忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
J1リーグ第23節
浦和レッズ1-1サンフレッチェ広島
~埼玉スタジアム2002

110824vsHIROSHIMA.jpgとにかく終盤に、選手がみんなバテバテになって足が止まってしまった。ボールを出そうにも出せない。動きたくても動けない。頭ではわかっていても、身体が付いて行かない。原口はその前から足も攣っていたしベンチに手を挙げてアピールしていたが、しかし既に交代枠を使い切った後で、ピッチで踏ん張るしかない姿は痛々しかった。
だから(夏場は尚更)交代枠を1つ残しておいてほしいところだけど、今更それを言ってもはじまらないからやめておこう。
とにかくそれほどに選手達は疲労困憊だった。その疲労困憊の選手に向かってスタンドから、「何で動かねーんだよ!」「ホームだぞ!」「やる気あんのか!」と罵声の嵐が飛び交う。

・・・いや、あのね、今回に限っては、さすがにそれは酷な話なのではないかと。
言われなくても選手はわかっていると思うよ。でも上にも書いたけど、選手は疲労困憊で、ボールを出そうにも出せない、動きたくても動けなくなっていた訳で、もしあそこで無理をしてボールを奪われていたら・・・それこそ広島のカウンターの餌食になるだけだったと思う。実際にそういう場面はあった訳だし。

本当はプロの試合であまりこういう表現はしたくないんだけど、でも今回に限っては、あれも仕方の無かった事だと思う。甘いと思われるかもしれないけどね。選手だって人間だもん。

では、そういうサッカーをやるのが悪いと言う人が・・・居るよなぁ、絶対。
でもね、そういうサッカーなの、今年は。馬鹿正直にパスだけ回していれば良いサッカーではない訳。
本当の意味で体力が必要なサッカー。走らなければいけないサッカー。
動かないで、闇雲にパス回しして体力使って結局動けなくなって、また一昨年、去年の夏の大連敗の同じ轍を踏みたくない訳。だから選手も頑張って走るし、このサッカーで乗り越えようとしている訳。
かのオシムも、それこそマガトも、選手を走らせて走らせて、選手を(汚い話でスマンけど)ゲロまみれしても、走らせて体力を培わせたという話。まあペトロにそこまでやってくれとは言わないけれど、とにかく本当の体力、スタミナを付けるためのサッカーはやっていると思う。今年はとにかく良く走っているよ。

ただ、それで選手を壊してしまっては元も子もないから、そこはほどほどに。でもそれが一番難しいんだけどさ。

まあ、今日はうちのサッカーも酷かったし、だからと言って広島のサッカーも良いとは言えなかった。ハッキリ言ってみんなダメだった。そして最後はみんな疲れた。自分も疲れた。

という事で、今日は誰を責めるのはやめよう。

だけど審判だけ責めよう。うちにイエロー連発しておいて、原口の進撃を敵がモロに倒したシーンとかにはカードが出ないって・・・????????????????
次は直輝も柏木も出場停止だぞ。どうしてくれるんだよ今村ぁ!!!

110824vsHIROSHIMA2.jpg都築は、お疲れ様。
ちょっとアッサリとした引退セレモニーで拍子抜けしたけど、まあ都築らしいと言えば都築らしいかな。

政治家目指すのも止めはしないが、出来ることなら政治家にならない方向で埼玉のサッカーに関わって行ってほしいなぁ・・・








------
J1リーグ第23節 浦和1-1広島
得点/54分・原口(浦)、58分・李忠成(広)
主審=今村義朗
観衆:27,947人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
平日の中での参戦お疲れ様でした。
自分は残念ながら不参戦でした。
留守録しておいた試合を観ましたが、確かにお互いとも出来が良くなかったですね。
自分も都築の引退セレモニーを一緒に迎えてあげたかったです。
FREE TIME URL 2011/08/25(Thu)00:00:30 編集
無題
うえさんに質問

