忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
自分ところのチームが海を渡った中国でA3を戦っているこの最中、どうやら俺の頭の中から「Jリーグ」という考えがすっかり抜け落ちていたようだ。
今朝、朝刊を開いて「Jリーグ」の文字を見て、初めて今週リーグ戦があることを知った。他チームサポの方々、こんな俺でごめんなさい(大汗)

9日(土)
柏 0-0 大宮
ガ大阪 2-1 横浜C
新潟 3-1 神戸
大分 2-2 鹿島
横浜マ 1-0 千葉
名古屋 2-2 川崎

10日(日)
甲府 1-6 磐田
清水 1-3 F東京


さてさて、A3のレッズは明日、韓国代表の城南一和天馬と対戦である。城南一和といえばかつては”韓国の爆撃機”金度勲や、日本人初のKリーガーとして海本幸治郎(現・ヴェルディ)も所属していた。アジアでも数々のタイトルを獲得している国際試合の常連であり、今年のACLでもしっかりベスト8に残っている強豪。2004年ACLではペルシク・ケディリ戦で15-0事件(笑)をやらかして、マリノスが99%手中に収めていたはずの予選突破の夢を一瞬で葬ったチームだね。
レッズは公式戦で韓国のクラブと当たるのはこれが初めてだけあって、果たしてどんな展開になるのかもまったく予想が付かない。ただ城南一和は前節で上海申花に0-3と大敗しており、付け入る隙は十二分にある。

ちなみに城南一和の「一和」はあの統●協会の関連企業として有名。一和の有名商品と言えば高麗人参茶と…
4a0bb33d.jpg
 メッコール!!ギャー!!

通称:麦コーラ

麦茶とコーラを混ぜたような伝説の味がする恐怖の健康飲料水!!
中学時代によく”罰ゲーム”に使ったな、コレ。
以前は自販機でも売っていたんだけど、最近はあんまり見掛けなくなったね。
ここら辺だと、浦和美園のイオン3Fにある変な物がいっぱい売ってる店に売ってるケド。

ちなみに今日は日本平とナビスコ万博のチケット発売日。日本平は仕事で行けないのでパス。ナビ万博「アウェイ立見」を買ったよ。
PR

キリンカップ優勝でオシムジャパン初タイトルって言われても、どうもイマイチな感覚なので、その辺は深くツッこむのはやめにして、…阿部と中澤のセンターバックってけっこう迫力あったねぇ。前半あれだけ攻め込まれても無失点に抑えるところはさすがに落ち着いている。啓太も良く相手の攻撃の芽を摘んでいたし、ちょっと本気モードも入っていたコロンビアに0-0は大きな評価。
実はコルトバの出番を今か今かと待っていたんだけど、結局ベンチのままだった。コルトバは俺の好きな選手のひとり。かつては世界最速DFと言われたコルトバの埼スタに立つ勇姿を一目観たかったんだけど…2004年さいたまシティカップのインテル来日メンバーにも入ってなかったし、今回もベンチのまま。それだけが心残り。


そんな中でレッズはA3のため中国・山東へ向け出発。遠征メンバーは以下の通り。
山岸、闘莉王、ネネ、山田、酒井、永井、ロビー、達也、堤、相馬、長谷部、小池、内舘、堀之内、ワシントン、都築、岡野
※日本代表に選出されている啓太阿部、U-22日本代表に選出されている細貝は後日合流予定。

他チームネタで恐縮なんだが・・・

◆横浜M、J最長8年30億円ナイキと超大型スポンサー契約(報知)

∑( ̄□ ̄;)!!

