忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

天皇杯準々決勝
浦和レッズ3(延長PK10-9)3ジュビロ磐田
~埼玉スタジアム2002

166c0388.jpgいやはや、久々にPK戦を味わったけど、やっぱPK戦って心臓に悪い。それも10人も蹴るなんて思ってなかったから余計にハラハラドキドキだった。
正直言うと2年前のナビスコ決勝やチャンピオンシップでPK戦で敗れた苦い経験があるから、今回もPK戦に突入することだけは避けたかったが、蓋を開けてみれば10人全員が危なげなく成功!過去の苦い経験からキチンとPKの練習もしていたのかな?(笑)

試合は2失点するまではジュビロのパス回しに翻弄されて右往左往するだけの最悪の内容だったけど、その後は集中力を取り戻して、伸二投入も大当たりしての怒濤の3ゴール。逆転後すぐに追い付かれたとはいえ、守備も必死に耐えていた。もっと早くからそういうサッカーが出来ていればもっと楽だったんだけど、最後は個人の力を振り絞っての、王者として意地の勝利って感じもあったね。アレックスもワシントンもネネも闘莉王も居ない中で、良く頑張ったよ。

これで準決勝は国立でアントラーズとの対戦に決定。29日は仕事納めで13時まで会社だからエコパだと行けなかった。国立に決まって良かった…。

天皇杯準決勝組み合わせ/29日
浦和-鹿島(国立15時)
ガ大阪-札幌(エコパ13時)

------
天皇杯準々決勝 浦和3(延長PK10-9)3磐田
得点/31分・前田(磐)、46分・福西(磐)、54分・永井(浦)、63分・伸二(浦)、80分・伸二(浦)、81分・犬塚(磐)
■PKキッカー
レッズ/伸二、山田、ロビー、酒井、長谷部、都築、内舘、啓太、坪井、細貝
ジュビロ/前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレンロバート、菊池、大井、犬塚×

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝ちは勝ち!
おつかれさまです。先週に引き続き90分で勝てなかったばかりかPK戦までもつれ込んだのに、なぜか今日は勝ったと胸を晴れる気分です。ここまで来たらあと2つ。おそらく決勝ではガンバと再戦になりますね。その前に千駄ケ谷で鹿狩りだ~!
藤沢雄二 URL 2006/12/23(Sat)19:24:54 編集
PK
突入になった時私も2年前の悪夢を思い出し正直心配でした。でも、選手達は技術的にもメンタル的にも成長していましたね。次の鹿も手強い相手ですが今日の様に最後まで諦めずに戦ってほしいですね。
赤毛のロビー 2006/12/23(Sat)20:39:04 編集
疲れましたよ…
2点ビハインドになってもサポーターは意気消沈する事はありませんでしたね、数は少なくてもいいサポートが出来たと思います。
国立での鹿退治には参戦出来ません。
うえさんはじめ参戦仲間のみんなに託します。
元日の夜、またバカ騒ぎしましょう。
たっぷだんす URL 2006/12/24(Sun)00:57:28 編集
無題
こんばんは。
おめでとうございます!!さすがとしか言いようがないですよ。
この写真、まだ試合前ですね。あの境界線近くのジュビロ側にいました(笑)
思わずレッズの応援歌口ずさんだら、下の人に睨まれました。
そりゃそうだ(笑)だからマリノス負けるんですね(涙)
キング URL 2006/12/24(Sun)01:05:23 編集
無題
伸二が当たってましたよねー

それもあって
後半はまるで別のチームのような感じでしたし

とにかく1発勝負なんでまずは結果ですね
まだまだギドとお別れにはしたくないですからね!!
doBlog! URL 2006/12/24(Sun)02:31:54 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
2試合連続延長は予想外でしたが、ここまで白熱した戦いを観させられては胸が一杯になりますね。3失点はしましたが、逆転劇やPK戦、見所の多い試合でした。
次も鹿を(90分以内に)狩って、元日を目指しましょう!

赤毛のロビーさん
一昔前のレッズなら間違いなく途中で力つきていた可能性大でしたが、2点差をひっくり返したり、延長も耐えたり、そしてPKをキッチリ制するあたりは「成長したなぁ」と実感出来る試合でしたね。今日のような粘り強いゲームが出来れば鹿島も敵では無いでしょう!

たっぷだんすさん
あの2点差が逆に奮起のきっかけになったのかもしれませんね。あの逆転劇は素晴らしかったです。本当に価値ある内容でしたね。
29日は国立に行けない同志の方の分まで精一杯応援してきます!!

