忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

天皇杯準々決勝
浦和レッズ3(延長PK10-9)3ジュビロ磐田
~埼玉スタジアム2002

166c0388.jpgいやはや、久々にPK戦を味わったけど、やっぱPK戦って心臓に悪い。それも10人も蹴るなんて思ってなかったから余計にハラハラドキドキだった。
正直言うと2年前のナビスコ決勝やチャンピオンシップでPK戦で敗れた苦い経験があるから、今回もPK戦に突入することだけは避けたかったが、蓋を開けてみれば10人全員が危なげなく成功!過去の苦い経験からキチンとPKの練習もしていたのかな?(笑)

試合は2失点するまではジュビロのパス回しに翻弄されて右往左往するだけの最悪の内容だったけど、その後は集中力を取り戻して、伸二投入も大当たりしての怒濤の3ゴール。逆転後すぐに追い付かれたとはいえ、守備も必死に耐えていた。もっと早くからそういうサッカーが出来ていればもっと楽だったんだけど、最後は個人の力を振り絞っての、王者として意地の勝利って感じもあったね。アレックスもワシントンもネネも闘莉王も居ない中で、良く頑張ったよ。

これで準決勝は国立でアントラーズとの対戦に決定。29日は仕事納めで13時まで会社だからエコパだと行けなかった。国立に決まって良かった…。

天皇杯準決勝組み合わせ/29日
浦和-鹿島(国立15時)
ガ大阪-札幌(エコパ13時)

------
天皇杯準々決勝 浦和3(延長PK10-9)3磐田
得点/31分・前田(磐)、46分・福西(磐)、54分・永井(浦)、63分・伸二(浦)、80分・伸二(浦)、81分・犬塚(磐)
■PKキッカー
レッズ/伸二、山田、ロビー、酒井、長谷部、都築、内舘、啓太、坪井、細貝
ジュビロ/前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレンロバート、菊池、大井、犬塚×

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝ちは勝ち!
おつかれさまです。先週に引き続き90分で勝てなかったばかりかPK戦までもつれ込んだのに、なぜか今日は勝ったと胸を晴れる気分です。ここまで来たらあと2つ。おそらく決勝ではガンバと再戦になりますね。その前に千駄ケ谷で鹿狩りだ~!
藤沢雄二 URL 2006/12/23(Sat)19:24:54 編集
PK
突入になった時私も2年前の悪夢を思い出し正直心配でした。でも、選手達は技術的にもメンタル的にも成長していましたね。次の鹿も手強い相手ですが今日の様に最後まで諦めずに戦ってほしいですね。
赤毛のロビー 2006/12/23(Sat)20:39:04 編集
疲れましたよ…
2点ビハインドになってもサポーターは意気消沈する事はありませんでしたね、数は少なくてもいいサポートが出来たと思います。
国立での鹿退治には参戦出来ません。
うえさんはじめ参戦仲間のみんなに託します。
元日の夜、またバカ騒ぎしましょう。
たっぷだんす URL 2006/12/24(Sun)00:57:28 編集
無題
こんばんは。
おめでとうございます!!さすがとしか言いようがないですよ。
この写真、まだ試合前ですね。あの境界線近くのジュビロ側にいました(笑)
思わずレッズの応援歌口ずさんだら、下の人に睨まれました。
そりゃそうだ(笑)だからマリノス負けるんですね(涙)
キング URL 2006/12/24(Sun)01:05:23 編集
無題
伸二が当たってましたよねー

それもあって
後半はまるで別のチームのような感じでしたし

とにかく1発勝負なんでまずは結果ですね
まだまだギドとお別れにはしたくないですからね!!
doBlog! URL 2006/12/24(Sun)02:31:54 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
2試合連続延長は予想外でしたが、ここまで白熱した戦いを観させられては胸が一杯になりますね。3失点はしましたが、逆転劇やPK戦、見所の多い試合でした。
次も鹿を(90分以内に)狩って、元日を目指しましょう!

赤毛のロビーさん
一昔前のレッズなら間違いなく途中で力つきていた可能性大でしたが、2点差をひっくり返したり、延長も耐えたり、そしてPKをキッチリ制するあたりは「成長したなぁ」と実感出来る試合でしたね。今日のような粘り強いゲームが出来れば鹿島も敵では無いでしょう!

たっぷだんすさん
あの2点差が逆に奮起のきっかけになったのかもしれませんね。あの逆転劇は素晴らしかったです。本当に価値ある内容でしたね。
29日は国立に行けない同志の方の分まで精一杯応援してきます!!

キングさん
あの境界線の近くですか。写真のどこかに写ってますね(笑)
元日の国立でマリノスとの決勝を期待していたのですが、残念です。でもあっちのトーナメントはコンサドーレも来ましたね。こっちはまだアントラーズが残ってますから油断出来ません(汗)

doBlog!さん
さすが伸二と言ったところでしたね。途中出場の伸二はあんまりリズムに乗れない傾向が続いていましたから、この試合の伸二の大活躍ぶりは本当に嬉しいです。
これで今年は埼スタは無敗で終わりましたね。このまま国立も連勝して、元日にギドに有終を飾らせましょう!
うえ URL 2006/12/24(Sun)03:01:38 編集
はぁぁぁ
疲れましたよねぇぇぇ。
もう少し早く目を覚まして欲しいです~。
心臓に悪い!!勝ってよかった・・・
ECHO URL 2006/12/26(Tue)00:47:59 編集
コメントありがとうございます!
ECHOさん
レッズは前半は寝ていることが多いような展開が多いですが、ここ2試合は本当に寝ていましたね(汗)
目を覚ませばあれだけ出来るんですから、次は目を覚ましてから試合に臨んで欲しいですねぇ・・・
うえ URL 2006/12/26(Tue)07:14:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/16 うえ]
[04/16 マウファン]
[04/15 うえ]
[04/15 ひろりん]
[04/14 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]