忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
キャプテン決定のお知らせ

タイミング的にキャプテンが代わる頃だと思っていたから、この発表には納得。

先ずは先代の阿部だけど、これまでキャプテンとしてお疲れ様。J1リーグ優勝のシャーレを掲げる事は出来なかったものの、それよりも重みのあるACLトロフィーを掲げたキャプテンとして偉業を残した。
阿部は元来は大人しい性格からして、自らチームをグイグイ引っ張るタイプではなかったが、時折真の強さが光るように吐露する場面があったように、内に秘めるは熱いものを持ったキャプテンだったと思う。

さて新キャプテンは柏木。うん、良いんじゃないかな。元々何度かゲームキャプテンも務めていたし、年齢的にも実積的にも、阿部からキャプテンを引き継ぐ選手として、相応しい存在だと思う。
一昔の柏木だと、子供っぽい性格というか、メンタルの弱さが指摘されていたように、その波のある性格からして、とてもキャプテンなんてイメージは想像していなかったが、ベテランの域になったここ1、2年は、柏木の言動から責任あるものが見受けられるようになって来ていたし、その波のあった性格も落ち着きが出てきた。これは結婚をしたというのも大きな要因だろうけど、何よりベテラン選手として、若手や中堅のお手本にならなければいけないという立場がわかって来たんじゃないかな。
そんな中で今オフは神戸から高条件のオファーを受けたが、それを断りレッズ残留を選択してくれた。レッズを想ってくれていたからこその嬉しい残留宣言だった。そこに来てのキャプテン就任というのは、ある意味で自然というか、当然の流れだったのかもしれない。
人間的にもプロ選手としても一皮剥けた感のあった柏木が、ついにレッズのチームキャプテンを務める日がやって来た。浦和の太陽がキャプテンとしてチームを照らすのだから、これからますます柏木に期待せざるを得ない。
長らく達成していないJ1リーグ優勝のシャーレを掲げるキャプテンが、柏木であったというシーズンになりますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
柏木キャプテン、いいですね。期待しましょう。
神戸のオファーを断り、結構して安定感が出てきたところで、ACL優勝とMVPを獲得。ノリに乗っている新キャプテンに期待です。
与野 2018/01/29(Mon)13:44:06 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
柏木はいよいよベテラン選手として責任ある立場になったタイミングでのキャプテン就任ですね。今のレッズに於いては一番適任と言えますね。これで更にもう一皮剥けてもらい、チームを引っ張って行ってもらいましょう。
うえ URL 2018/01/29(Mon)18:23:59 編集
無題
ぜひタイトルを取れるようにチームを引っ張っていってください!期待しています
山崎大斗 2018/01/29(Mon)19:37:00 編集
無題
こんばんは。

うん、私も柏木が良いと思います。
阿部もとても良いキャプテンでしたが、世代交代も絶対に必要です。阿部には柏木のバックアップをお願いしたいですね。
柏木は地元神戸のオファーを蹴って浦和に残留しました。そして、昨年はレッズからミシャが去りました。柏木はミシャの影響を強く受けた選手の一人ですが、大きな変化となる今季のレッズにとってキャプテンは大事だし、とても大変なシーズンのキャプテンになるかも知れません。私は応援します。本当の意味で“浦和の太陽・俺たちの柏木陽介”になってもらいたいですね!
東浦和レッズ 2018/02/02(Fri)01:22:03 編集
コメントありがとうございます
山崎大斗さん
こんばんはです。
新たにキャプテンとなった柏木の意気込みに期待したいですね。

東浦和レッズさん
こんばんはです。
やはり長期政権だったミシャが去り、そこから半年、今がキャプテンが代わるタイミングでしたよね。おっしゃる通り、いつの世にも世代交代は必要ですし、柏木自身も経験値的にも年齢的にも今こそキャプテンとして頃合いですね。
柏木はミシャが去ってからの半年で、精神面がかなり成長したと思います。恩師であり父のように慕っていたミシャから再び離れる事になり、今度こそ本当の意味での一人立ちが必要との覚悟も生まれたのではないでしょうか。そして神戸からの高条件オファーを断りレッズ残留を決めた事は、彼に一層の気の引き締めをもたらしたと思います。そこに来てのキャプテン就任です。応援したいですね。そしてますます柏木に期待したいですね。
うえ URL 2018/02/02(Fri)17:06:31 編集
無題
今晩は 
新キャプテン、仰るように世代交代ですね
背中で引っ張るイメージの阿部に対して感情起伏大きいイメージの柏木、確かに落ち着き出てるのでどうチームをまとめ引っ張るのか楽しみですし勿論期待します。
川崎とのTM6失点、セットプレーからの失点多かったらしいですが完成度の違いでしょうね。2/24に照準合わせてると思いますので此方も期待しながら開幕待ちます。

色々大変でしょうが緊張解けての精神的反動あるかとも思います 心穏やかにお過ごし下さい


欅通りのサポ 2018/02/04(Sun)22:18:53 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
柏木は、おっしゃる通り阿部とはタイプが違うだけに、所謂「顔に出る」タイプの柏木が、キャプテンとしてどうチームを引っ張って行くのか注目ですね。
川崎とのトレマの大量失点は、川崎は元々強いですし、自分もチーム完成度の違いがあったと思います。これを開幕までに修正して完成させて行くのが監督なので、ここから堀の手腕に期待したいです。
お袋の件は、やはり1周忌まではバタバタしそうです。葬儀後の慌ただしさで実感がわかなかったものの、最近は「ああそうか、もうお袋はいないんだな」とハッと思い出すようになりました。まあこれは時間が解決するものですし、やはり前を向いて行かなければならないので、レッズはレッズで怠りなく行動中です。ちゃっかり長崎遠征の準備もほぼ終えました(笑)
うえ URL 2018/02/05(Mon)18:17:49 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]