忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
2015年 J1リーグ 1stステージ 第10節
柏レイソル3-3浦和レッズ
~日立柏サッカー場

ACLの影響で順延されていた第10節。
個人的に、平日とて以前だったら行けていた日立台も、ついに仕事の影響で今回は行けなくなる事態に発展。悔しい限りである。
そんな中で日立台まで行かれた同志の皆さん、お疲れ様でした。

ACLは絶不調だったのにJ1リーグは絶好調負け無しで首位のレッズと、ACLは絶好調なのにJ1リーグは絶不調で下位に沈んでいる柏。何だよ、この対照的であり変な図式は・・・。
でもそういう両者が対戦すると、プラス・マイナス0で調整されては同じような内容と結果になってしまうのかしら。

カウンターから梅崎のシュートは微妙にラインを越えていなかった感もあったけど、そこで武藤が押し込んだと思ったら、結局は梅崎のゴール判定になったのね。
しかし開始1分という早い先制点で気を良くし過ぎて集中力が逆に薄れたのか、それとも油断が生まれたか、・・・まあバックパスから失点というミシャサッカー名物が久々に炸裂してしまった訳だが、別にバックパスしなくても良いとこでも習性でバックパスしてしまうのが悪いのか、それとも西川の調子が少し悪かったのか・・・いやそんな事はないだろうけど、でも2失点目のシュートも、キーパーは絶対に前に弾いてはいけないという鉄の鉄則が崩れた訳だし・・・3失点目は永田がその前に脚を痛めていた影響も?但し後ろ向きで守備に入っていた時点で後手に回ったという事だから、それ自体は不味かったと思う。。
でも那須が出場停止による永田で急に失点が増えた、という訳でもない内容だったから、そこは柏との相性や、日立台という鬼門の影響もあったのかな。

全体を通したら、キーパーの戦いでもあったし、西川は西川で要所はやはりナイスセーブしているし、富士見市出身菅野は菅野でスーパーセーブ連発だったし、つまりは危険なシュートを撃たせる守備陣が宜しくないという結論か・・・。

でもそこは首位の意地なのかもしれない。普段だったら負けていたかもしれない状況でも、そこはロスタイムに追い付いてしまうのだから、勢いもあるし首位の力によるものが大きいとは思う。そこで決めるのがまたも武藤というところが更に凄いけど。そもそも最初の1点目とて梅崎の判定になったとはいえ、しっかりゴールへの嗅覚が見られたポジショニングだったのだから、この武藤という選手は、本当にゴールを嗅ぎ付ける能力がピカイチなんだな。これだけ活躍しているのだから、そろそろA代表から声が掛かってもおかしくないと思うんだけど。ハリ・・・ハナホジ・・・?今の代表監督の名前、何だっけ?とにかくハルだかハリルだか何とか監督は、F東京の武藤ばかり注目していないで、レッズの武藤に早く気付け。まさか苗字が同じだから、わかっていないというオチじゃないよな?

とりあえず、内容も決して悪くなかったし、冷静かつ大人の試合もしていた両者が、ある意味で必然のドローに終わったという見方も出来る。
その上で頭一つ抜きん出て現在首位のレッズは、アウェーという点を考慮しつつ、加えて過密日程と蒸し暑さから疲労が見えた中で、今回は決して悪くないドローで勝ち点1を手に入れたという事になる。追走して来ているガンバの存在は気になるけれど、首位の状態で順延分だった試合で勝ち点1を得たという点に於いても儲けもの。この後の試合に繋がった内容と結果。

