忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
J1リーグ第24節
セレッソ大阪3-1浦和レッズ
~大阪長居スタジアム

ふーむ、ある意味で・・・実にわかりやすく、悪い方向での想像通りの試合にはなったな。

やはり早い時間からの博打的な2人一気に交代は、そして早々の交代枠使い切りは・・・いや、でもなぁ、でもそれやらないと点が獲れないし、実際それでゴールが生まれているのが何とも皮肉な部分ではあるんだよな。
でもそれやると交代策での後々の修正が効かなくなるから、そこで攻め倒せないとまた今回のような失点劇に陥る訳で、でもそれやらないと点が獲れないし、でも・・・以下永遠ループ。

小島投入で、その小島から原口、そして高崎ゴールと、一瞬の起爆剤にはなったけど、その後はセルがゴリ押しして決定的チャンスを潰した事で、一発で流れがまたセレッソに傾いた。
というか、あの時点で小島を投入するのは驚いたが、小島起点から高崎のゴールが生まれているのだから、この交代策は自体の何か神めいたものはある。でもそれが博打であり、長続きしないのも博打たる所以でもあるのだが。というか、前半から点が取れれば、こんな苦労はしなくて済むんだろうけど・・・

あと暢久のボランチはいい加減に終焉にしてほしい。誰が出ても試合になれば文句を言わない主義ではあるのだが、昔からボランチ暢久大反対の自分にとって、選手起用で一番納得が行かないのは、やはりどの監督も暢久を使いたがるという事。不思議だ。

結局選手で言えば、柏木も直輝も出場停止なのが響いたのかな。いや、セレッソだって乾が移籍したし、マルチネスだって離脱中。条件は同じだったから文句は言えない。あとセレッソは新加入のファビオ・ロペスが効いてたみたいで・・・うちもしっかり結果出せる選手を見付けてきてほしいところだ。聞いてるかフロントよ。

嗚呼、ネット上はまたペトロや一部選手に対する罵詈雑言が始まってるんだよなー。やだなぁ、もう。聞くのが辛いわ。
いっぷくの清涼剤として、スカパーでピッチレポの女性が「エスクデロ・セルオ」って言ってたらしいってのが吹いたわ。それだけ。・・・清涼剤になってないな、全然。んな事より、唯一の救いは、甲府も負けてくれた事くらいかな。他のチームの勝敗をこういう形で気にする状況は、実に情けない話ではあるけど、それが現実なのだから仕方がない。

とりあえず、現地組のみなさん、大変お疲れ様でした。
今回の大阪は自分は行かなかったけど、10月の大阪遠征は行くから、そこで相手は違うけど、頑張りたいよ・・・

------
J1リーグ第24節 セ大阪3-1浦和
得点/48分・山口(セ大)、78分・高崎(浦)、87分・扇原(セ大)、90+1分・倉田(セ大)
主審=吉田寿光
観衆:26,248人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
24試合消化時点での順位・成績

【2010年シーズン】
順位:08位/10勝5引分9敗/得点35失点27得失点差+8 

【2011年シーズン】
順位:13位/6勝10引分8敗/得点31失点31得失点差+0

さ。大嫌いな去年のサッカーと比べての感想をどうぞー。
はてさて 2011/08/28(Sun)22:23:19 編集
無題
こんばんは。
まさに惨敗でしたね。
自分も啓太・暢久のWボランチ起用には本当に呆れてしまうばかりです。
ネット上ではペトロバッシングが凄い事になっていますが、正直、同情の余地なしでしょう。
選手達からの求心力は限りなくゼロだと思います。
残り10試合ですが、最後まで残留争いを演じるシーズンになるでしょう。
FREE TIME URL 2011/08/28(Sun)22:26:41 編集
お疲れ様です
うーん 大事な試合
こんな事してたら
マズイですよね。

もはや育成とか内容とかではなく、チーム全員超リアリストとなって結果を残さないとマズイかと思います。

2点目…キーパー見送っちゃ駄目だろ…
くさいのは全部弾けよ。

もう監督を擁護できるレベルの事態では無く、フロントも腹をくくった決断をしていかなくてはならない。
コーク 2011/08/29(Mon)00:00:25 編集
残留争いか…
まず始めに、監督の選手批判の件はすいません謝ります…周りからの情報に躍らされました…。

