJ1優勝は残り全勝しない限り絶望的な状況ですが、それでも次の試合が来ます。
今日はアウェイ札幌まで駆け付けたゴール裏のレッズサポが後半9人になった選手を後押しすべくぶっ通しで応援して胸が熱くなりましたが、そのチームへの愛情に監督・コーチ・フロント・選手が勝利という形で応えてほしいです。
Mr.T URL 2017/07/29(Sat)19:27:53 編集
なんで 武藤なの
もう この戦術が破綻してていることは素人の私が見たってわかっていること。
5人がゴール前にいるんですよ。
それに柏木も前に
ぽっかり空いた中央は阿部ちゃんしかいなく
守備のできないDFの槙野・森脇。
後半うまくいったと ミシャが会見で言ってるけど
槙野と森脇が消えて サイドがいつもより10m位後ろから駆け上がり クロスを入れていたから相手に
2点で8人でも持ちこたえただけ
あと なんで最初の交代が武藤なのか
武藤は前線で60分は動き回るスタミナはあると思うんですよ。
後半入ってくる。高木や梅崎・李よりも動くと思う。
それより
もう ミシャやめてくんないかなぁ
新さん 2017/07/29(Sat)19:29:04 編集
無題
こんばんは。

これでは・・・解任しろと言われて当然ですね。あんな采配じゃなければビハインドで1人少なくなったとのでは・・・となりますが、まだ後半丸々残ってて3枚替えは無いですね。2点目を取られたのは後半43分。あんな采配じゃなければ・・・となってしまうのも当然です。2点目はもしかしたら取られずに済んだかもしれないし、1点ぐらいは入ったかもしれない。そう言われてしまうのは当然ですね。

ただ、問題は解任するとして後任の監督を誰にするか。少なくともチームの戦力状況に関係なく自分の戦術にこだわるような監督だとどうでしょう。戦力状況と新監督の戦術が合わなければ今よりもっと悪くなる可能性もあります。
アニメ統計学者 URL 2017/07/29(Sat)20:15:07 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
本当は辞任してもらって違約金が発生しないのがベストなのですが、どうやら居座る気満々みたいなので、仕方ないので違約金与えてクビにするしかないですね。
もうこれ以上チームが壊れる姿は見たくないですし、あの監督にはホームに足を踏み入れてもらいたくないので、今しかないですね。

Mr.Tさん
こんばんはです。
札幌までお疲れ様でした。かなりお客さんが入っていたようで、札幌としてはクラブの総力をあげてレッズを迎え撃った感じですね。
自分は試合前から今のチーム状態では危ういかなとも思っていました。札幌は前回ホームで戦った時もしぶとかったですし、今回はジェイなどを補強しましたから、チーム状態としては札幌が上と見ていました。そしたら案の定ですね。
チーム状態が悪いと負の連鎖で良くない事が続きますから、槙野の軽率な退場劇も、そして3枚代えの後の那須の故障も、起こるべくして起こった感じがします。サッカーの神様もメチャクチャな采配をしている監督が許せなかったのでしょう。
確かにミシャに意見や制止が出来るコーチが居れば良いのですが、コーチというポジションは監督から何か特権でも与えられていない限り、基本的に監督に強くどうこう言う事は出来ないので、それをコーチに求めるのは酷かなと思います。ただ勿論おっしゃる通り、クビ覚悟ならば、というのはありますけどね。
現状これだけ成績が悪く、負けは負けでもその負け方もメチャクチャな以上、先ずは如何にして下位に落ちないようにするかを考えなければいけないと思います。ぶっちゃけ優勝は天地が引っくり返るような天変地異でも起きない限り無理でしょう。来年のACL出場権くらいは確保したいですが、それも今は難しいと思います。とにかく監督と出来れば強化部長も更迭して、話はそこからですかねぇ。
うえ URL 2017/07/29(Sat)20:59:47 編集
コメントありがとうございます
新さん
こんばんはです。
武藤はそれこそ90分間走り回って献身的に動いてくれるスタミナがありますが、最近はゴールが無いので、段々とミシャの信頼度が下がっている感じですね。尤も武藤はゴールを継続してこそナンボの面があるので、それが叶わないとこの先は苦しいかもしれませんね。
それと後半、おっしゃる通り上手く行ったという訳ではないですね。単純に札幌が引き気味だったのと、2人も居なくなり手数を掛けられなくなった数的不利のレッズが、シンプルに攻めていたってだけですね。だいたい本当に上手く行っていたら、それこそ得点が生まれていなきゃおかしいですし、失点だってしてますからねぇ。もちろん選手は良く頑張りましたけどね。そこだけが評価点ですね。

