忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
ワールドカップが終わったら、堰を切ったように嬉しい公式発表があるかと期待していたのだが、それに反してここまで、クリスマスプレゼント発表も無く、強烈に目が覚めるようなレベルの選手獲得に関する公式発表が無いまま、ついにあと数日で今年も1年が暮れようとしている。

吉田や髙橋の獲得や、興梠や荻原のレンタルバックの発表はあったものの、これらは戦力が大幅にアップされるレベルではなく、それどころか江坂の移籍も発表されてしまうし、これに報道通りだとしたら、岩波やユンカーやシャルク放出の可能性も残されているのだから、現状は例年に比べたら、実に良くないストーブリーグが続いている。今のところ大きな希望は、ホイブロテン報道くらいか。
司令塔タイプの江坂を放出して、武田も大宮から水戸へレンタル延長だから、こうなると同タイプが小泉しか居なくなってしまう。このポジションをこんなに層を薄くして大丈夫なのだろうか?
尤も、スコルジャは縦に速いサッカーを志向するから、変わりにポゼッションの必要性は下がるだろうし、下手したらチャンス時にブレーキや各駅停車になる弊害も含む司令塔タイプは、そう必要ないという考えなのか?
だとしたら、そういうサッカーに絶対に反発する江坂と、縦に速い荻原や髙橋、最前線でボールが収まる興梠と、ここまで全て府に落ちる。

本当かガセかは、時間が経過して真実は藪の中かもしれんが、ワールドカップ前の10月に、オランダA代表デイリー・ブリントと本人乗り気の合意寸前だったという、驚愕の話が出て来て今朝から大騒ぎ。
ちょっと嘘っぽい気がするが、まあ仮に本当だったとしても、結局は破綻したとの事だから、今更これに驚いたところで無意味なんだけどさ。
CBであり左の上がり目も可能なレフティだから、補強ポイントとしては合致するが、しかしこの選手、カタール大会の代表に選出されるオランダの現役代表であり、しかも同代表のスタメンレギュラーである。こんな大物を本気で獲れる可能性があったとは、にわかに信じ難い。
過去から三菱とは親密だったアヤックス所属だから、三菱が獲得資金を調達して熱烈に口利きしたという可能性は捨てきれないが、現実的に考えたら、今の日本では余程の事がなければ手が出ない欧州6大サッカー強国の現役A代表、それも主力クラス選手に、単体の高額年俸が払える資金力が、果たして今のレッズあるのかどうかは疑わしい。
その前にピークを過ぎた30代後半の選手なら無くはないが、32歳とまだまだ現役ワールドクラスの選手が、今の日本に来るメリットは何かを考えると、やはり信じられん。

これ現選手のデイリー・ブリントじゃなくて、実はデイリーの父ちゃん、つまりアヤックスやオランダ代表で監督を務めたダニー・ブリントにオファーしたのを、記者か誰かが勘違いして、デイリー・ブリントと報じてしまっただけの話なんじゃないのかい?
だって破綻した時期が10月なんだから、だとしたらレッズフロントが新監督を探していた時期とも被り、しかもダニーが志向するサッカーは、レッズフロントが求めるスピードを伴う攻撃的サッカーである。更にレッズにはオランダ人選手が2人所属中。一応だが結構合致する部分が様々ある。もしそこでダニーと破綻して、そこからスコルジャなら、これならば辻褄が合う。

そうだ、そういう事にしよう。だってオランダ現役代表を獲得寸前だったのが事実ならば、本人は乗り気だったのに寸前破綻したとか、勿体なさ過ぎて悔しいじゃないか。
過去にグリマンディと契約直前まで行って、大原の当時ショボいクラブハウスを見たグリマンディから「私にもプライドがある」と言われて、一転向こうから断られたトラウマがあるから、大物を狙って合意寸前で破綻という話は、正直あんまり聞きたくないのだ。
しかもこれで照準をホイブロテンに切り替えたのだとしたら、ホイブロテンが決して良くないという話ではないのは前提だが、それでもブリントと比べてしまうというか、これで脳裏にブリントの存在が残ってしまい、暫くモヤモヤ感が続いてしまうだろう・・・。

しっかし師走になると、こう変な話が出て来るのも世の常だから、それにいちいち一喜一憂していたら身が保たないが、今年のレッズのストーブリーグは、例年に比べてイライラヤキモキさせられているのは事実。
嗚呼もう少しスッキリした形で年越を迎えたかったが、大晦日までに何か景気の良い発表が有れば良いが、しかしここから未だ未だ波乱が続く覚悟をしておかないと。

という事で、今年はこれで書き納めとします。
コロナ禍のACLとワールドカップイヤー。その余波でJリーグも実に慌ただしいシーズンでしたが、だからこそ来年は落ち着いてレッズを応援できるよう願いつつ、皆様今年もお疲れ様でした。

良い年をお迎えください。
それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は Jリーグ、ワールドカップと1年間お疲れ様でした。
ワールドカップの記事も拝見してましたが正直サッカーの記事より毎回料理の細かな記事に目を奪われてました。レシピ本出来るのでは? ストーブリーグも契約直前で破断とか気になる記事もあるようですが何れにせよ正式な発表だけ見ることにします。
今年も1年間ありがとうございました 来年も又楽しい記事期待してます。
良い年をお迎えください
欅通りのサポ 2022/12/28(Wed)22:25:02 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
ACLセントラル開催やワールドカップイヤーの変則日程もあり、かなり慌ただしい1年でしたが、今年もお疲れ様でした。ワールドカップ中の料理シリーズは、祭典のオマケとして素人の余興です(笑)
レッズのストーブリーグは、今年は今のところ、ちょっとパッとしませんが、監督も変わる事ですし、水面下では色々と動いているみたいです。それだけにこれから一気に公式発表が来そうですね。まだまだ放出発表もあるでしょうし、それだけに獲得発表も期待して待ちたいと思います。
こちらこそ今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。では、良い年をお迎えください。
うえ URL 2022/12/29(Thu)05:51:28 編集
無題
お疲れさまです。
去年に比べて、地味なストーブリーグになってますが、他の発表は年明けで構いませんから、せめてユンカー選手の去就だけは、年内にハッキリしてもらいたい…
今年もわずかの中、仰る通り、ヤキモキしながらの年越しは避けたいです。
レッズは不完全燃焼な1年も、ブログは今年も楽しませて頂き、お世話になりました。来年も期待してます。
よいお年をお迎え下さい。
マウファン 2022/12/29(Thu)14:00:09 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんにちはです。
今年も1年お疲れ様でした。ちょっと騒動気味にもなっているユンカーの去就ですが、本当にどうなるのか心配ですね。公式は基本的に残留情報は載せないスタンスなので、ユンカーに関してはこのまま発表が無ければ良いのですが、反面でハッキリしないまま年越しだけは自分も勘弁ですね。
来年の記事は良い情報のものからと、今はそう願うばかりですが。
こちらこそ今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良い年をお迎えください。
うえ URL 2022/12/29(Thu)15:43:13 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]