忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

「いわお」だから縁起を担いで1月8日正午に発表とか、はたまた18時ジャストに発表するだろうと予想されていた岩尾獲得の正式発表が、7日正午という・・・うちのやり方って、たまに意表を突くというか、ある意味で臍曲がりというか、素直じゃないところあるよな。

レンタルでの獲得だったのは意外だった。徳島との契約が残っていたのか?若しくは古巣に恩を感じている岩尾本人が徳島と契約した上でのレンタルか?
まあ年齢を考えると、レンタルでも悪くはないし、現実的というか、しかもボランチは本職だけでも柴戸に伊藤敦に平野に安居、更に小泉や西もボランチは可能と、このポジションの層は過剰気味だから、正直に言えば岩尾は来なくても大きな不安要素にはならないと思っていたが、来てくれたら来てくれたで、リカルドのサッカーを熟知し過ぎるほど熟知しているから大きな存在になるし、特に平野のようやレジスタ的な選手にとって、このベテランの存在はお手本になるだろう。

しかし岩尾って、長いキャリアに於いてJ1経験は湘南と去年徳島での僅か計2シーズンのみ。徳島と長期契約を結んでいたという話は聞かないし、プロ生活の殆どをJ2で過ごしていた間の他クラブからの評価って、果たしてどうだったのだろうか?
去年の徳島戦2試合で岩尾をまじまじと見た限りでは、とにかく徳島は殆どが岩尾を経由して攻撃が始まり、その岩尾がバンバンとボールを散らしていた印象だったが、あれだけ効果的に球を散らせて決定的なラストパスも出せるボランチは確かになかなか居ないだけに、良い選手には間違いないと思うのだが、それだけに過去にJ1からの誘いはなかったのかな?と疑問に思う不思議な選手である。徳島であまりにレジェンドになり過ぎて、本人も徳島を出る気がなかったのかな?まあリカルドの元で才能が開花したとしたら、単純に遅咲きの選手って事になるから納得は行くんだけど。

で、えーと、7日13時時点で改めてポジション別時系列で新加入と放出の選手を整理すると・・・

■IN
GK 牲川←水戸
DF 宮本←流通経済大※
DF 馬渡←大宮
DF 犬飼←鹿島
DF 大畑←鳥栖
DF 知念←琉球
MF 安居←流通経済大※
MF 松崎←水戸
MF 松尾←横浜C
MF ダヴィド・モーベルグ←スパルタ・プラハ
MF 岩尾←徳島/レンタル
FW 木原←京都橘高※
※新人

■OUT
GK 塩田→引退/アシスタントGKコーチへ
DF 槙野→神戸
DF デン→新潟
DF 藤原→相模原/育成レンタル延長
DF 福島→相模原/レンタル
MF 阿部→引退
MF 宇賀神→岐阜
MF 伊藤涼→新潟/水戸レンタルから完全
MF 達也→福岡
MF 山中→セ大阪
MF 武田→大宮/琉球での育成レンタルから延長
MF 金子→京都/レンタル
MF 汰木→神戸
FW 興梠→札幌/レンタル
FW 杉本→磐田/レンタル
FW 木下→水戸

もうFW以外はお腹いっぱいかな。後はFW1人だけ来るのが現実的だから、ここまで日本人選手の報道が無いとすると、やはりこのポジションにいきなり聞いた事が無い新外国人がキター!という事になるのだろうか・・・???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ボランチ、競争激しくなりますね。レギュラーどうなるのか楽しみですが岩尾に関してはリカのサッカー熟知してるだろうしレンタルとは言え年齢的にも期待したいです。
後ろと中盤かなり揃いました。正直これだけ入れ替わると戦術面とか気にもなりますがしっかり闘うチームになりつつある事、期待と楽しみしかありません。厳しい日程ですが上手く選手使い分け乗り切ってもらいましょう。キャンプ地が大変な状況みたいですがどうするんだろう…
感染拡大中、今年も応援規制でしょうが出来る限りのサポート楽しみながら頑張りますか!
それにしても入れ替え書き出し表にすると改めて結構な人数なんですねぇ…
欅通りのサポ 2022/01/08(Sat)21:51:06 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
FW以外は補強第一段階は揃った感じですが、そこに岩尾獲得でボランチの層がかなり厚くなりましたね。リカルドのサッカーを一番理解している岩尾ですから、多くの選手が入れ替わって戦術が薄まる事が懸念される序盤戦こそ、是非とも岩尾にはリカルドサッカーを熟知している力を発揮してもらって、チームを牽引して行ってもらいたいですね。
ただ問題は、おっしゃる通りキャンプ地をどうするかですね。多くのクラブチーム同様、レッズも沖縄でのキャンプが予定されていたようですが、今の沖縄のコロナ急変の状況を考えると、そこでのキャンプは厳しいかもしれません。かといって今から宮崎や鹿児島など南国で別のキャンプ地を確保できるのかどうか・・・。
試合もこのままでは再び観客規制が入る可能性があるので、富士フィルムスーパーカップまでに、なんとかコロナが収まってくれる事を願うばかりです。
うえ URL 2022/01/09(Sun)10:25:09 編集
あけましておめでとうございます。
今季もよろしくおねがいします。

移籍市場は中々バランス良く獲得してますね。
あとは、CFを2人最低限で1人欲しいものですね。
興梠が戻る可能性はあるかもしれないが、レンタル補強でもいいからターンオーバーしやすい選手が来てくれればリカ将も戦術を落としやすく、いろんなバリエーション豊かなレッズに生まれ変わる楽しみが増えます。
ただ、またコロナ禍が猛威し始めて中々練習ができないなど去年みたくルールを破る選手が出ないことを祈りたい限りです。

モーベルクはほんと未知数な感じなので、期待と言うよりまずは日本の環境に慣れてあとはケガとかしやすいスペ体質じゃないことを祈りたいです。

そんなわけで、本年もよろしくおねがいします。
赤魂 2022/01/12(Wed)18:32:06 編集
コメントありがとうございます
赤魂さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
補強に関しては、今季はベンチやベンチ外が確実に増えるであろう主力以外の中堅やベテランを思いきって放出し、各ポジションに2チーム分の若返りとコスト削減を徹底的に行った感じですね。
これでFW以外の補強の第一段階は終了したと思いますが、引き続きFWの補強は進めるみたいなので、移籍市場が閉まる4月1日までには発表があるかもしれないですね。
また去年の件があるので、規律に関してはクラブも監督も、選手を徹底して管理していると思います。
モーベルグに関しては、タイプ的にはレッズ向きと思いますが、おっしゃる通り全く知らない選手だったので未知数な部分があるのと、暑さに弱い北欧選手なので、プレー云々よりも先ずは日本とJリーグの環境にフィットするかどうかですね。あとその前に新規外国人の入国制限もあるので、この辺を早くクリア出来るかどうかが心配です。動向に注視して行きたいですね。
うえ URL 2022/01/12(Wed)19:20:26 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
29 30
最新コメント
[04/29 новое казино 2024]
[04/28 ひろりん]
[04/27 うえ]
[04/27 名無しさん]
[04/26 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]