ペトロの良い部分、前監督より優れている部分がありましたら教えて下さい。

こんなチームにした最大の根元はフロントですが、今日の試合でますますGMとペトロがわからなくなりました。
からくり士 2011/08/25(Thu)00:03:39 編集
ただの引き倒しじゃん
去年と違って結果を出すサッカーを求めてたんじゃないの?
批判のない盲目的な応援ですか
ご立派なサポートですね
hidoi 2011/08/25(Thu)00:10:20 編集
無題
こんばんは。

自分はテレビで見ていたのですが、原口が倒された瞬間は『おいっ!』と叫んでしまいました…(笑)

何度も裏を狙われましたけど、しっかりオフサイドは取れていたので、冷や冷やする場面は少なかった気がします。
東京在住のサポ 2011/08/25(Thu)00:23:23 編集
良くて中の下
今J1でレッズを評価するなら、良くて「中の下」ですね
このメンツとサッカーで4万・5万の集客なんて無理ですわ、相手チームにもよりますが

情けないですが負けなくて良かったというのが 正直な感想です

次セレッソですか
累積で○△□×…
大丈夫っすかねぇ



都築
お疲れ様!!
レッズでプレイしてくれてありがとう!!

失礼しました
コーク 2011/08/25(Thu)01:24:43 編集
お疲れさまでした
お久しぶりです。昨日テレビ観戦ですが、2ヶ月ぶりにレッズの試合を観ました。

……確かに選手は頑張ってるし終盤足が動かないのもわかります。じゃあ序盤は?やりたいパスサッカーが出来てたか??
相変わらずの個人の能力任せ。ただサイドに展開して、縦にいけなければバックパスして逆サイドの繰り返し。パススピードも遅いし意図も感じない。チームとして機能してない。機能させる戦術がない。前にも書きましたがペトロサッカーの限界を感じます。新助っ人のランコも期待はずれです。本当にペトロでいいんですか?


最後に以前から審判や相手選手への罵声が酷いと気になっていましたが、昨日はテレビでも聞こえてましたね。一部の心ないサポーターだとは思いますが、あれではレッズが頑張ってても、強くなっても、二度とスタジアムに行こうとは思いません。
長々失礼しました。

新顔 2011/08/25(Thu)07:16:10 編集
初めての投稿です
いつも5年ほどブログだけは閲覧させていただいていました
今回はさすがに我慢ならないので、初めて投稿させていただきます

このサッカーのどこを擁護できるのですか?
私はアウェイ広島以外今年は全て参戦してはいますが、絶対にこのようなサッカーでは、永遠にリーグはとれないと思います

連動性のない攻撃、集中力に欠ける守備。甘やかしてると、本当に落ちるよ
それほど、光を見いだせない重傷な内容ですよ

鹿島戦とか、大宮戦とか、ガンバ戦のリードされてから、なりふり構わない総攻撃を仕掛け、同点まで持っていった内容も一時的なものだったじゃないですか

原口、マゾーラ、セル、達也とドリブラーばかりを闇雲に並べる意図の見えない、戦術も戦略もないペトロ体制は無理だし、いまだにそうやって甘やかしてる危機感のないサポがいると思うと残念です

初投稿で生意気かもしれません
ただ、こういう意見を持つサポーターが徐々に増え続けてることも認識下さい

それでも、私は参戦は続けます
2011/08/25(Thu)08:56:12 編集
無題
以前、悪口ばかりのレッズ掲示板はもう覗かない、と書き込みした者です!
なんだかコメントしてる人で掲示板と勘違いしてる人がいますね。ここは個人のブログですよ。ここの管理人さんがどう思おうと勝手では?
某掲示板みたくならないように、管理人さんも厳しく対処した方が良いですよ!
名無しさん 2011/08/25(Thu)10:42:10 編集
無題
お疲れ様です。

