忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
2015年 J1リーグ 1stステージ 第17節
浦和レッズ5-2アルビレックス新潟
~埼玉スタジアム2002

15.6.27カレーまつり何時ぞやの記事で文句つけてる割には、結局しっかり参加してしまった『カレーまつり』だ。
でも炭水化物だし、そう何杯も喰える代物でもないじゃんと思っていたら、何と丼フェアと同じくミニサイズ売りであり、しかも丼の時より安いという、レッズも商売が上手くなったなぁオイ。

ってか香辛料の香りが漂いまくりんぐで胃袋を超刺激されまくりんぐ。その上でミニサイズだから、案の定・・・




柔らか牛タンカレー東武フーズ・やわらか牛タンカレー 350円

誰しもがファーストチョイスだろう的なやつだ。どう考えても今回これに勝てるカレーはないだろう。だから一番行列が長い。自分は開店前から並んでおいて良かった。
牛タン柔らかで文句無しに美味い。かかっているホワイトソースみたいなのもグッドだ。あっと言う間に胃に吸い込まれた。カレーまつりのために昼飯我慢した上に酒のせいで更に腹が減っていたからという話もあるが・・・。

ドライカリー埼スタ・ドライカリー 350円

ドライカレーってこんなんだったか?何かが違う。これは飯にカレー餡が乗っかっているみたいなので、何かドライカレーというよりはキーマカレーの挽き肉無しバージョンな気もするが、まあ味はカレーだ。盛りつけはカレールーが飛び散っていていただけないが、味は普通に美味い。そう、あくまで普通だ。これで牛タンカレーと同額なのが納得行かない。一体どんな値段設定してんだ?


ホットチキンカレー 井上スパイス・ホットチキンカレー 400円

屋号は一番ソソるんだけど、悲しいかなインパクトからして完全に牛タンカレーに客を取られて誰も並んでいないという・・・それに追い討ちをかけるように屋台の女の子に「おい!周りに負けてるぞ!」の自分の一言。完全に暴言である。すまん、本当にすまん。
罪滅ぼしじゃないけど、でもぶっちゃけ、このカレーが一番高級チックな本格的な味だったんだけど。チキンってところがインパクトに欠けていただけだろう。カレールーは一番本格的な味よ。チキン自体もゴロゴロ入ってたし。フッ、皆ここに並ばないなんて、カレーをわかってないのさ。え?だったら最初に井上スパイスに並べって?・・・ほっとけ!

もう無理、喰えない、お腹パンパン。カレーが逆流してしまう。
ぶっちゃけ、この後に勇気ある行動で、更に”野菜カレー”か”もちもちポテト”を喰うという暴挙に走る寸前だったが、もしそれで応援中にマーライオンになったらゴール裏のヒーローになってしまうので、そこは思い止まった。

20151stステージ優勝トロフィーファーストステージ優勝トルフィー大撮影大会!
・・・が、ややピンボケ。だってこの横に「生とっきー」が居て、そっちばっか気になっていて、ぶっちゃけトロフィーそっちのけ状態でとっきーをジロジロ見ていたら(単なるスケベオヤジ化しとるがな)、挙げ句とっきーと眼が合ってしまい、更にカメラぶれまくり。完全に邪念が入った。ごめんなさい、本当にごめんなさい。とっきーのせいにしておこう。





と、試合前から暴走しまくっていた訳だが、肝心の試合も半分暴走気味だったと思う。優勝した勢いなのか、はたまた無敗街道を突き進んでいる勢いなのか、終始飛ばし気味であり鬼パス回しで新潟を翻弄。いくら新潟のチーム状態と順位がヤバイ事になっているとはいえ、新潟には失礼を承知で言うけど、パス回しは大人と子供レベルであった。それ程までにスパンスパンと鋭いパスが回るわ回るわ、今回に限ってはワールドクラスのパスサッカーをやっていた気がする。パスサッカーが嫌いな自分でも、今回のパスサッカーは素晴らしかったと素直に認めざるを得ない。それも個の能力と連携とスピードという、攻撃にとって必要な3大要素が見事にマッチした理想的な攻め方だった。
その上で、跳ね返りをミドルと嗅覚でマルチゴールを叩き出す武藤。ちょっと乱暴なパスでも受ければ絶妙のトラップでゴールを挙げる興梠。仕上げはセットプレーから那須大明神様ズバン。いや~、言うこと無い・・・