でも脚を痛めて前半早々に退いたズラタンが心配・・・。

------
J1リーグ1stステージ第10節 柏3-3浦和
得点/1分・梅崎(浦)、7分・工藤(柏)、38分・レアンドロ(柏)、68分・槙野(浦)、78分・レアンドロ(柏)、90+1分・武藤(浦)
主審=松尾 一
観衆:12,620人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。今日は仕事を早く上がらせてもらい自宅観戦しました笑
永田は正直開始早々のプレーがヤバかったですからねー。森脇の対応で何とかなったものの、やはり久しぶりの90分というのもあり、なかなかしんどい部分があったのかもしれません。
正直、今日は負けかなと思いました。菅野のビーグセーブあり、ズラタン怪我し、槙野の初ゴールのあとに逆転くらい…。でも今の浦和はそれを負け試合にしない強みがありますね。
本当に今日は勝ちに等しい引き分けだと思います!先制してんだから勝ち切れよ!って意見があるかもですが、選手は良く頑張ってたと思います。
あとは個人的に現地サポに感謝したいです。負けてる中最後の方で諦めずにPRIDEofURAWAを唄ったこと。今年こそ、チームフロントサポ一丸になって優勝決めたいですね、と改めて思いました!
もとき 2015/06/03(Wed)22:47:45 編集
アウェー2試合で勝ち点4
こんばんは。
喜ぶのは1stを制してからですが、鳥栖・柏のアウェー戦で都合勝ち点4は上出来でしょう。

鳥栖に勝てなければ、おそらくズルズル行ったかもしれません。
あるいは、今日は小休止と考えて「アウェー鳥栖戦に勝って弾みがついた」と信じたいです。
ただ次がホーム清水戦...これもはっきりいって変な予感もするんですよね。
あきら 2015/06/03(Wed)22:58:08 編集
無題
お疲れ様でした。
あのまま終わるかと思いましたが。。。
いや、もう、さすが武藤!ですね。
彼はホント、キレてる。
ゴールへの嗅覚も素晴らしいし。

彼が代表に呼ばれないのが不思議でしょうがないですね。
まぁ、呼ばれて怪我されても困りますが(笑)
みんみん URL 2015/06/03(Wed)23:14:42 編集
あーもう
やっちゃいましたねー
ウチは後ろでパスミスしたらこうなるのは分かりきってます それに永田とレアンドロを 1vs1 にさせたらこうなるのも分かってます 寧ろ攻撃陣がよく追いついてくれました 最近無失点の試合がないので 清水戦までにとりあえずDFを締めてもらいましょう

今回初の日立台だったんですが 着いた時間が試合開始10分くらい前だったのでゴール裏のチケットなのに場所はなく(ホントはどこかにあったのかも知れないけど) やむ無く後ろの壁にへばりつく様な感じで応援してました 身動き取れない状態で鉄板の上の2時間は試合結果よりもキツかったです…(泣) 次行く時には指定席にしたいと思います…(--;)
さくらもち 2015/06/03(Wed)23:20:20 編集
J新記録&タイトルに王手
こんばんはうえさん。

今回の試合で『開幕から14試合連続無敗』となり『Jリーグ新記録』となりましたが、その新記録を後半ロスタイムに同点に追いついて達成したことは素直に嬉しいですし、武藤の同点ゴールには痺れました!

正直後半ロスタイムに入ったときにはさすがに今日は負けたと思いましたが、やっぱり『諦めたらそこで試合終了』なんですね。最後まで諦めずにプレーした選手と応援されたレッズサポには改めて感謝したいです。

これで次節浦和に優勝の目が出てきましたが、勝ち急いで自滅した昨年の二の舞にならないためにも、1試合1試合集中して勝ち点を積み重ねていくことが重要だと思いますし、特に今年はホーム埼スタの後押しが素晴らしいですので、選手とサポーターが一体となって次節清水戦を闘いましょう。
Mr.T URL 2015/06/03(Wed)23:54:24 編集
無題
うえさん、ここをご覧になっているレッズサポの皆さん、こんばんは。柏サポの者です。

昨日はどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。
個人的には梅崎・武藤の両選手がとても怖い存在でした(どちらも代表に呼ばれてもおかしくないのでは?)。
昨日の結果でレッズの皆さんはステージ優勝に王手がかかったとのこと、どうか絶好の機会を逃さないよう、頑張ってください。埼玉県生まれの一人として蔭ながら応援しています。
また今回の対決は埼スタで決着をつけましょう!楽しみにしていますЩ(`∀´Щ)

