忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
2015年 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝・第1戦
アルビレックス新潟5-0浦和レッズ
~デンカビッグスワンスタジアム

仕事で前半途中から見始めたけど・・・その目に飛び込んできたものは・・・自分がファールしておきながら相手のファールをアピールしている間にリスタートでロングボール蹴られて縦一本でやられる・・・コラコラコラコラコラ!!おい柏木!!!相手のファールをアピールするのは良いが、そういう時でもボールから身体を離したらイカン!!!!だからボランチがそういうプレーをするなっちゅーの!!!!!!!プレーが軽いんだよ!!!!!!!!

と、前回の記事では怒ってないよアピールでビックリマークを使うのさえ躊躇われたが、今回はいきなり冒頭からビックリマーク大連発だぜ、フッ。

何がフッなのかは完全に意味不明だが、この時点で余裕だったフッが、試合時間が増す事にアハ、アハハ、アハハハハハハハハ!!と、もう笑うしかない状態になって行ったのだから更に笑うしかない。
真面目な話、2失点目のコーナーキックも完全にファーを見逃していたし、3失点目もなーんか守備対応が下手クソ故に簡単に交わされて・・・オイ!!!後に4失点目も5失点目も、もうこの際どうでも良いわいマリノス戦と全く同じパターンなのだから。

ミシャの交代策も最低。まだロスタイム入れれば30分以上は残っているのに、それを後々怪我人が出たらどうするのかという事もお構いなしに一気に3人交代。こういう乱暴な交代策、たまにやるけど本当にやめてほしい。ギャンブル采配は見ていて本当に腹が立つ。テレビゲームやってんじゃねーんだよ。こんな采配なら素人だって出来る。プロなんだからもっと真面目に後先考えた采配しろやゴルァ!!
だいたいあそこで橋本を下げて結局は宇賀神を使う訳?今回の橋本、そう目立ってはいなかったが、そこでまた宇賀神に戻したら、本人も危機感が沸かないよな。「見ろよ、やっぱり監督は俺を使うんだ」と安心感を持ってしまうかも。そういうところまで考えて采配していないだろう、ミシャは。とにかく失点したら得点を返そうという事だけを考えている。選手の精神面は考えていない。実に浅はかで軽い。

でもこういう乱暴な交代策とて奇跡の同点!とか逆転!!とかになれば良いが、何が情けないって、また1点も返せない上に更に失点して傷口を拡げている訳さ。何なん??
そもそもこういう乱暴なところをサッカーの神様はキチンと見ていて、だからこそ天罰的に大抵は上手く行かない上に竹篦返しを喰らう。だから今回だって、更に前掛かりになって余計に失点するのは当たり前じゃないか。まあこの監督は日頃からああだから、今回もマリノス戦の大敗から何も反省しないし修正なんかしないし、寧ろ同じ事を繰り返す確率の方が高いと思っていたが、本当にその通りになってしまうのだから情けない。誰しもが思う事がそのままその通りになる。実に軽くて乱暴で分かり易い采配をしている。

レッズは代表組が不在で新潟はほぼベストメンバーだしラファエルシルバも復帰したしとかは・・・関係ないね。大敗の原因は誰しもがわっている通り。わかっているからあえて言わないけど。

あー、マリノス戦で怒らなかった分、今回は怒ったなぁ。やっぱ愚痴って文句言って怒っている方がこのブログらしいな。なんて冗談を言っている場合ではないが、でも一番愚痴りたくて文句言いたくて怒りたいのは平日に新潟に行った人達だろうけど。本当にお疲れ様です。ビッグスワンで、というか新潟に久々に負けてしまった・・・。
嗚呼、これで日曜日の楽しみは激辛フェアだけかぁ?ただでさえ集客が少ないであろう次の試合で、こういう負け方をしたら余計にチケットなんか売れないよ。唯一の救いは、これがシーチケ対象だったという事だけか・・・。

