忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624
元日から例の大災害が発生してしまったから(ちなみに地震発生時、自分は初詣で毎年恒例の明治神宮に居て、そこでは何も気付かず、その後に新宿の居酒屋での新年会最中に、地元の友人からのラインで知ったという、新年早々の鈍感さである)、ちょっと心情的にブログ更新やツイッター書き込みなどのSNSを行う気分になれず、これですっかり間が空いてしまった。
しかし・・・こう何時までも自粛していても始まらないから、遅ればせながら、今年は恭賀新年という事で、先ずは本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

しっかし、自粛している間に、チームの去る選手と来る選手の出入りが凄い事になっていたな。
尤もその選手は事前の報道や噂通りの選手だったから、気持ちの準備が出来ていた分ビックリ感は少なかったが、唯一宇賀神復帰がサプライズと言えばサプライズだったから、そこは本当にビックリした。

で、それはそれとして、ついに24年の新ユニフォームがお披露目である。

2024新ユニフォーム
こ、これは!

・・・思うに、ナイキ史上一番カッコイイのではないか?というか今までのナイキのが単純に酷かっただけか。
デジタルフィルターだのグローバルクリエイティブだの大層な説明が付いているが、取り敢えずんな訳のわからん横文字キャッチはどうでも良いとして、まあナイキだから今回もどっか海外のチームと使い回しデザインではあろう。ってか既にブンデスリーガの某チームと同じなのがバレてるし。

レッズ的にはちょっと赤比率が減ったのがアレだが、一見して暗い底無し沼に大量の赤い血がドバッっと交ざり混んでグチャグチャしているようなのを赤黒反転させたような、このドロドロした不気味な感じが殺人現場的でヤバいが(なんちゅー表現してんだ)、逆にそのホラーな感じが心を擽るというか、以前の迷彩ユニも悪くはなかったが、それを更にグレードアップさせた感じだ。毎年デザインは賛否両論あるが、今回は恐らく男性は多くが気に入る類ではなかろうか。女性から見たらどうかは知らんが。
あとこれまでのデザインは、比較的身体がスリムな人の方が似合っていたが、今回の不規則模様のデザインだと横幅からの見た目も重要になってくるから、身体が少しガチッとしている人の方が似合うかもしれない。女性が着るとエロ、もといワイルドセクシー感があるかもしれんが、男性はオッサン、もとい年齢高めの人向けかも。

対して番号のフォントデザインが微妙だが、Jリーグ統一フォントではなくなったのが先ず良かったし、今回のドロドロユニのデザインには、こうした崩しフォントの方が合っているとも言える。
あれ?腰スポンサー何処行った?って話もあるが、うちは基本的に腰スポンサーは2年毎に新規スポンサーに変わるから、凸版から変わって新たな企業が入ると予想していたが、今年は何故か空洞である。単に腰スポンサーに見合う金額の企業が現れなかったか、天皇杯出場権剥奪の影響なのか、意図的に入れなかったのか、果たして何なのかは不明であるが、まあその辺の事情はアレとして、このデザインだと、ぶっちゃけ腰に余計な文字が入っていない方が、殺人現場的なドロドロ感が更に増していて映えるものだな。

先行予約が間近なんだから、番号も一緒に発表しろよ!と言いたいが、まだストーブリーグが終わっていないし、毎年番号発表してユニ予約を受け付けてから必ず何人か選手が移籍しちまうからな。13日までには番号発表されるのだろうか?そうじゃなきゃ番号付きの予約が出来ないもんな。

これ仮に買うとして、さて自分の番号はどうする?自分は武田のユニフォームのまま通していて、近年なかなか新ユニフォームを購入しなかった理由は、勿論ユニフォームのデザインの良し悪しもあるが、仲間に「武田がレッズに復帰するまで、意地でも武田ユニで待ち続けると」公言してしまっていたり、番号が統一フォントというJリーグの姿勢が気に入らなかったりと、こう色々あって購入を控えていた。
じゃあ武田がレッズに復帰したから、番号は引き続き武田だな?・・・と、いうと、えーと、そこはだな、いやその、あの、まああれだ、今まで武田ユニで待ち続けて、望み通りに武田はレッズに帰って来た時点で、もうその義理は十二分に果たしただろって事で(なんじゃそりゃ)、そろそろ別の選手の番号にした方が良いんじゃないか?とサッカーの神様が耳元で囁いている。
勿論まだまだ武田も選択肢のひとつながら、でも今更ながらショルツにしようかな?いやマリウスも良いな。バリバリの欧州現役代表なのに日本に来てくれた敬意を表してグスタフソンという手もある。ビックリ枠そのまま宇賀神も面白いけど。