キングさん
あの境界線の近くですか。写真のどこかに写ってますね(笑)
元日の国立でマリノスとの決勝を期待していたのですが、残念です。でもあっちのトーナメントはコンサドーレも来ましたね。こっちはまだアントラーズが残ってますから油断出来ません(汗)

doBlog!さん
さすが伸二と言ったところでしたね。途中出場の伸二はあんまりリズムに乗れない傾向が続いていましたから、この試合の伸二の大活躍ぶりは本当に嬉しいです。
これで今年は埼スタは無敗で終わりましたね。このまま国立も連勝して、元日にギドに有終を飾らせましょう!
うえ URL 2006/12/24(Sun)03:01:38 編集
はぁぁぁ
疲れましたよねぇぇぇ。
もう少し早く目を覚まして欲しいです~。
心臓に悪い!!勝ってよかった・・・
ECHO URL 2006/12/26(Tue)00:47:59 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
レッズは前半は寝ていることが多いような展開が多いですが、ここ2試合は本当に寝ていましたね(汗)
目を覚ませばあれだけ出来るんですから、次は目を覚ましてから試合に臨んで欲しいですねぇ・・・
うえ URL 2006/12/26(Tue)07:14:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
天皇杯準々決勝
J2の札幌が意外とすんなりと勝ってしまいましたね。鹿島は2点取られてからの逆転、清水は2年連続の決勝を逃す形でもったいなかったですね~。 ヴァンフォーレ甲府 0-2 コンサドーレ札幌 浦和レッズ 3(10PK9)3 ジュビロ磐田 鹿島アントラーズ 3-2 清水エスパルス ガンバ大阪 3-1 横浜マリノス 準決勝は鹿島-浦和、G大阪-札幌という対戦に。G大阪相手は厳しいでしょうが、ガンバにとってもやりにくい部分があるでしょうしJ2チームが決勝に…なんてのも見てみたいもの...
川の果ての更に果てに URL 2006/12/23(Sat)19:40:36
J2札幌奇跡の快進撃!!【サッカー・天皇杯】
…5回戦の新潟との劇的なPK戦を制した札幌がJ2勢としては第81回大会の川崎F以
管理人は別の顔 URL 2006/12/23(Sat)20:52:45
天皇杯準々決勝 浦和vs磐田
天皇杯準々決勝。 なぜかまた埼玉スタジアムでジュビロ戦。 いつものようにテレビ観戦。 ジュビロの「飯田産業」のロゴがダサい。 浦和は三都主が移籍、闘利王・ワシントン・ネネが不在。 永井・坪井・細貝がスタメン。 センターフォワードがいないレッズ。 ドリブルでチャンスメークしたい永井の1トップ。 どうしてもゴール前のターゲットがいなくなる。 前半31分、前田遼一どフリーでヘッド先制。 いつもなら闘利王が跳ね返すとこ。...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2006/12/23(Sat)21:15:17
天皇杯−G大阪、鹿島、浦和、札幌が準決勝進出へ
天皇誕生日に、天皇杯の準々決勝が行われた。 ガンバ大阪は横浜Fマリノスを3対1で快勝。Fマリノスは先制点を挙げたものの、その後の攻撃は単調。一方、ガンバ大阪は圧倒的にボールの支配率が高く、播戸選手のゴールで追いつき、後半は家長選手、マグノアウベス選手がゴール....
ガンバ勝利で天皇杯ベスト4決定
天皇杯の準々決勝4試合あり29日の準決勝ベスト4決まったが 負けた横浜&磐田&ヴィンフォーレ&清水は来季には期待だ ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌・J2唯一残ってる札幌だけど シーズン3位で終了しツネ様が移籍で最後のガンバ勝利だよ 浦和レッズVS鹿島....
スポーツ瓦版 URL 2006/12/23(Sat)21:47:25
彼らは埼玉スタジアムでは負けなかった!浦和レッズセミファイナル進出!
[浦和レッズ][生観戦][動画]天皇杯ベスト8ジュビロ磐田戦PK勝利直後 Powered by FlipClip[浦和レッズ][生観戦][動画]天皇杯ベスト8ジュビロ磐田戦PK勝利直後by ライアン この試合始まる前に思っていたのはおそらく1点取るのも獲るのもやっとだろうという事。 だから...
久々のシンジ