今さらですが、うちはタイプが偏り過ぎてますね。まずドリブラー…
ま、それでも去年の監督のように、ドリブル得意の選手にパスサッカーやらすよりは、今年は選手の長所を活かそうという狙いが見られますね。
ただセンターのDFはまずいですよね。永田もスピラも、正面からの守りに強い反面、裏狙われると弱いです。DFはお互いの弱点を補えるような組合わせが良いはずです。坪井タイプのカバーが上手い選手欲しいですね~。一番は坪井が復活してくれる事が理想ですね!
いろは 2011/08/25(Thu)12:27:14 編集
無題
うえさん、お久しぶりです。
選手はよくやってると思いますが戦術にこだわりすぎて柏木にしろ、なおきにしろ原口にマルシオも持ち味をけしてしまっているような気がします。あと正直にいうとマゾーラはいりません。独りよがりだしせっかく途中出場で持ち味のスピードでかき回せ!っとかおもったら裏に走り出したりもせずおとりにもならずただ歩いてました。あれは無駄な交代です。久しぶりに腹立ちました(笑)
僕としてはぺトロ批判が相次いでますけど監督が変わるだけでは何も変わらないしGMも変わりそうにないです。
だったら精一杯いまのレッズを応援したいです。
長文失礼します。
レッズ野郎 2011/08/25(Thu)14:27:08 編集
無題
こんにちは。都築さん、本当にお疲れさまでした。

確かにうえさんがおっしゃるように、終盤、選手が皆バテバテになり足が止まっていましたね。広島が縦にコンパクトに来るのは百も承知でありながら、ワイドに行くのではなく浦和も「お付き合い」するようにクローズした試合展開で、体力温存どころか消耗戦となり、それもそのはずですよね。

毎度ですが問題なのは、試合前からペトロはワイドに行くと打ち合わせた?との指示がありながら、前半からの試合運びでは全く出来ていなかったこと。簡単にさばくなどして相手を引き出して、SBやボランチが入れ替わるなどして相手サイドの裏を狙い、守備を崩すことが出来ていませんでしたね。例えば、峻希が直輝と重なり合う場面は多々あったがそれを追い越そうとする気配すらなかったですね。

さらにまたしても、献身的なデスポトビッチを変えてマゾーラ、セルヒオに変える博打。たまにやるから良いのであって毎回となると…。

わかっていながら出来ないとなると、何が問題なのかはフロント(兄やん)はよーく考えて欲しいですよね。

りょりょ 2011/08/25(Thu)16:01:05 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
レッズも広島もお互いに良いサッカーではなかったのは明白なので、この結果も妥当ではありますね。ただ広島の方がレッズより明確な好機は3度ほど多かったですが、加藤を中心にうちが守った面と広島の決定力の無さという面も・・・
本当は勝利で都築を送り出せなかったのは残念でした・・・

からくり士さん
こんばんはです。
個人的に考えるにはどちらが優れているかではなく、チームの性質に合っているかどうかと考えています。良い部分は、平ったく言えばフィンケと真逆のサッカーをしている事です。
勿論それが良いか否か、そして正解か否かは人により様々です。ただ過去に散々書いたように、自分は今のサッカーの方が保有選手の比率から、適合していると確信していますよ。
それと、わからないというより、自分はペトロのやり方は、6月以降は変わっていないと思うんです。結構わかりやすいかと・・・

hidoiさん
初めまして。
引き倒しと言われようが盲目的と言われようが、自分はすでにここで決意表明してますので、それが今季に臨む信念のすべてです。勿論結果の件についてもです。
うえ URL 2011/08/25(Thu)19:51:23 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
守備に関しては甲府戦の教訓なのか、ケアも出来ていましたし、おっしゃる通りオフサイドを良く取れていましたね。完璧ではないにしても、裏対策は出来ていたと思います。
それにしても、あの原口が倒されてカードが出なかったのは、今回の不可解なジャッジの象徴的な部分ですね・・・

コークさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、良くて中の下、調子が悪ければ下の上といってもおかしくはないところですね。
集客についても、ある程度の歴史を作ったクラブは成績、魅力ある選手、その他の付加価値という3つが成り立ってこそ継続出来るものであり、それをみすみす磨り減らしたここ数年では、今の惨状も必然と言えるでしょう。広島戦は相手サポも多く来てくれていましたが、都築のセレモが無かったら、もっと減っていたかもしれませんね(汗)
うえ URL 2011/08/25(Thu)19:51:47 編集
コメントありがとうございます
新顔さん
こんばんはです。
個人的にはペトロのサッカーはパスサッカーではないと思っているのですが、それはともかくとして、今現在のサッカーではまだスタイルを確立させる段階ではなく、ある意味で(ペトロ自身が)土台作りをしているシーズンだと思っています。良い悪いというより、ペトロを監督として招聘してしまった以上、以前に書いた理由の通り、ペトロが監督である以上は彼と彼のチームをサポートする決意です。ペトロをどうするかはフロントが決めてくれるでしょう。
それと野次ですが、野次レベルなら良いのですが、明らかに中傷レベルの酷いものがけっこうあるんですよね。まあこれはゴール裏に限った事で言えば”そういう場所”なのかもしれませんし、それはレッズに限らずなんですが・・・

浦さん
初めまして。
5年間ありがとうございます。ひとつ監督の采配や選手の頑張りの名誉のために言わせていただくと、総攻撃でも何でも、追いつくサッカーは一時的ではなく、継続されているという事です。それが点を取りに行くための意図かと。
ご意見も尤もな部分はあるのですが、逆の立場から言わせていただくと、では今やっているサッカーを、今のメンバーという前提で、どう変えれば強くなるのかというものが見えてこないのも事実です。自分も今のままではタイトルはおろか、ACL出場権すら困難だと思いますし、それは戦力的にも開幕前から”厳しい”と指摘しています。しかしシーズンが始まって厳しい戦いを続けているチームに、わずか半年でノーを突き付ける事はしたくないし、そしてペトロを支持する理由で書いた通りの気持ちです。
決して甘やかしている訳ではなく、そして危機感が無い訳ではありませんので、それ以上の詮索はご容赦を・・・
うえ URL 2011/08/25(Thu)19:52:10 編集
コメントありがとうございます
名無しさん
こんばんはです。
ご心配ありがとうございます。おっしゃる通りここはブログですので、そのための管理はしているつもりなのでご安心ください(笑)

いろはさん
こんばんはです。
自分もその個人技やドリブラータイプの選手を生かすサッカーこそ、今のサッカーの方が合っていると思うんですよ。現にそれで原口はA代表クラスになるまで急成長し、柏木も本来の激しいプレースタイルを取り戻しつつあるかと。
センターバックの2人に関しては、ラインを上げ過ぎて裏を取られ、追いつけずに後手を踏む場面が多い以上、もっと下げてしっかり守るべきですね。坪井の使い方も重要ですし、今のチョイスで言えば永田は本来はカバーリングが得意な選手なのですから、もっと後ろで守らせる方が生きると思います。せっかくロングボールを多用しているのですから、平常時は無理に押し上げないで、バランスをとって守るべきだと思いますね。
うえ URL 2011/08/25(Thu)19:52:28 編集
コメントありがとうございます
レッズ野郎さん
こんばんはです。
輝きを取り戻した原口は良いとは思うんですが、それはともかくとして、現時点では今のサッカーに合う選手とそうでない選手が明確化されてきましたね。残念ながら直輝は後者ですし、マルシオもまったくフィットしていないですからこの補強は失敗の感が強いです。マゾーラは怪物級の実力はあって相変わらず敵からは脅威だとは思うんですが、、まったくもってチームプレーが出来ないのと、あとJリーグをなめてる風なのが見え見えなんですよね。それと日本の守備的なサッカーにまったく合っていないですね。まあマゾーラは高いレンタル料払ってこの出来だと、恐らく今年限りだとは思います。
ただペトロレッズはまだわずか半年。とにかく応援しますよ。

