忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
2015年 J1リーグ 1stステージ 第16節
ヴィッセル神戸1-1浦和レッズ
~ノエビアスタジアム神戸

神戸vs浦和 広告これ、神戸にとって敵である「REDS」が文字として一番デカいのは、状況が状況なのはわかるが、・・・広告としては間違っていないか?
だから、神戸はレッズの無敗記録とステージ優勝を止める事は出来なかった・・・のか?

ってかステージ優勝したのに、相変わらず必殺の在来線オンリーでやっとこさ帰って来るという・・・優勝のご褒美に贅沢新幹線を使うという選択肢が無い自分の赤貧遠征プランが実に泣けてくるのであった・・・。


さて、2週間の中弛みが心配されたものの、蓋を開けてみたら何のその、実際は中断期間を全く感じさせないイケイケ状態で、試合内容も梅崎の先制弾が炸裂した時から、もうこのまま2点3点突き進める雰囲気だった。
ただイケイケ状態が災いしてやや前掛かりになっていたため、神戸のカウンターを喰らっては際どいシュートを放たれまくっていたが、バーやポストに助けられた運の良さもあった。今回こそサッカーの神様はレッズに味方している!と思っていた。そう、宇賀神がイエロー2枚目を喰らって退場するまでは・・・。

ここから、当然あからさまに引いてはカウンターを狙うだけの防戦一方になったが、そこからが気合いの時間帯に。選手も、ベンチも、そしてゴール裏も、スタンドも。
こういう時に限って古巣相手にドリブル発奮していた相馬のアシストからレッズキラー渡邊千真に1失点は喰らったが、レッズとしては優勝条件の最低ドローを死守するための、集中に集中を重ねた死に物狂いの守備!皆数的不利を補うために、槙野に代表されるように皆が皆いつもより球際激しく、ボールに喰らい付いては絡んで潰れて痛んで転げ回りの、まさに1人が2人分頑張るプレー内容。そこに感動した。
特筆すべきは、数的不利で攻められた上での泥臭い守備だったのに、以後カードを喰らうような汚いファールを一切せずに守っていた事。泥臭い中にあって実にクリーン。本当は守備がザルな部分があるチームとは思えない、集中力の賜物だった。

自分が予想していた5分を上回るロスタイム6分には血の気が引いたが、皆サポートも最後の力を振り絞っての気合いで乗り切った。ぶっちゃけ最後の2分くらいはちょこっと涙チビった。そしてこの達成感は・・・疲れた。心臓が保たんわい。

15.6.20敵地で1stステージ優勝ステージ優勝は、そりゃろん嬉しいけれど、でも盛り上がりに欠けるのも事実だけど、それよりも何よりも、死に物狂いで頑張った選手に感動した。
そして、準タイトルではあるが、初めてアウェーで優勝した。何か妙な気分だったけど、過去ホームで何度も敵の優勝杯と敵サポの馬鹿騒ぎを見せ付けられて来たレッズサポにとって、今回は過去の悔しさに耐えたサッカーの神様からの小さなご褒美だったのかもしれない。

何て感動から一転!村井チェアマンに対するブーイングも忘れないのが、レッズサポの抜け目の無いところ(笑)
しっかし、2ステージ制大反対の最先鋒レッズが、昔の2ステージ制最後の優勝チームであり、再開された2ステージ制最初の優勝チームというのは何とも皮肉な話さ。
その04年の時のステージ優勝では翌朝スポーツ新聞を買い漁ったが、今回は当然ながらやらないのだ。買い漁りは本当のタイトルを獲った時だ。

夕暮れのノエスタ   で・・・、

神戸遠征する時はいつもは基本的に三宮で酒&宿泊だったんだけど、ぶっちゃけ過去の経験から三宮は個人的に魅力的な店が見付けられなかったので、今回の酒&宿泊は新開地へ。

新開地でザ・美酒 大ぶりハマチ刺しが絶品
ザ・美酒~ステージ優勝バージョン!
・・・なのに、特にいつもと変わっていないのは、気のせいか?相変わらずご当地と全く関係ないもの喰ってるし・・・。
ハマチ刺しがひとくちでは喰えないレベルの超巨大肉厚ドカンですげー美味いの。関東で喰えば確実に四桁が、何とこれで600万円。さすが関西。
その大衆居酒屋、なかなか良かったのさ。ここの店員さん、関西のオバチャ~ンを絵に描いたような、お袋さん的な人が大量に居る店だった。カウンターと机数個しかないのに、そんなに店員が必要か?と超疑問な店だったんだけど、関西オバチャントーク炸裂しまくりで、みんな優しくて、店員からこの店の常連さん達や地元客の人から、皆さんに「優勝おめでとうさん」と祝ってもらって、ちょっと、いやかなり感動した。嬉しかった。ステージ優勝じゃ盛り上がらないと言っていたけど、神戸の人からも「おめでとうさん」と言われると、やはり何でも優勝は良いものだと思った。

新開地の大衆居酒屋のオバチャン店員さん達、常連さんと地元民さん、ありがとうさん。
感動したからって、福原エロエロ街の変な店には決して入っていません。天命に誓って入っていません。
え?誰もそんな事は聞いていないって??