サイトの結果しか見てないですが、早い選手交代はほんとに命取りなのはわかってるはずなのにやっぱりって感じでした。

うえさんの言ったとうり交代で得点が取れる試合は何回もありましたけど、違う意味で可能性を感じる選手をスタメンを起用するのもいいのでわ

このまま、下手な鉄砲数打ちゃ当たるみたいな起用だといつかはヘマがでる。
ペトロはもう策が尽きたのではないでしょうか
フロントもそうだがもう来期に向けて血の入れ替えが必要かと…。

天国の森さんも哀しんでると思います…。
赤魂 2011/08/29(Mon)00:12:07 編集
無題
こんばんは。

追いついても逆転できないのは相変わらずですね…。
2点目取られて集中切れちゃいましたかね。
東京在住のサポ 2011/08/29(Mon)00:58:48 編集
理想と現実
悪い結果にダメ出しすることほど楽なことはない。クラブが好きが故の愛情の証というのは楽してる自身を擁護する美談にしているだけ。そんなに文句があるのなら、自分でクラブを買収して好きなように運営すればいい。それができないのなら、苦しんでいる選手・スタッフの背中を後押しするには、今の自分に何ができるかを真剣に考え努力し、時には苦しむサポートというのが理想(?)理想と現実は当然に異なる。でも、自分だけ楽してチームには勝ってもらおうというのは虫が良すぎると思います。
通りすがり 2011/08/29(Mon)01:28:38 編集
こんばんは
私は倉敷在住ということもあり
現地観戦となると、どうしても西日本中心ですが・・・

リーグ戦の勝利が3年ありません;;
以前の参戦勝利は07年万博まで遡ることになります・・・。

行ってる観戦数はあの勝利した日以来、10回以上は足を運んでいるにも関わらず、どうも勝てない。
行かないほうがいいのだろうか^^;

実際に昨年の長居は行けなかったが・・・
レッズは勝利している・・・。

これはレッズを応援しているのに
埼スタに行っていないことに対する天罰なのか???

と余談はさておき(笑)

試合内容ですが、前半20分の時点で勝てる気があまりしなかったです。
裏を簡単に取られてしまって、0の展開ではなかったですね。
ここまできたら、誰が悪いという問題ではないですが、今日に関しては、裏を狙うパスに対する加藤の判断が鈍い気がしました。
勿論、あっさり裏取らせる10人にも問題があるわけですが・・・。
どうも甲府戦での退場から勢いがなくなっている気がします。極めつけが、新潟戦でのPK。
今日の試合、映像見てませんが、加藤が飛び出せば、危険な場面は作らせなかったと感じました。
自信をもって飛び出してほしいですね。
難しいポジションだけど、なんとか頑張ってほしい><
柚子 2011/08/29(Mon)02:01:01 編集
無題
こんにちは
なんとも残念な試合をしていました。決して最後の2失点の時間帯だけでなく。
仰る通り中盤の二人の起用は今回は大失敗でした。
うまくいかないですね。。。
でも、個人的には監督を変えてセレッソのような試合をするチームにはなってほしくないなとも感じた試合でもあります。
やろうとしていることは決して間違ってないと思うので、、、それに向けてもっとうまい準備とポイントを抑えた指示ができればいいのですが‥‥
一年目とはいえ‥厳しい状況ですね。。。
S.ジェラード URL 2011/08/29(Mon)07:49:23 編集
無題
どうもこうも切ない結果になりましたね・・・

清涼剤といえばこの日のアナウンサーはちょっと不思議な発音をする方で
「マルシオ・リシャルデンス」
「(コーナーからの面白い入りに対して)おもしろい生え際だ!」
などと発言しており、あんな試合だったにも関わらず我が家では腹を抱えるはめに・・・

