忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059
2015年 J1リーグ 2ndステージ 第16節
浦和レッズ1-1川崎フロンターレ
~埼玉スタジアム2002

15.11.7ホーム川崎戦ドロー スウィーツ祭りどころの騒ぎじゃなかった(まあ当然ながら買わないから良いんだけど)。仕事が立て込んでスタジアムすら行けるか行けないかの瀬戸際、タイムリミットギリギリに会社を逃げ出して、何とかキックオフ10分前にゴール裏に着いたのは良かったけど・・・

だからこのチームは、2週間置きに試合すると駄目なんだよ。すぐ別のチームになっちゃうんだから。前節の勢いは、2週間は保たない。つまり2週間もモチベーションは保てない。レッズとは、そういうチームだ。鉄は熱い内に打てという言葉があるが、レッズがまさにそれだ。2週間も空いたら、それこそ脳味噌が冷えて気持ちが萎んでしまうのだった。

なので2週間前の試合と違って、実に落ち着いた試合運びの前半、まあそれが良かったのか、興梠も実に落ち着いて先制点を叩き出したまでは良かったけど、その後に追加点のチャンスで決めきれないまま、徐々に川崎の反撃体勢。
あれ、あんな中央からドフリーでシュートを撃たす守備もザルだし、撃った森谷をほめるべき上手いシュートでもあったけど、レッズはああいう場面で枠にシュートを飛ばせる選手が少ない中で、良くもまあ、あんなに上手く枠を捕らえられるものだと感心してしまう。それも日本代表正キーパーが守るゴールマウスに。まあその西川がボールを地面に叩きつける程だったから、本人も相当守備陣にお怒りモード+上手いシュートを決められての二重に悔しい失点だったのだろう。そうでなければ、あんな温厚でいつもニコニコしている西川が、ボールはお友達な大切なボールを地面に叩き付けるはずがないのだ。
ちなみに地面にボールを叩き付けると、普通なら反スポーツ的行為で確実にイエローを喰らう。だからヤバイ!と思って村上主審を観たら・・・ところが西川がボールを叩きつけた瞬間、主審は明後日の方向を向いていて全く気付いていなかった。それでも副審が見ていたような気もするが、まあ気付いていなかったのだろうという事にしておこう。
それより宇賀神に出たイエローの方が意味不明。宇賀神は何か主審に文句でも言ったか?

後半お互いにバイタルエリアまで頻繁に攻め込むも、そのお互いがゴール前で手数のかけ過ぎ。両方とも日本式パスサッカーだからそうなるんだけど、まあミシャレッズは元からそういうチームだし、川崎は大久保が居ないからか強引さというかゴリゴリ感が無く、それでも決定的チャンスは川崎の方が作っていた上で、レッズは川崎が縦に攻めると付いて行けなくなっていて、やはり最後は西川様々で失点せずに済んだのだった。なので西川は、ボールを地面に叩き付ける良くない行為を差し引いても余りあるスーパーセーブ率なのであった。

ってか言いたくないけど、またこの時期に結局は勝てなくなる失速パターンじゃないか、これ。前節は勝利は勝利だったけど、ぶっちゃけ実に怪しく一歩間違うと同点や逆転されていた内容だっただけに、それで今回も勝てなかったとなると、やはり失速癖は治っていなかったという事になってしまう。またやっちまってる感が実に満々・・・。

まあいいや。広島が勝ってしまったとか、もう今更どうこう考えても始まらない。泣いても笑っても2週間後の神戸戦で年間順位が決まってしまうのだから。とにかく最後に勝って、その上でチャンピオンシップに臨むだけだ。
ってかその前に、また次節まで2週間も空くってのが実にふざけていて腹が立って来るんだけど、本当にこのJリーグのバカ日程の組み方はどうにかならんものか?まあ、2週間空くと別のチームになるのがレッズだから、それが2週間後に良い方のチームになってくれるかもしれない。