アニメ統計学者さん
こんばんはです。
さすがに数的不利になっているのに、ハーフタイムで3枚代えは狂気の沙汰ですね。あんな采配じゃなければ、勝てたとまでは言いませんが、もしかしたら同点くらいには持ち込めたかもしれません。なんて夢を見させてもらう前に監督自ら試合をぶち壊してくれちゃいました。
さて、仮に監督を解任したとして誰が後任になるかですが、体たらくでミシャの言いなりの強化部長が、後任監督なんて探している訳もないので、やはり堀しか居ませんね。まあ堀が再び承諾するかどうかってのもありますけどね。ただもう今季の後任監督は失礼を承知で言いますが、繋ぎで良いです。どうせミシャのママなら落ちる一方ならば、繋ぎ監督で凌げれば御の字で、駄目なら仕方ありません。その間にフロントは強化部に新しい強化責任者を付けて、しっかり来季の監督探しに動いてもらいたいです。
うえ URL 2017/07/29(Sat)21:00:27 編集
無題
こんばんわ。こんなに荒れたうえさんは久しぶりですね。斯く言う私もですが。(笑)

「この監督のギャンブル采配とメチャクチャな戦術で、レッズというチームがどんどん壊れて行く」とうえさんのおっしゃるとおり、これはもう前日の最終レースでお金を磨ってしまった博打爺さんが、自分ではダメだとわかっていながらやめられないでまたいけないことを繰り返してしまう。まさに、ギャンブル依存の症状そのもののように見えます。

大抵は損した後には反省してもうやらないはずが、1日経てばそんなことすら忘れてしまうみたいで、もうタラレバの病気なのかもしれません。こんな人の下では、選手たちの思考回路は破綻しまくってしまいますし、選手達のコメントにも良く現れています。このままではこれからもけが人が続出してしまうのではないでしょうか?