りょりょさん
こんばんはです。
相手に合わせてしまうのもレッズの(悪い意味での)お家芸でもありますが、とにかくおっしゃる通り最後は消耗戦になって疲弊してしまいましたね。
ワイドにとの事を言うと、確かに選手のフィードやポジショニング(特にサイドバックとウイング)からはその意図は明確に見えるんです。ただパスを受けた後にどうしてもチマチマやってしまう癖が一向に治らないんですよね。みんな足下でもらいたがるのがその例です。直輝などはワイドなサッカーとは対称的なタイプでありながらゲームを組み立てる立場なので、無理にボールを収めようと左右に動き回って、他の選手との”被り”現象が生まれるのだと思います。
何れにしても、まだまだ試行錯誤であり改善の余地があるサッカーではあると思います。ただマゾーラとセルの交代策は、ちょっと頻度がありすぎで1パターン化してますよね。
うえ URL 2011/08/25(Thu)19:52:46 編集
光は見えず
こんばんは。

昨日は久しぶりに会社の同僚達とSB指定席からの観戦でした。静かに観戦するつもりが…なかなかフィニッシュまで行けないレッズに1人で大声出してました。同僚に、ゴール裏行けよ!なんて言われちゃいました(笑)。

しかし、なかなか上手く流れに乗れませんね… 具体的に何が悪いとはなかなか言えませんが、とにかくフィニッシュまでが遠いですね。そしてまだまだフィジカル面での強化も必要だし、まだまだ先は長いように感じます。逆に良い方向に考えて次節、直輝と柏木が出られないところを埋めるフレッシュなメンバーに期待したいです。私的には梅崎、小島の名前を上げたいですね。

次は同じような順位のセレッソですね。相手も必死に勝ちに来るでしょうけど、ここはなんとしても勝ち点3ですね!頑張って欲しいです!お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2011/08/25(Thu)21:03:06 編集
真実
マルシオが浦和にフィットしていないのではなく、浦和がマルシオにフィットできないというのが真実なのでは!?
通りすがり 2011/08/25(Thu)21:15:23 編集
無題
こんばんは。

テレビ観戦してましたが、パスを回しててもゴールに近づいていくパスが見られなかったのでゴールが遠く感じますね。ランコも1点取れば調子上がっていきそうなんですけど。
僕はみんなと違って成績悪くても選手を批判せず応援させてもらいます。
この夏場の連戦で疲れもピークだと思いますが選手は気持ちを出して頑張っていたと思います。達也、柏木なんてなんとかしたいて気持ちが感じられて良かったと思います。
滋賀県なんでほとんど会場には行ってないんですがガンバ戦には応援に行きます。僕が見に行く試合はいつも大差で勝ってばかりなので、苦手ガンバにも大勝してほしいです。

個人的に監督に山本正邦さんなんて今のレッズに合ってそうなんですけどね。阿部、細貝のダブルボランチが日本代表にいいとか言ってレッズをよく見てた人ですしね!
うえさんは監督になってほしい人はいるんですか?
滋賀サポ 2011/08/25(Thu)21:28:21 編集
無題
こんばんわー。
全くもって、内容の残らない試合になってしまいましたね…。
テレビ観戦でしたが、気持ちが一切入らないウチに試合が終わってしまいました。
もちろん変わらずサポートを続けるワケですが、
正直 今の編成ではココら辺を行ったり来たりですかね。。

ペトロがダメとか、フィンケがダメとか、
そんな事を言い続けた3年間ですが、
率直な所、どちらも大して変わらないというトコですかね…。

フィンケやペトロの能力以前の問題で、要はチームのスタイル変えるにあたって、
残念ながらクラブ自身に覚悟が無かったというだけの話。
出来上がっていたチームのスタイルを変えるには、
金が無いとはいえ、あまりにもサポート体制が無さ過ぎましたね。