日立台にご来場いただきました皆さん、ありがとうございました(それと窮屈な思いをさせしまって申し訳ございません…日立台はとても狭いもので…)。またうえさんを含め、今回来られなかった皆さん、次回の来場をお待ちしております。

…しかしレッズの皆さん、そんなに強いんだったら、今年のACL、かなりいい線いけたのでは…?(皆さんに石を投げつけられる覚悟はできています-_-;)
月琴 2015/06/04(Thu)00:47:21 編集
14戦無敗!
お疲れさまでした。
私も仕事の都合で行けず、仕事中に試合速報を確認しつつ、帰宅して録画を観ました。

普段試合にほとんど出ていなかった永田は、やはり試合感と体力面に問題がありましたね。直接ではありませんが、結果的に2失点にからんでしまいました。欲を言えば、久しぶりに出ても那須と遜色ないプレーをしてほしかったですが、仕方ないですね。
西川もらしくないミスがあり、残念でした。
2失点目はコースが甘かったからキャッチできると思ったのでしょうが、あれはパンチングで良かったと思います。

やはり柏は強かったですね。さすがに3点目を取られた時は負けを覚悟しましたが、それでも負けなかったのは価値のあることです。

それにしても武藤がここまで活躍するなんて、全く予想をしてませんでした。仙台でスタメンで出場していなかったのに…。わからないものですね。
これで、福田、エメルソン、田中達也、ワシントンに続くクラブ史上5人目となる4戦連続ゴールだそうです。次節も得点して、記録を塗り替えてほしいです。
ハートランド 2015/06/04(Thu)02:45:09 編集
無題
おはようございます。
正直、今回は負けたかなと思っていましたが武藤がまたもやってくれましたね。
まさかレッズに来て、ここまで活躍してくれるとはシーズン前は思ってもいませんでした。
次はホーム・清水戦です。
ホームの連勝記録も伸ばしていきたいです。
FREE TIME URL 2015/06/04(Thu)06:06:28 編集
意地!
こんにちは。

試合開始直後から何となくドタバタ感があって、その中でも先制したんですが、最初の失点はバックパスを突かれる弱点を露呈してしまいましたね。逆転されてから若干落ち着いてしまったように見えましたが、今一番乗っている武藤が最後に意地を見せてくれましたね!とにかく武藤のマークを外す突っ込みは素晴らしいですね。最後は槙野が上がり気味になって何とかしたいという姿勢が呼び込んだ勝ち点1だと思います。まぁでも那須が不在もあるとは思いますが、全体的に寄せが甘くクロスを上げさせ過ぎ、ミドルを食らい過ぎだったと思います。まぁ、完全に崩された失点が無かったのが救いですね。今のレッズにとってはテクニシャン的なFWよりもキック力を持ったFWがいる相手の方が苦手かもしれませんね。


昨日は埼スタ以上に(?)しっかり散水する日立台、アウェイでこれだけ散水するスタジアムって珍しいなと思って見ていました。午前中は雨だったよなぁ…みたいな。

さて日曜日の清水戦、ガンバが負ければの条件付きですが、王手が掛かりましたね!まずはしっかり、落ち着いて、確実に勝って無敗記録を伸ばしつつ、天命を待ちましょう。ホームで決めてもらいたいですね!
まずは勝利!また埼スタで頑張りましょう!
東浦和レッズ 2015/06/04(Thu)12:48:43 編集
勝ち点1
なんとか1電車持ち帰れました。厳しかったです。
ズラタンは、捻挫みたいだとスタッフの方が言ってました。当然代表も辞退して、神戸の復帰を目指すらしいです。ウメと、ズラタンが絡んでのことで残念です。早く戻って来て欲しいです。しかし、先制したのに、あの失点は頂けないですよねー。バタバタしすぎでした。そして今回もムトゥ!ロスタイムに、またまたまたまたやってくれました!!!雨上がりの多湿、せめぎあいで、選手皆だいぶ疲れてたようだったのに、あの時間振り絞ってくれたんだと思います。すごい選手たちです。
那須の代わりに永田でしたが、いやードキドキしました。ヤバかったです。