浦和レッズ自体が瓦解する前に、もう良い加減フロントへの抗議としてサポは試合に行かない三行半を突きつける時期ではないでしょうか?と私は思うのですが…。何も響かない判断すらできないフロントに。
りょりょ 2017/07/29(Sat)21:00:43 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
荒れ気味ですいませんです。当初行ける予定だった札幌遠征が仕事でオジャンになっただけでもイライラしていたのに、試合が始まってあの監督の幼稚な采配を見せ付けられての当然の敗戦に、さすがに堪忍袋の緒が切れました。
こんなサッカーゲームみたいな采配が、果たしてプロで許されるのでしょうか?一か八かの采配を何度も何度も繰り返す人がプロの監督で良いのでしょうか?ギャンブルなら自分だって誰だって出来ます。でもそれで身を崩してしまってはいけないから、やり過ぎない程度で留まる訳です。でも、逆にそれを繰り返してしまうのですから、それはもう、おっしゃる通り「依存症」なんですね。テンパると我を忘れてギャンブルに走る。もう病気ですね。メチャクチャです。
こんなメチャクチャなやり方を繰り返している監督の下に居る選手たちは、果たしてどんな気持ちなのでしょうね。まあ主力はどんなに負けても使われるからノホホンとしているのでしょうけど、かわいそうなのは控え組ですね。ホント腐りますよ、控え組も。
ただ、それでも行ける試合はスタジアムに行ってしまうのがサポーターの悲しい性なんですね。フロントは、そこのところを真剣に理解してほしいです。単なる金蔓と思われていないと信じたいですが・・・。
うえ URL 2017/07/29(Sat)21:46:46 編集
無題
今晩は 仕事お疲れ様です
出先から直帰連絡入れたらお節介お姉さんが<またレッズ負けたよ~しかも退場出して完封負け!>
返事もせずガチャ切り。映像見る気になれず此方の記事で確認 試合内容の記事あまり無く静かに切れてます・・・
ミシャ、自分でもどうしたいのか、どうしたら良いのかがわからずテンパッてパニック起こしてるのでは?
即解任は無いような気がしますけどもどうでしょう決断力あるフロントとは思えませんから。
やはり繋ぎの監督で取り合えずJ1残留させてから話進めるのが良さそうですが監督誰に・・・それまでチームが持つのか?
今日の試合後半の9人頑張ったようですね 8/5大宮戦、その9人に期待しながら観戦します。今年も知り合いから夏休みの小学生託されました どんな先発メンバーになるか大体想像つきますが何んとしても勝って浮上のキッカケ作って欲しいし子供達の為にも勝利を!
欅通りのサポ 2017/07/29(Sat)22:44:52 編集
もうダメ。
うえさんこんばんは。
久しぶりです。レッズあまりの不甲斐なさにコメント忘れていました(笑)。。
宮崎レッズ 2017/07/29(Sat)22:46:31 編集
無題
すみません。ミシャと同じくテンパって送信してしました。
本日は、勝たなくてはならない試合でしたが、いつもどおりの試合結果でしたね。
ミシャがここまで育てくれたことには、感謝します。がしかし狂気のさたの3枚替えは、いつか見た光景でした。
マジで辞任してもらいたいです。試合後コメントは、選手は頑張ったとの内容で、反省はありませんでした。槙野は本当いらないです。
後半選手はよく頑張りました。せめて同点と思っていると小野からのクロスにジェイがドスン。まこれも何かの巡りあわせ。明日あたり辞任報道出ないかなと思って思う今日この頃です。




宮崎レッズ 2017/07/29(Sat)23:23:14 編集
無題
「早くタレントに転身すば?」
本当にその通りです。
いつもは、このブログでは試合の内容以外の選手の批判はしないうえさんにそこまで言わせるようなひどいプレーでしたね。
正直、2012年の最終節以降で槙野に心打たれたり、感動した人っているのでしょうか。
身体能力はあるんだから、もっと真摯に、ディフェンスに集中してやってほしいです。
このままじゃ、ただの「お調子者」っていうレベルで済まずに、いろんなサポーターに嫌われてしまいますよね。
僕はさほど嫌いじゃないですが、最近の槙野のプレーと言動を見ると、アンチの言い分も分かってしまいます。
くろ 2017/07/29(Sat)23:57:40 編集
無題
お疲れ様でした。
ミシャ、辞める気まったくないようですね。
負けたのも、さも主審のせいだと言わんばかり。
主審のせいは、多く見積もっても3%程度だと思いますが(笑)

