忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471
話題が少ないってのもあるが、すっかりサボってしまった。今年のオフは去年の天皇杯決勝進出と今季の開幕が例年に比べて著しく早いという事もあり、何だか天皇杯優勝やストーブリーグで騒いでいたのが、まだ昨日のような出来事かと思える位にあっという間で、じっくり腰を据えて休めたとは言えない部分もある。
そうは言っても、富士フィルムスーパーカップのチケットも発売された事だし、自分もそろそろ始動準備にかからねば・・・。

ってか、そのスーパーカップのチケットは無事にレッズ側ゴール裏であるカテゴリー5南が当選したのは良かったんだけど、抽選申込みでは当然だが席番が選べないのは仕方がないとしても、当選メールにもサイトログイン先にも席番が表示されていない、つまりセブンイレブンで紙チケットを発券するまでは、自分の席番がわからないという不親切さである。メールの何処を探しても席番が載っていないから、一瞬自由席に戻ったのかと勘違いしたぞ。
Jリーグって、こういうお役所的なところがなぁ。検査シートしかない一般販売も、検査時間順で細かく値段を変えるとか、何かよくわからないトンチンカンな売り方をしているし。いくら一般席より安くて無料で検査をしてくれるとはいえ、当日に陽性ならばチケットも交通費も無駄になり、しかも保健所に連絡されて即刻自宅隔離になる大リスクがある訳だし、只でさえ無症状でも陽性者が続出中なご時世なのに、これで検査シートを買った人から、当日に陽性者が大量発生とかにならなければ良いが・・・。

さて開幕前の最後の1ピースと言われていたFW補強は、ここ1ヶ月で外国人を含めて何人かの噂や報道が上がったものの、一向に正式発表が出ないママである。
水面下で何処まで動いているのか見えない部分はあるが、噂止まりだった感があるキプロス代表ピエロス・ソティリウは未だしも、先日名前が上がったオーストリア代表トーマス・ゴイギンガーは明確にレッズと交渉の事実が現地報道された訳だから、西野TDの言葉通り動いている事は動いているのだろうけれど、日本の時代遅れの外国人入国制限のせいもあり、ちょっと苦戦を強いられているようである。
これを考えると、モーベルグはよく日本に来る気になったと不思議に思うが、レッズがモーベルグと交渉を纏めた時期は、恐らく入国制限がここまで頑なに継続されると思っていなかった節はあったと思う。仮に後少しでも交渉時期が後ろにズレていたら、モーベルグも何時入国できるがわからない日本行きには躊躇したんじゃないのかな。まあこれも、強化部が早目に動いていたからこその賜物と思いたい。

それにしても、ゴイギンガー本人は乗り気でも、LASKリンツが放出を拒んで決裂したらしいとはいえ、まだ24年まで契約が残る選手に高額な移籍金を用意可能な資金力があるのだから、多額のコロナ赤字が発生中のレッズでも、財政面でかなり頑張っているのだろう。
勿論その為に多くの中堅〜ベテラン選手を放出して、代わりに年俸の安いJ2勢を多く獲得するなどして資金を浮かせた事実はあるのだが、それでも犬飼など何人かの選手は決して安くない移籍金を払ってまで獲得している訳だし、去年獲得したユンカーやショルツや酒井を始めとする高年俸の選手を維持しながら、その上でモーベルグも獲得して、引き続き欧州から移籍金を払ってまで選手を引き抜こうとしている貪欲さ。
かつてのように国内から移籍金ゼロの外国人ばかりを狙ったり、安易に南米からブラジル人を漁らないで、エージェントとしっかりパイプを繋げて欧州からの獲得を継続している辺りは、決してブレずにコンセプトを高めようとしている強化部の一貫性が感じられる。
この裏には、何としても3年計画の3年目を達成しようとする、フロントの資金調達の努力がある訳だが、シーチケ継続やユニフォーム売上も好調だし、コロナ禍でも新たなスポンサーを何社も獲得している営業力も発揮されている訳である。
それに今の動きが速い強化部からすると、夏の補強でも既に何人か選手と交渉が纏まっているのでは?と楽しい想像をしてしまう。そう思わせる程に強化部の質はここ1年でガラリと変わった。