訳にはいかないんだよな。やはり興梠が下がると前線でガクッとボールが収まらなくなる。李に関してはもうミシャの贔屓枠から完全に外すべき。そして守備面は、不可解なPK判定による失点は別として、2失点目は不味かったんじゃないかな。あそこで指宿を簡単にドフリーにしちゃうところが、ちょっと調子に乗ると集中力が途切れるレッズの守備の穴という訳さ。
なんて大味な試合に水をさすようだけど、でも大味な試合だったからこそ、勝って兜の緒を締めよ的に、ちょっとだけ苦言も言っておきたかった。

15.6.27ホーム新潟戦勝利 でも優勝の後に、良い形でファーストステージを締め括った。天晴れである。これでファーストステージ無敗継続、しかもJ1リーグではホーム全勝も継続。素晴らしい。もう本物だ。開幕前、ステージ優勝は可能と予想はしていたけれど、まさかここまでの好成績で優勝しては最後まで無敗を継続するなんて露程にも思わなかった。これもビッグクラブならぬビックリクラブの成せる技なのかもしれない。

なんて冗談はともかくとして、ファーストステージ閉幕という事で、皆さんとりあえずはお疲れ様でした。もちろん終わった訳ではなくて後半戦が控えている訳だから、それまでに鋭気を養って、また頑張って行きましょう。
・・・なんて言っておいて、自分は松本のチケットは無いというオーマイガー状態だし、山形は平日だから行けないしで、何なんだ、セカンドステージの途端に自分のこの体たらくぶりは・・・!!

------
J1リーグ1stステージ第17節 浦和5-2新潟
得点/21分・興梠PK(浦)、35分・武藤(浦)、50分・武藤(浦)、57分・興梠(浦)、68分・ラファエル シルバPK(新)、77分・那須(浦)、81分・指宿(新)
主審=西村雄一
観衆:43,606人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!無敗ステージ優勝
サポートお疲れ様でしたうえさん!

浦和が圧倒的な組織力で新潟を終始圧倒し勝利しましたが、これで史上初の『無敗のステージ優勝』を成し遂げました!
(今日は久々に浦和のサッカーのレベルの高さを感じて安心して試合を見ていられました)

そして『ホーム全勝』はサポ冥利につきますが、レッズサポがホームで勝てる環境づくりを出来ている証拠ですね。今日も雰囲気が素晴らしかったです。

あと優勝を決めた次の試合はモチベーション的に厳しい試合になるかと思いきや、浦和の選手から『自信』を感じることができて頼もしかったです!やっぱりタイトルを取ると違います!

最後に1stステージ優勝の報告を阿部主将が行いましたが、『まだ戦いは続いている』という言葉は頼もしかったですし、今後も今日の試合のように『皆が連動するサッカー』を見せてほしいと思いました!

※今まで甘党向けが多かったですが、今回のカレーはいい企画でしたね!見ているだけでお腹が減ってきます(笑)
Mr.T URL 2015/06/28(Sun)01:32:03 編集
無題
「半期無敗」という金字塔を打ち立てる事が出来ました。
5月のホーム鹿島戦の頃、「アウェー鳥栖・柏・神戸のどれか一つでも勝てれば...」と私は書きましたが
うえさんはこれについてはどう思われていましたか?

新潟戦というと、勝ってはいても変に煮え切らない展開が多いですよね。それを怒涛のラッシュラッシュ、やはり何かが違う所を感じさせてくれました。

近い目標としては、クラブ新記録のホーム10連勝と大宮の持つ21試合無敗でしょう。

♯7月25日の瑞穂は、チケットまだ残ってますよ。
あきら 2015/06/28(Sun)02:16:30 編集
無題
正直、李と永田はもうまじでいらない。
あとウイングバックに関根と宇賀以外のいい選手1人ぐらい欲しい。平川と橋本じゃあ正直役不足感が否めない。
自分的には、サンフレッチェの柏くらいの選手が欲しい。
ともき 2015/06/28(Sun)02:37:06 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
カレーまつり、トロフィー展覧、そしてホームゲーム全勝と何も言う事のない1日になりましたね。
次の試合から第2ステージに入りますが、最初のカードはアウェー・松本戦。
6年前に松本で受けた屈辱は松本でしか晴らせないので、ここを勝って悪夢を消し去ってしまいたいですね。
FREE TIME URL 2015/06/28(Sun)08:30:41 編集
無題
おつかれさまでしたー
とにかく文句ナシの前半戦でしたね。半期の目標はクリアです。
これからが正念場ですし、本当の戦いはこれからです。まぁシッカリとトロフィーは撮影しましたが(笑)
トロフィー並んでプリン食べられなかったのが残念ですw