・・・えー、気を取り直してと、とりあえずレッズに関わる全ての皆さん、おめでとう。ありがとう。
このまま無敗記録を継続しつつ、次節の新潟戦と、引き続きセカンドステージも突き進もう。

宿の部屋の天井が・・・おまけ、というか超危険速報。

朝起床してから気付いたんだけど、泊まったオンボロ旅館の天井が・・・この真下に頭向けて爆睡していたんだけど・・・さすが連れ込み旅館に毛が生えたようなボロ宿だっただけある、なんて悠長な事を言っていて良いのかわからんが、こ、これ、もう1回デカい地震が来たら、確実に崩れるよな・・・(大汗)



2015 1stステージ優勝
------
J1リーグ1stステージ第16節 神戸1-1浦和
得点/27分・梅崎(浦)、84分・渡邉(神)
主審=飯田淳平
観衆:18,143人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新聞買い漁りましたがw
お疲れ様でしたー!!
病院帰りの最中にニコ生で優勝を知りました。中継見てると選手から気迫が伝わってきました。あくまで通過点でありますが、タダで5000万くれる人もいないですから喜びましょう。これで年末の練習試合に参加する権利を手に入れましたが、年間で一番勝点を得たチームにはなってません。目標にむけて更なる努力ですね。
今晩のやべっちに選手が出るみたいですが、M脇は出るのでしょうか?
心配で眠れません(笑)
カミカゼレッズ 2015/06/21(Sun)21:50:13 編集
高価なハマチ
ハマチ、万要らないですよね?(笑)

良い酒飲めたようですね。
こっちも特番ハシゴで飲みました。

阿部ちゃんのこっからスタートという言葉にグッと来るものがありました。

新潟戦も勝ってステージ全勝と行きましょう。
ライアン URL 2015/06/21(Sun)22:13:57 編集
無題
お疲れ様でした。
急遽行けることになって、参戦してきました!

私もめっちゃ感動して、最後ちょっと泣いちゃいました。

史上初の無敗ステージ優勝。
嬉しいですけど。
目指すは年間王者!
まだまだ通過点ですね。

ずい分危険なところに泊まったんですね(笑)
ご無事でなによりです。
みんみん URL 2015/06/21(Sun)22:14:15 編集
祝!1stステージ優勝
神戸までサポートお疲れ様でしたうえさん!1stステージ優勝やりましたね!

私も神戸まで行きましたが、多くのレッズサポの皆さんが遠方神戸まで応援に来てくれたのは心強かったですし、後半ロスタイムの『We Are Reds!』の大合唱は間違いなくレッズの選手を鼓舞したと思いますし『選手とサポの一体感』こそ『浦和の本当の強さ』なんだと改めて思いました。

そしてミシャ監督と阿部主将が一緒にトロフィーを掲げ、レッズの選手が皆で喜ぶシーンは胸が熱くなりました。この瞬間を見るために応援しているといっても過言ではないので私も本当に嬉しかったです!

そして何といっても2007年のACL優勝を頂点にして一気にチーム力が低下し、一時はJ2降格直前まで落ちた浦和レッズを再び『タイトル獲得』まで導き、『16戦無敗』に代表されるように『強い浦和』を作り上げてくれたミシャ監督には本当に感謝したいです!ありがとう!

ただ最終目的は『1st/2nd優勝&年間1位&チャンピオンシップ優勝』の完全優勝ですし、次節は17戦無敗でシーズン優勝の偉業もかかっていますし、今回の優勝は『強い浦和の出発点』としてまずは喜び、次節の新潟戦以降の戦いも変わらずに熱くサポートしていきたいですね。

※ちなみにスポーツ新聞は全て『浦和優勝』だったもので2007年のACL優勝以来、久々に『まとめ買い』しちゃいました(笑)。こういうことが出来るのも優勝できたからですし、今年はいっぱい新聞買える様になってほしいです。
Mr.T URL 2015/06/21(Sun)22:37:35 編集
無題
こんばんは。
神戸遠征お疲れ様でした。
単なる通過点に過ぎませんが、それでも「優勝」という響きはいいですね。

それにしても2ステージ制になって盛り上がるとか言っていた割には、スポーツニュースの扱いも小さいし、スポーツ紙もレッズ1面はスポニチとサンスポのみ。(ニッカンはスポンサーなのに)
そんな愚痴は置いておいて、次節も勝って第1ステージ無敗のまま、第2ステージに繋げていきたいですね。
FREE TIME URL 2015/06/21(Sun)22:54:20 編集
16戦無敗で優勝!
お疲れさまでした。やりましたね!
私も神戸で歓喜の瞬間を見届けることができました。
本格的に応援をし始めてから、(ステージ優勝とはいえ)初のタイトルなのでうれしいです。