後はチームがそれに応えるだけとなるが、沖縄キャンプも質の高い内容のママ無事に切り抜けられそうだし、クラスターも発生している他チームもある中で、レッズはコロナ陽性の選手が2人に留まっている上に、その2人も既に練習復帰しているのは幸い。当初は沖縄に行く事さえ懸念されたが、今から思えば陽性者が大量発生している本土より、ピークアウトしつつある離島の沖縄でバブルキャンプをしていた方が、遥かに安全だったという事か?
まあこれを考えると、埼玉に帰って来てからの方が感染しやしないかと心配はあるが。いっその事スーパーカップ前日まで沖縄でバブル練習やっていたら?と思ってしまうが、まあそれは無理な話だから、先ずはこのまま沖縄キャンプを無事に終えてさえくれれば御の字かな。

スーパーカップまでいよいよ1週間、開幕戦まで2週間、始まるまであっという間だったが、始まれば始まるでまたあっという間にシーズンを駆け抜ける事になる訳で、さあ気持ちが高まって来た。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまです。
スーパーカップ、本当に売り方が変ですよね。
私は、抽選外れてしまったので、一般購入だとカテ5は無いし、仰る通り、当日検査で陽性だとチケット代と電車賃が無駄になるので、今回はテレビ観戦にしました。
個人的な事情で早い時間の検査は無理ですし、昼前にスタからとんぼ返りとなると、恐らく放送開始時間に間に合わないので…
本当に検査シートはリスク高いです。
マウファン 2022/02/05(Sat)15:58:46 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
こんばんはです。
おっしゃる通り、当日検査で陽性になってテレビ観戦に切り替えようとしても、帰宅が間に合わないかも、というリスクもありますね。検査自体も結果はすぐわかる訳ではなく、結果が出るまで何十分も待たされるみたいですし。
というか陽性判定だった場合、すぐ帰してくれるのかという疑問もありますが・・・。
うえ URL 2022/02/05(Sat)17:06:38 編集
無題
今晩は あと1週間後川崎とのカップ戦楽しみです 仕事なので録画観戦になりますがともかく怪我無く無事に2週間後の開幕迎えて欲しいです。
これだけ選手入れ替わり短い期間でのベース作りは大変でしょうがリカルドとチームを信じ今年もサポート頑張りますか。3種類のキャプテン5人にも期待しかありません。
クラブも最後のピース諦めていない様子。結果はどうあれ支持しますがこうなると本当にコロナは目障りですねぇ。それでもここまでくると仰る通り嫌でも気持ちは高まります!
欅通りのサポ 2022/02/06(Sun)21:10:15 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
今週からまた新たな戦いが幕開けなので気持ちが高まって来ましたが、先ずはスーパーカップで川崎に勝利して、幸先の良いスタートを得てからリーグ戦の開幕を迎えたいですね。
ただおっしゃる通り、これだけ多くの選手が入れ替わっていながら、準備期間が例年に比べて短いのは気になりますが、そこはリカルドの指導力と、新たな選手の順応性に期待したいですね。
補強に関しては、最後の1ピースでやや苦戦中は否めないものの、引き続き動いているのは間違いない筈ですから、今急いで発表が来ても当面は入国出来ない現状は、ギリギリでも入国が解禁されるまでに発表があれば御の字と思っています。でもやはり欧州からパンチの効いた外国人FWを期待してしまいますね。
うえ URL 2022/02/07(Mon)10:34:46 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第12節 浦和2-1横浜マ 得点/42分・敦樹(浦)、66分・敦樹(浦)、86分・加藤聖(横マ) ・・・次の試合/J1リーグ第13節 新潟-浦和(デンカビッグスワンスタジアム=5月11日14:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 masagnik1226.ru_lomn]
[05/08 finansovyy_rynok_dhKr]
[05/08 うえ]
[05/07 名無しさん]
[05/07 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]