今日はうえさんの代わりに、札幌でザ・ヤケ酒でした。
ハイピッチで飲みすぎたので、太田胃散飲んで寝ます(笑)
みんみん URL 2017/07/29(Sat)23:58:42 編集
無題
こんばんは。
なんかもう、下位クラブに負けても驚かなくなっている自分に悲しいです。3枚がえの危険性については以前からうえさんが指摘していましたが、ここに来ていっそう厳しい状況になりましたね。本当はここでフロントに勇気を出して決断してほしいですが、以前の件で懲りているので、途中解任の可能性は低い。仮に解任されたら堀コーチが代行でしょうか。それともレッズの現有戦力で急にでも引き受けてくれる監督がいるのか。とりあえず今季はこの戦力でなるべく良い結果を残し、来季から好きな選手構成で補充してよい、という条件で誰か引き受けてくれないかなぁ。ある日レッズの試合を著名な監督が見に来ていた!なんてことをつい夢見てしまいます。
啓太の引退試合には、ギドやその他多くのそうそうたるメンバーが集まってくれましたが、これだけの人々が呼びかけに応じてくれたのだから、コネがないわけではなく、細々ながら命脈を保っていると思われるので、フロントには力を結集して仕事をしてもらいたいです。なぜなら、やはりミシャは限界だし、少し語弊があるかもしれませんが、何年も同じミスを繰り返して修正できず、しかもそれを本人が認識できないというのは、なんと言うか頭が悪いのかなーとか考えてしまう。オシムは数学者として大学に残る道もあったほどのインテリでしたが、彼の下で働いた経験があるからといって、同じ器とはかぎらない。フロントには、早く幻影を捨てて新しい道を模索してほしいです。監督の人選といっても半年はかかるだろうし、自分はザッケローニだろうがアギーレだろうが、その他ボアス、ドゥンガ、フィッカデンティ…正直、サッカースタイル関係なく、有能なら誰でもいい。レッズがオファーする頃に良い人材がいいタイミングでフリーでいてくれることを願ってます。
涙目のサポーター 2017/07/30(Sun)00:17:49 編集
無題
おはようございます。
自分はシーズン途中の監督解任には反対派なのですが、昨日のどうしようもない采配とマネジメントを見て、もう解任やむなしの気持ちに変わりました。
そんなに交代させられた3人の出来が悪かったのでしょうか?
次節はダービーだというのに、対戦相手は大宮だけでなくミシャも相手に戦わないといけない状況に陥っていますね。
そうなると残り全試合の対戦相手は自分のところの監督になってしまうのですが。
槙野なんて、今ではサッカーが副業の芸能人としか見ていません。
まだプライベートではおとなしい柏木や森脇の方が好感持てますよ。
FREE TIME URL 2017/07/30(Sun)05:00:57 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
さすがに今回の試合映像は見ない方が良いかもしれません。随所に怒り要素が満載でして、結果がわかっついる上で改めて映像を見直す勇気と根気は今の自分には無いです。そんな酷い内容でした。
ミシャは追い詰められると2枚代えやら3枚代えをやり出す傾向にありますが、ようするに今まさに追い詰められているのでしょう。フロントがミシャと話し合いをしたみたいな情報もありますが、単なる意見交換だったのならば今更?って感じですし。
解任するにしても今の強化部長では外からマトモな監督を連れて来られないと思うので、来季に向けての繋ぎで構わないと思います。確かにチームが保つかわかりませんが、どうせこのママなら駄目なのは明白なので、ならばやってみる価値はあると思います。それで駄目だったら仕方がありません。
さて、さいたまダービーですね。とにかく内容云々より、泥臭くても勝つしかありませんね。そのお子様たちにも、暴力行為で選手が退場したり、監督が狂気の采配を振るって自滅するようなメチャクチャサッカーではなくて、キチンとした冷静なサッカーを観させてあげたいですね。