中盤が啓太と暢久ってのはキツいですよね~
マルシオもぜんぜんつかいきれてないし。

これだけ失点数がかさむといよいよペトロ体制もやばいかな・・・とか思います。おかしなことにならなきゃいいけど。。
ケロヨン URL 2011/08/29(Mon)10:57:03 編集
無題
こんにちは。

うえさんのおっしゃる「早い時間からの博打的な2人一気の早々の交代枠使い切り」については今回、見事的中した訳だから良しとしてもその後がいけませんね。「選手がバラバラ」ってコメントには、ペトロあんたのせいでしょって言いたくなりますね。

ここ最近、毎度毎度一八の賭けに出ていますが、気のせいか負け戦の狼煙のような気がしますね。

昨日もアウェイで1点ビハインドの劣勢にして、一八の賭けに出た結果として追いついた訳ですから「引分け狙い」で守備固めが定石ですよね。

監督は選手にその意図を試合中に何とかして明確に伝えなければならないはずなのに、敗戦後のコメントで、わざわざ戦場での指揮官のコーチングがしっかりされていないこと発言してしまっていますね。選手も「やることがわかっていながら出来ない」のであればさらに重傷ですし、リスクマネジメントが最も出来てないのは当の指揮官ですね。

なんだか最近のペトロの発言が、断末魔の爺のコメントに似てきたような…(^^ゞ。「やることがわかっていながら出来ない」何が問題なのかフロント(兄やん)はよーく考えて欲しいですよね。
りょりょ 2011/08/29(Mon)12:26:57 編集
頑張ってくれ!
お疲れさまです。

う~ん、勝てませんね~。。。

個人的には来年もJ1で中~下位争いするくらいならJ2で若手を育てながら闘って欲しいと思うのですが、将来日の丸を背負うべき選手も数名いるので、J2で無駄な時間を過ごしてはいけないという気持ちも少しあり...。

とにかく今はフロント、監督、選手、サポーターが一致団結して勝利を掴み取りましょう!
後の事はその後で考えましょーや。
新顔 2011/08/29(Mon)19:07:21 編集
コメントありがとうございます
はてさてさん
初めまして。
どっちも目指すサッカーは出来ていないのですから、戦力的に考えると妥当じゃないですかね。
自分はどう考えても、去年のサッカーはレッズには合わないと思っているんですから、いくら比べても今のサッカーの方が好きです。

FREE TIMEさん
こんばんはです。
もちろん成績的には同情の余地は無いのもわかるんですが、書き込みで目に余る酷い表現をしたものが多いのは悲しくなります。この辺は自制出来ないものですかねぇ・・・
それはともかく、残留争いには間違いないので、誰がどうでも必死でサポートするのみです。

コークさん
こんばんはです。
事態は深刻ですが、問題はそのリアリストとして実現出来る人材が、チームにもフロントにも居ないのが痛いところですね。そして居ないまま何年も放置され、今日まで来てしまった感は否めません。
自分は以前から言っている通りに覚悟は決めているのですが、クラブチーム自体はどう動くか、または動かないのか、決意表明だけでも聞きたいところです。
うえ URL 2011/08/29(Mon)19:29:38 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
こんばんはです。
7月まではある意味で大成功していた交代策ですが、8月に入り効果が薄れてきているのは否めませんね。やはり多用し続けたツケが回ってきているのと、当然相手チームもその手を研究して来ているのでしょうね。マゾーラへの守備対応を観ても、それがわかります。
ペトロに関しては、万策尽きたというより、思い切った行動が出来るのですから、何か別の思い切りを、そのスタメンを一新するのも手だとは思います。もちろんそれも博打になってはしまいますが・・・
フロントはまさに一新してほしいですが、ただ肝心の社長の任期がまだまだ残っているんですよねぇ・・・(汗)

東京在住のサポさん
こんばんはです。
追い付くまでは良いのですが、逆転する力が無いのが致命的ですね。
あの2失点目は選手もショックだったと思います。その前のセル絡みのビッグチャンスを決めておけばと思うだけに、余計に悔やまれます・・・
うえ URL 2011/08/29(Mon)19:29:55 編集
コメントありがとうございます
通りすがりさん
初めまして。
えーと、文章が難し過ぎて、どう解釈したら良いかわからないのですが、ようするに、理想と現実は違うという事でよろしいでしょうか・・・???