ナイキ、ついにマリノスまで触手を伸ばしてきたか!!いや、マリノスってやっぱイメージはアディダスだよなぁ。尤もマリノス自体はこれを否定しているみたいだけど、そりゃまだアディダスとの契約が残っているんだから否定せざるを得ないでしょ。ただ、みなとみらい移転などで資金難に陥っているマリノスにとっては、アディダスのイメージを捨ててまでも8年30億は魅力的だろうけどね。
まあ他チームごとなのでどっちでも良いと言えば良いことなんだろうけど、どうしても我がレッズの4年16億と比較してしまう(苦笑)。
そういえばレッズも昔はプーマのイメージが強烈で、ナイキの名前が出たときは賛否両論の嵐だったな。今のマリノスがまさにそれだね。

一番心配なのは、アディダスがナイキに対抗して、逆にレッズに触手を伸ばしてきそうで恐いんだよね(俺はけっこうナイキは好きなもんで、アディダスになると困る)…
c06576c3.jpg今年のJリーグのキャッチフレーズは、

見せたい未来がある Will Be

…う~ん、やや迫力不足というか、在り来たりな感は否めないけど、そんな2007Jリーグがいよいよ明日開幕である。

また長い長~い戦いの幕開け。

さあ準備は万端?

レッズサポ同志の皆さん、そして他チームサポの方々も、頑張って2007シーズンを戦い抜きましょう!!

…俺は、とりあえず花粉症で目がカユカユなのが辛いケド。

2006Jリーグアウォーズ!!

主な受賞は以下の通り。

c4072f15.jpg最優秀選手賞(MVP)
田中マルクス闘莉王(浦和)

ベストイレブン
GK 川口能活(磐田)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 山口智(ガ大阪)
DF 加地亮(ガ大阪)
MF
鈴木啓太(浦和)
MF 阿部勇樹(千葉)
MF 中村憲剛(川崎)
MF 谷口博之(川崎)
MF 遠藤保仁(ガ大阪)
FW ワシントン(浦和)
FW マグノアウベス(ガ大阪)

最優秀監督賞
ブッフバルト(浦和)

得点王/26ゴール
ワシントン(浦和)
マグノアウベス(ガ大阪)

新人王
藤本淳吾(清水)

年間優勝チーム表彰
J.LEAGUE Division1:浦和レッズ

闘莉王、予想通りのMVP!!これには誰も異論は無いよね。おめでとう闘莉王!!(写真の闘莉王、スティーブン・セガールみたいだな(笑))
ベストイレブンは、おいおい、GKは川口ぃ?ギシじゃないのか!?普通はセーブ率ナンバー1のギシを選ぶはずでは?
DFは、坪井がいない…。普通なら選ばれるべきだけど、やはり終盤の離脱が響いたかな。っていうか、あれだけ失点しまくっているガンバから2人って、なんじゃこりゃ?
MFは啓太だけか。もう1人くらい選ばれてほしかったが…。ん?中盤からの選出がみんなボランチってのがすごいな。もう少しバランス良く選べなかったのか!?
FWはワシントンとマグノの2トップは当然だね。
優勝したレッズから3人で、2位フロンターレから2人に対して3位のガンバから4人ってのが納得いかないけど、これってどうしても贔屓目で見てしまうからなのかなぁ。まあ、ギドも最優秀監督賞を受賞したから、いいかな。

なにはともあれ、受賞者のみんな、おめでとう!!!

Jリーグ来季開幕は3月3日/4日と決定。

今年は、開幕戦がレッズvsガンバだったけど、開幕戦でチケットが売れるのをわかっていながら、キャパの狭い万博でこのカードを組んだJリーグのお役所的な考えのアホさ加減に呆れた。来季はその辺りを考慮して、(スポンサーやテレビ局に配慮しなきゃいけないのもわかるが)注目度よりも先ずは実際にスタジアムに足を運ぶサポーターの事を考えて開幕カードを組んで欲しいものだ。

そうそう、他チームのことで恐縮だけど、ルビィ☆さんのブログによればマリノスが来季からチケット値上げとの情報が入ったのだが、ホンマかいな!?値上げの理由がわからん。みなとみらい移転のせい??
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]