と思ったら、来週は天皇杯があるのね。シードもシードのレッズだからすっかり忘れていたけど、でもまた何が腹立つって、どうして平日ナイターをレッズサポにとっても町田サポにとってもますます遠くなる熊谷で開催するのかという・・・。そりゃ天皇杯の始めの方では良く熊谷が使われるパターンではあるけど、それは土日開催の時がメインであって、何も平日ナイター開催で熊谷開催って、サッカー協会は行く方の都合や集客の事を全く考えていないのか。しかもあそこ駅からだとバスは並ぶわ徒歩だと50分かかるわ、おまけに公園の周囲に駐車場は少ないし・・・その前に車で行くのだって時間かかるし・・・まともに仕事をしていたら全然キックオフに間に合わない・・・ので、11日はパスかな・・・。

------
J1リーグ2ndステージ第16節 浦和1-1川崎
得点/28分・興梠(浦)、44分・森谷(川)
主審=村上伸次
観衆:46,597人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
本当に2週間空くと勝てませんねぇ…セカンドボールを尽く拾われ、球際には勝てず…そして何であんなにバイタルエリアががら空きなのでしょう…健剛に収められ、スルーパスをポンポン通され…大久保が居たらさすがの西川でも厳しい内容だった気がします…
ちなみに宇賀神のイエローは、カウンターされたのを潰したシーンを流してたのでそれでだと思われます(判定がぐちゃぐちゃだったので定かではありませんが…)
広島との差を考えると何としても勝たなければいけない試合でこの結果だったので何だか愚痴しか出てきませんが、神戸戦に切り替えるとします。最終節、うちはもちろん勝つとして、何とか湘南が広島に粘ってくれればいいですね…帰り際に友人と直輝が決めてくれないかなぁ…
仙台在住。 2015/11/07(Sat)20:44:04 編集
無題
連投すいません。途中で切れてしまいました。
直輝が決めてくれないかなぁ…なんて話しましたが…昨年の繰り返しにならない様、サポートしていきましょう!
仙台在住。 2015/11/07(Sat)20:48:28 編集
無題
年間王者へ痛い引き分けですね 最終節必ず勝ち奇跡の優勝をしましょう! 湘南頑張れ
千葉赤 2015/11/07(Sat)21:16:00 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でしたうえさん。

うえさんが言われるようにW杯アジア2次予選とリーグ終盤戦が重なったりとリーグ終盤戦が飛び飛びの日程になっているのはモチベーションを維持するのは大変ですし、もっとJリーグにリーグ戦の組み方を考慮してほしいところですよね。
(Jリーグとしては『今年からチャンピオンシップがあるからリーグ日程はこれでいいか』みたいな安易な発想がありそうなところも気になります)

さて試合内容としましてはシャドーに入った興梠がいいタイミングで抜け出し『技ありシュート』を決めてくれたところまでは良かったですが、その後追加点を取れず、前半終了間際に同点に追いつかれ川崎Fに勢いを持たれてしまったのは試合運びという面では良くなかったですね。

ただうえさんが言われますように西川の安定感はさすがですし、前半に見れたダイレクトでパスをまわして相手DFを翻弄するシーンはチャンピオンシップに向けてチーム全体としてのコンビネーションが良くなっている証拠だと思いますしそこは評価したいと思いました。

あと試合終了後は引き分けながら選手の健闘を称える拍手が起きましたが、今年はリーグ戦で終了ではなく、チャンピオンシップがあるからこその『激励の拍手』だと思いました。

またリーグ最終戦で広島が負ける可能性もありますので、まずは来週の天皇杯に勝ち、リーグ最終戦でもきっちり勝ち点3を取って吉報を待ち、併せて功労者の啓太の退団に花を添え、その流れでチャンピオンシップにのぞんでもらいたいです。
Mr.T URL 2015/11/07(Sat)21:17:55 編集
無題
お疲れ様でした。