柚子さん
こんばんはです。
あの万博は、永井のゴールが勝った試合ですね。なんだか遠い昔のように感じるものの、まだ4年前なんですねぇ。スタジアムへは、行かないほうが良いなどという事は絶対に無く、サポーターは勝たせる、後押しするために存在しているのですから、そこは足を運んで何ら無駄はないと思います。倉敷から埼玉は大変ですので、せめて周辺のアウェーでも行って応援出来るのであれば、選手は喜んでくれることでしょう。
さてその加藤ですが、試合を増す事に貫禄は付いてきましたが、もちろん好セーブも多い反面で、安定感は低下傾向にあるのは確かですね。正キーパーの座を掴んだ事に対する気の緩みではないと願いたいですが、加藤1人の責任ではないにしても、このままの調子だと、また山岸が復帰なんて事になるかもしれません。加藤自身はそうならない為にも、守護神たる自覚を高めて、とにかく少しでも安定感を取り戻してほしいですね。キーパーは好セーブ連発でも失点が多いより、目立たなくても経験を増してからの安定感が最重要視されるポジションですから・・・
うえ URL 2011/08/29(Mon)19:30:12 編集
コメントありがとうございます
S.ジェラードさん
こんばんはです。
最後の5分の失点だけでなく、確かに全体的に残念な試合内容でしたよね。チームを引っ張るべきベテランに覇気が無かった感も残念でした。
やっているサッカー自体は、(自分は前にも書いた通り現実的にはカウンター推薦なのですが)細かい部分では自分好みのサッカーですし、それをペトロが意地でもやり通すと宣言したのですから、もはやそこに活路を見いだすしかないと覚悟しております。そしてこれが長期に渡りグダグダして潰しがきかなくなるより、逆にまだまだ選択肢の余裕がある1年目で良かったと思いますよ。

ケロヨンさん
こんばんはです。
デンスって(笑)。生え際って、育毛のCMっすか!(笑)やばいやばい、自分も生音声聴きたかった~、じゃなくて、聴いたら絶対清涼剤になってしまっていたところです(笑)
と、その清涼剤も、無惨に敗戦ですっかり消し飛んでしまうほど、残念な結果になってしまいました。8月に入り、いきなり失点が増えましたし、特に要の永田に元気がないのも気になります。移籍1年目で変に悩んでいなければ良いのですがねぇ・・・
うえ URL 2011/08/29(Mon)19:30:32 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
こんばんはです。
やはり博打的なものなので、はまれば強力ですが、一旦はまらなくなると、上手く行かなくなるのも博打なんですよねぇ。そして幸運が長続きしないのも博打そのものなので、ペトロには今の内にこのリスクを学習してもらって、博打ではない独自のプランを組み立ててほしいところです。
今回はペトロ自身は引き分け狙いと言っていましたね。まあ順位的にも、そしてアウェーという事、そして追い付いたという事を考えれば、(勝ちたくないのかとかいう事はまた別にして)それはそれで間違っていない判断だと思います。ただそれとは逆に本当に選手が「勝ちに行く」としていた、そしてそれが原因で負けたのだとしたら、試合中のプラン、コーチングが明確ではなかった事になりますね。また試合前からのプランがどうなっていたのかも疑問です。
もちろん責任はペトロにある訳ですが、この辺は通訳も含めて、どうなっているのか、首を傾げる部分はあります。この試合に限らず、前々からその辺の表現的な部分も、今年は不可解なんですよね。そもそも通訳が上手く伝わっているのでしょうかねぇ?