おまけ
審判の服装の色、新潟と同化していてひじょうに見難いんですけど・・・。

------
ヤマザキナビスコカップ準々決勝・第1戦 新潟5-0浦和
得点/45+3分・山崎(新)、50分・舞行龍ジェームズ(新)、56分・指宿(新)、75分・指宿(新)、82分・ラファエル シルバ(新)
主審=吉田寿光
観衆:7,603人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うえさんお疲れ様&ご無沙汰してます
ちゃんと試合とブログは欠かさず見ている沖縄の赤い悪魔です(´▽`)~♪

てか、うえさんのおっしゃる通りプレーからなにから軽すぎるし、気持ちここにあらず的な感じでチグハグでしたね。

ナビスコは棄てて、リーグ1本に絞ってるって感じでもないし一体何なんだ!?
沖縄の赤い悪魔 2015/09/02(Wed)22:13:00 編集
無題
今晩は
現場より戻りの車中で結果知りましたが、一体何があったのか?同僚達と少々パニックになり帰宅後録画して無い為此方の記事を読み、(怒)はぁ~・・・ついこの間0-4なのに学習能力と言うものは無いのか!先日のマリノス戦がここ何年間かのワーストと思ってたらよりによって次がそれ以下の試合って・・・
仰るようにプレーが軽く乱暴な交代なら完全に相手なめ切った采配としか言いようがないですね
正直GKだけは気になってましたが大谷の出来どうだったんでしょう?
この試合内容でこの結果、もう現地参戦された方々本当にお疲れ様としか言えません。
次のホーム、現実的ではありませんが6-0で勝てば次行けると思い参戦サポート行きます。
欅通りのサポ 2015/09/02(Wed)22:24:44 編集
厳しい敗戦
こんばんはうえさん。

前節の横浜FM戦の0-4と合わせて2試合合計で9失点…守備が疎かなチームはどうやったって勝てないですね。
そしてうえさんが言われますように新潟までサポートに行かれたレッズサポの皆さんには頭が下がりますし、本当にありがとうと言いたいです。

試合としましては新潟がほぼベストメンバーに対し、浦和は興梠・ズラタン・西川・槙野などの代表組が抜けて苦しい状況であったとしても、言い訳にならないくらい情けない敗戦でした。

特に今回は代表組がいない中で、ベンチメンバーの奮起に期待しましたが、もっと闘う姿を見せて欲しかったですし、代表組がいない中で1stレグのアウェイは我慢して守り、2ndのホームで勝ちきるなどのプランもなく、うえさんが言われるように『軽い』プレーが目立ちました。

ことここに至っては次節のホームでの2ndレグは浦和は『失うものは何もない』ですし、とにかく『最後まで闘う姿』を選手には見せて欲しいですし、特にベンチメンバーには『ここで活躍しなくてどこで活躍するのか?』という試合になると思いますので、本当の意味での『奮起』に望みを託したいです。
Mr.T URL 2015/09/02(Wed)22:46:00 編集
大量失点が止まらない
お疲れさまです。
うえさん、お気持ちは分かりますが、日報のアップが早すぎですよ(笑)

今日は仕事だったので、試合速報で結果を追っていたのですが、あれよあれよという間に失点を重ねていましたね。
代表選手が不在で普段出ていない選手がいると言っても、数年前とはサブのメンバーのレベルが違いますから言い訳はできませんよね。

出場選手が違うとは言え、カップ戦で気の抜けた戦い方をすると、リーグ戦にも何かしらの影響が出てしまうことが良くあります。ここで立て直して、リーグ戦に弾みを付けてほしかったのですが、最悪の結果となってしまい残念です。

結局、監督がナビスコや天皇杯をそれほど重要視していないんですよ。ACLもそうです。
常日頃、監督の振る舞いを見ている選手は、そういうものを感じ取ってしまうんだと思います。まあそれでも、普段出ていない選手にはがんばってほしかったですけどねぇ。

これから家に帰って、この試合の録画を観なければならないと思うと苦痛です…。

勝ち上がるには厳しい条件となりましたが、第2戦のホームには行きます。
とりあえず、意地だけは見せてほしいです。
ハートランド 2015/09/02(Wed)23:02:37 編集
おつかれさまです
経過はテキスト速報で見てました