この飛び飛びの日程、なんとかして欲しいですよねぇ。。。
久し振りのホームの試合、勝ちたかったですね。

川崎の攻撃は早かったですねぇ。
あれで大久保がいたら、1失点じゃすまなかったかもしれませんね。
仰る通り、西川サマサマです。

泣いても笑っても残り1試合。
順位に関係なく、勝って終わりたいですね。
まぁ、その上で広島がコケてくれて、優勝できれば万々歳ですが(笑)
みんみん URL 2015/11/07(Sat)21:55:58 編集
最後に勝つのみ!
お疲れさまでした。

私は、2週間空いた後の試合としては、モチベーション高く戦っていたと思いましたよ。まあ、今までのレッズと比べれば、ということですが。
ここ数年の終盤の試合に観られた、何とも言えない閉塞感のようなものは感じませんでしたし。
ここは無理矢理にでもポジティブに考えたいです。

試合はお互いのチームの良さが出ていて、楽しかったですね。
しかし、もうこの時期は、内容が良かったとか、決定機がたくさんあったとか、観ていて楽しかったとか、いらないです。やはり勝ってほしかった。たとえアウェイの鹿島戦みたいな内容の試合であっても。

おっしゃる通り、ここまで来たら、広島の結果がどうであれ、最終節に勝っていい流れでチャンピオンシップに臨むだけですね。相手の順位を考えたら勝たなければいけないです。
もし年間勝点1位を取れなくても、チャンピオンシップの準決勝がリーグ戦の最終節から約1週間後にあるので、レッズとしては中弛みすることなく試合に臨めるから良しとします!

平日ナイターの熊谷は…。本当に行きづらいですよね。残念ながら私もパスです。
ハートランド 2015/11/08(Sun)01:17:54 編集
無題
おはようございます。
昨日は仕事帰りの中、お疲れ様でした。
広島がガンバに勝った事で年間首位は非常に厳しくなりましたね。
世間では今年も失速などと言っていますが、直近の5試合では2勝1敗1分けと決して失速なんてしていないのですよね。
勝ち点69だって既に優勝を決めていてもおかしくない数字ですし、それだけ広島の加速度が凄いと見るべきなのにね…。
兎にも角にも次でシーズン最終戦になりますが、そこで勝ってCSに臨みましょう!
FREE TIME URL 2015/11/08(Sun)07:58:34 編集
無題
お疲れさまでした。

「前に来る矢印は強いんだけど、斜めに動けば相手を外せる」なんて敵将にコメントされてしまう程、攻略し易い(おバカな)チームって不甲斐ないですよね。

まだ、どこのチームの年間優勝が決まった訳ではないですが望みは断たれました。このふざけた浦和監督の言い訳も含めて、ふざけた試合をまた来年も見る気は起きて来ません。

橋本のピンポイントクロスもとうとう浦和では見れないまま移籍話が持ち上がってくる始末!!

まあ、前期に奇跡的な優勝(2期制リーグの恩恵)がありましたから仕方ないですけど、ここのサポの皆さんの気の長さには脱帽します。
りょりょ 2015/11/08(Sun)09:01:26 編集
もったいない…
こんにちは。