それにしても、なかなか簡単には優勝させてくれませんね。最後の試練を与えられたようでした。
宇賀神が退場してからは、祈るような気持ちで応援していました。10人になってからの20分間を1失点でよくしのいだと思います。

ステージ優勝は通過点ですけど、試合が終わった瞬間はうるっと来ました。
ステージ優勝は通過点ですけど、スポーツ新聞は買いあさりました(笑)

試合後は三宮でハシゴしました。奮発して普段より少し高めのお店で飲みましたよ。
おかげで明日からカツカツです…。

まずは、このまま無敗で1stステージを終えたいですね。
ハートランド 2015/06/22(Mon)01:16:52 編集
無題
神戸遠征お疲れ様でした。
久しぶりのタイトル(タイトルと数えていいのか…)ですね!開幕当初の苦しい時期を何とか乗り越えたことが大きな成長に繋がった気がします。ここ2試合も難しい展開が続きましたが、変に慌てずチームとしてどっしりと構えられていることが負けない要因なのでしょう。また、各選手がそれぞれ課題となっていた部分をしっかりと克服していることもこの結果を生んだのでしょう。
できればこのままシーズンを通して無敗で年間勝ち点1位を取ってほしいものですが、まずは次の新潟戦をしっかりと勝って、1stステージを締めてほしいです。

今期は後半戦は結構参戦出来る予定なので、このままの調子でどこまでも突き進んでほしいです!we are reds!!

にしても、ハマチおいしそうですね...笑。仙台にも牛タンだけじゃなく、おいしい居酒屋がたくさんあるので来年はぜひお楽しみください!
仙台在住。 2015/06/22(Mon)01:18:09 編集
通過点
こんばんは。

無敗で優勝!素晴らしいですね。
正直、ステージ優勝してもあまり嬉しくないかな…なんて思っていましたが、いや~弾けましたね!久々に勝って泣きました。
試合は開始直後は若干緊張気味だったかなと思いましたが、梅崎の得点がまさに今のレッズの得点パターン、サイドからのクロスに複数の選手が飛び込む形でした。宇賀神の退場からは本当に耐えるしかない展開でしたが、よく耐えましたね。耐えて勝ち取ったステージ優勝だと思います。このまま土曜日も確実に勝って、ホーム全勝でステージ優勝を堪能したいですね!
ロスタイムのWe are REDS、本当に祈る感じでした。両手を合わせて祈っているサポもいました。勝って泣いたのは残留争いの福岡以来、しかし今回は優勝でまわりのサポ達とハイタッチしながら泣きました。
このまま年間優勝まで突き進んでもらいたいですね。

優勝カップを掲げる時、森脇が前に出た時は予想通りでしたが、森脇はあれをわかっていてやってそうで凄い奴ですね!

さて土曜日は1stステージ最終戦、新潟戦ですね。このまま無敗、ホーム全勝で行きたいですね。
今回のグルメはカレーでしたっけ?19:00なのでそれも楽しみです。

今回私達は行きは高速バス、帰りは新大阪からぷらっとこだまで帰ってきました。こだま号は…暇ですね。停車の度にビュンビュン抜かれて…もしかしたら在来線の方が味があるかも…

さぁ、土曜日も確実に勝って歌いましょう!お疲れ様でした。そして優勝おめでとう!浦和レッズ!
東浦和レッズ 2015/06/22(Mon)19:21:26 編集
まずは一つ!
欲を言えばこの試合も勝ちたかったです。
そういう意味で、等々力・ユアスタ・日立台・ホムスタには借りを返せぬままでしたね。

ただそれでも、リーグ戦はホームでここまで全勝なのは凄いの一言に尽きますし、結果的に「5~6月のアウェー鳥栖・柏・神戸戦のどれか一つでも勝てれば間違いない」は、鳥栖に圧勝した事で現実のものとなりました。

上記のアウェー4つにしても、不可解な失点を連発して負ける傾向が強いところを何とかドローに持ち込んだからこそ1stの結果がある、というべきでしょうか。
選手も皆言うように、2ndも取らねばなりません。
早速、過去にある意味史上最大の借りを作ったアウェー松本戦から始まります。これぞ試練でしょう。
あきら 2015/06/22(Mon)20:13:18 編集
無題
今晩は 現地サポートお疲れ様でした
宇賀神退場で数的不利でも体張っての守備、画面越しに聞こえる後押しの大声援、ちょっと感動ものでこれは現地行きたかったですねぇ。
仰るように前半1-0で折り返せたのは運もあったと思いますがそれも実力の内です。それにしても武藤、本当にいい補強しました。攻守での運動量は凄い!
ともかく皆で勝ちとったステージ優勝、こうなれば1ST無敗で締めてもらい驕る事無く年間チャンピオン目指しましょう!
日曜の新聞は一般紙もレッズの優勝一面扱いでしたね。盛り上がりに欠けるだろうと思ってましたがメディアも結構大きく取り上げてくれたのかな?田舎の知り合いも新聞で知り早速優勝記念マフラー頼まれました。