日曜日、今度は清水。毎年思いますが日程君、ものすごい演出ですよねー。ぜひ今年はレッズ盛り上げのために使いたいですねぇ。1stも2ndもチャンピオンシップも。

それと、やっと角田さんが、ゴール裏に戻ってました。試合後に普通に中心の人たちと一緒でした。ホーム鹿島戦にもいたみたいです。コールリードはしてないと思いますが、自分が戻ったから負けたとか言われることにならなくて良かったと言ってました。
ECHO 2015/06/04(Thu)14:55:04 編集
コメントありがとうございます
もときさん
こんばんはです。
確かに永田はちょっと危なっかしかったですね。やはりベンチ生活が長いとベテランも試合勘が鈍るのでしょうけど、まあ元々永田はポヤ~としているところがありますからねぇ(笑)。久々の90分でしたが、交代枠を使い切っているのに途中で脚を痛めて一旦外に出た時はヒヤッとしました・・・。
試合内容と結果については賛否両論になってしまうと思うのですが、いくら首位でもずっと勝ち続ける事は不可能という意味では、それでも最後の最後でドローに持ち込んでの勝ち点1の獲得は、ひじょうに価値のあるものになったと思っています。それに終盤では、それこそ勝ち点1の有無こそが貴重になって来ますから・・・。
負けている中でプライド・オブ・浦和が飛び出したのは、自分も感動しました。あれがあったからこそのロスタイムの同点弾に繋がりましたね。選手とサポーターが一体になって同じ方向に向かっている証拠だと思います。このまま突き進みたいですね。

あきらさん
こんばんはです。
前節に大の鬼門であるベアスタで勝ち点3を得て、その上で同じく大の鬼門である日立台で、勝てなかったにしても最後に同点に追い付いての勝ち点1。これはやはりチームに勢いがある証拠ですね。それに1つ負ければレッズそれこそズルズル行ってしまう傾向がありますから、それを防いだという意味でも今回のドローは大きなものになったと思います。
そして次もホームでは勝てない清水という苦手なところですが、鳥栖、柏の結果を見れば、清水戦も去年までとは違う戦いぶりを見せてくれると思っています。
うえ URL 2015/06/04(Thu)21:15:46 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
レッズに来た途端に恐ろしいほど覚醒してしまった武藤ですが、90分間衰えないスタミナとスペースや裏へ抜け出す技術、そして「そこに居た」感連発でゴールを奪う嗅覚、更にどんな形からでもゴールを奪えるという、点取り屋としてある意味でパーフェクトなものを持っているんですよね。ここまで明確な活躍を見せているのですから、A代表に選ばれる可能性は少なくないと思うんですよね。加えて関根とセットで選ばれたら面白そうです。レッズのノリノリコンビから代表のノリノリコンビに(笑)