宮崎レッズさん
おはようございます。
ミシャが5年半育てたチームの現状がこれという有り様で、悲しくなってしまいます。育てるにしても、もちろん良いもの正しいものも沢山ありましたが、逆に悪い部分も沢山育ててしまったんじゃないかなと思います。これが間違った長期政権の末路なんですよね。
ちなみにミシャのコメントは相変わらずなのですが、そのコメントからして頓珍漢なので、半分ギャグとして受け取っています。ミシャも本心はもうどうして良いやらわからないので、体裁だけ取り繕ってコメントしているだけかと思います。
しかし最後は伸二のアシストでトドメを刺されるとは、悲しい失点でした。伸二は今のレッズの惨状をどう思っているのでしょうね。ジェイがゴールした後も、伸二の眼が何処と無く悲しそうだったのが印象的でした。
うえ URL 2017/07/30(Sun)10:50:36 編集
コメントありがとうございます
くろさん
おはようございます。
確かに選手を個人批判する事はなるべくやらないスタンスなのですが、これまでの槙野の言動、挑発行為などを見てきた上で、さすがに今回の軽率な行いには怒りを覚えてしまいました。ましてチーム状態が最悪な時に、絶対に落とせない試合で、自分のマークを外されて失点した挙げ句その相手にアレですから、さすがに擁護は出来ません。ただ個人的に槙野が嫌いな訳ではなく、勿論レッズの一員として応援しています。
ただ槙野は「出る杭は打たれる」という事を学ばなければいけないと思います。目立つ事の必要性はあれど、自制しなければ、外から必ず攻撃されてしまいます。タレントが本業になったら、それこそ槙野のイケイケだけのスタンスだったら、すぐ消されてしまいます。お調子者だけでは生き残れないですからねぇ。

みんみんさん
おはようございます。
札幌遠征お疲れ様でした。遙々札幌まで行かれて、それであんなメチャクチャな自爆試合を観せられたとあっては、さすがに荒れますよね。
ミシャも審判のせいにするのはいい加減にやめてもらいたいですよね。敗因は明らかにミシャにあります。その現実を直視しないから駄目なんですよね。後はフロントがどう判断して決断を下すか、注目です。
しかし、ザ・ヤケ酒が札幌でも炸裂してしまうなんて。二日酔いと胃腸が気掛かりですが、気を付けてご帰還ください。
うえ URL 2017/07/30(Sun)10:51:10 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
おはようございます。
>下位クラブに負けても驚かなくなっている そのお言葉が今のレッズを表していると思います。そうなんです、つまり今のレッズは、下位クラブに負けてもおかしくない程に、チーム状態が最悪だという事だと思います。某人の名言ではないですけど「負けに必然性あり」なのが今のレッズなんですよね。そして戦いは続く中、こんな状態で果たして大宮や甲府に勝てるのか、表向きは「諦めない」「信じる」と言っていても、内心は不安視しているサポーターは沢山居ると思います。自分も凄く心配ですし。
しかしミシャって確かに以前はオシムの下で働いていた事がクローズアップされて、それが評価の一部対象にもなっていましたが、ミシャがオシムの下で働いていたという事実はあっても、おっしゃる通りミシャがオシムって訳ではないんですよね。それこそ実際はミシャがオシムから何か学んでいるかどうかもわかりませんし、ミシャの頑固な姿勢からしたら、学んでいるどころか、オシムなんか関係なく、自分の考えだけでサッカーを指導している感じがあります。
さてミシャの後釜を探すにしても、今の強化部長はJリーグでもとりわけパイプが薄い人と言われているので、強化部長の力だけではキチンとした監督を招聘するのは先ず無理かと思います。ミシャと共に強化部長も更迭希望ですが、その上で新しい体制を作ってフロントの総力を挙げて新監督を探すしかないでしょう。誰でも良いからと手当たり次第やってしまうと再びミシャみたいなのが来てしまうハメになるので、半年間かけて慎重に探してもらいたいです。なので今季は繋ぎ監督を引き受けてくれる人でしか道は無いでしょうね。まあ堀さんが再びそれを受けてくれるかどうかってのがありますけどね。

FREE TIMEさん
おはようございます。
本当にハーフタイムに下げられた3人、かわいそうでしたね。交代させられるほど悪くはなかったですよ。それがミシャのメチャクチャなギャンブルの犠牲になったのです。またミシャも選手を信じられなくなっている証拠でもあると思います。尤もタレントを副業にしているような選手に自制を促せない監督なので、そこからして駄目なんですけどね。
さて監督がどうなるか注目です。ただ自分も基本的にはシーズン途中の監督交代は反対なのですが、それも時と場合によりけりなのが現実でして、今のレッズの状態を見たら、もう監督を代えない限り選択肢が無いと判断した次第です。それだけ酷い事になっています。赤信号です。もちろん監督を代えて好転するかどうかは別の話ですけどね。このまま沈む一方ならば、代えてみる価値はあると思います。
うえ URL 2017/07/30(Sun)10:51:50 編集
無題
うえさん、こんにちは。