それにしても照明といい天井といい凄いトコ泊まりましたね 特に照明、もう完全昭和の匂いが・・・
欅通りのサポ 2015/06/22(Mon)21:28:37 編集
おつかれさまでした!
いやー 最後の『We are Reds!』コールは半泣きでした 半分くらいで… とか思ってたけど嬉しいもんは嬉しいです

去年の神戸は 「鳴り物なし」 の最初の試合で サポも試合展開もぼや~っとした物でした
今年は文字通り全員が戦えたと思います 時間的にはガンバの方が先に終わってたし ウチも勝利ではなかったけど 自力で勝ち点を取っての優勝なので 「寿司の多くに値する」 と思います タイトルとしては 「?」 な所もありすまが くれる物は貰っときましょう(笑)
シーズンはまだ続きますし 最終目標は勿論 「年間優勝」 ですが 目の前の1戦に集中して行けば必ず結果は着いて来ると思います (勝ってに)個人的な次の目標は大宮の21戦無敗の更新です

A山形と名古屋のチケット取りました 新大阪で途中下車してセブンに駆け込んだら先客が… 考えてる事はみんな一緒なんですね(笑) 山形戦は1日しか休みが取れそうにないので どうやって行こうか今から思案中 です
さくらもち 2015/06/23(Tue)21:19:12 編集
神戸までお疲れ様でした!
仕事と諸事情で神戸に行けず(鳥栖も仕事の関係で行けませんでした)、今回はテレビで見ていましたが、先ずは第1ステージを無敗で優勝出来た事を喜びたいですね。主審が天敵の飯田だと知った時は嫌な予感がしましたが(今回も彼のジャッジにはイライラしましたが)、そんな事は関係ないと思わせるくらいに選手達は気迫を見せてくれましたね。宇賀神が退場してから終了の笛が鳴るまでの時間が本当に長く感じましたが、気迫を見せて戦ってくれた選手達と声を振り絞ってサポートしてくれた皆さんに感謝したいですね。試合が終わった後の光景にも感動しましたし、阿部が「無敗で優勝出来た事は嬉しいけど、ここからがスタートだ!」と言っていましたが、我々もその気持ちで戦いたいですね。
神戸に行けなかったのは悔しかったですが、自分も土曜の夜は美酒に酔って二日酔いになりました(笑)会社の先輩や上司達に「優勝したら祝勝会をお願いします」と言ったら「年間優勝してからだ」と言われて却下されたので、ここから頑張りたいですね。ちなみに自分も新聞は買いませんでしたが、本当のタイトルを取って買い漁りたいですね。
ここからまた頑張りましょう!
クレイジーマザーファッカー 2015/06/24(Wed)19:17:14 編集
無題
神戸戦お疲れ様でした‼︎
僕も行っていたのでファーストステージとはいえ優勝を直に見ることが出来ました。半分ですけどやっぱり嬉しいですよね。
ゴール裏のレッズサポの声量はハンパなかったですよ。選手も力もらえたんじゃないですかね。
年間優勝目指してるのでセカンドステージも楽しみです。
本当にお疲れ様でした!
滋賀サポ 2015/06/24(Wed)20:11:05 編集
無題
うえさんこんばんは。通過点と言うものの優勝はやっぱり嬉しいですね。昨年の終盤戦があるだけに・・。セカンドステージもやってくれると信じて(笑)サポートします。土曜日は同窓会で飲みに出ていたのですが、三次会は祝勝会と称して「興梠慎三の店」に数人引き連れて行ってきました。後援会長も大変身喜んでいました。同級生の中でセカンドステージ初戦の広島戦に宮崎から参戦するというサプライズがあり、ユニを貸すことになりました。是非とも埼スタで楽しんでもらいたいものです。私は8月後半の仙台戦に参戦します。
宮崎レッズ。 2015/06/24(Wed)22:17:58 編集
無題
こんばんは。
2015年ファーストステージ優勝おめでとうございます。
ここ数年あと一歩のところでタイトルを逃してきたので、喜びも大きいのでは。
今度は追う者から追われる者になるわけですから、更なるレベルアップが必要だと思います。
サッカー素人 2015/06/25(Thu)20:42:07 編集
コメントありがとうございます
はじめに
皆様、今回は連日仕事の関係でなかなかパソコンをさわる事ができず、返信が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
結構皆さん新聞を買い漁っていたようですね(笑)。自分は帰りに仲間が買ったスポーツ報知のみ読みました。
さて今季最初の目標であったファーストステージの優勝は達成しました。5,000万円の大金も手中に収めました。チャンピオンシップ出場権を獲得しました。そして、ここから次の目標へ向かっての再スタートですね。もちろん先ず目指すは年間最多勝ち点、その上でのリーグ制覇ですね。ここからが本当の戦いになると思うので、気を引き締め直すという意味で新潟戦から新たに気持ちを切り替えて行きたいと思います。
ちなみにM脇は、見事に落選していましたね(笑)