さくらもちさん
こんばんはです。
日立台までお疲れ様でした。しかし久々にバックパスから自爆しましたよね。これはミシャサッカーの一向に無くならない弱点の代名詞ではあるものの、最近はこの形の失点が目に見えて減っていただけに、それをまたやってしまったのはひじょうにガッカリというか、残念でした。あと永田はカバーリング向きのDFであって、対人守備は本当に苦手な選手なんですよね。柏や新潟時代からプレッシャー受けてはよく失点のキッカケを作っていましたからねぇ。かといって那須がとりわけ対人守備が凄いという訳でもないんですが、それでも那須は動きながら先を読んで守るのは上手い選手ですから、那須の戻ってくる清水戦はDFラインの引き締めに期待ですね。
ちなみに日立台のゴール裏は、開始10分前到着では完全に自殺行為です(笑)。あそこと湘南は、早く行かないと、そんな感じになってしまう窮屈さがネックですね。まあそれが逆に一体感を生めるという利点もありますけどね。
うえ URL 2015/06/04(Thu)21:16:04 編集
コメントありがとうございます
Mr.Tさん
こんばんはです。
危うく途切れそうになった無敗記録も、これが首位の勢いと意地なのでしょう、しかも今一番ノっている武藤による、劇的なロスタイム弾となりましたね。14試合連続無敗記録、素直に素晴らしい記録ですね。
諦めなかった結果ですね。後半に3失点目を喰らってからもレッズは前へ前への姿勢がありました。そして着実にゴールのチャンスは作れていました。菅野のスーパーセーブがなかったら、もっと早くゴールが生まれていたはずの状況でした。ただそれで前がかりになっていたので逆に柏の逆襲からピンチを招いてもいたのは事実ですが、そこは守備陣と西川が何とか踏ん張ってくれましたね。
そしてこのドローで、ガンバ次第ですが、いよいよステージ優勝の可能性がグッと高まりましたね。ただ個人的にも今は冷静です。焦りもありません。先ず第一の目標はチャンピオンシップに勝ちきってのリーグ優勝ですから、その1ステップのための通過点がステージ優勝という位置付けで居ます。平常心で清水に勝ちたいです。

月琴さん
初めまして。
柏サポさんからもコメントをいただき光栄であります。おっしゃる通り今回はどちらが勝ってもおかしくない内容だったと思います。Jリーグで好調のレッズと、ACLで好調の柏、土俵が違くてもそれぞれそこで結果を出し続けているチーム同士らしい白熱した内容と、そしてある意味で妥当な結果になったのかなとも思います。
レッズがACLで勝てなかった理由は、やはりフィジカルや外国人など、アジアで戦うためのパワー不足がありました。国内レベルでの補強は贅沢なのに加えて、ACL早期敗退で今はJリーグに集中可能になって、それで勝てているという理屈なのでしょうね。対照的に柏は外国人パワーを前面に押し出してACLは好調ですが、JリーグではちACL疲れが影響してしまっている感じですかねぇ・・・。
ちなみに柏の選手、やはり菅野が脅威なんですよね。レッズ戦になるとビッグセーブを連発するキーパーなのですが、今回も何点防がれたかわかりません。そして菅野は自分の住んでいる富士見市出身の選手なので、レッズが柏と戦う時以外は応援している選手です。以前レッズのキーパー事情が厳しい時には「レッズに来てくれないかな」と思っていた選手です。
セカンドステージは是非埼スタへお越しください。再び熱い戦いになる事を期待しています。
ACL、レッズの分まで頑張ってください!
うえ URL 2015/06/04(Thu)21:16:25 編集
コメントありがとうございます
ハートランドさん
こんばんはです。
お仕事ご苦労様です。やはり仕事中に試合をチェックするのは落ち着かないものですよねぇ(笑)。おっしゃる通り永田は少し残念なプレーがありましたよね。ベテランであれだけベンチが長いと、さすがに試合勘という意味でもきつかったかもしれませんね。永田のように少し大人しい選手は、本当は試合に出し続けて調子を上げて行くべきなのでしょうけどねぇ。でも那須の牙城を崩してやる的な覇気をもっと見せてもらいたかった面はありましたよね。
西川も今回はミスが多かったですね。今回はDF陣が不必要なバックパスが多かったというのも影響したのかもしれませんが、それにしても西川らしくないミスキックが多かったですね。失点に繋がったものの他にも、何度か敵にプレゼントボールしてしまった場面もありましたし。2失点目の反省も含めて、清水戦までに気を引き締め直してもらいたいですね。
対照的に武藤がまたまた凄い大仕事を果たしてくれた訳ですが、なるほど4試合連続ゴールはクラブ史上5人目ですか。福田や達也、そしてエメ・ワシという、何れもレッズ史上偉大な選手の記録に並んのが、開幕前は一番期待されていなかった武藤だったというのが・・・これ自体は本当に素晴らしい事なのですが、でもおっしゃる通り、これで何故に仙台では余り目立たなかったのかが大変不思議というか、まさに怪奇レベルですね(笑)