そろそろスイーツ祭で満たされたいです。餡蜜があると嬉しいですねー(笑)
カミカゼレッズ 2015/06/28(Sun)09:56:52 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
おはようございます。
優勝を決めた後の試合、ここで気の緩みが出てしまい、おかしな試合をしてしまう可能性もありましたが、蓋を開けてみたら選手が皆いつも通りの奮闘ぶりを見せてくれて、無敗でステージ優勝を果たしたチームの締め括りに相応しいような試合内容で、下位に苦しむ新潟相手に、おっしゃる通り圧倒的な組織力と個の力の差を見せ付けて勝利しましたね。これはやはり選手とチームに自信が付いた証拠だと思います。
そして何より、ここまでJ1リーグはホーム・埼スタ全勝を継続したまま前半戦を終えられた事も良かったです。クラブチームにとって何よりも大事な、ホームで勝つという事を完璧に果たせたファーストステージになりました。これはおっしゃる通りサポーター冥利に尽きる事ですし、現実問題として客足が今一つ伸びない現状で、だからこそホームで勝ち続けて観客動員をキープして行く事が大事だと思います。
ただ阿部の言う通り、まだ戦いは続いていますから、ファーストステージの好成績に決して奢らず油断せず、セカンドステージに向けてますます切磋琢磨してチーム力を磨いてほしいですね。

あきらさん
おはようございます。
前半戦無敗で終えるという素晴らしい偉業を成し遂げたレッズですが、これまで勝てなかった鬼門で負けなかった事は大きく影響しているはずですね。やはり鳥栖での大勝劇は大きかったのではないでしょうか。そこまでに至るものも、チームが負けないからこその自信が作用していたと思います。それに加えて新潟戦に関しては、レッズと相手のチーム状態の大きな差+元々レッズの大の御得意様であったという事実も加味しつつ、ある意味で必然的な試合内容と結果になったのではないでしょうか。
今のチーム力と自信を維持しつつ油断と疲労をはね除ければ、それこそホーム10連勝も、21試合無敗も、じゅうぶん射程圏内だと思います。いやそれを成し遂げなければいけない勢いはあると思います。
ちなみに瑞穂ですが、行きたいんですよねぇ。仕事がどうなるか、なんです・・・。
うえ URL 2015/06/28(Sun)10:26:16 編集
コメントありがとうございます
ともきさん
おはようございます。
李は今季も他の控え選手に比べて多くのチャンスを与えて貰っていた上でのこの成績では、もはや見切りを付けられても文句は言えないと思います。永田は、清水戦でアピールに成功した岡本に、ベンチメンバーすら奪われてしまいましたね。ただDF陣は若返りを図らなければいけない時期なので、ここは仕方ないかなとも思います。
ウイングバックは表向きは層が厚いですが、確かにバックアッパーが問題ですね。左翼はもっと橋本を活用すれば行けるとも思いますが・・・。

FREE TIMEさん
おはようございます。
優勝後のホームで、イベントから試合まで、充実したものになったと思います。良い感じでファーストステージを締め括れましたね。
セカンドステージは、まさに過去の天皇杯の屈辱を晴らすべき松本から始まりますね。年間完全優勝に向けてチーム力を占うべき試合にもなると思います。油断せず勝ってほしいですね。

カミカゼレッズさん
おはようございます。
本当に、文句なしですね。良い意味で予想を裏切られた前半戦でした。ここまで完璧に前半戦を終えた事なんて黄金期すら無かった事ですから、レッズの歴史にひとつの金字塔を打ち立てたと思います。
トロフィーは凄い行列でした。早めに並んだのに辿り着くまで結構かかりましたね。レッズサポは並ぶのが本当に大好きな人種です(笑)
さて、もう夏なので、ここからは激辛フェアの季節ですよ(笑)。辛さで満たされたい・・・。。。
うえ URL 2015/06/28(Sun)10:26:50 編集
ホーム全勝!
こんにちは。