ライアンさん
こんばんはです。
関西なので”万”は必須です(笑)
土曜は美酒も含めてお疲れ様でした。優勝してのハシゴ酒、最高ですね。しかもレッズ初のアウェー優勝ですから、皆さん神戸の夜で独特の楽しみ方になったのではないでしょうか。
阿部も言うように、ここから再スタートだと思います。本当の戦いはこれから始まると言っても過言ではないと思います。そのためにも先ずは土曜の新潟戦、もちろん勝利でファーストステージを締め括りたいですね。
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:22:23 編集
コメントありがとうございます
みんみんさん
こんばんはです。
土曜は神戸までお疲れ様でした。行った甲斐あって優勝を目の前で体験する事ができて良かったですね。ただ自分みたいに危険な宿に泊まる事がないよう、遠征先の宿選びにはじゅうぶんお気を付けください(笑)
さて自分としても、もはやステージ優勝くらいでは涙なんて出ないと思っていましたが、数的不利の中で選手が必死も必死に耐えに耐えて戦っている姿を見て、グッと来てしまった自分が居ました。そして勝ち取った栄冠。何だかんだ言っても、やはり優勝は良いものですよね。この成果を、年末には必ずやリーグ制覇という形で大きく実らせて、もっと感動したいですね。

Mr.Tさん
こんばんはです。
土曜日は神戸までお疲れ様でした。満員に埋まったアウェー側、神戸まで駆け付けた多くの同志と一緒にステージ優勝を目の前で体験する事が出来ましたね。終盤失点も加えて攻めに攻められる中で、素晴らしいサポートも出来たと思います。本当にみんなが一体となった時間帯でしたね。おっしゃる通りこれこそレッズの強さであり、これこそレッズサポーターと言える有意義な時間帯を過ごせたと思います。
ステージ優勝であり準タイトルではありますが、07年ACL制覇以来、長きに渡ってタイトルから遠ざかっていたチームとしては、新たなスタートをきる、そして新たな歴史を作って行くために、先ずは相応しいトロフィーを手に入れたと思います。そして選手や監督、コーチ、スタッフ、そしてサポーターみんなが本当に喜んでいる姿を見て、やはり優勝は良いものだと改めて思いました。
そしてミシャにとっては、初の明確なタイトルという事になりますね。広島時代からレッズの指導者になってもシルバーコレクターに留まっていたのがミシャでしたが、念願叶ってようやく初の優勝という事になります。その長い道程を振り返って、ミシャには素直に”おめでとうございます”と言いたいです。そしておっしゃる通り、次の目標に向かってますます勝てるチーム作りをしてもらいたいです。目指すは完全優勝ですから、それに向かっての新たなスタートという事になりますね。
大事なのは先ず新潟戦、ここでもしっかり勝って、更なる勢いと自信を身に付けてのセカンドステージへと臨みたいところですね。
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:22:57 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
まあJリーグは2ステージ制を何とか盛り上げようと躍起になっていたようですが、多くのファン・サポーターが当初予想した通り、Jリーグや某広告代理店の思惑には程遠い結果になっていたのも事実ですね。Jリーグや広告代理店がせっかく付いたスポンサーに必死に言い訳している姿が目に浮かびます(笑)
そんな金儲けした目がないお偉いさん達に、2ステージ制が間違っていたと認めさせるためにも、レッズは絶対に完全優勝を成し遂げなければいけませんね。