どれだけ当時のユースのサッカーが魅力的であれ、
若手が一気にスタイルを作れるほど、Jリーグは甘くない。
未だに「直輝が自由に動けば…」とか「ポジション固定が…」とかいう声も聞こえるけど、
今の状況では流動的にやろうが何しようが、結果は大して変わらない。
ペトロも当然ダメだけど、フィンケが仮に今やってても去年と一緒だと思います。

だからこそ、酷いながらも現体制を精いっぱい応援したいと思うし、
心から願うのは、フロント一新での来年の体制。
盲目と言われようが、少しでもポジティブな要素を探して
今年いっぱい全力でサポートするというのが自分の考えです。
来年も同じ体制で良いと思ってるサポーターなんて、そもそもどこにも居ないでしょって話です。
(長文スンマセン。)
Mr. 2011/08/26(Fri)01:03:05 編集
無題
お疲れ様でした。
都築のセレモニー、当初の予定通りであれば行けたのですが‥‥仕方ありません。。。
夏場は私もへたっとしてまして‥普段は買わない缶コーヒーを買ってしのいでたりする中で選手に走れとか言いづらいです‥‥

勝ち点を拾えたことはラッキーくらいに思って、短い時間ですがなにをするのか明確にして次節に望んでほしいです。
S.ジェラード URL 2011/08/26(Fri)02:36:09 編集
お疲れ様でした~
試合終了後、ヤジ飛んでましたね~
仕事で疲れたあとに口汚いヤジまで聞かないといけないなんて・・・なんか疲れちゃいましたよ~

個人的には久しぶりにスタジアムに行けたので、それだけで楽しかった!っていう気持ちもあるんですけどね。

終盤攻め続けてたときに、あとひとつリズムを変えたかったですね。でも交代枠はつかいきっちゃったし・・・(´・ω・`)
ウチはコマはそろってるのになぁ~

あ~とにかく今年を凌ぎたい~(苦笑)
ケロヨン URL 2011/08/26(Fri)09:51:03 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
お疲れ様でした。いつもゴール裏に居るはずが、SB指定席となると、ある意味で勇気がいりますね。自分もレッズの試合では、過去2度だけ諸事情から指定席で観戦した経験がありますが、いつものゴール裏の癖でしょうか、どうしてもジッとしていられませんよね。気持ちはわかります(笑)
さて試合ですが、8月に入っていよいよお疲れモードに入ってしまった感もありますが、だからと言ってまた大連敗を繰り返す訳にもいかないので、とにかく踏ん張ってほしいところです。
次節は柏木と直輝が出場停止で穴を埋める選手が重要になってきますね。小島は是非出してあげたいところですね。セレッソも乾が移籍しマルチネスが治療で帰国中と、お互い戦力ダウンの中での戦いですね。お互い残留争い絡みの重要な試合。そしてある意味で今のチーム力が試される事になりそうです。

通りすがりさん
初めまして。
真実かどうかはわかりませんが、突っ込んだ話で言えば、どっちがどうこうよりは、まあ結局はお互いにフィットしていないという事でしょう・・・
うえ URL 2011/08/26(Fri)19:38:27 編集
コメントありがとうございます
滋賀サポさん
初めまして。
おお、滋賀県にもレッズサポが居られるのは嬉しいです。滋賀にはいつも大阪遠征時に新快足で通らせてもらっているので、大変お世話になっております(笑)。とにかく今は苦しい時ですが、滋賀からも勝利の念を送ってください。10月の大阪遠征は自分も行くので、お互いに頑張りましょう。その大勝の好ジンクスにも大いに期待しております!
さて監督の件ですが、タイプ的には緻密さを求めるより、自分はペトロのような感情で押す性格の方がレッズに合っているとは思っているのですが、それ以外でしいて言うなら、今後監督が代わる事があれば、三菱やレッズに無関係だった日本人の監督を招聘してもらいたい気持ちがあります。過去OB監督や外国人監督の比率が高いレッズにおいて、日本人で外の血を入れてみて、しがらみの無い人物の視点からクラブチームが学んでみる必要があると思っています。