今まで決して得意ではなかった新潟に5得点。今季のレッズは違うという事を見せつけましたね!本当、素直に強いと思います。
新潟は3バックでレッズのサイドからの攻撃を防ぐ事に重点を置いていたと思います。クロスからの得点が多いレッズに対策とすれば正攻法だと思いますが、サイドが消されても中がありますね。それが強さだと思います。1トップ2シャドーにボールが収まった時、最終ラインにいたかと思った阿部や柏木がゴール前に現れるパターンが多々見られました。2点目のゴールはまさにそのパターンでした。そして“持っている男”はやはり持っているんですね。2点目はダイレクトボレーに上手くドライブが掛かったようにゴールに吸い込まれ、3点目は2度もポストに跳ね返ったボールが戻るのがわかっていたかのようにそこにいる。武藤は持っていますね!ボールが無いところでの動き出しも抜群に良いです!もはや代わりがいない存在ですね。昨日は久々に石原の姿もありましたが、良い意味でプレッシャーだと思います。高木もしっかりとゲームに溶け込めるし、まぁ高木がゴールを決めるのは時間の問題だと思います。その辺からも、うえさんおっしゃる通り、李は本当に頑張らないといけませんね。李は決して悪く無いんですが、突き抜けるものが無いと言うか…もっと自分を押し出しても良いと思うんですけどね。夏を越えれば天皇杯、ナビスコも始まります。高木のゴール、李の覚醒、石原の復帰が待たれますね。

1stステージ無敗、ホーム全勝!まだまだ通過点と言えど素直に素晴らしい結果だと思います。正直、昨日の試合はどうなのかな?という感じでした。序盤、少しバタバタしていたように見えましたが、今季埼スタ初見参の西村主審、PK取りましたね。関根のファールのPKは帰ってから録画を見ましたが、相手が関根にぶつかって倒れただけだと思うんですが…まぁあの梅崎が獲得したPKで流れを掴みましたね。良かったと思います。

お!カレーフェア参戦しましたね!牛タンカレーは美味かったですね!私は牛タンカレーと焼きカレーパンを食べました。昨日はかなり蒸していたので、カレーも良かったですが、さっぱり系の方が良かったかな…

さて、少し中断しての“因縁の”松本アウェイ。忘れもしませんね!あの屈辱を晴らす時です。1stステージ無敗優勝チームの貫禄を見せ付けに行きましょう!私はチケットが取れたので参戦します。
2ndステージも精一杯の後押しで!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2015/06/28(Sun)12:26:20 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
御得意様ではあっても僅差の試合が多かった相手が新潟ですが、今回は(疑惑の判定もありの2失点は喰らいましたが)5つものゴールが生まれましたね。その新潟はおっしゃる通り守り方としては正攻法でレッズの攻めに対処しようとしていたようですが、それを遙かに上回ったレッズの熟練されたパス回し、それもダイレクトによる鋭い高速パス回し、これに新潟が全く付いて来れていなかったですね。その上で最終ラインからは槙野が、更に中盤の底で大人しくボールを散らしていたはずの阿部や柏木が攻撃時になると頻繁にゴール前に顔を出すものですから、新潟としては途中から何にどう対処して良いか訳がわからなくなってパニックに陥っていたようでした。そこを遠慮無く見事に突いた前線、特に武藤はFWとして持っているもの全てが表れたかのような素晴らしいマルチでしたね。FWにとってそこに居る事、それに反応して決める事が大事であり、だからこそ運も手繰り寄せる事が出来るのだという、FWの必要な要素を遺憾なく見せ付けてくれた2ゴールだったと思います。嗅覚で言えば福田を思い起こさせるプレーでした。
久々に出て来た高木も悪くなかったと思います。高木は縦への冷静かつ速い推進力がひとつの持ち味だと思うんですが、久々の出場であり途中出場でありながら、それは衰えていませんでした。高木にとってはゴールだけなんですよね。1発が出れば武藤同様に調子に乗れる気はします。それに高木はキッカーとしても使えるので、柏木が下がった時に必要不可欠な存在だと思います。なので個人的にはもっと使ってレッズの一員として場数を踏ませるべき選手だと思っています。
それと西村氏なんですが、何かまた誤審連発疑惑やらかしましたねぇ。PK喰らったシーンですが、ゴール裏からなので遠くて詳細はわからなかったものの、それでも何故にPKになったのかが甚だ疑問でした。それと指宿のゴールも完全なオフサイドのようですね。まあレッズとしてはそれ以前に指宿をバイタルでドフリーにしちゃうのは問題でしたが、それはともかくとして、西村氏、完全にヤキが回った感も?それとも、今回のジャッジも国際基準とか言うのでしょうかねぇ・・・。
カレーは、文句言っていた割に(笑)美味かったです。ただ個人的に、もっと有名店を集めた形でやってほしかったですね。この店の味!みたいなのが無かったのは物足りなかったです。ちなみにチキンカレーは意外とあっさり系でした。自分は最後がチキンだったので、口直しになりましたよ(笑)
さてファーストステージお疲れ様でした。少し休んでセカンドステージですね。自分的に松本チケットが無いのと平日山形が不可能なので長い休みになってしまうのがもどかしいですが、とりあえず雪辱を晴らすべき松本から、勝ち点3を期待しています!
うえ URL 2015/06/28(Sun)19:16:28 編集
無題
お疲れ様でした。
単なる消化試合とならなくて良かったです。
あの試合で完封できないところが、レッズらしいと言えばレッズらしいですね(笑)