マリノス戦の悪い流れそのまんまみたいですね うちが自滅なのもありますが 他のチームはそろそろうち対策を思い出したんでしょう(ヤケクソ)
6点差をつけて勝つのは容易じゃないですが 意地を見せて欲しいもんです
さくらもち 2015/09/02(Wed)23:10:27 編集
無題
お疲れ様でした。
マリノス戦に続き、酷い試合でしたね。
いくらベストメンバーじゃないって言っても。。。
あんなに簡単に抜かれちゃダメですよねぇ。
しかも何回も。
2試合で無得点・9失点って、まるで降格争いしてるチームみたいです(泣)

3失点での3枚替え。
アレは禁じ手ですよね。
あれやっちゃったら、あとはもう、何も打つ手がないんですから。
戦略も何もあったもんじゃないです。

仰る通り、日曜日は激辛フェアを楽しみに行きたいトコですが。。。
刺激物は歯が腫れると困るので、自粛です。
何を楽しみに行けばいいのやら。。。
みんみん 2015/09/02(Wed)23:13:11 編集
無題
おはようございます。
2試合で9失点された挙句に無得点は流石に酷いですね。
それに3人同時交代とは、またしても監督がご乱心されたようで困ったものです。
実質的に消化試合となるであろう日曜のホームゲーム。
埼スタは新潟サポにジャックされるかもしれませんね。(汗)
FREE TIME URL 2015/09/03(Thu)06:39:50 編集
まさか!
おはようございます。朝一のトキ車中です。
横浜がくそ試合だと思ったのですが、それ以下でした。こういう場合なんと言うんでしょうね。
崩壊?これもそれ以前に下手くそなだけです。
恥ずかしい試合、それを2試合も招いておいて反省のない恥ずかしい監督でした。選手も猛反省して欲しいです。まさか新潟でこんな無様な試合で無得点負けとは!!ああー恥ずかしい、走らない、動かない、繋げない、試合を読めない戦えない選手ばかり。試合勘は何でカバーするんでしょう。ボールや勝ちや試合への祝着はないんでしょうか、本当に3人でも抜かれるベテランて? 誰か一人でもがむしゃらに追ってましたか?ふざけてます。最悪です。コーチじゃ潰されそうだら、守備監督でもつけて、あのあほ監督と戦ってもらいたいです。来年はありえないです。今すぐ!!
日曜日、憂鬱だわ。
ECHO 2015/09/03(Thu)07:29:29 編集
酷すぎますね。
うえさん、おはようございます。現地参戦のサポーターの皆さん本当にお疲れ様でした。
マリノス戦の悪い流れを絶ちきるように、サブメンバーには期待していたのですが、サブメンバーが覚醒するともなく、火に油を注ぎ炎上してしまいました。今更ながらですが、大量補強は何だったのでしょうか?。武藤くらいですね。スタメン取るつもりで必死でやって欲しかったです。やはり試合に出てないとミシャの変なサッカーにはフィットしないのでしょうね。
しかし負ける時はいつも油断とカウンターこれだけは、スタメンもサブも変わらないので、「前がかりでバタバタして守備はザル」だけは浸透してますね(笑)。
毎年の失速が早めに来てるだけでしょうか?。そうでないことを少しだけ期待したいです。
うえさんの大激怒のブログ読んで、多少気持ちが落ち着きました(笑)。本当に笑うしかないでね。
激辛フェアー楽しんでください。 それとサポートも・・。 次に繋がる試合をしてもらいたいです。
宮崎レッズ。 2015/09/03(Thu)10:27:47 編集
醜態ですね。
こんにちは。

早いリスタート、カウンター、FK、CK、ありとあらゆる失点、対応の悪さ、まさに醜態を晒したという感じですね。攻撃時は5トップ、守備時は5バックになる特殊なサッカー?どこに行った?という感じです。
練習の時に良い形でゴールするとブラボーと叫ぶミシャ、この2試合で9失点、ブラボーじゃねーよ!守備の練習しろよ!カウンター対策の練習しろよ!と言ってやりたいですね。
昨日はテレビ観戦でしたが、現地に行かれた方々は本当に気の毒な結果でした…さすがに5失点目のラファエルシルバにワンツーで突破されて独走が始まった時は、やる気あるのか、こいつら!と画面に向かって叫んでしまいました…もう試合の事をとやかく言うつもりはありません。惨敗の一言です。このメンバーでこの内容では天皇杯もヤバいですね…リーグ戦にも影響が出てしまわないか心配です。

日曜日はとにかく失点したら終わりますね。間違いなく新潟はドン引きカウンター狙いでしょうから、本当に対策を考えて臨んでもらいたいですね。本当に勝つ気があるのならと付け加えておきます。サポーターにとってもある意味“覚悟”が必要な一戦になると思います。

激辛フェア、楽しみですね~(空元気)。頑張りましょう!