勝ち点2が逃げて行きましたね。
まさにそんな試合だったと思います。本当に進歩しないですねぇ…ズルズルとラインが下がり、ポッカリ空いた中のスペースでボールを受けられて誰も詰めない、そして狙い済ましたシュートを撃たれてしまう。シュートが上手い選手なら決めますよね。本当、何度も見てきた失点パターンです。逆にGKの至近距離まて攻め込まれてのシュートは防げる事が多い(西川のお蔭)ですよね。昨日の試合に関しては、後半にカウンターを喰らいながらも西川が2点は防いだと思います。それが無ければ逆転されていましたね。
守備面もそうですが、やはり決めるべき時に決めないとダメだと言う事ですね。それに尽きると思います。ちょっと予想外だったのが、川崎が後半あれだけドン引きになった事です。レッズにしてみればいつものパターンですが、あれだけゴール前がゴチャゴチャになっていると縦に入れる事は難しいですよね。最終ラインの那須や阿部がセンターサークル付近までボールを持ち上がり、全員が自陣に引いて守る相手に対して無理に縦に入れようとしてボールを失ってしまえば当然カウンターを喰らってしまいます。ズラタンがいなくなってしまうと長いボールも入れられなくなる…なぜズラタンを切ったんですかね?何としても勝ちたい時にガチガチに固められてしまったら放り込むしか無いと思うんですが…それではつまらないんですかね?素人目ですが私だったらズラタンを残し、武藤に代えて李を入れてターゲットを増やしてロングボールを入れさせますね。
CS出場は決まっているし、天皇杯に向けて李を温存したと言うなら仕方無い事かも知れませんが、もっと勝ちに行く姿勢を見たかったですね。広島が云々では無く、とにかく2連勝で終わってもらいたかった。

次は水曜日の天皇杯、熊谷19:00!もう本当に一言、馬鹿か!?という感じです。相手の町田にしても駒場ならまだ…という感じだと思いますね。松本みたいに駐車場をたくさん準備してくれるならまだしも…アクセスが悪い熊谷で平日19:00とは…今のところ、妻が友人と車で早く行くと言うので、仕事が終わったら熊谷に向かう予定です。しかし、那須と岡本が負傷…更に西川、槙野、柏木、ズラタンを欠いて、はぁ…どうなる事やら…

とにかく天皇杯にしてもリーグ最終節にしても勝ってもらいたい!それだけですね。お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2015/11/08(Sun)11:38:09 編集
無題
あれだけボールを収めていたズラタンを下げたときに終わった感がありました…。前線の運動量が無くなって高木を勝負で入れるなら最初に予定していた那須との交代したゲームも観てみたかった…。
ピスマルク 2015/11/08(Sun)23:31:58 編集
最後神戸、大丈夫??
こんばんは。
どうやらレッズさんは失点パターンが直らず、
J1最終戦の相手が神戸、
しかもまた2週間空く・・・
絶対勝ちたいでしょうが、大丈夫ですか??
そして、J1の日程って変ですよね。
謎の東日本人 2015/11/09(Mon)18:23:28 編集
コメントありがとうございます
仙台在住。さん
こんばんはです。
一旦相手に押され始めると、なかなかセカンドボールが拾えなくなるんですよね。それに縦にパスを通されると、もう付いて行けなくなって大ピンチになるという・・・それを今回も最後の最後で何とか西川が防いでくれていましたが、おっしゃる通りパワーと決定力がある大久保が居たら、もっと厳しい結果になっていた可能性が大きいですね。
宇賀神のイエローは、最初は相手選手とぶつかったような感じで故意ではないような感じもしましたが、それがカウンター阻止と思われたのか、それともその後に宇賀神が主審に文句を言っていたので、それが過剰な抗議と受け取られたのか、確かに今回は疑問符が付くジャッジも多かったので、良くわからないですねぇ。
さて天皇杯もありますが、リーグ戦はいよいよ最終節。レッズは何としても神戸に勝って天運に任せるしかないですね。広島の空いては湘南ですか。湘南も今年は好調ですから、何とか広島を喰ってくれれば良いですね。そこにおっしゃる通り直輝が決めてくれたら嬉しい限りですね。もちろん坪井でも良いですけど(笑)

