忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
◆興梠慎三選手 北海道コンサドーレ札幌に期限付き移籍のお知らせ(レッズオフィシャル)

覚悟はしていたが、ついにこの時が来てしまった。ただ正式発表は年明けという噂があったが、それが師走も師走、こんな年が押し迫っている時に、最後の最後で爆弾を投下して来るとは、クラブもやってくれるものだ。
ここ数日で獲得選手や放出選手を立て続けに発表していたのも、最後に興梠移籍の発表を急ぐ為だったのだろう。
まあ興梠問題でモヤモヤしたままより、逆にこれでスッキリして正月を迎えられるか。

興梠のコメントからも、自分から望んでの移籍みたいだが、来季もますますベンチスタートやベンチ外が多くなる可能性が極めて高い中、昨年夏から引き続きラブコールを送って来ている札幌で、自分を良く知るミシャの下で働くのがベストと考えるのは普通。
リカルドからしても、今季の興梠のパフォーマンスを見れば構想外だったのだろうし、クラブも、来季更に稼働率が落ちる可能性が極めて高い1億とも言われる高年俸の興梠の扱い方を考えたら、本人が望めば放出せざるを得なかったのは理解できる。
仕方がない移籍であり、欲しがっていた札幌も含めて、今はこれがベストな形であろう。

後は現実的な話になるが、契約が残っているからレンタルになったが、年齢を考えると実質的には、再び公式戦でレッズのユニフォームを着る姿は、恐らく、もう・・・。
但しレッズにとって大の功労選手である。クラブはそれに見合ったレンタル料を札幌に支払ってもらわないといけない。そう資金が潤沢ではない筈の札幌が、レンタル料も安くはない筈の興梠を欲しがり続ける理由・・・札幌に変に足元を見られていないか、そこだけが心配である。

また興梠放出という事は、FW補強にも動いているか目処が立っている事が期待されるが、磐田へレンタルの噂がある杉本は別として、木下に何の噂も出ない辺りが凄い。木下の場合はあまりに秘密兵器すぎて、外からは調査不能、中からも売り込み不能となっていて、逆に欲しがるクラブが現れないとか?こりゃ本当に秘密兵器だな。

さて興梠も含めて、ここ数日の間に入って来る選手と出て行く選手の大量の公式発表が立て続け過ぎて、半ばパニックになってきた。天皇杯に決勝まで進出した事で発表が遅くなっていたとはいえ、こうも連日一気に、しかも時間差で、サポーターの心を擽るような発表の仕方、半分やっつけ仕事とも言えるし、また用意周到に狙っているのは明らかだが、でもうちの公式発表って、たまに間違いやらかすから、決まっていない選手とか存在しない選手の発表とかやってしまってはしないか?と心配になってしまう(苦笑)

12月29日正午現在でポジション別発表時系順で整理すると・・・、

■IN
GK 牲川←水戸
DF 宮本←流通経済大※
DF 馬渡←大宮
DF 犬飼←鹿島
DF 大畑←鳥栖
DF 知念←琉球
MF 安居←流通経済大※
MF 松崎←水戸
MF 松尾←横浜C
FW 木原←京都橘高※
※新人

■OUT
GK 塩田→引退/アシスタントGKコーチへ
DF 槙野→神戸
DF デン→移籍?
DF 藤原→相模原/育成レンタル延長
DF 福島→相模原/レンタル
MF 阿部→引退
MF 宇賀神→大宮移籍?
MF 伊藤涼→新潟/水戸レンタルから完全
MF 達也→福岡
MF 山中→セ大阪
MF 武田→大宮/琉球での育成レンタルから延長
MF 金子→京都/レンタル
MF 汰木→神戸
FW 興梠→札幌/レンタル
注:21年度開幕時登録選手のみ記載。

後は杉本の磐田へのレンタルと、徳島から岩尾か?
今のところ報道通りだったし、他クラブが羨むレベルの逸材級若手〜中堅の総獲りに成功してるが、でもこんなに選手を入れ替えちゃって、大丈夫なのか?まあ放出選手の中でスタメンクラスは山中と汰木だけと、主力に関しては極端な戦力ダウンにはなっていないとはいえ、2億もかけて獲った山中は勿体無いと思うけど・・・。
懸念は戦術の落とし込みが1からスタートの新加入選手が大量に居るってとこか。まあここも今季のリカルドの指導力を見たら、そう心配する事ではないかもしれんが。