カレー、3杯も食べたんですね。
そりゃあお腹もいっぱいになりますね。
時間的に中途半端だったので食べませんでしたが、最後のチキンカレーは美味しそう!
おやつとして食べればよかったなぁ。。。

松本戦、私もチケ取れませんでした。
サークルK、秒殺でした(泣)

何はともあれ、1stステージ優勝!
しかも、「無敗」のオマケつき。
今季は幸先良いですね♪
2ndもこの調子で突っ走りましょう!
みんみん URL 2015/06/28(Sun)21:09:01 編集
1stステージ 無敗優勝
お疲れさまでした。

試合は、両チームの順位を表した妥当な結果になったと思います。

前半に2点を取ってからは、安心して試合を観ることができました。
武藤は得点シーン以外でも、誰よりも先にゴール前に詰めていますよね。それがこれまでの得点につながっているんだと思います。

ステージ優勝を決めた次の試合にしては、隙のない戦い方ができたのではないでしょうか。
あの意味不明なPK判定のせいで、無失点で終われなかったのが残念ですが、失点後にきっちりと追加点を入れたところに、選手の成長を感じました。

松本戦、参戦します。
ハートランド 2015/06/29(Mon)10:22:22 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
自分も食事としては時間的に微妙だと思っていて、ミニサイズだと判明した時点では、まさにおやつ感覚で1杯だけにしようかな~と思っていたのですが、胃袋を刺激するカレーの匂いに完全敗北してしまい、結局3杯もやってしまいました(笑)
試合自体はステージを締め括るにはもってこいの大味な内容となりましたが、点を取り過ぎると逆にコロッと失点するのも、確かにレッズらしいですね。まあこの辺は一昔の守備は放置のミシャだったら考えられないようなミシャ本人の口から珍しく修正点としての反省の弁が出ましたから、セカンドでの守備意識の強化に期待です。
でもおっしゃる通り、何はともあれ優勝+無敗でファーストステージを乗り切りました。セカンドもこの調子でやってくれると思います!

ハートランドさん
こんばんはです。
先ずはファーストステージお疲れ様でした。優勝を決めた次の試合で気が緩みそうなところを、蓋を開けてみたら怒濤のゴールラッシュと気合いが入りまくっていましたね。反面で下位チーム相手に2失点もしてしまったのは不安材料ですが、そこは両方とも誤審っぽい部分もあるのと、おっしゃる通り失点後にこちらも追加点を入れる事が出来ました。ファーストステージはこのパターンで勝ち点を得た試合が何度もあるように、取られたら取り返す事が確実に出来る粘りが優勝に導いたとともに、今のレッズの強さですね。
武藤も素晴らしい2ゴールでした。驚異的なゴール嗅覚の持ち主ですよね。これで前半戦チーム得点王!・・・なのに過去仙台4シーズンでリーグ戦は計6点しか取っていない選手とは思えない見事な覚醒っぷりですね。
セカンドも期待できますね。松本戦、勝ち点3のお土産を期待しています!
うえ URL 2015/06/29(Mon)19:37:45 編集
おつかれさまでした
あれ? いつからグルメブログになったんだろう?(すっとぼけ)
自分はホームでいい流れが続いているので あえて変えずにいつもの 「ケバブカレー」 と 前回からの予定だった 「もちもちポテト」 にしました 超個人的な感想としては 「ナビ○コ チップ○ター」 でした