ハートランドさん
こんばんはです。
土曜日は神戸までお疲れ様でした。長距離アウェーながら多くの同志と一緒に現地で優勝を体験できた事は大変嬉しいです。そして、そうでしたね、レッズ黄金期を体験されていないレッズサポーターの方にとっては、今回は初の優勝体験という事になりますよね。それを思うと、そのような方々に「おめでとう」の言葉を贈りたいです。そして自分も、初めてレッズの優勝を体験して素直に喜んでいた、あの頃の純粋な気持ちを取り戻さなければと少し反省しております。
今回の宇賀神退場は、おっしゃる通りサッカーの神様がステージ優勝を目指すレッズに与えた、最後の試練だったと思います。ステージ優勝とはいえ、過去何度もあと1歩で苦渋を味わったように、今回もそうストレートに優勝は出来ないのだと言う事を思い起こさせるにはじゅうぶんな試合展開でした。でもそれを乗り越えた時、本当の喜びを手に入れる事が出来ました。本当に皆、良く耐えて凌いでくれたと思います。もちろんこれも通過点ではありますが、ひとつの試練を乗り越えて無敗優勝を果たしたという意味でも、大変価値あるステージ優勝になったのも事実だと思います。
レッズサポーターの皆があの夜、美味い酒が飲めた事でしょう。優勝による美酒です。高い店、良いじゃないですか。お金の事は後から考えましょう(笑)。なんて偉そうな事を言っている自分も、神戸では調子に乗って普段より金を使ってしまいました。給料前なのに・・・おかげで今月は大赤字です(笑)
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:23:17 編集
コメントありがとうございます
仙台在住。さん
こんばんはです。
確かにタイトルと数えて良いのかどうかと聞かれれば、そこは星が付かない準タイトルと言うしかないのも事実ですが、それでもステージ優勝チームとして誇らしいトロフィーを手に入れました。ここは素直に喜んでおくことにします(笑)
今季はサッカーそのものはそうは進化していないのも事実ですが、それよりも選手の意識が成長したのは事実ですね。おっしゃる通り、何が起きても慌てる事が少なくなりました。去年まで時折見られていたアタフタ感が減りましたね。例え同点に追い付かれたとしても、例え逆転されたとしても、そして今回のように例え数的不利になろうとも、そこは慌てず冷静に戦う事でピンチを凌いだ故の結果だと思います。
その集大成と言う訳ではないですが、次の新潟戦にしっかり勝って、セカンドステージに繋がるファーストステージの締め括り方をしてもらいたいです。そしてセカンドステージでも無敗記録を継続してもらいたいですね。
ちなみに仙台ですが、そうなんですよね。牛タン屋の存在が大きいですが、本当は仙台でもお気に入りの大衆居酒屋を見付けたいところなんですよねぇ・・・。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
土曜日は神戸までお疲れ様でした。こだま号は、違う意味で味があると思いますよ。そうなんです、新幹線なのに停車する度に抜かれるのですから、ある意味でそこが面白いんです。自分がたまにこだま号に乗る時は、その抜かれっぷりを楽しんでいます(笑)
さて試合ですが、おっしゃる通り今回の先制点は、レッズのバリエーションが増えた今季の攻め方を象徴するかのようでした。急躍進の象徴である新加入・武藤のフリーでスペースへ抜け出す大の得意のパターンから、今季本当の意味で調子を取り戻した梅崎の得点。これを考えただけでも、身震いするかのような素晴らしいゴールだったと思います。問題は宇賀神が退場した後の戦い方でしたが、これまでならば数的不利でも変に攻撃は最大の防御の姿勢を見せてしまっては立て続けに失点というパターンも珍しくなかったですが、今回は明確に守りに入る姿勢を見せてはそれを実行し、確かに1失点はしたものの、それでもステージ優勝のために凌ぎきりましたね。本当に祈るような時間帯が続いて苦しかったのも事実ですが、それがあったからこそ得られた達成感と優勝の喜びだったと思います。最後の最後でドラマが待っていたという感じですが、だからこそ涙を流したサポーターも多かったのでしょうね。
そして土曜はホームへ凱旋という事になりますね。優勝後ですがここでも絶対に気を抜かず、無敗記録を継続する意味でも、そしてセカンドステージへ向けて良い状態を維持するためにも、絶対的な勝利が必要な試合になると思います。勝って良い形でファーストステージを締め括りましょう!
ちなみに、そうでした、土曜はカレーフェアがあったんですよね。個人的にその時間帯は微妙なところではありますが・・・。
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:23:50 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
確かに勝って優勝したかったのも事実で、それこそ宇賀神の退場が無かったら、恐らくあの勢いのまま2点3点も可能だったと思います。ただ大事なところでそうは問屋が卸さないのもレッズでして、またステージ優勝は過去に負けて栄冠という事もあったように、何故か勝てないで優勝という癖が今回も出てしまったのかもしれません。時代が変わってもレッズはレッズという事でしようか(笑)
無敗記録継続中ですが、勝利の他にドローも少なくないのも事実。ただ追い付かれてのドローではなく、追い付いてのドローばかりだというのも事実なので、そこはチーム状態が良いというところを表した上での、ステージ優勝へ向けた着実な勝ち点の積み重ねだったと思います。
そしてまだセカンドステージという厳しい関門も待ち構えていますね。確かに屈辱の地であるアルウィンから始まるというのも、何の因縁でしょうかねぇ・・・。