しかし、槙野放出で犬飼以外は、またも若手中心とJ2から多く獲っている事も含めて、かな〜りコスト削減したな。絶対的な主力ではない年俸が高い選手はストレートに放出して、そのポジションに、前チームで主力、若い、ポテンシャルが高い、評価が高い、なにより獲得初年度は年俸が安く雇える選手(これかなり重要)が大半と、コロナ禍による減収赤字の中でも、レッズブランドとリカルドの魅力あるサッカーを最大限に売りにしての選手獲得、実にわかりやすい、かつ今は現実的かつ理想的な補強方法である。
ただ強いて贅沢を言わせてもらうと、リーグ優勝の為には江坂や酒井に続いてA代表レベルの選手が1人欲しかったけど、まあそこは新外国人が来る事を期待するかな。


(追記)
◆ダヴィド モーベルグ選手 完全移籍加入クラブ間合意のお知らせ(レッズオフィシャル)

( ゜д゜)・・・どなた???

飲んでいた紅茶吹いたんだけど、もはや寝耳に水すぎて・・・スウェーデン代表だと?レフティの右ウイングドリブラーだと??フリーキック蹴れるだと???
情報が少な過ぎてわからんが、なんか、その、色々な意味で凄い事になっているというか、果たして、レッズは何処へ向かおうとしているのか????
西野TDは、このままだと、仕事のし過ぎで倒れるんじゃなかろうか?心配になってきた。


という事で、今年はこれで書き納めにしたいと思います。
師走も最後の最後で実に慌ただしい事になっていますが、それだけ来季も期待できるクラブとチームになっている事を祈念して、引き続きレッズをサポートして行きましょう。
今年も当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください。
それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
興梠選手、私は移籍しないと思っていたので、大ショックです。レンタルなので帰ってきてもらいたいですけど、仰る通り状況を考えると、片道切符になりそうでよね…

そんな中で、モーベルグという選手、驚きました。
あとは新FWがですかね?その話が出るのを期待しつつ、お正月を迎えたいと思います。

来年も宜しくお願いします。よい年をお迎え下さい。
マウファン 2021/12/30(Thu)16:57:04 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんばんはです。
今年もお疲れ様でした。興梠の移籍は覚悟していたとはいえ、自分もショックはショックです。どんな形であれ、レッズに帰って来てほしいですが・・・。
そんな中、モーベルグはサプライズ過ぎて、驚きましたね。ウインガーという事ですがFW並みの得点力もあるみたいなので、これで更にFWを獲るかどうか、注目ですね。
また引き続き来年も当ブログをよろしくお願い致します。
うえ URL 2021/12/30(Thu)18:02:57 編集
無題
今晩は
興梠の件、致し方無いですよね。ただ仰る通りの貢献度大の選手、レンタル後もクラブはしっかり考え対応して欲しい
それにしても大量の血の入れ替え、正直これ程とは思っても見ませんでした。フロントもようやくプロ意識目覚めましたか
確かにチームもこの一年で大きく変わりました。オファー貰った選手達も断る理由無かったって事ですかね。北欧からの補強またあるみたいですし色々楽しみな来年になりそうです。オミクロン株感染気になりますが良い年をお迎え下さい
欅通りのサポ 2021/12/30(Thu)21:56:02 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
今年もお疲れ様でした。興梠移籍は状況的に仕方がない面があるので耐えるしかないですが、それを含めて大量の血の入れ替え、自分もここまで大胆にやるとは予想外だった面はありますが、それだけクラブとチームを変えようとしているフロントの覚悟の表れですね。
新外国人の発表も予想外に早かったですし、まだ1人か2人は補強があるみたいなので楽しみです。
来年はW杯イヤーで、これでチームの始動と開幕が早くなるので、ACLも含めてかなり慌ただしくなりそうですが、それだけに今年以上に楽しみも増えるシーズンになってほしいです。
コロナに気を付けつつ、また引き続き来年も当ブログをよろしくお願い致します。
うえ URL 2021/12/31(Fri)09:32:20 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]