千葉赤さん
こんばんはです。
年間最多勝ち点を狙う意味では勝たなければいけない試合でしたが、こうなったら最終節で広島との勝ち点が2という部分に希望をかけます。湘南にももちろん期待します。
うえ URL 2015/11/09(Mon)20:27:19 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
土曜日はお疲れ様でした。ワールドカップ絡みで代表の試合が優先されるのは仕方がないとはいうものの、優勝争いが絡むリーグ戦の終盤でこうも毎回のように試合間隔を空けられてしまうと、どうしても調子が狂ってしまうんですよね。これではリーグ戦の意味があるのかと思われるレベルの滅茶苦茶な日程の組み方ですが、おっしゃる通りJリーグとしては、J1はリーグ戦の日程はどうあれ、とにかくチャンピオンシップさえ成功すれば良いという考えがある気がしますね。
そんな中でも選手はモチベーション管理も何とかして戦ってくれてはいるのですが、レッズとしてはどうしても日程のバラつきが影響して毎回のように斑があるように見えますね。唯一良い方に考えるとすれば、試合間隔が空くのでベテランが多いレッズとしては体力回復面では助けられている・・・なんてところくらいですかねぇ。
チームとしては今年は西川頼みの守備は仕方ないとして、何とかチャンピオンシップまで踏ん張ってほしいところです。攻撃はおっしゃる通りコンビネーションは熟成されていると思います。後は守備が乱れないように落ち着いた試合運びが出来るかどうかなんですよね。後ろがしっかりしている時は、前が安心して攻めて行けるのがレッズですからねぇ。
とにかく先ずは最終節の結果ですね。数字上は広島が優位でも、お互いの結果次第ではどう転ぶかわからない状況である事は間違いないですから、そこに臨みを持ちたいですね。もちろんそれにはレッズが神戸に勝つ事が最低条件ではありますが・・・。
啓太の退団というのもありますね。だからこそ最後は勝って送り出してあげたいですよね・・・。