東浦和レッズ 2015/09/03(Thu)11:38:14 編集
無題
こんばんわ。相変わらずのミシャ采配には脱帽続きですね。
必ずおイタして負けを呼び込み、なぜ浦和に居続けられるのか?よくわからないパチプロ永田くんをどうしても使いたがる摩訶不思議ミシャ...。ミシャが自我を通すならナビスコなどお遊びとして、勝とうが負けようが端から全て控組で勝負し、サポを気にせずやって欲しかったですね。確かにうえさんがおっしゃる「お構いなしに一気に3人交代」や「こういう乱暴な交代策...。」を策を弄することもなく、「勝たなきゃ」を意識するあまり、漫然とした思いつきでもといすることは絶対にやめて欲しいですね。選手の立場に立ってもなにか裏切られたような気がしてならないし両者の信頼も地に落ちますよね。しかもサポは永田じゃないけど、何もミシャのパチンコの出玉を見に来たオッサンではないのですから、馬鹿にするですね。選手もそれに合わせるだけとは…。ホント恐れ入ります。
何度言ったかわかりませんが、個々の選手が自分で考えて走らななければ成長はないし何も起こらない。柏木くん!俺様のようなプレーして君のチームではないのですよ…。と言いたいですよね。
文句ばかりですみません。終話します。
りょりょ 2015/09/03(Thu)19:54:46 編集
無題
こんばんわ。

久し振りに書き込みます。
昨日のナビ新潟戦はサブのメンバーが出るので彼らに頑張って欲しくて必死で声を出したのですが空回りでしたね。
余裕をこいてたのかプレーが緩慢に感じられました。
後ろで回してた時はハラハラさせられるし・・・・
5失点目の時には思わず笑ってしまいました。
それにしても得点出来ませんね〜。
見てても点が入る感じがしない。
2試合続けて無得点で大量失点1stでは考えられなかったですよね。
今後に影響しなければ良いのですが心配です。
日曜日はスタに行き見届けたいと思います。
赤いトマト 2015/09/03(Thu)21:21:28 編集
コメントありがとうございます
沖縄の赤い悪魔さん
お久しぶりです!
いつも読んでいただけているようで、ありがとうございます。安心しました。
それにしても日が増す事に選手も監督もやっている事が軽くなって行っていますね。ファーストステージを無敗で制覇した時の、あの堂々とした姿は一体何処へ行ってしまったのか?という感じです。控え組も公式戦にあまり使わない選手が多い事で、本当にチグハグでしたね。こんな状況で、完全にテンパっている監督は一体何をどうしたいのか、ですねぇ・・・。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
まだ結果を始めに知った方が幸せだったかもしれません。自分の場合は見始めた時が0-0で、その直後から悪夢の大量失点が始まりましたから、何だか自分が見るのを待ってから、わざと大量失点を始めているのではないかと落ち込みましたよ(泣)それにしても、まあ元々ミシャはどんなに不味い敗戦を経験しても真には反省しない監督なので、学習能力が無い事はわかっていましたが、それにしても本当に学習能力が無いにも程がありますよね。自分もマリノス戦がワーストかと思ったら、直後にそれを上回るワースト試合をするのですから、まあこれがミシャサッカーらしいと言えばミシャサッカーらしいですがねぇ・・・。
ちなみに大谷は、アホみたいに前がかりになってはカウンターを喰らいまくっていたための四六時中1対1を作られての大量失点だったので、ちょっとかわいそうな面がありました。あそこまで1対1を繰り返されると、さすがに西川でも厳しかったと思います。
次に6-0で・・・奇跡を・・・。
うえ URL 2015/09/03(Thu)21:29:05 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
景気良く攻撃的サッカーを掲げていたところで、やはりしっかりと地に足を着けて、先ずは地盤という意味での守備をしっかり構築しない限りは、やはりこういう試合を繰り返しますよね。必死に守って守って0-0や1-1で勝ち点1は取れても、5-0ではどこまで行っても勝ち点1も取れないです。だからこそ守備が大切なんですよね。
今回の新潟はこの前リーグ戦では居なかったレオシルバも含めてほぼベストメンバーでしたね。ラファエルシルバも復帰しましたし。対してレッズは代表組を大量に欠いていました。そこは確かに厳しかったとは思いますが、とはいえレッズは贅沢補強して控え組にも有力選手を座らせているチームですから、おっしゃる通り言い訳が出来ないですよね。その上での大敗、本当に情けないです。そして控え組にしても、せっかくのアピールの場をフイにしてしまう。それに足を引っ張った監督の滅茶苦茶な采配と、もう踏んだり蹴ったりな内容になってしまいましたね。冷静に考えれば、2失点した時点で次に繋がるような高い方にシフト出来たはずなんですけどね。それを焦ってバカみたいに攻め続けては逆に傷口を拡げる毎回の悪いパターンでしたから、もう駄目采配にも程がありますよね。
日曜日、奇跡は願いたいですが、もうこうなったら控え組の底上げ試合で構わないので、キチンとしたサッカーをやってもらって何かの糧を掴んでもらいたいです。

