忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
いかん、仕事が超繁忙期なのと、お袋の四十九日の準備やら手続きやら、更に体調不良も加わり、このブログでは前代未聞のサボり期間を作ってしまった。

しかし一番の原因は、やはりクラブの話題の少なさだよなぁ。開幕前のこの時期ならば、もっと色々な意味で話題が沸騰していなければいけないと思うんだけど、それが今年は例年に比べて、どうもクラブの話題性が著しく欠けている気がする。その証拠に、最近はレッズがスポーツ新聞のサッカー欄を賑わす事が無くなってしまった。まあ悪い事で賑わうよりは遥かにマシなんだけど、それにしてもレッズ関連の話題がこうも少ないと、やはりさびしいのだよ。今年はACLに出られないのだから、クラブは尚更世間に話題を振り撒いて、注目の眼を向けさせる努力が必要だったのに。

で、何が言いたいかというと、これがチケットの売り上げに大きなマイナスになっている訳さ。シーチケホルダーは別にして、熱心なレッズサポならばそれでもチケットを買うが、ライト層や、それこそ一見さんレベルに至っては、話題性が少ないクラブのチケットなど、無理して買おうなんて思わないだろう。
ホーム開幕戦チケットも、まあ当日までにはもっと売れるとは思うものの、現時点で売れ行きが悪いのは、やはりライト層や一見さんにとって、魅力に欠けるからに他ならない。これには補強も影響していて、熱心なレッズサポからは決して悪くない補強に見える今年も、ライト層や一見さんから見たら、魅力的な補強には見えなかったのだろう。セレッソや名古屋など大きなエンタメ性を含んだパンチの効いた補強に比べて、レッズの今年の補強は、(有力選手レベルの中にあって)やはり地味であった事は否めない。そこに来てラファエルシルバを引き抜かれてから何の音沙汰も無い強化部の姿勢にも、多くのサポが不満を抱いている事だけは間違いない。

トレーニングマッチもパッとせず、まだミシャが就任仕立て故に勝って当然の札幌にこそ派手に勝てたが、川崎や名古屋やガンバなど、本来はこれらのチーム相手こそしっかりとした内容を得なければならなかったのだが、川崎に大敗したのを皮切りに、その後の相手にも良くない内容に終始した。つまりこれによって、開幕までに大きな不安を残す事になってしまっている。そして当の監督と選手も結構ノンビリ構えている節もありで、うーん・・・。

シーチケの発送日がJ1開幕日の23日というのもいただけない。翌1日までに届かない場合は連絡しろとクラブは言うが、5日にはホーム開幕を控えているのに、日が無い状況でサポにバタバタを強いる神経が良くわからん。ACL優勝グッズすら届くのが春なのが異常なのに、せめてシーチケくらい、もう少し早くサポの手元に届くような企業努力は出来なかったのだろうか。これ、ギリギリ行動が嫌いで常に5分前、10分前、30分前行動を心掛けている自分にとっては、結構イライラするものなのさ。何かの事故で本当にシーチケが届かなかった場合、たった中3日でどうすんのよ、と。これ危機管理能力の甘さも指摘されて良いと思うよ。

うーん、今年のクラブ、何か全てに於いて行動が後手々々というか、遅いよなぁ、あれも、これも。
え?ブログの更新をこれだけサボっていたお前が言うなって?ああハイ、ごもっとも・・・。

追伸

マウリシオ2018ユニ

新ユニやっとこさキター!!


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっしゃるとおり、遅い。
夏には決定力ある補強をお願いします。
そのためにも、リーグ戦で3位以内にいないとね。
与野 2018/02/15(Thu)22:07:19 編集
コメントありがとうございます
与野さん
こんばんはです。
フロントはこれ以上の後手に回らないよう、夏の補強は今からしっかり動いておいてほしいですね。そして成績不振による補強ではなく、優勝を確実にする為の補強になる事を祈ります。
うえ URL 2018/02/16(Fri)21:29:41 編集
無題
お久しぶりです。
うえさん以上にサッカーにノータッチ状態になってしまっています。
また御母様がお亡くなりになったと知って驚いています。
補強の方も各ポジションまんべんなく選手が配置できてる感じはしますが、前任者の特殊な戦術ではないので、ワクワク感が減ってますよね。ミシャ時代は万が一フィットしたらって考えるワクワク感がそれなりにありました。これで一人でもブレイクしたら来年の補強が楽しみになるんですけどね。
なんかしらの出来事はありますが、2年連続でタイトルが取れてるんで、流れを切らないシーズンにしたいですね
カミカゼレッズ 2018/02/16(Fri)22:07:26 編集
無題
今晩は
確かにホーム開幕戦のチケット、相手広島だからかあまり売れてませんね。仰るようにパンチの効いた大物補強でもあれば、とも思いますが時期的に話題性から言うと隣国での冬スポーツイベント、やはり此方に関心がいってるのでは。とは言えやはりチームの情報少ないですし仕上がり状態も気になります。それでも初戦の相手考えるとどうしても負ける気がしなくて、これ慢心ですよね(笑)迷いましたが割引で新ユニも買ったので来週味スタ東京戦楽しみに待ちます。
欅通りのサポ 2018/02/16(Fri)23:48:16 編集
コメントありがとうございます
カミカゼレッズさん
お久しぶりです。
ストーブリーグが一段落してから、まだ開幕まで少し間があるエアスポット時期ではありますが、やはりレッズの話題が少ないのはさびしいものです。
補強に関してはミシャ時代は戦術ありきと先ずは数による補充感がありましたが、堀体制ではもちろん戦術も考慮しているでしょうけど、適材適所を優先したと思います。期待通り武富など早速結果を出していますし、このまま手堅くフィットしてくれる事を願うばかりですね。
そしておっしゃる通り、2年連続タイトルを獲得した流れは大事ですね。これが途切れる事がないよう、今年も必ずやタイトルを獲らなければいけませんね。それがJ1リーグ優勝という形になってくれたら、本当に最高です。

欅通りのサポさん
おはようございます。
昨年ACLを制覇して盛り上げたクラブとしては、このホーム開幕戦のチケットの売れ行きの悪さは、やはり気になりますね。またクラブも危機感が無いのか、チケットを売るための企業努力というものが、どうも見えて来ないんですよね。まあ味スタの結果次第では売れて来るとは思いますが、そういう意味でも東京戦は勝利必至ですね。
ちなみに自分も新ユニ+番号代は、ポイント使ったら約7千円で買えました。開幕戦が待ち遠しいですね。
うえ URL 2018/02/18(Sun)08:47:27 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]