みんみんさん
こんばんはです。
土曜日はお疲れ様でした。おっしゃる通り久々のホーム、しかも4万人以上入った試合でしたから、色々な意味で勝ちたかった試合でしたよね。まあこの時点で苦手な川崎に当たった巡り合わせの不運はありましたが、それでも川崎は大久保が居なかった訳ですからねぇ。ただ逆に大久保が居ない事で、他の選手がどんどん顔を出して来て、逆にモチベーションに火を付けてしまった感もありました(汗)。今回も西川がいなかったら、大変な事になっていたのは間違いないですね。
とにかくレッズは最終節では必ず勝つ事。そして広島がズッコケてくれる事を切に願うだけですね。本当のタイトルに絡まない時のレッズは意外と運があるので、今回もそこに期待したいところです(笑)
うえ URL 2015/11/09(Mon)20:27:44 編集
コメントありがとうございます
ハートランドさん
こんばんはです。
さすがに2週間の空きでは別のチームになってしまうレッズでしたが、先制するまでは良い時のレッズだったんですけどねぇ。そこから川崎の攻勢に押され続けた感がありましたね。川崎としては前半私終了間際に同点に追い付いた事がモチベーションに繋がった感があります。西川次第でどっちにも転んでいた内容でしたね。
もちろん要所では、おっしゃる通りお互いのチームの良さも出ていましたし、逆にお互いの良さを潰し合った部分もありで、ある意味で好ゲームではあったと思います。ただ・・・そこもおっしゃる通りで、終盤での順位争いが絡む時期では、内容が良くても結果的に勝てなければ意味が無いというのが自分も本音です。内容がどうあれ、泥臭くても相手のミスに助けられたとしても、とにかく結果が最優先される時期なんですよね。それに内容が良くても勝てないという事は、つまり結局は勝てるだけの内容ではなかったという事にもなってしまいますし・・・まあそれはちょっと極論かもしれませんが。
とにかく最終節は何より結果ですね。結果を得てこそ運も手繰り寄せられると思うので、勝って広島の結果を待ちたいところですね。その上でチャンピオンシップはチャンピオンシップとして臨みたいです。
あ、もちろん天皇杯も大事ですけどね。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
土曜日はお疲れ様でした。少しでも可能性を高めて最終節に年間首位を獲りたい上では、今回は実に痛い敗戦となってしまいましたね。ただ幸いにして広島とは勝ち点2差ですから、ここに奇跡の逆転の臨みを賭けます。もちろんそれにはレッズが苦手な神戸に勝たなければいけませんが・・・。
失速がどうかは、やはり最終節の結果次第ですかね。その結果如何で世間の評価が如何様にもわかれてしまうと思います。今はレッズが前半の貯金を磨り減らしてしまっている部分があるのと、おっしゃる通り広島の追い上げが凄いという2つの事実があると思います。
うえ URL 2015/11/09(Mon)20:28:12 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
まあミシャサッカーってもうどこのチームも研究し尽くしているでしょうし、その前にところどころが単純明快なサッカーをするので、普通にやっていては勝てないですし、だからこそ選手が自分たちで考えてサッカーをする時は上手くするとハマって強いという・・・まあ実にわかりやすいサッカーです(笑)。ミシャに対してはレッズに居続ける以上、もう最大の結果、つまりタイトルを獲ってくれる事以外に期待はしていません。いや期待というより切望ですが・・・。ファーストステージでミシャが満足しているようならば、今年も来年も駄目でしょうね・・・。
橋本は何のために獲ったんですかねぇ。でも来季もミシャのままなので、試合に出るためには移籍は仕方がないですね。そもそも柏で実績を残した選手を来年も飼い殺しにするようでは、いくらプロとはいえ橋本本人に対しても失礼ですし・・・。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
土曜日はお疲れ様でした。同じ監督のチームで4シーズン同じような失点パターンを見続けているので、今回もなんだかなぁって感じですね。西川が広島時代は、ああいうシュートを撃たれる前に守備陣がしっかりシュートコースを防いで撃たせないようにしていたらしいんですけど、レッズでは攻め込まれるとすぐにマークが外れたりシュートコースを空けてしまったりと毎回のように悲惨な状態に・・・それでも毎試合何とか西川が防いでくれているからこそ今の失点数で済んでいますが、逆に西川が防げない試合は勝てない試合が多いですよね。今回もおっしゃる通り、西川がいなければ確実に逆転されていた試合でしたよね。
ちなみに川崎が引いて守った件ですが、最近はガンバでさえレッズ戦になると攻撃より守りに入るくらいですから、川崎もガンバと同じで、先ずは単純に守ればレッズの攻撃は防げると思われているのでしょうね。その上でもレッズは前がかりになるので、そこからカウンターがしやすくなるというのもバレているのでしょうね。
ズラタンですが、前節の東京戦もそうでしたけど、今回も彼を下げた途端に攻撃のリズムがおかしくなって、逆に防戦気味になりましたよね。ミシャはズラタンを毎試合で必ず使う一方で、90分フルに使う選択肢は無いのでしょうかねぇ。前線でパワーで圧せる選手は現状ズラタンくらいですから、その選手を下げてしまえば当然のように相手はすこし負担が軽くなって攻撃し出しますよね。まあミシャサッカーは基本は放り込みをしないので、そういう意味でもズラタンを下げてしまうのでしょうけど。放り込みサッカーに向いている橋本が全く使われないのと同じで・・・。
これでレッズは最終節に、勝った上で他力本願の運任せの比率が大きくなってしまいましたね。それでも勝たなければ始まらないので、結果は後から付いてくると・・・思いたいです。
天皇杯4回戦ですが、それでも行かれる方には本当に頭が下がる思いです。百歩譲ってせめて当日か翌日が休みならば熊谷でのナイターも救いようがあったのでしょうけど、それを平気で水曜ナイターを組むって、この日は熊谷開催じゃなきゃ駄目って訳でもないでしょうし・・・完全に意味不明ですよね。一方で何人か怪我人が出てしまっているのが心配ですが、まあ普通ならば主力を欠いても町田には勝たなければいけないですし、そこは2週間の空きの恩恵と無理にでも考えて、最終節に間に合わせてほしいですね。
うえ URL 2015/11/09(Mon)20:28:59 編集
コメントありがとうございます
ピスマルクさん
初めまして。
ズラタンは唯一パワーで圧せる選手ですから、それを下げてしまうと途端に前線の迫力度が下がってしまいますね。それと運動量が下がった時に高木を入れるのは間違っていないのですが、問題は川崎が引いてしまっていた事ですね。やはり高木は前へのスペースが無いと活きないタイプなので・・・。