ハートランドさん
こんばんはです。
今回は試合が終わってすぐに記事を書ける状況だったので、高速連射で高速アップしました。加えて試合内容と結果に怒っていたので、キーボードを打つ手がいつもより速かったのも事実ですが、試合の生々しさが残っている内に出来る限り早く書くのが自分のモットーです(笑)
それにしても、まさにおっしゃる通りで、いくら絶対的な主力である代表組が4人も不在だったとはいえ、ACLのためにそれなりの有力選手を補強した上で他から羨ましがられるレベルの選手を控え組に並べています。そういう選手を先発で使った以上、いくら相手がベストメンバーだったとはいえ、こんな情けない試合をして許されるはずがないですよね。本当に言い訳が出来ない最悪の試合でした。
あの監督や選手の意識ですから、マリノス戦の大失態が今回のナビスコに続いたように、おっしゃる通りこういう戦い方をしていると、またリーグ戦にも尾を引く可能性がじゅうぶんありますね。表面上どんなに良い練習を繰り返していても、その前に意識が正常でなければ、結局はまた同じ事を繰り返してしまいます。というか、だからこそミシャレッズは毎年毎回同じ過ちを繰り返してはタイトルを逃し続けて来た訳なんですけどね。一事が万事で、監督の姿勢はおっしゃる通り選手に伝わってしまいます。監督の意識が滅茶苦茶だと、選手の姿勢も崩れますよね。だからこそ選手が独自に考えて動いていた時のファーストステージは強かった訳ですが、ミシャの指示通りしか動かなくなっているような今だ、必然的にこういう結果がもたらされてしまうという事でしょうね。
日曜日、そうなりたくない姿勢を選手から見たいです。本当に意地だけは見せてもらいたいですね。
うえ URL 2015/09/03(Thu)21:29:22 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
土曜日のマリノス戦の大敗から中3日、監督の意識も選手の意識も何も変わっていなかった、というか余計に酷くなっていましたね。もうほとんど病気(死語)・・・。なーんか、やっぱり毎年同じような事になりますね。敵がレッズ対策を本格化させると決まってレッズが勝てなくなるという・・・もう4シーズン目なのに。
これで日曜日に6-0で勝ってくれたら、スタジアムで土下座します(笑)