久々の活躍です。リーグを制した主要メンバーのうち何人かを欠いたレッズはまるでどういう風に攻めればいいのか、分からないようでした。その流れを変えたのがシンジ。後半最初からの出場。1点目は右からのクロスに頭で、そして2点目が背後からの浮き球パスに反応してのスライディング・ループシュート。ゴールを決めたあとのあの笑顔。彼のプレイ中の笑顔を見たのはいつ以来でしょう。オランダからの帰国、レッズへの復帰、W杯での不振、そしてケガ。苦しい1年間だったと思います。レッズがリーグ王者となったもののそこにシンジの活躍はほとん...
久々のシンジ
久々の活躍です。リーグを制した主要メンバーのうち何人かを欠いたレッズはまるでどういう風に攻めればいいのか、分からないようでした。その流れを変えたのがシンジ。後半最初からの出場。1点目は右からのクロスに頭で、そして2点目が背後からの浮き球パスに反応してのスライディング・ループシュート。ゴールを決めたあとのあの笑顔。彼のプレイ中の笑顔を見たのはいつ以来でしょう。オランダからの帰国、レッズへの復帰、W杯での不振、そしてケガ。苦しい1年間だったと思います。レッズがリーグ王者となったもののそこにシンジの活躍はほとん...
天皇杯準々決勝 レッズ×ジュビロ
シトン、闘莉王がブラジルに帰り、アレはオーストリアに行ったレッズ 今日は永井が1トップ、左が相馬、ツボ、ウッチ―、萌ちゃんの3バックでした 前半レッズはサイドが上がれへんかったりでいい形に持ってけず どうしよもないような感じ そして、31分どフリーの....
doBlog! -2nd シーズン- URL 2006/12/24(Sun)02:24:21
天皇杯準々決勝
浦和、G大阪など4強入り J2札幌は初の準決勝進出 サッカーの第86回天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)は23日、埼玉スタジアムなどで準々決勝4試合を行い、2連覇を狙う浦和、G大阪、鹿島のJリーグ1部(J1)勢と2部
第86回天皇杯・準々決勝vsジュビロ磐田
2006年12月23日(土・祝)13:00キックオフ・埼玉スタジアム 浦和レッズ3−3(PK10−9)ジュビロ磐田 得点者:31分前田(磐田)、46分福西(磐田)、54分永井、63・80分小野、81分犬塚(磐田) PKキッカー レッズ:小野、山田、ポンテ、酒井、長谷部、都築、内舘、鈴木、坪井、細貝 磐田:前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレン、菊池、大井、犬塚(×) 観衆数:27,242人 前半のレッズの様子では、後半早々に2点ビハインドになったときは、正直だめかと思った・・・...
果たして続くか? URL 2006/12/24(Sun)09:06:35
マリノス力尽く。。。〜天皇杯ベスト4〜
こんな日が来るなんて。。。 なんとなく覚悟はしていたけど、クリスマス前にサヨラナだなんて。。。 今日、僕が君を引っ張っることが出来たのはほんの数分。 最初に途中経過を見た時は1−1。次見たらもう3−1と突き放されてる。 なんとなくそんな予感は....
キングのオキラク蹴球記 URL 2006/12/24(Sun)09:25:25
天皇杯準々決勝コンサドーレ札幌3チーム目のJ1撃破の下克上で準決勝進出
23日天皇杯準々決勝が行われ、2連覇を狙う浦和レッズは延長戦の末にジュビロ磐田を、ガンバ大阪が3対1で横浜Fマリノスを、鹿島アントラーズが清水エスパルスを3対2で、唯一のJ2コンサドーレ札幌がヴァンフォーレ甲府を2対0で下し準決勝に進出した。これで準決勝...
埼スタじゃ負けないよ
今日は天皇誕生日で祝日。 サッカーでも天皇杯サッカー準々決勝4試合が行われました。
FREE TIME URL 2006/12/24(Sun)09:44:41
12.23 の出来事
<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出  サッカーの天皇杯全日本選手権は23日、各地で準々決勝4試合があり、ベスト4が出そろった。J2勢で唯一勝ち残った札幌は甲府に快勝し、J1勢に3連勝で初の4強入り。J2勢の4強は01年の川崎以来...
12.23 夜
<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出  サッカーの天皇杯全日本選手権は23日、各地で準々決勝4試合があり、ベスト4が出そろった。J2勢で唯一勝ち残った札幌は甲府に2―0で快勝し、J1勢に3連勝で初の4強入り。今季のリーグ戦王者で連覇を
天皇杯:準々決勝 浦和レッズ VS. ジュビロ磐田