面白いように点が入った分 失点の仕
さくらもち 2015/06/30(Tue)04:16:48 編集
1stステージお疲れさまでした
無敗優勝。ステキですねー。まさかの今年のレッズでした。と言っても阿部ちゃんや選手たちの言うとおり、まだ半分来ただけの通過点。
ちょっぴり休んで、またスタート。去年までとの違い
をしっかり見せてくれるよう、また頑張ってサポートしましょう。目指せ!天辺!!取るぞ!チャンピオ~~ン!!
ECHO 2015/06/30(Tue)14:46:00 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
ファーストステージお疲れ様でした。グルメなのは気のせい気のせいで・・・まだ酒飲みブログと言われないだけマシです(笑)
ケバブカレーともちもちポテトのセットは、かなりボリュームありますね。炭水化物に炭水化物で攻める感じが豪傑です。売っている店が同じなので、ついつい両方買いたくなってしまう衝動に駆られる気持ちはわかります(笑)
で、失点の仕・・・ど、どうしました!?(笑)

ECHOさん
こんばんはです。
ファーストステージお疲れ様でした。半分ですが、無敗でステージ優勝は史上初ですから、レッズがJリーグにおいてひとつの歴史を作ったという事で、これは大きな誇りですね。この誇りを胸に、セカンドステージ、そしてナビスコと天皇杯も、調子を上げて行ってもらいたいですね。そしてこれで真のチャンピオンになれれば、それこそレッズの新たな歴史の始まりです。
でもとりあえず我々も一呼吸という事で、先ずは休憩して優勝の余韻も楽しみましょう!
うえ URL 2015/06/30(Tue)18:49:52 編集
すいません…
間違って途中で送った後 寝落ちしまして…f^_^;

面白いように点が入った分 失点の仕方が勿体なかったですね 録画しといたのを見ましたが PKの元になる場面ではボールは競った2人を大きく超えて行き 見送ればゴールキックになる所を関根は相手に体当たりみたいな形で行ってしまいました 2失点目はコマ送りにすれば指宿のオフサイドと判りますが 流れの中では難しかったと思います ラインの1番後ろにいた森脇が半歩前に出てればオフサイド取れてたと思います

1stステージはGW後から得点は増えるけど失点も増えてるのが少し気になりました 2ndステージ始まるまでにもう1回守備を締めてもらって ホームでの 「撃墜マーク」 を沢山見たいですよね
さくらもち 2015/06/30(Tue)20:18:17 編集
無題
今晩は
土曜はサポートお疲れ様でした 無敗で折り返しですね。去年も首位折り返しでしたが今年は内容が違います。1ST見事な戦いぶりでもやはり新潟戦の2失点目は集中力切れましたか。まぁ相手と点差考えれば致し方無いのかなとも思います。このまま無敗続けて欲しいですが現実的には厳しいでしょうから途切れた時ですね。その時は今のチームなら慌てずしっかり切り替えて去年のチームとは一味違う戦い方見せてくれるでしょう!
後半はスタ参戦出来そうなので期待しながら声援送ります。そして秋のナビ杯、初戦又新潟ですね 是非勝って貰い準決、出来ればガンバと、そして完封・・・10/31埼スタ・・・ 楽しみです
欅通りのサポ 2015/06/30(Tue)22:35:04 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
何かあったと心配でしたが、寝落ちで安心しました(笑)
自分も2つの疑惑のシーンを映像で確認しましたが、確かにボールには明らかに届かないレベルで関根と相手DFが競っている事実と、関根が押したというより相手も後ろの関根に気付かずぶつかったという感じですね。関根の腕が押しているようにも見えるし、一方で転び方が派手。取られてもおかしくないものの流すべきシーンでもあり、微妙は微妙ですね。指宿のオフサイドはゴール裏からだと全くわからなかったのですが、あそこは副審も仕事をしていなかったという事もあり、悔やまれますね。
失点は後になればなるほど増える傾向にあるのが例年のレッズなので、そこはチームとして気を引き締め直して行かなければ行けない部分だと思います。後半戦も文化シヤッターが多く見られる試合を期待ですね。