新顔さん
こんばんはです。
確かにサポーターの間からもチラホラとそういう意見も出始めていますが、自分はJ2落ちだけは絶対に避けたいところです。やはり落ちてはいけないと思います。あの99年の悲劇と2000年の苦しさは二度と味わいたくありません。
だからと言って一旦支持すると宣言した監督を切るつもりもなく、それならばおっしゃる通り、サポートに邁進するしかないんですよね。そう、その後の事は、終わってからで良いです。先ずは残り試合も目の前のチームを応援たいです!
うえ URL 2011/08/29(Mon)19:30:46 編集
フレッシュな選手を!
こんばんは。

スタメンを見て、うえさんがおっしゃる通り、なんとなく試合展開がわかるような感じがしましたね。何にしても、また3失点…得失点差も0になっちゃいましたね。

サイドを含めた守りをもう一度見直さなければならないですね。FWを揃えて点を取ろうとする事も、それで勝って結果を出せれば武器にもなりますが、とにかく毎試合3失点していては話になりませんね。

今回はスカパー観戦でしたけど…正直、行かなくて良かったと思ってしまう試合内容でした。私的には直輝と柏木を欠いて、フレッシュな選手を使って何か光を見つけて欲しかったですね。個々の能力ではなく、フレッシュな選手を入れる事で流れが変わるような事を試してもいいと思うのですが…
とにかく今のレッズにはチーム一丸となって前を向いて頑張って欲しいです。我々は精一杯の後押しをするしかありません。また埼スタで頑張りましょう!
東浦和レッズ 2011/08/29(Mon)20:28:09 編集
無題
お疲れ様です。

昨日は暢久をボランチで先発させたのは妥当だと思いますよ~。

浦和には90分フルでプレーできない選手が多いですからね。


特に達也・ランコの途中交代は試合前から頭にあたったでしょう。
原口も試合終盤はバテバテでフルタイムは怪しいですね…

そんな中もし、若手を先発させて、出来が悪すぎたら(例えば昨年の最終節の濱田のように)、大切な交代枠を1枚無駄にしてしまいます。そう考えると、ペドロが実績ある選手使いたくなる気持ち分かります。

昨年までの「土台作り」という猶予が認められていたフィンケと違い、ペドロは今しかないのですからね。
今勝たなければ、来季浦和に残れません。ペドロの中に若手を試す余裕なんてないでしょう。
現時点で暢久と若手(例えば小島?)の能力に大差ないのなら、迷わず暢久出すでしょうね(ま、暢久はルーキーでもしないような凡ミスしますけど(笑))

結局昨日は暢久も途中交代じゃゃないか!というツッコミはしないで下さいねwそれは結果論なので。
長文大変失礼しました
いろは 2011/08/29(Mon)20:47:14 編集
お詫び
下手くそなコメント、大変失礼いたしました。上品な言い方をすれば「バッシングする余力を応援する力に注ごう」、乱暴な言い方をすると「文句たれる前に一生懸命応援しろよ」といったところでしょうか…たぶん。特定者に発してるわけではありません。結婚式の誓いの言葉ではありませんが、調子の良い時も苦しい時もサポーターは応援し続けることしかできないし、それがクラブにとって最大の宝なんだと、無理矢理自身に言い聞かせている次第です。
通りすがり 2011/08/29(Mon)20:53:19 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
おはようございます。
サポから見ても試合展開が簡単に読めてしまうような状況なので、相手チームはとっくにレッズを研究し尽くしていると思います。これは今年に始まった事ではなく、ここ数年続いてきた事ではあるんですが、それを打開するには戦術云々も大事ですし、やはり選手の力が影響すると思うんですよね。
1年目のペトロがベテランを重宝するのはある意味で仕方のない事ですが、ベテランはそこを勘違いしてほしくないですし、フレッシュな選手も徐々にですが使われ初めてきているので、8月は選手起用に関しても分岐点になると思います。
ただサポはどの選手が出ようと、スタンドで頑張るしかありませんね。

いろはさん
おはようございます。
暢久に頼る気持ちも当然わかります。ペトロがベテランを使うのも、やはり実績と経験から言っても、1年目はリスクを犯す事より、チームを纏める事、だからこそベテランを尊重する必要性が求められますから。
実際問題として、ここまで厳しい状況に陥ると、おっしゃる通り若手を試す余裕が狭まるのは確かなんですよね。そこがもどかしいですし、それでもあの場面で小島を使ったペトロの勇気も評価したいです。後は、バランス良く選手を使い分ける事ですかね。自分はいきなり若手に入れ替える粗両方は危険だと思うので、緩やかな世代交代を求めたいです。