Mr.さん
こんばんはです。
うーん、まあどっちの監督がどうの議論になってしまうと果てしなくなってしまうのですが、ひとつ言える事は、現状戦力では上位復帰は難しいのは事実でしょうね。それは自分も開幕前から戦力的に厳しいと書いたくちなので、今の成績については驚いてはいない面もあるのですが・・・。
良く聞かれる意見として確かに「直輝が」とか「ポジションが」とか出ますが、問題はそこではなく、根本的にクラブチームの総合力が低いのは否めませんね。結局誰が戦術が監督が云々以前のレベルにあるのが、今のレッズといったところでしょうか。
しかしサポーターの本質はクラブチームを支える事ですし、だからと言って不満が積もれば爆発する人も出てくるのが世の常ですが、それが過剰になればなるだけ逆に不幸を生むだけで、何の解決にもなりません。しかし残念ながら、今のレッズとサポを取り巻く環境はそのような危険水域にある訳ですが、もちろん否定する部分はあって当然ですが、それでも試合になれば、おっしゃる通り「全力でサポートする」だけですよね。そこだけは絶対に持ち合わせていなければならない部分だと思います。
うえ URL 2011/08/26(Fri)19:38:47 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
これが夏と言ったような象徴的な試合でしたが、まあその厳しい中での勝ち点1、それはそれで評価してあげなければいけないと思います。しかも過密日程ですから、時間のない中での修正と切り替え。ここを乗り切れるかどうかで、最終局面の立ち位置が大きく変わってきますね・・・

ケロヨンさん
こんばんはです。
お疲れ様でした。平日の試合でも、勝利していれば、その疲れも一気に吹き飛ぶし翌日からの仕事の張りも出てくるんですが、まあここ数年の低迷っぷりから、なかなかそういう状況を味わえない事が多くなりましたね。だからこそ観客も減る一方でしょう。
まあ、野次はグッと堪えて、疲労困憊の選手を労いたいところですが・・・
今年は、まさに凌げれば御の字のシーズンになるのは間違いないですね。だからこそ是が非でもチームを支えなくてはいけないと思うので・・・
うえ URL 2011/08/26(Fri)19:39:15 編集
勝ちきれないですね
選手をやじる気持ちもわからなくはないですが、気になるのはやっぱ監督の采配ですかね~…。

①交代枠の使い方…早々と使うのはどうかと特に
1点差のゲームの場合いかに時間をうまく使うかで勝敗も変わる時もあるし、怪我人がでた時に使い切るとなにも出来なくなる。
②スタメン…固定するのは悪くないです、ただ原口みたく怪我が完治してないのに酷使して使うのは選手生命やこのあとの未来さえ潰しかねない。
それなら、ベテランや若手をうまく使う考えも必要。
③…監督の選手批判。
これは、モチベーションを下げかねないと思います。しかも負けた時に限り批判をする…それじゃ信頼関係もいつかは壊れる可能性もある、負けたら選手だけの責任ではなく采配をした監督の責任でもある。