謎の東日本人さん
こんばんはです。
失点パターンもいつもの光景でしたし、最終節は、大丈夫?と問われると、正直自信を持って大丈夫とは言えないのが本音ですね。しかも神戸はレッズが苦手としているチームですからねぇ。
またここで変な日程のせいで2週間も空くので、それで調子は狂うものの、それが逆に良い方向に転んでくれる事を願うだけですね・・・。
うえ URL 2015/11/09(Mon)20:29:16 編集
無題
今回スイーツレポートは無しでしたか。残念です。
西川選手、そんなに強くではないですが、ボール叩きつけて悔しがってましたね。毎回必死でナイスセーブ連発してるのに、簡単にシュート許すのだから怒る気持ち、わかります。
あん 2015/11/09(Mon)22:02:21 編集
無題
こないだは久々に埼スタで生でみたけど大久保がいたら確実に負けていたと思う。
交代選手の高木と梅崎が走らなすぎて全くだめだった。青木も責めなければいけない交代なのにドリブルでスペースに運ばないでバックパス、横パスばっかで交代の意図を全く理解していない。
しっかりと引いてブロック作ってカウンター狙いのチーム相手だとドリブラーが関根だけでは足りないな、もっとサイドからドリブルで深く切り込んでクロスあげないと点が入らない
ともき 2015/11/10(Tue)17:28:33 編集
コメントありがとうございます
あんさん
こんばんはです。
西川もプロである前に人間ですから、怒る時もあるでしょうね。というよりレッズの守備陣はあまりに西川に頼り過ぎですね。自分が抜かれても西川が居るから大丈夫という絶大な信頼感なのでしょうけど、裏を返せば西川任せという事ですからねぇ・・・。

ともきさん
こんばんはです。
土曜日はお疲れ様でした。梅崎はバーを弾く惜しいシュートはありましたが、おっしゃる通り今回は交代選手の覇気の無さが目立ちましたね。
レッズは引いた相手に対して有効と思われる強引なドリブル突破や、それこそ最も有効な手段であるはずの放り込みを基本的にやらない戦術なので、相手に引かれるとますます攻撃が単調の繰り返しなんですよね。大抵のチームからレッズの攻撃は引いてブロックを作れば簡単に防げると思われているので、そんな相手はますます引いてしまうんですよね。そしてレッズの攻撃が単調なので相手も守りやすいという・・・。
うえ URL 2015/11/10(Tue)19:11:49 編集
ですね
明日の熊谷…遠すぎ!
半休取ってもあまり意味がないですね
したがって、僕はBS組
すんまそん
たか 2015/11/10(Tue)22:34:49 編集
コメントありがとうございます
たかさん
初めまして。
半休取れるか土日開催だったら問題無かったんですけどねぇ。BS見られるだけでもうらやましいです。こちらはこれから仕事の合間に・・・。
うえ URL 2015/11/11(Wed)18:37:24 編集
無題
こんばんは。
試合はダイジェストで見ました。
途中交代で入った選手あまり機能していなかったように感じました。
梅崎選手は活躍していました。
あとの二人はなにしていたのかと。
高木選手、FWは点を取らないと・・・。
サッカー素人 2015/11/11(Wed)22:36:41 編集
コメントありがとうございます

サッカー素人さん
こんばんはです。
おっしゃる通り今回は、途中投入された選手も覇気がなく、得点が奪えない一因になっていたのが残念でした。梅崎はバーを弾く惜しいシュートが1本ありましたが、それでもいつもの梅崎より身体が重そうに見えました。2週間の空きがあったのに、その間に休み過ぎて身体が鈍ってしまったのでしょうか・・・
うえ URL 2015/11/12(Thu)19:17:10 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 DonaldCaxia]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
[04/21 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]