欅通りのサポさん
こんばんはです。
実際宇賀神が退場してから、そして失点して、ますますゴール裏もヒートアップしては緊張感満々の中で凄い雰囲気とサポートでした。自分、ロスタイム時にぶっちゃけ脱水症状みたいになって一瞬クラッときましたよ(笑)
運もありました。いやもしかしたら神戸戦は運だらけだったのかもしれません。でもおっしゃる通り、運も実力の内ですよね。またそれを象徴するかのような試合内容と結果と優勝劇だったと思います。そして最後の死闘を見ても、本当にみんなで勝ち取ったステージ優勝になったと思います。まさしく武藤や槙野の運動量に象徴されるように、みんな良く走ってぶつかって痛んで耐えて戦い、最後まで本当に頑張ってくれました。今回、ステージ優勝なれど、本当に心から喜んで良い優勝であると思っています。その上で真のチャンピオンを目指してまた頑張って行けば良いと思っています。
ちなみにそのオンボロ旅館ですが、朝になり天井ばかり気にしていて、照明は今言われてハッとしました(笑)。すげーところに泊まってしまったと改めて・・・(汗)
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:24:12 編集
コメントありがとうございます
さくらもちさん
こんばんはです。
土曜日は神戸までお疲れ様でした。いやはや最後の方はグッと来てしまって、声もまともに出ない時もありで、やはり何だかんだ言っても優勝は感動するものですねぇ。自分去年は仕事で神戸に行けなかったので、その分も含めて神戸の地でステージ優勝を体験できたのは二重の喜びでもありました。まあガンバが仙台に追い付かれてドローで終わっていたのを後から知らされてちょっとズッコケましたが(笑)、結果はどうあれ、おっしゃる通り自力優勝は自力優勝なので、そこは素直に評価して喜んでおこうと思います。5,000万円も今のレッズにとってはでかいですし。でも今のクラブとフロントは金の使い道が本当に下手なので、これを生きた金として上手く扱ってくれるかが心配ですが(苦笑)
本当のタイトルはまだまだ先になりますが、それを得るための第一段階は見事に達成しました。そして今のレッズにとって何より大切なのは、このまま無敗記録を継続しつつ、1試合でも多く勝ち続けては出来るだけ多くの勝ち点を積み重ねて行く事ですね。そしてその成果を晩秋の決戦時に見せ付けてほしいです。
さてそんな時ですが、個人的にセカンドステージは仕事の関係でどれだけ遠征できるかどうかが不明でした、平日山形は完全無理として、名古屋戦も未だわからないんですよね。瑞穂なので行きたいところですが、果たして・・・。ちなみに山形へは在来線をお薦めします(笑)。福島~米沢間が凄いです。

クレイジーマザーファッカーさん
お久しぶりです!
そしてお仕事ご苦労様です。オフサイドすらなかなか気付かずに試合を継続する飯田主審の滅茶苦茶なジャッジにも負けず、そして数的不利の大ピンチも乗り越え、おっしゃる通り選手は気迫を見せては優勝を勝ち取ってくれましたね。本当に宇賀神退場後は長く苦しい時間帯が続きましたが、それを乗り越えての価値ある優勝になったと思います。もちろん阿部の言う通りここから再スタートにもなる訳ですが、それでもステージ優勝は誇りとして自信を持ち続けて次に臨みたいですね。
そして土曜日の夜は、全国すべてのレッズファン・サポーターが美味い飯と美味い酒に酔った事と思います。そして二日酔い比率も凄かったのではないでしょうか。ちなみに自分は去年の鳥栖の超ヤケ酒での二日酔いに反省し(帰る時にフラフラだったので)、今季は長距離遠征先では酒の量を控え目にしよう・・・と思っていたのですが、結局ハイペースでガブガブ飲んでいる自分が居ました。全く反省していませんでした(笑)。まあこんな美味い酒ならば何度でも二日酔いになりたいですね。しかし会社の先輩さんや上司さん、なかなか粋ですね。>「年間優勝してからだ」 ごもっとも、ならばその通り年間優勝で、今度こそ盛大に祝ってもらいましょう(笑)。そしてその暁には、遠慮無くスポーツ新聞を買い漁りたいですね。
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:24:30 編集
コメントありがとうございます
滋賀サポさん
こんばんはです。
土曜日は神戸までお疲れ様でした。優勝がかかった試合で最後の最後まで最高のゴール裏でしたよね。あれにより選手が耐えて必死に戦ってくれたのだとしたら、本当にサポーター冥利に尽きると思います。
その上でのステージ優勝。確かにまだ半分は半分なのですが、それでも優勝を現実のものとすると、何だかんだ言ってもやっぱり嬉しいものですよね。そそして翌日の日曜は、必殺の在来線でまた滋賀県を縦断させていただきました(笑)の上で新たに年間優勝を目指して頑張れば良いと思います。

宮崎レッズ。さん
こんばんはです。
いや~、素晴らしいですね、優勝の日に「興梠慎三の店」とは!今回のステージ優勝、その興梠の存在無しには語れませんし、怪我から復帰して本当に良く頑張って優勝に導いてくれたと思います。レッズのエースとして素晴らしいプレーを見せては優勝に貢献してくれました。興梠には改めてレッズに来てくれてありがとうと言いたいです。
同級生さん、埼スタに来られるのですね。是非ともこの試合、勝たなければいけない試合になったと思います。それも興梠が飛び出してくれたら尚最高です。そして宮崎レッズが来られる8月には、レッズがますます勢い付いている事を願いたいです。あ、ちなみに九州より遙か北の関東とはいえ、熊谷に代表されるように埼玉の夏も結構暑いので、体調管理にお気を付けください(笑)

サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。ステージ優勝なので喜び半分道半ばでもありますが、やはり優勝は嬉しいものです。そこは素直に喜びたいと思います。でもおっしゃる通り、今度は追われる立場にもなる訳ですよね。そこは更なる気の引き締めが必要、そして、そうです、何よりレベルアップが必要不可欠ですね。その進化と真価が問われるセカンドステージになりそうです。
うえ URL 2015/06/25(Thu)21:25:26 編集
おめでとう、ありがとう
もう大分経ってますが、お疲れ様でした、
勝てなかったけど、1stステージ優勝出来て良かったです。うれしいです!AT6分間はハラハラしましたが、みんなで掴み取りました!
なんと言ってもノエビアでこんな形ででもウィアダイを歌えたのがジーンと沁みました。
けどまだ通過点。最高の天辺目指してまた頑張って行きましょう!!!勝つぞー。
ECHO 2015/06/26(Fri)19:48:50 編集
無題
うえさん、こんばんは。

なかなかブログが更新されないので、まさかあの過酷な環境下でのブリ戦には勝ったのに600万円のハマチ戦にあっさり負けてしまったのかと心配しましたよ。まぁでもうえさんは常に食事と同時に腸内を大量のアルコールで消毒殺菌されているから、そっちのほうは安心?して良いんですかね。(笑)

ファーストステージ優勝しましたね。自分は今までの優勝時は家族皆が寝てしまった後のスポーツニュースはしご、雑誌優勝特集号や記念グッズをコソコソ購入するなど常に一人静かに地味に喜んでましたが、今年はスポーツニュースは録画して家族皆で見て、雑誌やグッズも堂々と購入し、そして何よりうえさんに出合えて皆さんと一緒に喜べて、陽の当たる場所で優勝を味わうのって楽しいですね~。

さあ明日はカレーまつり…ではなく新潟戦。達也出て来たら嬉しいですね。そして達也には点を取られないようにしっかり守って欲しいですね。

ではでは明日はしっかり食べましょう…いやいや…しっかり勝ちましょう!!
チームU 2015/06/26(Fri)23:10:23 編集
コメントありがとうございます
ECHOさん
おはようございます。
先週はお疲れ様でした。勝てなかったですが、今季前半戦の無敗街道による勝ち点の積み重ねが実ったステージ優勝ですから、ここは勝ちに等しいドローでもあったと思います。それとレッズとして、そしてレッズサポーターとして、アウェーで初の優勝体験でした。遠距離アウェーの地で優勝するって、こんな感じだったんですね。それが鬼門ノエスタだったといのも二重に嬉しかったです。
しかし確かに今は通過点。本当の戦いはこれから始まりますから、また1つ1つ着実に登って行くとともに、先ずは今日しっかり勝ち点3で1stを締め括りましょう!

チームUさん
おはようございます。
日曜は8時過ぎにはボロ宿を出ての在来線オンリー12時間コース帰還だったので、ブログ更新が日曜夜になってしまいました。自分時代遅れのガラケー人間なので、家に帰ってパソコンを開かないとブログが書けないところが辛いところです(笑)。ハマチ戦にもしっかり勝利、というか翌日も缶チューハイ片手に引き続きの美酒帰還でした。完全にアル中サポーター化しています(笑)
さて先ずは目下の目標であったステージ優勝を成し遂げることに成功ですね。当日はスポーツニュースでもかなり取り上げられては選手も出演しまくっていたようで、久々にレッズがメディアでも主役になりましたね。まあ自分はその時間、新開地~福原~大倉山で酒+締めのもっこすラーメンとか遊び歩いていたので、ぶっちゃけ当日は全くテレビを見ていませんでした(笑)。レッズ優勝特番を初めて見たのが、帰還後のやべっちでした(笑)。でも優勝は本当に良いものです。準タイトルではありますが、久々に頂点になった喜びを味わえました。そして何より、全てのレッズサポーターが笑顔でひとつになれたのが嬉しいです。チームUさんご家族の優勝後の楽しい風景が目に浮かびます。 08年以降レッズは完全に紆余曲折していましたが、その苦しい時期を乗り越えて、皆で勝ち取った優勝になったと思います。本当に良かったとしみじみ思います。
優勝後の新潟戦、今日も良い試合をしてもらってセカンドに繋げたいですね。カレーも、あ、いや達也も見たいですし、また新たな楽しみを持ちつつ、今日も勝ちましょう!
うえ URL 2015/06/27(Sat)08:04:50 編集
無題
おつかれさまでした。
本当によかったよかったですね。

次節も気を引き締めて行きましょう!
りょりょ 2015/06/27(Sat)15:52:23 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
優勝して安堵でした。まだ通過点ですが、新潟にも勝った事ですし、この勢いで突き進みたいですね。
うえ URL 2015/06/28(Sun)01:21:25 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]