さすがにもう駄目でしょう。監督解任でしょう。
一部スポーツ紙には次戦結果次第で解任もなんて呑気な事書いてありますが、今まで何回『次だ、次、気持ち切り替えて行こう』を許して来たのか。
もう我が家の怒り容量はとっくにオーバーして怒る事も無くすっかり冷めて結果を見てますよ。アップデートして容量増やさない限り結果に一喜一憂するのは無理ですがクラブからはポドルスキークラス獲得のニュースも無いし、もう無理ですね。次は無いですね。

ミシャはいわゆる広島から来た息子達に絶大な信頼を持ってますが、ミシャが日本に来て10年で唯一のタイトルであるルヴァン杯は控え組中心で勝ち上がり、決勝は控え組をまた控えに戻して息子達で挑んだ結果は引き分けで結局勝ちきれて無いんですよね。ミシャのためにタイトルを・・・とか言ってスタメンに胡座をかいてる選手は結果を出せてなく、控え組の選手の方が可能性を感じますし、控えの選手にも良い選手はたくさん居ますから、今監督替えても普通の成績残せると思いますよ。
そして来季に向けて弱点ポジションの補強選手のリストアップを新監督のもと1日も早く始めましょう。

さあ、ダービーですね。一部選手はダービーに何のこだわりも無いと過去に言ってた人も居ましたが、我々は新監督御披露目と新監督初勝利に向けてスタジアムでダービーを盛り上げましょう。
チームU 2017/07/30(Sun)10:52:16 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
こんにちはです。
おっしゃる通り、次負けたらとか次云々やっていたら、何時まで経っても何も出来ないですよね。次勝ったとしてまた監督続投、そして次に負けたら、またその次に負けたら解任とかを繰り返すのでしょうか。そんな辞める解任する詐欺みたいな事はプロとして絶対に許されないと思います。それにもはや条件付き解任とかやっているほど余裕は無いですよね。
だいたいミシャは新潟戦の前に一度「連敗したら辞める」と伝家の宝刀を抜いている訳です。そんな監督が公約達成した途端に再び連敗した時点で、もうオシマイでしょう。この期に及んで「次」なんていうのは通用しませんよね。伝家の宝刀は一度使ったらもう使えません。世の中そういうものです。
しかしミシャも、これだけ勝てないのに、スタメンをほとんど変えないですよね。勝てないメンバーを繰り返し使って勝てないのに、それで尚勝てないメンバーで固定しても勝てる訳がありませんね。これでは本当に息子枠が存在していると思われて仕方がないですよ。実際広島から来た選手はどんなに調子が悪くても必ず使いますからねぇ。同じ勝てないなら、少しはメンバーを入れ替えて控え組に場数を踏ませて育てた方が将来の為になりますね。それに5年半も居座って好き勝手やって結果が出ない「監督のために」勝ちたいなんて本気で思っている選手ならば、ミシャと一緒に出て行ってほしいです。
さいたまダービー、それでも勝たなければいけませんね。仮に負けたらいよいよ残留争い視野になってしまいますし。さあ果たして来週の土曜は誰がレッズの指揮を執っているのかわからない事態でありますが、とにかく勝ち点3あるのみですね。
うえ URL 2017/07/30(Sun)12:14:09 編集
とうとうこの時が来ましたか...
先ほど、解任が発表されましたね。
「長期政権だとマンネリ化するから」ではありませんし、負けが込んでいる状況だけを見て言うわけでもありません。