欅通りのサポ さん
こんばんはです。
去年と違うのは、やはり無敗を継続しているという事で、良い意味で緊張感を保ちつつ、それで集中力も持続出来ている、さらにそれが自信に繋がっているという、だからこそ無敗を継続出来ている・・・という良いスパイラルが出来上がっている点ですかね。それがどこまで続けられるか、そしておっしゃる通り、もうひとつ大事なのは、それが途切れた時にズルズル行かない事ですよね。確かに記録はどこかで途切れると思います。だからこそ、そうなった時に良い意味で切り替えが出来るかがとても大事になりますね。それを成功させてこそ、真に強いチームと言えると思います。
そんな中、後半戦はスタジアムへ来られると聞いて安心しました。ナビスコの組み合わせも決まりましたし、ここから本当の戦いのスタートですね。また多くの同志とともにスタジアムの雰囲気と勝利を味わいましょう!
うえ URL 2015/07/01(Wed)19:35:10 編集
無題
こんばんは。

アルビレックス戦の勝利おめでとうございます。
試合はダイジェストで見ました。
「武藤デー」
という感じですね。
こぼれ球を2つもゴールされたら、相手は、なすすべなしですね。
武藤選手の2点目で相手は戦意が落ちていたように感じました。
その相手に2失点というのは・・・。
これはセカンドステージに向けての課題の一つになりそうですね。

サッカー素人 2015/07/01(Wed)23:07:23 編集
コメントありがとうございます
サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。何とか無敗でファーストステージを締め括る事が出来ました。こぼれ球をキッチリ決めるのはFWの大きな仕事ですね。そして武藤は今回のマルチにより今季8ゴール目。これで仙台で4年間の通算リーグ6得点を、レッズ移籍後僅か半シーズンで上回ってしまいました。これを見てもまさに武藤デーというに相応しい試合になったと思います。
しかしおっしゃる通り、今回を見ても失点のパターンが良くないのが相変わらずなので、ここは後半戦の穴にならないよう、チームは気の引き締めと徹底した修正が必要ですね。
うえ URL 2015/07/03(Fri)18:31:13 編集
無題
うえさん、こんばんは。

カレーまつりをとても楽しみにしてて、朝ごはん抜いてお昼を早めに食べて参戦するという作戦に打って出たのですが夕方全くお腹が減らず失敗に終わり、すっかりカレーに興味を無くしてスタジアム入りするという。
しかも席に向って歩いている途中、おや、あの人だかりは何だろう?って思ってたら誰かが「とっきーだ!!」と叫んだので自分も『どこ?とっきーどこ?』となり、ちょうどトロフィーから離れてコンコースに来た時に皆が「とっきー、こっち向いて~」と言って写メを撮ってるのにシッカリ自分も便乗して写真を撮りまくり、そして行列の最後尾を見て戦意喪失して肝心のトロフィーの写真を撮らないという…。
でもうえさんが写真を載せてくれたおかげでトロフィー見れて満足です。行列の先はこうなってたんですね。有難うございます。

しかしあの点差であの残り時間、交代枠最後の一枚は腰痛持ちの柏木君に替えて啓太氏かな?経験を積ませる為に岡本君かな?試合勘や連係を上げる為に橋本君かな?と素人なりに考えていたらまさかのフォワード投入。もう1点取りに行くとは…。
まぁ前代未聞の無敗でファーストステージ優勝した監督に対して失礼ですから素人の自分は黙ってますが…、岡本君、橋本君が見たかったなぁ。

少しでもレッズの為になれるならと誰一人居ないRexclub入会受付コーナーに勇気を出して入って、物凄い数のスタッフに大歓迎され恥ずかしい思いをしながら入会しました。…が、どう計算しても3年でビューボックスやワンダーシートの特典なんて貯まらないんですけど。毎試合ごとにユニフォーム買わないと貯まらない感じですよ。シーチケ自動入会のうえさんはビューボックス行けそうですか?