FREE TIMEさん
こんばんはです。
今回のように逆転されては最後は敗色濃厚の状況でも、それを塗り替える力と勢いが今のレッズにあるという事ですかねぇ。その原動力になっているのが、まさに開幕前は「何故に獲ったの?」と言われていた選手なのですから、掘り出し物というのは存在するものなのですね。
このまま清水戦も、武藤のゴールによる勝利を期待してしまいますね。
うえ URL 2015/06/04(Thu)21:16:41 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日は日立台までお疲れ様でした。日立台、そんなに散水していたんですか。どうりで選手が・・・いやただでさえ昼間の雨の影響で蒸し暑い中、下手したら散水で余計に蒸し蒸ししてしまっての影響でしようか。どの選手も異常なほど汗ビッショリ状態で戦っていたようなので・・・。
今回は逆転された時点で、正直「さすがに勝ち続ける事は出来ないかも」と少し弱気になってしまった部分もあったのですが、そこは自分でも反省するとともに、やはりサッカーは、というかレッズは、最後まで何が起こるかわからないものなのだと痛感させられました。それを起こしたのが、開幕前は補強選手で一番の期待薄であり獲得理由さえ疑問視されていた武藤なのですから、いやはや本当に何が起こるかわかりません。どうしたのでしょう、ここまでの異常なほどの武藤の覚醒っぷりは。最近はそれに(良い意味で)身震いがするんですよね。それほど今の武藤は凄い事になっていると思います。
失点は、ある意味で防げたものが多かったですね。バックパスは完全な自滅でしたが、あの強烈なフリーキックも正面でしたから、もう少し何とかならなかったのかなという気はしました。ただ西川もプロ選手である前に人間ですから、たまにはこういう時もあるという事でしょうね。でも一番の問題は3失点目ですかね。あれは・・・守備が本当に不味かったと思います。守備は後ろを向いてズッコケては裏を取られたら完全にジ・エンドですからねぇ・・・。
しかし貴重な勝ち点1を得て一応ステージ優勝に王手ですね。とはいっても個人的にはチャンピオンシップに向けた通過点との思いです。昔の2ステージ制で優勝を知らなかった時代とは全く意識が変わっています。やはり1シーズン制を味わってしまうと・・・。とはいえ頂点を目指すには先ずは勝たなければいけませんね。次も勝ちましょう!