「ことごとく大事な場面で勝てない」
「学習せず同じような失敗を繰り返す」
「特にサンフレッチェからの、場当たり的でビジョンのない補強」
「補強が補強になっていない」
「停滞した若手生え抜きの成長(関根ぐらいでしょう)」

など、数えきれないぐらいに理由はあると思います。
今季はまだ観戦に行っていないので何とも言えませんが、
埼スタの客入りが減っているのも、サポーターに愛想を尽かされつつある証拠なのではないでしょうか。
あきら 2017/07/30(Sun)12:34:27 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、解任理由はひとつではないですね。ご指摘のようなものが積もりに積もり、その上で今季は成績が低迷し、監督が修正できないからこそだと思います。
長期政権でマンネリ化していても、例えばガンバの長谷川監督のように、コンスタントにタイトルを獲っているとか明確な評価対象でもあればまた違ったのでしょうけど、ミシャではルヴァン杯ひとつがやっとでした。それもリーグでもとりわけお金をかけて補強しているのにもかかわらずですから、これでは苦しいでしょう。
お客もこれでは増えませんね。昔からのサポーターは居ても、今のエンタメ性を著しく欠いたチームでは、新規のファンはなかなか獲得できないでしょう。もちろん愛想を尽かしてスタジアムを去って行った人も少なくないですけどね。
うえ URL 2017/07/30(Sun)20:12:17 編集
ミシャ体制の終焉
ミシャがとうとう解任になりましたね。
札幌戦の内容と結果、そして今シーズンの結果をみれば、仕方ないでしょう。おっしゃる通り決断が遅いです。

札幌戦は、1つのサイクルが終わるというのはこういうことなのかな、と思いながら観ていました。まさに悪いところが全て出たような試合でしたよね。

ミシャが一番というくらいかわいがっていた槙野が軽率なファールで一発退場(私は不可抗力ではないように見えました)、退場者が出たにも関わらず後半開始から3枚代え…。
そもそも今シーズンの槙野のコンディションは悪かったですよね。それでもミシャは使い続けました。那須の怪我は不運だと言いますが、札幌戦の前に2部練習をしているんですよね。ミシャはハードなトレーニングで現状を変えたいと思ったのかもしれませんが、大きな負荷をかけるトレーニングが、はたしてこの時期に必要だったのか? 那須の怪我もある意味、必然だったのではないかと思ってしまいます。今までミシャは何度か3枚代えをした時があり、それまではこういう事態にはなっていませんでしたが、最悪なチーム状況の時に最悪な結果になってしまいましたね。監督が試合を壊してしまったと思います。

おっしゃる通り、選手は必死にがんばっていました。本当にきつかったと思います。監督もアホ采配や選手固定や守備の軽視などいろいろと問題はありましたが、はまった時の攻撃は観ていて楽しかったですし、解任後のコメントを読んでも、浦和のために命がけで働いていたのは分かりました。

問題は、監督に丸投げのフロントですね。

能無しフロントもさすがにこの結果では、動かざるをえなかったのでしょう。そういう意味では良かったと思います。中途半端にギリギリで引き分けなどという試合が続けば、もっと解任するのは遅くなったでしょうからね。

まずは、J1残留を決めることを目標にしてほしいです。
ハートランド 2017/07/31(Mon)01:09:17 編集
無題
帰りの飛行機の中でサポから解任の話を聞きました。
鳥肌立ちました。
オジェックの時を思い出しました。

9人になってからの選手達のプレーを見て胸が詰まりました。
ゴール裏の中心部の人たちの必死で声をからしているのを見て胸が詰まりました。
(サポーター席のコンササポの中で見てました)