こうして色々と番号で悩むのは楽しいが、それよか外国人CFの補強はどうなってんだ?あれだけキーセ・テリンだ何だ騒いでいて、昨日は一転してダミアンの噂が飛び出したと思いきや、その直後に去年もオファーしながら娘の学校の問題で断られたチアゴ・サンタナが報道されとるし。まさか右ウイングのソルバッケンをCFにするとかじゃないだろうな?ソルバッケンが本当に来るならば、天敵ツッチーが強化部を去った今、まだ1年契約が残っているユンカーを戻せば解決じゃんとは思うが、そこは根深い問題があるから、もはや戻したくても戻せないんだろうな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は 年始挨拶は自粛させて頂きます。
大災害起きてしまいました 大変さはこれからだと思います。ともかく一日も早く復興に向かう事願うばかりです。
新ユニ、もう買いですね №15!それと選手の入れ替え、宇賀には自分も驚きでしたが例年に比べれば今年の補強は楽しめるのでは!クラブの発表ビール片手に一喜一憂してます。
それにしてもユニの例え、底なし沼に大量の赤い血、殺人現場的、ドロドロ的…
もう少し購買力そそる例えにして欲しかった(笑)
今年も楽しい記事宜しくです。
欅通りのサポ 2024/01/10(Wed)21:31:02 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
今年もよろしくお願い申し上げます。新年早々の大災害でしたが、本当に大変なのはこれからですよね・・・。
さて新ユニ発表ですが、やはり評判良いみたいですね。明本に海外移籍の噂があるので、その15番がどうなるか心配ではありますが(汗) 。自分の例えは相変わらずの滅茶苦茶なので、気にしないでください(苦笑)
一喜一憂のストーブリーグは、今回は放出も多い反面で良い補強が進んでいるので、期待が大きいですね。ただまさか一度はJ3に行かせた宇賀神を復帰させるとは寝耳に水で驚きましたが、ホームグロウンのレジェンドをこういう形で戻すのはアリだと思います。うちの強化部も、年々やり方が(良い意味で)変わって来ましたね。
これで噂のソルバッケンと、あとはやはり外国人CFが決まれば、先ずは完璧なんですけどね。その発表を引き続き楽しみに待ちたいと思います。
うえ URL 2024/01/10(Wed)21:53:23 編集
無題
今年もよろしくお願いします。

新年早々の鈍感さ・・・>>
自分は出かけていて、揺れ自体感じず、帰宅後テレビ付けたら「逃げてください」とアナウンサーの実況が聞こえて、何事かって感じでした。
その後、トイレから戻ったら今度は飛行機が燃えていて、何がなにやらってプチパニックでした。

チームの去る選手と来る選手・・・>>
冷静に考えれば、理解できると言えば理解できる選手の流出?です。
個人的には柴戸選手はちょっとショックでしたね。
※阿部選手から22番を受け継いだ選手だけに。

宇賀神復帰がサプライズ・・・>>
正直、レッズでは初めてではないですか、中心選手でやや年齢が高い選手で契約満了で他のチームへ移籍した選手が復帰するなんて。
気持ちが見える選手なので大変好きな選手なので復帰は素直にうれしいです。

ナイキ史上一番カッコイイ・・・>>
ネットの反応も良いみたいですが、個人的にそこまで触手が・・・

逆にそのホラーな感じが・・・>>
沼に嵌っていく感じですかねぇ

男性はオッサン・・・>>
自分もオッサンですが、嫌いじゃないですが、買うかと言われると・・・

Jリーグ統一フォント・・・>>
この話が最初に出た時、色々なフォントがと期待しましたが、よくよく規約を読むと結果Jに申請出して許可を受けないといけないので、自由度は上がりましたが、ちょっと期待外れな感じがしました。
※視認性の問題があるので致し方無いですが。

さて自分の番号はどうする・・・>>
番号発表前に先行発売となると、難しい選択ですね。
なぁ基本加入選手以外は変わらないと思っていますが。
※自分はユニは番号無し派なので

外国人CFの補強・・・>>
悩ましい問題ですが、外国人選手の補強に関しては、昨年と比べると総じて良好かなぁって勝手に思ってます。
昨年がひど過ぎたので(クラブの問題なのかメディアの報道の問題なのかは不明ですが)