時代が変わったことを感じさせる一戦でした。今回の勝利は、ラッキーであることは間違いありません。でも、一昔であればアンラッキーな立場に立たされていたのはレッズでした。不可解な判定が重なり、自滅していった昔の姿を思い出します。今日のゲームも、永井のゴールがノーゴールにされた場面がありました。しかし、ゴールを決め、追いつき、逆転しました。酒井のPK失敗、やり直しもかつてならありえないでしょう。チーム自体も、取り巻く環境も、変わってきている印象を持たざるをえません。負け試合が勝利という結果になる。確実に時代が変わ...
ハードボイルドで行こう! URL 2006/12/24(Sun)13:07:17
浦和Vs磐田@天皇杯準々決勝
「伸二、ありがとう!」今日はこの一言に尽きますね!本日の天皇杯準々Vs磐田戦、窮状をムード転換させたのは伸二でした。前半は1-0のビハインド、後半も早々に追加点を決められ2-0と最悪の展開。ゲーム自体も磐田の一方的支配で、徐々に負けムードも漂い始めてましたね。....
第86回天皇杯準々決勝 vsジュビロ磐田
第86回天皇杯準々決勝 12/23(土)13:03/埼玉/27,242人 浦和 3-3(PK10-9) 磐田 得点:31'前田遼一(磐田)46'福西崇史(磐田)54'永井雄一郎(浦和)63'小野伸二(浦和)80'小野伸二(浦和)81'犬塚友輔(磐田)  ▽スターティングメンバー  ├GK 都築 龍太  ├DF 内舘 秀樹 坪井 慶介 細貝 萌  ├MF 平川 忠亮 鈴木 啓太 長谷部 誠 相馬 崇人 山田 暢久  └FW ポンテ 永井 雄一郎  ▽リザーブメンバー  ├GK 山岸...
ゆうのfootball系チラ裏 URL 2006/12/24(Sun)15:44:25
浦和、G大阪、鹿島が勝利 J2札幌も初のベスト4入り
 天皇杯は23日、各地で準々決勝4試合が行われ、連覇を狙う浦和、G大阪、鹿島のJ1勢とJ2札幌がベスト4入りを決めました。  前回覇者の浦和は闘莉王、三都主、ワシントン、ネネら主力を欠きながらも、10人目までもつれたPKを制して準決勝進出。足首の故障でリーグ戦では不完全燃焼に終わった小野伸二が、復活ののろしとなる2ゴールでチームをけん引しました。  またJ2勢として唯一ベスト8に残った札幌は甲府に2−0と勝利し、4回戦の千葉、5回戦の新潟に続き、J1勢を3連破。札幌としては初、J2勢としては第81回大会の
サッカー天皇杯ブログ URL 2006/12/24(Sun)17:19:54
どんな形であっても最後に正義は勝つ!〜天皇杯準々決勝・浦和レッズvsジュビロ磐田〜
有楽町で内回りの山手線に乗り込んだのが11時59分。東京駅で京浜東北線に乗り換えて王子で南北線の階段をダッシュ。対向してくる人波を掻き分けて走る、走る…。しかしあと
天皇杯 ジュビロ磐田に勝利!
昨日の天皇杯準々決勝ジュビロ磐田戦。浦和の劇的勝利!!0-2で先制されながらも追いつき3-3で終了。その後延長戦闘っても決着つかずPK戦へ。まずはこの試合の立役者の小野伸二がキッカー。緊迫した雰囲気の中、落ち着いて決めた。その後はレッズもジュビロもことごとく...
あらいぐま珈琲3号店 URL 2006/12/24(Sun)23:42:28
天皇杯準々決勝 ホームじゃなけりゃやばかった! 
@さいたまスタジアム2002 観客27,242人 レッズ 3-3 磐田   (PK10-9) あっちのベストGKさん?は欠場で、顔色を変えてやるどころじゃ無かったよ。 はっきり言ってこっちの顔色のが変わってたと思う。 はぁぁぁぁ~。 激しく激しく疲れたぁ、先週よりも疲れた。超ぐったり。 そしてこっちには負けた・・・永井のブログ。更新早えぇ!驚いた!元気だ!(笑) 今日は攻めに入ってもなんだか中途半端だし、 中に走り込む手も少ないし、連携もまるで出来てない メンバーが大幅に変...
流されてドコまで行くの URL 2006/12/26(Tue)00:48:21
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第26節 磐田1-1浦和 得点/21分・ムサエフ(磐)、79分・興梠(浦) ・・・次の試合/天皇杯4回戦 浦和-鹿島(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場=9月20日19:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 サッカー素人]
[09/19 うえ]
[09/19 東浦和レッズ]
[09/18 うえ]
[09/18 FREE TIME]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]