忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
ヤバい。すっかりブログ更新が滞ってしまった。サボり過ぎだな。例年に比べてクラブもチームも動きが速かったから、2月に入って何か落ち着いてしまった感で、これと言ったネタが無かったというのが本音であるが・・・。

そんな事を思ってサボっていたら、何時の間にか開幕戦まで1週間になってしまったので、そろそろ腰を上げないといけない。

とはいうものの、開幕戦の広島アウェーのチケットは、あのおかしな待機システムのせいで入手不能状態に陥っているので、来週は恐らく留守番となるだろうて。まあ生中継あるから良いか。
しっかし、広島のあの運頼りでリセール機能も無く、転売ヤーに渡ったらジ・エンドという最悪なチケットシステムのまま、キャパが狭い新スタでやられ続けると、多くのレッズサポは以後一生広島に行けなくなる可能性があるな。だいたいあんなキャパが狭いスタで、Jリーグチケットでは対応不可能になる程アホみたいに席種を増やす必要性があるのか!?
ったく本来ビッグアーチで開催していたら、多くのレッズサポが当日は広島に金を落としていたのに。広島の観光局はそれで良いのか?と思ったが、尤も広島からしたら観光資源とカープ需要があるから、基本年1しか来ないレッズサポが落とす金なんて軽く見ているのかもしれないけれどさ。次からレッズ戦だけビッグアーチでやってくれないか?
まあこの分だと恐らく広島には行けない分、アウェーは先ずは札幌で頑張って来るさ。

と、久々の更新がいきなり不満と文句で始まるという、まあ自分で言うのも何だが、ある意味でこのブログらしいが、文句はまだある。

新ユニフォームが未だに届かない・・・。
おいおい、ネット情報によれば2次先行購入の人の中には、既に到着している物もあるらしいのに、1次先行で発売時間ジャストで購入した自分のユニは届いていないなんて、これおかしくないか?しかもだな、自分の知るところ1次先行どころか、シーチケ同時注文分でさえ届いていない人が居るというではないか。それを飛び越して2次先行の人にユニが届いているなんて、発送システムどうなってんの?
遅延とかいう問題以前に、これ順番の問題だろ。飲食店で注文したメニューと同じ物を、後から注文した客に先に提供されちまうようなもんだ。これ宅配業者が悪いのか?それとも生産業者が納期に間に合っていないのか?何れにしても発送の順番が間違っている。こんな商売方法は、根本からおかしい。

と、何だかチケットやらユニフォームではおかしいとこだらけだが、その反面でチームは実に順調のようで、攻撃練習に7割を割くヘグモ体制らしくトレマではキチンと得点力を披露したし、骨折明けの大久保と軽症の安部とリンセン以外、特に怪我人も居ないし、攻撃力アップの反面で守備は個人頼りな部分だけが心配だが、全体的には恐いくらいに順調な状態で開幕を迎えられそうで良かった。

もはや自分は後は繰り返すけれど、新ユニフォームの到着を待つ以外、特に開幕に向けた準備もする事は限られるので、取り敢えず昨日の新加入外国人勢の会見で、ソルバッケンが日本食は焼鳥が気に入ったと発言したから・・・、

焼鳥ソルバッケン記念 では早速ソルバッケンの大活躍を願って、焼鳥屋に飛び込んで焼鳥を肴に一杯ひっかけるのであった。
このままではソルバッケンが活躍した試合後の居酒屋は、決まって焼鳥屋になりそうな予感がある。

ちなみに日本3大焼鳥の町のひとつ東松山を持つ埼玉は、豚カシラ=焼鳥というおかしな文化があるから、ソルバッケンがそれを知らずに焼鳥屋に入って豚カシラを出されたら、食感も味も鶏ではない歯応えある謎の肉を喰って「ナニコレ?バードナノニカタイ!ポークミタイナアジガスルバッケンヨ!?」(何処の言葉だよ)とパニックになりながら、その横で肉キチのサンタナから「うるせーなぁ。鶏も豚も肉なんだから変わんねーよ。黙って喰え」とか言われて、更にその横でショルツが鮪納豆を喰いながら「フッ」とほくそ笑んでいそう。
来日1年先輩のマリウスが、ソルバッケンやヘグモなどノルウェー衆に、キチンと日本の食文化を伝えているのかどうなのかは知らんが、パスタ好きのマリウスはカルボナーラ好きのリンセンと炭水化物ばっか喰ってそうで、ソルバッケンには6月前までに、絶対に日本を離れたくなくなるような、焼鳥より数千倍も気に入る喰いもんを見付けてあげないといかんぞ。

ちなみにソルバッケンの顔の作りって、どっかの昔の名作映画の俳優に似ているなと思って、朝からずっと記憶を辿っていて(暇人かよ)ふと気付いたが、スパルタカス時のカーク・ダグラスに似ているような似ていないような・・・。

ソルバッケンどアップ  カーク・ダグラス(スパルタカス)

ソルバッケンがジジイになったら、カーク・ダグラスっぽい顔になりそう。
・・・まあどうでも良いか。

あとグスタフソンは日本食を「ファンタスティック」とか言ってないで、早く明確な好物を発表しないと、またショルツに納豆攻撃されちゃうぞ。
未だ明確な日本食好物を見付けられないグスタフソンの為に、何処か浦和の食堂が、かつて選手時代のゼリコの為に作ったカツ丼のカツ二重乗せ〜ペトロスペシャルみたいなのを、グスタフソンの為に作ってあげてくれんだろうか。