兎にも角にも、新シーズンが始まった感じがしてきたので、今年こそ【アレ】を達成したいですね。
ひろりん 2024/01/11(Thu)05:23:08 編集
コメントありがとうございます
ひろりんさん
おはようございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。大地震や津波だけでも大変な事態だったのが、ジャンボと海自機の衝突大炎上まで発生と、新年早々から立て続けの大惨事で、自分も半分混乱状態に陥りました・・・。
さて先ずはストーブリーグですが、放出選手に関しては今のところ、出場機会が少なかった選手や、レンタルからそのまま片道切符の選手ばかりですから、そこは納得しています。柴戸はまだレンタルなのが救いではありますが、確かに阿部の22番を継いだ選手が、その後レギュラーを確保できなかったまま放出に至ってしまったは、ちょっとモヤモヤが残ります。戦力としても、うちは前に行きたがるボランチが多い中で、守備的ボランチとしては貴重な存在でしたから、1人で中盤の広い守備範囲をこなせるバックアッパーが抜けるのは、ちょっと勿体ないですね。
宇賀神の復帰は本当に驚きましたが、一旦は放出したレジェンドを、最後に戻すという方法は他ではたまにありますが、レッズではこれまでなかなか考えられない形でしたね。宇賀神がホームグロウンの選手であり、J3に移籍した事で年俸が安く設定できたというのはありますね(年俸は前年の金額から半額以下に落とせない規約があるので)。
外国人CFの補強は、過去2シーズン連続で著しく後手を踏んだ悪い失敗経験から、これが学習材料として今回こそ活かされるものと期待したいです。
新ユニフォームのデザインは、ナイキの某海外クラブとの使い回しという事実はありますが、レッズ仕様デザインでは、歴代一番と言って良い評判の良さにはなっていますね。ただサッカーユニフォームとしてのデザインとしては、かなり思いきったと言いますか、変化球ではあると思います。個人的にはこういうドロドロチックなデザインは嫌いではないので、例年に比べたら購入意欲は掻き立てられます。
フォントがJリーグ統一のものから解放されたのは、個人的には良かったと思います。統一した事で逆に調達が追い付かなくなり、ナンバリング作業と発送が著しく遅れた問題がありましたし、全チーム同じフォントで試合をされると、お互いのユニフォームの色によっては見た目からしてややこしかったので、フォントはやはりチーム別々の方が判別しやすいというのもありますね。
自分はどうしても番号は入れたい派なので、購入するとなると番号で迷うのが悩みどころであり、またそれが楽しい作業ではあります。かつて福田が引退するまでは、購入する時に入れる番号は絶対に9番不動だったので楽だったんですけどね(笑)
天皇杯とACLが無い今季は、成績目標が更にハッキリしているので、その達成に向けて良いシーズンになるよう期待したいですね。
うえ URL 2024/01/11(Thu)10:01:27 編集
無題
お疲れさまです。
本年も、よろしくお願いします。
今期のユニは、格好よさでは、レッズ史上トップクラスではないでしょうか。リーグ戦ユニとしての星も4個つきましたし、売れると思います。
気になるのは、仰る通り腰スポンサー無し。仮に天皇杯出場剥奪の影響としたら、やっぱり暴動を起こした連中に、損害賠償請求したいところです。だいたい、暴動の連中が揃って、自主的にクラブに償い金を払えと言いたいですよ。その責任すらせず、またスタジアムになに食わぬ顔で来て、いずれまた悪事を繰り返すんでしょうね…
マウファン 2024/01/11(Thu)12:09:11 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
今年もよろしくお願い申し上げます。ACLユニに続いて、リーグ戦用に大きな星4つの存在も、購入意欲をそそられますね。
腰スポンサーが空洞なのは、今のところ理由は不明ですが、スポンサーに関しては、暴動事件と天皇杯出場権剥奪の影響は、多かれ少なかれあると思います。本当に暴動当事者は全員、自主的にクラブに賠償金を納めろと言いたいですね。まあクラブは受け取らないでしょうけれど。ただもし次に暴動を起こした当事者には一切容赦せず、これまでに無いレベルでの超厳罰級の社会的制裁を喰らわせてほしいです。
うえ URL 2024/01/11(Thu)12:21:47 編集
無題
こんにちは!
記事読んでから《沼地の殺人現場》が、ずっと頭を離れません笑

今年もこの調子でお願いします笑
m(^_^)m
あああ 2024/01/12(Fri)11:26:36 編集
コメントありがとうございます
あああさん
こんにちはです。
今年もよろしくお願い申し上げます。今年もこんな感じで、たまに意味不明に頑張ります(笑)
うえ URL 2024/01/12(Fri)13:15:39 編集
無題
こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