これで監督の解任が無く大宮戦で監督の名前が呼ばれたら思いっきりブーイングをしようと思いました。
これ以上選手を壊されたくないと本当に思いました。

監督と一緒に槙野、柏木も出て行って欲しい。
戦力ダウンになるのは承知ですが、そうすればスッキリとサポートが出来ます。

堀新監督には再度の監督就任ですが精一杯サポートするので頑張って欲しい。
これからがサポーターも正念場ですね。
頑張りましょう!
赤いトマト 2017/07/31(Mon)16:35:29 編集
コメントありがとうございます
ハートランドさん
こんにちはです。
おっしゃる通り、物事は長く続けば続く程、最後って悪い部分が立て続けに噴出するものでして、終わる時ってこういうものなのだと思えるミシャ王朝の終焉でしたね。
札幌戦の前の二部練習もハードトレーニングも、普段からやっていれば身体も脳も自然に付いて行きますが、普段やらないような事を付け焼き刃のように突然行ったところで、そう急には変わらないんですよね。追い詰められて焦って慌てて行動しても後手に回るだけですね。大切なのは、普段から修正を怠らないという事だと思うんです。ところがミシャはそれを全く行わなかった故に、もはや修正不能な状態になってから動いたところで、既に手遅れだったんですね。
ただ、おっしゃる通りミシャもレッズの事を思って動いてくれていたのは確かなので、そこは素直に感謝したいです。だからこそ本来なら灰汁が出る前にレッズを去ってほしかったというのが本音です。
さて問題のフロントですが、社長はどうにもならないとしても、山道強化部長を始めとした強化部は来年に向けてテコ入れしなければならないのは明白ですね。落ち着いたら強化部長も責任をとっての更迭は必須でしょう。
とにかく監督に丸投げしたり、監督の言いなりだったり、そんな強化部とフロントでは困りますね。鹿島みたいに先ずはフロントがしっかりとしていなければ、本当に強いチームは作れません。それは犬飼氏が社長だった時のレッズも物語っていますね。やはりフロントが強くなければチームも引き締まらないんですね。親会社に戻った重工さんも、そこのところを良く考えて社長や取締役を送り込んでもらいたいものです。

赤いトマトさん
お久し振りです。
札幌までお疲れ様でした。札幌戦、9人で戦う選手には厳しく苦しい時間でした。少なくとも、監督が「マトモ」だったら、あんな事にはならなかったでしょう。これまでもそうでしたが、それだけ異常な采配をしていたという事ですね。ミシャは自ら育てたチームを、自ら壊してしまいましたね。
これで大宮戦までミシャを引っ張っていたら、おっしゃる通り、監督紹介時に大ブーイングが飛んでいた可能性大ですね。しかも仮に負けたら暴動ものでしょう。それを考えるとミシャにとってはホームゲームの前に切られたのは、不幸中の幸いだったかもしれません。
槙野や柏木もそうですが、これまでミシャに優遇されていた選手は、本当の意味で危機感を持ってもらいたいですね。それでもミシャの下じゃないとサッカーが出来ないと考える選手が居たら、おっしゃる通りミシャと一緒に去ってもらいたいです。いくらミスしても、いくらヘラヘラしても、いくら騒ぎを起こしても、それでも同じ選手が使われるチームはこれでオシマイです。堀には是非とも厳しくやってもらいたいですね。
うえ URL 2017/08/01(Tue)13:18:14 編集
無題
こんばんは。

試合はハイライトで見ました。
2017年ワースト試合と言ってもいいでしょう。
DF陣は課題である高さとパワーのあるFWが止められない。(都倉選手対策していなかったのでは?)
FW陣も相手陣では何も出来ずじまい。(わずかなチャンスをモノに出来ない)
「よく0対2ですんだね。」
と言われても仕方のない試合でした。
サッカー素人 2017/08/02(Wed)22:27:06 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
後半開始5分で9人になってしまったので、そこからの評価は何と表現して良いのかわかりませんが、槙野の軽率な行為での1発退場と、ハーフタイムの監督の狂気の3枚代えから繋がる那須の怪我による9人試合は、ワースト試合というよりメチャクチャ試合と表現した方が良いかもしれません。
結果的にこれで監督が解任されましたし・・・。
うえ URL 2017/08/03(Thu)20:48:41 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]