みんみんさん
こんばんはです。
いくらベストメンバーではないとは言っても、明らかに他チームより控え組にも有力選手を揃えていての再びの大量失点ですから、こういうパターンは本来ならおっしゃる通り残留争いをするようなチームがやる試合の繰り返しなんですよね。
選手を一気に3枚代えるのも、確かに世界を見渡せば成功例だってありますし、交代策そのものに何か大きな意図したものがあれば良いのですが、ミシャの場合は戦略など無く、それどころか明らかに焦ってテンパってパニックになって慌てて点を取りに行こうとしているだけが見え見えなんですよね。だからこそ決まって竹篦返しを喰らうという繰り返し。もう散々見て来て気付かないのが監督本人なのですから・・・救いようがないところが痛々しいです。
日曜日、何に期待しましょうかねぇ。大谷じゃなくて福島を出してみるとか・・・そんなところにしか期待出来ないのも自分もアレですが・・・奇跡が起きるでしょうか・・・
うえ URL 2015/09/03(Thu)21:29:44 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
大量失点に無得点、これを2試合連続で平気でやるのですから、もう酷いと言うしかないですよね。ご乱心の監督も、もうチームを滅茶苦茶にするのもいい加減にしてほしいです。自分さえ良ければ的な采配が見え見えなんですよね。自慰采配という・・・。
日曜日、こうなったら逆に新潟サポに埼スタに大量に来てもらって、レッズのチケット売上に貢献してもらうしかないと思います・・・。

ECHOさん
こんばんはです。
昨日は平日での新潟遠征、大変お疲れ様でした。そして朝一の新幹線帰り。本当に頭が下がる思いです。そういう熱心なサポーターが居るのに、方や肝心の監督は滅茶苦茶なサッカーを指示して滅茶苦茶な大敗に持って行ってしまう・・・選手も選手で、例え勝てなかったとしても、もう少し傷口を拡げないような次に繋がるマシな試合が出来ないものかと思ってしまいます。単に前に前に攻め続けるだけならば監督もいりませんし、戦術もいらないんですよね。監督も選手も、もっと考えてサッカーをやってほしい!というか、本来は考えてやらないと駄目になるサッカーですから、つまりは考えていないという事なのでしょうけどねぇ・・・。
んー、4シーズン目にしてようやくステージ優勝までは成し遂げた監督ですが、日頃こういう滅茶苦茶な采配を目の当たりにしてしまうと、どうしても進退伺いをしてしまいたくなりますよね。4年目は勘弁してほしかった派の自分としては、余計にそう思ってしまいます。だからと言って潰しのきかないようなサッカーを植え付けられてしまっていますし、そこが厄介なんですよねぇ・・・。
うえ URL 2015/09/03(Thu)21:30:00 編集
コメントありがとうございます
宮崎レッズ。さん
こんばんはです。
おっしゃる通り、控え組にはマリノス戦の大敗の悪い気分を断ち切ってほしかったのですが、それどころか逆にその悪い流れを受け継いでしまったかのような悪夢のような試合内容で、そこに火に油を注ぐかのような監督の酷い采配と、もう何もかもが滅茶苦茶に終始してしまいましたよね。
こういう試合を見てしまうと、本当に何のために大量補強したのかが疑問に思えてしまいますよね。まあ本来はACLのためだったのでしょうけど、それが駄目になり、ならばナビスコでそれを活かす番だったのは明らかでした。ところが蓋を開けてみたら・・・。確かにあの変なサッカーに慣れるためには、とにかく公式戦で場数を踏んで身体と脳を慣らすしかないのですが、メンバー固定が主で、橋本のような一部の控え組にはアピールの場をほとんど与えないような監督でもあったので、ある意味で控え組が機能しないのも必然かもしれませんね。またそれをカバーしようともしない、いや出来ない監督なので、余計に崩れるのでしょうね・・・。
毎年待っている秋口の失速、それが出始めた感もありますが、今年こそそうならないための選手の奮起に期待したいですが、そのためには主力が何かあった時のための控え組の底上げが重要です。なので日曜日は結果をかなぐり捨ててでも内容で控え組がアピールしてくれる事を願います。そして自分は激辛フェアで火を噴きます(笑)