今年のユニは平野にしようと思っていたので、ショックを受けています。
去年の開幕前はスタメン争いをすると思っていたのですが、序列4番手以下で厳しいシーズンでしたね。
東京在住のサポ 2024/01/12(Fri)20:49:30 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
おはようございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。ボランチは例年に続き激戦区も、縦にパスを出せる平野はパサーとして貴重でしたが、あの怪我以来、出場機会を失ってしまったのが残念でしたね。
移籍先のセレッソは縦への意識が強いチームなので、平野のプレースタイルが厄介な存在になりそうですね(汗)
うえ URL 2024/01/13(Sat)09:46:52 編集
無題
本年もよろしくお願いいたします。

新しいユニフォームはいいですね。確かに迷彩ユニが過去にありましたが、それをグレードアップさせたイメージですね。

移籍情報を見ると、個人的にはレギュラー定着以降それまで手薄に見えた空中戦要員が豊富なイメージに変えてくれた岩波の移籍は残念ですね。岩波は最初にレッズが獲得を狙っている情報が出た時点では唯一獲得を賛成できる選手だと思っていたのを今でもよく覚えています。大きかったのは移籍は決定と思われたことで移籍する前提で選手補強が行われ、一転残留となったことでレギュラーポジションを失ったことですね。このオフもまた岩波が移籍する前提と思われる補強は行われており、さらにはポジションは違うものの岩波より長身の選手獲得の公式情報も2件出ています。やはり移籍決定と思われたところからの残留だと、そう簡単に同等以上の選手を補強できないレベルじゃないと立場を失ってしまうのでしょう。西武ライオンズ時代の中島宏之とか。

そして宇賀神がレッズに戻ってきますね。個人的には右利きながら左足の制度も高く、右足のキック力が非常に強い宇賀神は左サイド向きだと思うんですが、酒井宏樹不在時の右サイドバックとしての起用は明本よりは宇賀神の方が適任だと思います。退団が決まっていながらあの見事なシュート。本当に衝撃でした。サイドバックというポジションはキック力の高さを見せる機会がなかなか無く、恥ずかしながら宇賀神が非常に高いキック力を持っていることを知ったのはそのシュートを決めた日だったという・・・
つむじおさむ 2024/01/13(Sat)09:47:28 編集
コメントありがとうございます
つむじおさむさん
おはようございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。新ユニフォームは迷彩ユニ以来の斬新さがありながらカッコ良さがありで、かなり人気が出そうですね。
岩波は昨シーズン前に中東移籍が破綻した時点でスタートが著しく遅れて、レギュラー争いから大きく遠ざかってしまったのが全てですかね。それでもクラブは今季に向けて一応は慰留したそうですが、平行して井上や佐藤と交渉していましたし、さすがにショレマリの牙城を崩すのは不可能と判断したのでしょう。
岩波の例は他でも多分にある出来事とはいえ、やはり一度移籍を決めながら、それが破綻して出戻りのような形で出遅れると、信用度が一気に下がる上に周囲も警戒し続けますから、以後は立場が厳しくなりますね。これを考えると、国内や、また欧州でも組織がしっかりしているリーグからならまだしも、それ以外で中身が怪しい獲得の話が来た場合は、よっぽど慎重に考えて行動しないと、失敗すると岩波のようになってしまうのだと考えさせられます。特にアジアで言えば中東や中国からのオファーは、大金をちらつかせながらも信用に乏しいクラブが大半ですから、うかつに飛び付くと、岩波みたいに自滅する可能性が高いですよね・・・。
宇賀神を戻したのは、先ずは荻原の移籍(現時点で明本も海外移籍の噂がありますが)で左サイドバックが手薄になる事を懸念したからでしょうけれど、ホームグロウンという点や、左右どちらも出来るというのも大きいですね。
宇賀神って強烈で鋭いシュート力を持っているので、外す時は外す時で派手な宇宙開発が多いですが、年に1回くらい超ワールドクラスな凄いシュートを決めるんですよね。退団決定後のゴールも素晴らしかったですし、同じ天皇杯では18年決勝でも凄いシュートを決めていますね。今季またそういうゴールを決めてほしいですね。
うえ URL 2024/01/13(Sat)10:39:09 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/02 BoxerBOG]
[04/30 うえ]
[04/30 名無しさん]
[04/29 うえ]
[04/29 欅通りのサポ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]