通りすがりさん
おはようございます。
いえいえ、こちらこそ解読力不足で申し訳ないです。
確かにおっしゃる通りで、サポーターの本質はそこにあると自分も確信しています。それが危機的状況になればなるほど、それが大切になってくると思います。真価が試される時期ですね。
うえ URL 2011/08/30(Tue)07:38:16 編集
無題
柏木に直輝が出れないのなら小島先発を選択しない時点がペトロの限界と感じます。

私も暢久ボランチは反対とまでは云いませんが啓太と同時起用には大反対なので・・・。
いっちぃ 2011/08/30(Tue)10:29:02 編集
コメントありがとうございます
いっちぃさん
こんばんはです。
自分は逆に中盤の献身役として啓太はかかせないと思っているのですが、暢久とのコンビは停滞感しか生まないので、やはり反対です。ただどっちにしても、阿部も細貝も抜けて大幅ダウンしたボランチですから、本職ボランチという意味では、未来を小島に託すしかないですよねぇ・・・
うえ URL 2011/08/30(Tue)18:27:39 編集
ありがとうございます
帰った直後はさすがにへこみましたが・・・
うえさんの言葉で、元気でました!!
微力ながら選手を支えたいと思います^^;

そういえば、その永井。
今年の清水は戦力総入れ替えしたので、先発チャンスのシーズンでしたが、厳しいみたいですね;;
永井は今でもやはり好きです^^
現地に行けば、永井が決めてくれる。
そんな時期もあったので、思い出のある選手の一人です。
ここ数年のゴダゴダで多くの選手を失ってしまいましたね><
勿論、得たものもありますけどね。

とりあえず今は降格なんかで、宝を逃さないでほしい。
柚子 2011/08/31(Wed)01:19:28 編集
コメントありがとうございます
柚子さん
こんばんはです。
おっしゃる通り、ここ数年で実に多くの選手がレッズを去ってしまいました。海外移籍などもある中で、対照的に不可解な形、確執劇などもあり、毎年スッキリしない退団話が起こっていましたね。永井もそんな時期に翻弄された悲劇の選手でしたね。
移籍が無い方がおかしいプロサッカーの世界でも、おっしゃる通りクラブの宝として、何があっても出してはならない選手というものもあります。今後願わくば、そういうゴタゴタが起きない環境で選手とチームを作り上げてほしいですね。
そしてそうならないためにも、チームをしっかり支えたいですね。
うえ URL 2011/08/31(Wed)18:38:28 編集
無題
今晩は 帰省先より今日戻りましたが自然の猛威の凄まじさ改めて思い知らされました。正直8月は勝ち点積み上げかなり期待できると密かに思ってましたのでこの勝ち点4だけというのは何とも残念で悔しい結果です。降格危機と不甲斐ない内容で批判的コメントも解りますが過激になり過ぎての過剰反応もまた心配です。しかし好きなチームが、もがき苦しんでいる以上何んと言われようがスタジアムに足運び全力で声援送るだけですね 
震災であれだけ惨たらしい仕打ち受けた被災地も結構皆明るく前向きですよ。開き直りもありますが、それ以上に皆さんから頂いた厚いご支援と温かい励ましのお陰だと思ってますから。    レッズも同じように応援しましょう
欅通りのサポ 2011/08/31(Wed)22:40:30 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
帰ってこられましたか。帰省先ではご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
その間に7月の勢いは何処へやらで、8月はすっかり意気消沈した状態になってしまい、残念な月に終始してしまいました。チームへの批判も勢いを増しているのが悲しいですし、もっと悲しいのは批判に留まらず、右も左も誹謗になっているのが辛いところです。被災地の事を思うと、サッカーの事で怒り悲しむなんて実に幸せな事でもあるんですが、だからこそ大事にしたいものですし、その為にもサポは本質を忘れず、チームをサポートして行きたいですね。9月から心機一転、頑張りましょう!
うえ URL 2011/09/01(Thu)07:14:32 編集
無題
おはようございます。