今のレッズにはなんも魅力を感じてません…勝っても負けてもスッキリする試合をいつか見たいです…。

長文失礼しました。
赤魂 2011/08/27(Sat)01:51:48 編集
無題
広島戦はBSで放送してくれたので、久しぶりに見たんですが、本当に選手みんながバテバテになってましたね。あれでは選手達を責める事は出来ませんね。断言しますが、あれが去年までのレッズであれば、あの試合は100%負けてましたね。むしろ負けずに、勝ち点1を取った事を評価したいと思います。
それにしても野次が凄かったですね・・・(野次の声がはっきり聞こえました)。気持ちはわからなくはないんですが、同じレッズサポとして、もうこれ以上荒れてほしくないですね。
ちなみに僕は、お盆明け初日に、仕事で足を骨折して今は入院中なので、(広島戦は病院の食堂に置いてあるBS付きのテレビで観ていました)入院先の病院から勝利の念を送ります!
長々と失礼しました。
クレイジーマザーファッカー 2011/08/27(Sat)10:45:31 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
こんばんはです。
交代枠の早々の使い切りはひじょうに危険なものがあり、この辺は早急に改めてほしいところなんですが、原口の使い方に関しては、勝つためには仕方のない部分と考えています。仮にもチーム得点王をひた走っている”エース”なので、換えのきかない状況ではあると思います。ただ90分使い切るのではなく、疲労を考えれば途中で下げる勇気をペトロには持ってほしいです。
それと、監督のコメントを読む限りでは、選手を批判しているものは見あたらないのですが・・・

クレイジーマザーファッカーさん
こんばんはです。
えー、骨折ですか!それは大変!お大事にしてください。しかし、そのような大変な時にレッズどころではないとは思いますが、それでも入院先からレッズに念を送ってくれる心情が嬉しいです。先ずは早く怪我が治る事を祈っていますよ。そして、退院される頃には、レッズも軌道に乗っている事を願うばかりです。
チームも、そのような大変な中でも応援してくれているサポが居るという事を認識して、野次にも負けずに勝利目指して戦ってほしいですね。
うえ URL 2011/08/27(Sat)17:51:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
都築選手 お疲れ様
Jリーグ第23節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。
FREE TIME URL 2011/08/25(Thu)00:02:55
ガンバは柏に勝利で単独首位&他クラブ結果
ガンバ大阪VS柏レイソルは2対0と言う結果なり ガンバはホームで大塚&平井ゴールで勝利したし ガンバ23試合で14勝4敗5分の勝点47で首位だ 山形1ー1清水・浦和1ー1 ...
スポーツ瓦版 URL 2011/08/25(Thu)11:41:17
ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位
ぬらり千年魔京は羽衣メインで 羽衣ら猛攻で残り3個なったが 秋房が止めも白いの驚き
別館ヒガシ日記 URL 2011/08/25(Thu)12:25:33
別館の予備(ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位)
8月25日 ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10991989785/59555987
スポーツ瓦版 URL 2011/08/25(Thu)12:25:39
かったのは・・・
かったよ。 ルフィをな! 2011 J1 第23節 浦和 vs 広島 2011年8月24日(水) 19:04キックオフ[ 観客 27,947人 ] 得点者 浦和:後半9分 原口 元気 広島:後半13分 李 忠成 試合のほうは・・・ 勝ってない・・・ つかれました!!!(つд`) っていう声がピッチ上の22人全員から聞こえてきそうな試合でした。 ウチもダメ。広島もダメ。 そんなダメダメな状態にうまく乗じたかったが 夏場なのにさっ...
頭痛にケロヨン URL 2011/08/25(Thu)14:46:34
広島に勝ちきれず
汗だくになって帰ってきて、あーやっぱりヘキサゴンはやってないのかーと思いつつ、洗濯しながらゆっくりシャワー浴びてたら・・・。 あ!すっかり忘れてた! 土曜日にスタジアムまで足を運んでおきながら、レッズへの熱というか愛が少し冷めてしまっている自分にビックリ&そう思わせる浦和にガッカリ。 で、テレ玉を観始めたのが、原口の先制点のVTRが終わったあたりの後半10分。 おお1-0で勝ってるのか。 えーとなになに、得点は後半9分にスローインからで、スタメンで前節と違う...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2011/08/25(Thu)21:03:02
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/20 うえ]
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]