なんていう実にどうでも良い話をしていたら、本当に開幕まで1週間となった。今年も頑張ろう。


追伸(17日17時)
言ってる側からユニ発送メールが来た。なんじゃこのタイミング。業者はここの文句を読んで、慌てて発送したんじゃないのか?(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
開幕まで、ついに1週間を切りましたね。守備から入るサッカー派のうえさんからすると、やっぱり守備面は気になる様ですね。
攻撃に比重を置くと言っても、どこかの北国の監督が指揮する、あんな穴だらけのチームではないと思うので、守備も大丈夫でしょう。
それと選手の食べ物ネタは、やっぱり和むし楽しいですね。私はお酒はあまり飲みませんけれど、焼鳥は大好きです。タレでモモと皮、シオで砂肝が好きです。豚はやっぱりタレでレバですね。
マウファン 2024/02/17(Sat)09:41:04 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
おはようございます。おっしゃる通り自分は守備から入るサッカーを好む性分から、攻撃的に行き過ぎると、どうしても心配してしまうんですよね。でも今のレッズは、個の守備はアジア最強クラスなので、そこは心強いですけどね。
自分の焼鳥の定番は、ネギマとカシラとぼんじりですね。あと鶏の白レバが大好きです。自分は甘いのが苦手なので、肉の味付けは何でもかんでも塩派です(笑)
うえ URL 2024/02/17(Sat)10:13:21 編集
無題
こんにちは お疲れ様です
先日助っ人3人の加入会見ありましたね。
1日遅れで貰った義理チョコかじりながらユーチューブ見ましたが、まぁ期待しますし開幕戦楽しみです。 その開幕広島戦チケかなり酷い状態のようですね。初めてチケ売る訳でも無いでしょうに…
新ユニ届いてないようですが自分14日に届いたので気持ち昂らせながら埼スタ開幕待ちます(笑) 今年もはじまりますね 楽しい記事お願いします
欅通りのサポ 2024/02/17(Sat)13:26:42 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんにちはです。
新ユニフォーム、やはり届いている人も多いみたいで、注文順に関係なくバラつきがあるようですね。チケット状況が厳しいので広島には行けないものの、本来開幕戦までには届く販売契約ですから、さすがに来週早目には届いてほしいですが・・・未だ「発送準備中」になっている現状、今暫く待ちたいと思います。
外国人新加入の3人は、J1得点王に北欧現役代表と貫禄がありますし、開幕前から既に評価が高いので、これだけでもどれだけの戦力アップになるのかが楽しみですね。優勝に向けて開幕ダッシュが重要になるので、新戦力の早々のフィットに期待したいです。
うえ URL 2024/02/17(Sat)15:17:27 編集
無題
お疲れ様です。

ユニフォームの発送、きちんと順番通りにやって欲しいですね。ようやく発送の連絡が届いたのですか・・・一体何をやっているのやら。

ちなみに私は、ショップでいつだか購入した宇賀神のをずっと着てますね。もう購入から10年以上経過します。思えば宇賀神が加入する直前、相馬が移籍した直後のレッズは左サイドからの攻撃を得意とする選手が怪我の多い選手と実績のない若手しかおらず、他のポジションである程度実績のある選手がコンバートされるも攻撃時のミスが目立っていた印象でした。宇賀神がデビューして以降は怪我が多かった選手の完全復活や新戦力の加入も重なり、左サイドからの攻撃は大きな武器になりました。

今シーズンは新加入の選手がいかにフィットするかがポイントですね。新加入の選手は長身の選手が多い点に目が行ってしまいますね。いつだかの名古屋を彷彿とさせるものがあります。長身の選手は、守備的な選手なら嫌でも体格が物を言う場面は避けられませんが、攻撃的な選手はチームにフィットするかが非常に大きいですね。レッズは長身の選手があまり活躍出来ていない(近年ではショルツぐらいか?)印象があるだけに、果たして新戦力はチームにフィットするのか、注目したいところですね。
つむじおさむ URL 2024/02/18(Sun)00:28:29 編集
コメントありがとうございます
つむじおさむさん
おはようございます。
ユニ発送、いくら何でもシーチケ同時注文の人より二次販売で買った人のが先に届くとかは、いくら何でも商業倫理の法則を逸脱し過ぎていますね。業者の管理は一体どうなっているんでしょう・・・?
しかし10年以上は凄いですね。もちろん使用頻度と洗濯の仕方も影響しますが、自分ユニは痛まないようにと圧着が剥がれないよう手洗いしてますが、さすがに同じユニでは3、4年が限界かもしれません。
宇賀神と左サイドですが、ウイングバックとサイドバックで少し違うものの、レッズの左サイドはかつて城定が離れた後は、本職より前目の選手がそこにコンバートされる例が多かった印象ですね。宇賀神も本来は完全なサイドというより、サイドハーフの選手でしたし。
尤もウイングバックやサイドバックという特殊なポジションは、サイドハーフや俊足系FWがコンバートされる例の方が多い印象ですので、新人時代からそこを本職みたいな形でプロで通用する荻原のような選手を見付ける方が、難しいのかもしれませんね。
ご指摘の長身選手は、レッズのオフェンスは昔からの伝統で俊足ドリブラー系を集める傾向からか、比較的チビッ子が多いと揶揄されて来ましたが、近年は本当に長身選手の比率が増えましたね。ただそれでもうちの攻撃陣は、足元で貰うのを好むタイプの選手が多いですが、逆に小さいリンセンは空中戦からボールを捉えるのが上手いんですよね。サンタナは良質なボールさえ放り込めばかなり機能するらしいので、2列目とウイングのパス精度に先ずは期待したいところです。
うえ URL 2024/02/18(Sun)10:55:24 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中恵(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]