この試合はハイライトでしか見れませんでしたが、悪いことばかりいうのは嫌なので1ついいこと言っときましょう。高崎のゴールは見事でしたね。あのゴールはまるで岡崎がアルゼンチン代表相手に決めたゴールを見ているようでした。やはり高崎は頼りになります。ここ数試合ベンチ入りすらしていなかったのが疑問ですね。

しかし、せっかくこのゴールで同点になったのに、突き放される一方では話になりませんね。追いついての同点は有利と言われていますが、今のレッズには全く当てはまりませんね。暢久のボランチはダメだとわかっているはずなのに、啓太と小島のダブルボランチを1試合きりにしているのは大きな問題ですね。わずかな出場時間ながらゴールも決めている梅﨑も同様です。
アニメ統計学者 2011/09/02(Fri)07:53:26 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
個人的には、高崎のようなタイプのFWは控えより先発で積極的に使うべきと考えているのですが、今季は途中出場から2得点というのが何ともかんとも(笑)
それと暢久のボランチに関しては、ギド時代から、余りに視野が狭いのと判断が遅いとの理由で失格の烙印を押されてしまっている事もあり、年齢的に衰えてミスも増えている現在では、尚更不味いと思うんですよね。そしてこれはペトロに限った事ではないのですが、穴が空いたポジションを何でもかんでも暢久に頼っている限り、(暢久自体の能力が良い悪いは別にしても)レッズは何時まで経っても一皮剥けないというのが持論です。今年こそそこかに脱皮する良い機会ですし、やはり小島という素晴らしい逸材をしっかり育てたいですね。
うえ URL 2011/09/02(Fri)18:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ガンバは神戸に大勝&他クラブ結果
ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は4対0となったが ガンバはアウェーで4点を取り無失点で大勝したし ガンバ24試合で15勝4敗5分の勝点50で首位だ 仙台2ー1山形・大宮2ー ...
スポーツ瓦版 URL 2011/08/28(Sun)22:00:59
最早、完全な末期状態
Jリーグ第24節。 浦和レッズは、アウェー・長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。
FREE TIME URL 2011/08/28(Sun)22:22:20
別館の予備(ガンバ大勝&バブ&トリコ)
8月29日 ガンバ大勝&バブ&トリコ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10999104178/3204615a
スポーツ瓦版 URL 2011/08/29(Mon)19:28:35
ガンバ大勝&バブ&トリコ
はアウェー戦も4対0となり アウェーで無失点の大勝は嬉しく と勝利&ドローとなるも 勝点1差だけども首位を守ったよ は過去&六騎聖の後2人で 少しだけしか過
別館ヒガシ日記 URL 2011/08/29(Mon)19:28:38
8月は1勝3敗1分けという散々な結果に
世界陸上を観ながら、横のPCでストリーミング観戦。 内容が内容なだけに、まともに観るとイライラするのでリラックスして観始めたけど、次第にタバコの本数が増えていき・・・。 浦和の心臓と太陽が居ない第24節アウェイC大阪戦。 たぶん、REDTVGGRでやってたネタだと思うけど、柏木と直輝が累積で不在、で啓太と暢久のダブルボランチ。 堀之内とか濱田水輝とか梅崎を使うとか、他に選択肢があるだろうに・・・。 案の定、グダグダの不安定な守備から、期待できるの...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2011/08/29(Mon)20:54:09
2011J #24 浦和VsC大阪@長居
8/28 2011 J1 #24 浦和VsC大阪 長居 1-3 × 26,248人苦行いやぁ〜、いよいよ しんどくなってきた。長居まで行って、これは痺れるわぁ。。確かに、嫌な予兆はあったんだよ。朝、美園駅に ...
せめて気持ちだけは一つに…〜J1第24節・セレッソ大阪vs浦和レッズ@大阪長居スタジアム〜#2698
名古屋にやってきてどこかのアウェイには参戦しようかとカレンダーとにらめっこをしていたわけですが、急遽、長居スタジアムのC大阪戦に参戦してきました。 当初は全く頭になかったこの試合。当然、あるのは...
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]