東浦和レッズさん
こんばんはです。
前半途中まで0-0なれど落ち着いて来たかなと思っていた矢先の完全に油断から生まれた失点。これで一気にレッズは雰囲気が悪くなり、逆に流れが新潟に行ってしまいましたね。ここで焦りが出るミシャ、そして前掛かりの指示を出しては失点を重ね、更にパニックに陥るミシャ。そしてその後のミシャは周知の通りと・・・何だかわかりやすい監督ですよねぇ(苦笑)
多分、ミシの頭の中がブラボーなのだと思います。9失点もここまで数が多いと、数字がでかいというだけで9得点と同じ感覚に陥っているのではないでしようか(笑)。ぶっちゃけ酒を飲んでいないにもかかわらず、シラフははずなのに精神面からして酔っ払っているのでしょう。本当におめでたい監督です。ブラボーです。なーんか、そのミシャの前に行って、負けた直後に「ブラボー!」と嫌味のひとつでも言ってやりたいですね。
いやー、真面目な話、勝ち負け以前に、本当にやる気があるのか疑わしい危機的状況になって来ましたね。何かミシャも「危機的」と言っているようですが、そんなのはファン・サポーターが毎年指摘して来た事ですから、それを監督自身が口にしたところで今更おせーよ!って感じです。おっしゃる通りねこれでは天皇杯も、そして中断あけのリーグ戦そのものも疑わしいですし。
こんな状況で、果たして日曜日はミシャがどんなサッカーを指示するのかがある意味で大注目です。ただひとつ言える事として、恐らくミシャの効果的な対策は無いでしょう(笑)。なので選手独自が自分で考えて動いてくれるしか道はないと思います。正直5-0を最低でも6ゴールしてひっくり返すのは奇跡が起きない限りは絶対に無理なので、それならば今回だけは選手のやる気と意地が見られれば最低限ヨシとします、個人的に。
とりあえず、激辛料理で発奮してサポートに臨みましょう!!
うえ URL 2015/09/03(Thu)21:31:54 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
ミシャの場合は「勝たなきゃ」が「点を取らなければ」という単純な焦りから始まるところが根本から間違っているんですよね。ホーム&アウェーなのに、どうして第1戦を前半と考えないのでしょうね。もう2失点目からマリノス戦のような兆候が出ていたのですから、日曜日の試合を考えたら一旦落ち着いて傷口を拡げないような道が妥当だったはずなのに。尤もミシャの場合は引き分け試合が少ないのが証拠のように、勝つか負けるかの博打試合しか出来ないのですから、そのミシャに ホーム&アウェーの理屈を期待しても無理というところでしょうか。ようは戦略が練れない監督なのだと思います。
ご指摘の通り、セカンドステージに入ってから、選手が全く考えてサッカーをしなくなりましたよね。あの単調なパスサッカーに風穴を開けるような意外性のあるロングボールやサイドチェンジ、そして時には我慢してしっかり守ってカウンターを狙う、そんな柔軟性が見られたファーストステージは一体何処に行ってしまったのかという感じです。ミシャが指示する事しかやらなくなってしまいました。これでは勝てなくなるのも当然ですよね。そして、そんな風になっているからこそミシャのボロも露呈してしまっている訳なので、何とも皮肉な話ですよね。
もう我々も今は愚痴って文句言って、そしてスッキリして次に臨む、これしかないと思います!

赤いトマトさん
お久しぶりです!
平日の新潟まで行かれましたか。大変お疲れ様でした。頭が下がる思いです。それなのに、監督も選手も、おっしゃる通り本当に緩慢さそのもの。一体プロとして何のためにチームを指揮して、何のために試合をしているのか・・・何か自分たちの自己満足のためにいい加減な采配やプレーをしている、なんて事はないでしょうけど、でも前回や今回のような内容と結果を見せ付けられてしまうと、そう思ってしまう部分があるんですよね。
例え結果的に負けたとしても、あんな形での5失点だけは絶対にやってほしくなかった。次に繋がる、次に希望と期待が持てる点差に留めておいてほしかったです。こんな試合を連続でやっていて、おっしゃる通り今後に悪い影響が出やしないかと本当に心配ですよね。
日曜は、結果はどうあれ、少なくとも少しでも立て直すんだという姿勢を選手から見たいです・・・。
うえ URL 2015/09/03(Thu)21:32:48 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/18 うえ]
[03/18 マウファン]
[03/18 うえ]
[03/18 うえ]
[03/18 名無しさん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]