ECHOさん
こんばんはです。
昨日は日立台までお疲れ様でした。おおっと、K氏、ついに戻って来たんですねぇ。鹿島戦では全く気付かなかったですが、今回はアウェーという事もありのゴール裏復活なんですかね。でもあの人が戻ってくるとなると、やはり雰囲気は変わるのでしょうね。気が引き締まるというか・・・。
試合はいきなり開始1分に先制しての良い雰囲気を、ちょっといただけない自滅のような失点で雰囲気を悪くしてしまった部分はありましたね。2失点目の西川の前反らしは、1失点目のミスが影響しての動揺もあうったのでしようかね。他の場面でもいつもよりミスキックやプレゼントボールが多かったですし。西川には清水戦前に一旦気を落ち着かせてもらいたいです。あ、同じくやはり危なっかしいプレーを連発していた永田も。しかしおっしゃる通り永田は本当にドキドキ、というかヒヤヒヤしますよね(苦笑)
でもそんなマスナスの雰囲気をも一挙に吹き飛ばす武藤の存在。一体全体どこまで大仕事を連発するのでしょう、この武藤という選手は!いやはや、もう武藤に足を向けて寝られません。・・・。
でもズラタンが捻挫してしまったのは痛いですね。唯一の外国人であり最近本当に好調だっただけに残念です。ただ幸い神戸戦を目指しているレベルという事ならば長期レベルではないでしょうから、そこは安堵しました。
さあ清水戦、一応王手ですね。早く決めたいという気持ちと、ぶっちゃけたまにはアウェーで優勝してみたいという気もあるんですが・・・。
うえ URL 2015/06/04(Thu)21:16:57 編集
無題
今晩は 留守番組お疲れ様です 
何とか引き分け持ち込めましたが、ゴールキーパーが
菅野じゃなかったらどんなスコアになってたかですね。西川は珍しく調子悪かったのか?
最近失点多くてもそれ以上得点多いので見てるこっちにしてみればハラハラしながらかなり楽しめてます。新記録は見事ですがここはもうサラッと切り替えましょう!先はまだ長いです。 仰るように3失点など内容誉められたものではないとは言え、ここで負けない粘り強さは本物かと!
日曜も参戦できませんからスマホ片手に職場から勝利期待の念送ります。サポート頑張って下さい!
欅通りのサポ 2015/06/04(Thu)22:18:32 編集
無題
ズラタン心配ですね…。武藤ありがとう!!!!
ピスマルク 2015/06/04(Thu)22:25:10 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
柏は菅野が大当たりでしたが、普通ならもう2ゴールくらいは・・・と期待できた攻撃内容でもありましたね。逆に西川がいつもの調子ではなかったですが、それでもナイスセーブを見せている辺りはやはり並のキーパーではないという事ですね。
そして最近また失点が増えているのも危険な兆候ではあると思っているのですが、そこは「勝利の影に隠れ」ないように、そしてここを忘れて秋口から守備が崩れる一方で点が取れなくなる過ちを繰り返して来ただけに、もう一度守備意識を高める必要はあるかもしれませんね。その上で今の攻撃力は自信を持って良いと思います。
無敗記録を継続中のままいよいよステージ優勝に王手がかかった訳ですが、とにかく先を考えずに目の前の試合を勝つ気概で行きたいです。

ピスマルクさん
こんばんはです。
ズラタンは重傷ではないとの事で安堵して良いみたいですが、戻って来るまで武藤に引き続き頑張ってもらいたいですね。あと高木にも。
うえ URL 2015/06/05(Fri)20:09:05 編集
無題
日立台 お疲れ様でした。

永田が脚を痛めていたようですが、言い訳にしかなりませんね。他の出場選手より圧倒的に運動量が低かったし、セリ負けをし、受けてからの判断も遅い。奴の運動量の低さを全員でカバーする構図。よくぞ引き分けてくれました。特に阿部が居なかったと思うとゾーとします。それを知っていて永田を確信犯的に使うミシャ。やはり運が良かったのでしょうか。

しかし、永田にしろ柏から来た2人のストロングポイントはロングフィード。元からミシャサッカーにはフィットしないこの2人を柏戦だからと敢えてこの試合で使うとは(^_^;)酷ですぜ。

次節も頑張りましょう。
りょりょ 2015/06/06(Sat)09:25:38 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
先ずは那須の代わりが永田しか居ない状況、DF陣の層の薄さが出ていますね。まあだからこそ開幕前に湘南から遠藤を引き抜こうとしたのでしょうけど、これが失敗した時点でリベロは那須と永田の高齢2人で行く覚悟はありました。ただ日本人補強が困難ならばDFは自前で育てて行くか、それこそ外国人に頼るかしないと、来年以降は年齢的にもきつくなって来ますね。永田も今の使われ方では来年はレッズに居ない可能性が高いですし。
あと最近ミシャのギャンブル的な交代策が目立って来ました。それこそ早めに交代枠を使い切ってしまうやり方、リスクを賭けててでも敢行すると言えば勇壮で聞こえは良いですが、冷静に見たらプロのやり方ではないと思います。今回みたいに永田が足を痛めた事だけを考えても危険は危険。今はその賭けが上手く行っていますが、ギャンブルは何れ失敗するものです。竹篦返しを喰らう前に、もう少し安定した交代策を練ってほしいものです。
うえ URL 2015/06/06(Sat)11:34:56 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]