それにしても…カレー美味しそうですね。うえさんが載せてくれた画像見ながらエア・カレーして我慢します。
チームU 2015/07/03(Fri)23:01:27 編集
コメントありがとうございます
チームUさん
こんばんはです。
最後の交代策は、新潟との点差が点差だったので、そこは結果に差し支えないと思って余裕を見て更に攻撃枚数を増やしたという事でしょうね。逆に1点差とかだったら、守備的選手を入れて守備固めになっていたと思います。でも個人的には、特に橋本をもっと使ってあげてほしい派なんですよね。これまでの試合でも橋本を使うタイミングが多々あったのにもかかわらず、それでもベンチのままという試合が少なくなかったので、これでは本人が腐ってしまわないか、そしてライバルの宇賀神が安堵してしまわないか心配しています。
それにしても、とっきー写真撮っている人、結構居たんですねぇ。自分の時はトロフィー行列の本当に最初の方だったので、皆トロフィーの方ばかり気になっていたようで、逆にとっきーに気付いていない人が多かったですね。ぶっちゃけとっきーの方も撮りたかったのですが、そんな理由からかどうなのか、誰もとっきーを撮っている人が居なくて、自分だけ撮るのもアレなので、とっきーの方は断念しました。生とっきー撮影に成功されたとは、逆に羨ましいです(笑)
カレーは時間帯が本当に中途半端なんですよね。昼食には遅くて夕食には早いという時間帯がピークな開催時間だったので、それがネックで食べられなかった人は結構居たと思います。この辺はクラブも開催時間を考慮して、昼飯に合わせてもっと早く店を開くようにするとか、配慮が欲しいんですよね。炭水化物ものは特に食事時間に大きく影響しますからねぇ。まあそれお構いなしに3杯もやってしまった自分も自分ですが、おかげで帰宅してもなかなかお腹が空かないで参りました(笑)
ちなみにビューボックスですが、自分はゴール裏が肌に合っているので、他のエリアで観戦というのは考えていないんですよねぇ。もし他の席で見られるような特典が手に入っても、他の人に譲って自分はゴール裏のままを選んでしまうと思います。実は長年スタジアムでレッズを応援していて、ホームもアウェーも含めて過去諸事情から2度しか指定席を選んだ事がないんです。まだシーチケを持っていない時代に駒場で1度と、アウェー扱いでの国立で1度です。やはりどうしてもゴール裏に拘ってしまうんですよねぇ・・・。
うえ URL 2015/07/04(Sat)19:04:17 編集
76分以降の得点
スポーツニュースでも取り上げられた事がありましたが、1stでは総得点39のうち36%に及ぶ14点が「76分以降」に挙げたものです。

先制 3ゴール(すべて1-0決勝点)
同点 3ゴール(その後勝ち越される事なし)
勝越 1ゴール(決勝点)
駄押 7ゴール(鳥栖戦で3ゴール)

うち、「リードをさらに広げる」のが半分を占めています。これはどう評価されますでしょうか?
いわゆる「格下相手の固め打ち」は帳尻だと過小評価されるフシがありますが、実際にそれは決して簡単ではないと思います。

更には、80分以降の得点が9ありそれで都合勝ち点11を拾っています(決勝点4、同点3、ダメ押し2)。
あきら 2015/07/05(Sun)07:44:47 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
おはようございます。
得点が遅い時間帯に多いのは、ミシャレッズが去年からやっと導入した守備意識に起因するものがあると思います。先ず守備を念頭に置くと、どうしても最初は相手の出方を窺いながらの慎重な攻め方になり、積極性を欠いてなかなか得点が生まれない事になります。去年から守備意識が効いている時のレッズでは”我慢のサッカー”という言葉も良く聞かれますが、その通りであれば、双方が疲労困憊で後は何処まで精神力で戦えるかが問われる残り15分辺りからの、我慢比べに勝っての得点が多いのも頷けます。
また格下相手の固め打ちですが、確かに帳尻合わせと言われるのも世の常でありますが、でも大量得点できるチームは、それだけ相手に力の差を見せ付けた、つまり強いサッカーをしたという証拠でもありますから、考え方によっては褒め言葉と捉えても良いと思いますよ(笑)
何より去年からのレッズは、自分も昔から口を酸っぱくして強調し続けてきた、攻撃より先ずは”守備の大事さ”に気付いてくれた事が何よりであり、これが去年終盤みたいに崩れる事がなければ勝ち続けられると思います。
うえ URL 2015/07/05(Sun)11:58:28 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]