忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
2015年 J1リーグ 1stステージ 第6節
浦和レッズ2-1横浜F・マリノス
~埼玉スタジアム2002

チャーシュー丼600円 今回は何とかスタジアムへ行く事が出来たのであった。なので調子に乗ってチャーシュー丼を喰ったのであった。肉厚かつ柔らかいチャーシューが4枚にネギがドサッと乗って味も良くて600円という安さ。最近の埼スタグルメでは一番美味かったかもしれない。

なんて、行けなかったかもしれない試合に行けた安堵感だけで、チャーシュー丼に満足しては肝心の試合を落としては元も子もない訳で、そういう意味では個人的にも価値ある勝利になった。


15.4.18ホーム・マリノス戦勝利 勝因は?ズバリ!みんな前を向いてプレー出来ていたからである。悪い時のレッズはどの選手も常に敵のゴールに背を向けてプレーしている。これでは視界が狭まり判断もままならない。だから速いパス回しも速い攻撃も出来ない。
対してボールを受けるにしても前を向いてプレーしていれば、視界は広くなり素早い判断可能。瞬時の選択肢も増える。効果的にスペースに走り込みながら時に裏を狙える。そして何より、前を向いているからシュートが撃てる。
今日、決して相性が良いと言えないマリノスに対して、明らかに上回るサッカーが出来たのは、選手が常に前を向いてプレーしていたからである。

なんて、「前を向けていた」と書くのは簡単だが、常に前を向いてプレーするためには、90分間でチーム全体に如何に勢いを持続させられるかどうかだと思う。レッズは試合開始直後から勢いはあった。勢い過ぎて前掛かりになり、和製アンリのカウンターを喰らった。どうしてああも簡単に和製アンリにボールは渡るわ走られるのかが疑問なのだが、ようするに前掛かりになっていたからという単純な理由。1度目は西川が防いだが2度目はさすがに・・・。かつてレッズのオファー蹴って海外行った選手に決められると、二重に腹が立つけど。

前半の内に怒濤の逆転も勢いによるものが大きい。ゴール欠乏症のチームでも、入る時はポンポン入るのがサッカーの妙だけど、武藤にしても自分のシュートをポストに当てて自分で押し込む。最初のシュートで終わらせず前に詰めた成果。逆転弾もズラタンの素速いシュートと関根の好判断、中央にフリーで構えた梅崎。この厚みある絡みが完璧であった。
勢いを持続して常に前を向いて、パスもシュートも基本ワンツーとダイレクトで敵に守る態勢を与えない。
そう、これ前節でレッズと川崎のパスサッカーを比較して川崎のやっているサッカーを言ったそのもの。まさかレッズが前節の川崎を参考にした訳ではないだろうが、それにしても偶然。
ただこのサッカーも両刃の剣で、前を向いているにしても後ろはしっかり守らないとカウンターの餌食になる。和製アンリに喰らったカウンターで懲りたのか、逆転した後は問題の槙野が攻撃を自粛気味だったから、これで後ろが落ち着いて守る事が出来たと思う。
マリノスは監督が変わって一体どんなサッカーをするのか、というかどんなサッカーなのか良くわからなかったが、残り10分で放り込み連発だけは去年までと変わっていなかったな。即ち想定内。マリノスに中村俊輔とラフィーニャが居たらどうなっていたかわからないが、まあレッズも興梠と石原を欠いていたから、おあいこかな。

武藤が移籍後初ゴール
前節のズラタンに続き、武藤も移籍後初ゴールおめでとう。槙野に切られた残念な髪型が徐々にマシになって来たのは良かったが、しかし武藤って顔がどことなく舞の海に似ているよな・・・。








------
J1リーグ1stステージ第6節 浦和2-1横浜マ
得点/34分・伊藤(横マ)、42分・武藤(浦)、45+1分・梅崎(浦)
主審=松尾 一
観衆:33,793人



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホームマリノス戦
一昨年まで6連敗していたのを勝ち点3に変えられたのは、かなり大きいと思います。
前節の等々力で引き分けも、まぁいいでしょうという感じです。

例年相性が悪いところを拾う、これも2シーズン制では避けて通れないものです。

それにしても、観衆が35,000人にも達しないのは嘆かわしい限りですね。マリノス戦なら40,000人はマストで、できれば45,000人です。
厳しい言い方をするならば、勝負どころで期待を裏切り続けてきたがゆえにサポーターも意欲が失せているのかと思えてしまいます。
あきら 2015/04/18(Sat)23:29:32 編集
お疲れ様でした
今日は参戦できたんですね^^

ズラタンに続き、やっと武藤が決めてくれましたね。
移籍選手がフィットしてくると、これから攻撃力に期待が持てますね。
とは言え、やはりフィニッシュの精度が低いのは、何とかして欲しいとこですが。
簡単にカウンター喰らっちゃうのも、問題はありますが、なにより1失点で抑えられたのは良かったです。
西川の神セーブも素晴らしいですが、何といっても今日の隠れヒーローは阿部ちゃんですね!

みんみん URL 2015/04/18(Sat)23:55:49 編集
サポートお疲れ様でした
サポートお疲れ様でしたうえさん。

難敵の横浜FM相手に逆転勝ちしましたが、チーム力が上がっている証拠だと思いますし勢いがつきますね。これで負けなしは浦和だけになりました。

試合内容としましては、ここ最近は流れの中から前線の選手がゴールを決められていませんでしたが、うえさんが言われるように武藤と梅崎の2シャドーが前を向いてプレーすることで、きっちり得点を獲ったのは今後に向けて収穫だと思います。

あと荒削りながら関根の躍動は嬉しいです!2点目のアシストを含め、関根の仕掛けが浦和の攻撃のストロングポイントになりつつあるのを実感できました。

次節は来週火曜にまだ可能性の残っているACL第5戦の水原戦と週末に名古屋戦がありますが、水原戦は今日先発ではなかった『李・高木・橋本・平川・啓太・青木』などの選手に活躍の機会が与えられると思いますが是非とも勝利を掴んで第6戦まで可能性を残してほしいです。
Mr.T URL 2015/04/19(Sun)00:00:47 編集
無題
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
マリノス戦では前線も機能しての逆転勝利。
これで、等々力でのドローが生きたと言ってもいいでしょう。
次はACLですがホームゲームでもあるので、初勝利を挙げたいですね。
FREE TIME URL 2015/04/19(Sun)07:39:22 編集
無題
お疲れ様でしたー
今年は病院通いと決めて、いろんな感情が入るマリノス戦もガマンしたらやってくれましたね(笑)昨日は近所を歩いてるマリノスサポーターの皆さんが…。遠方サポーターの楽しみです。こうゆう形でゴールが決まれば徐々にチームは上向きになるかと思いますが、裏切ってナンボの浦和レッズ(笑)それなりの波乱は覚悟していますw
まぁ調子悪いとかなんだかんだ言ってますが、リーグ戦負け無しの首位ですからね。調子が良くなったらどうなるんでしょうか
サッカーに関してはネガティ部所属なんで暗い思考しかできませんw

今日はレッズ映画観にいってきます。しばらくサッカー場行けないんで映画でも観て…ってガッカリエンドの映画なのかなぁ(笑)とにかく久しぶりの故郷埼玉県を楽しみたいと思います
カミカゼレッズ 2015/04/19(Sun)09:51:16 編集
逆転勝ち!
こんにちは。

リーグ戦無敗!良い響きですね。しかも逆転で勝った事が大きいですね。
最近の負けパターン、先制されてから猛攻を開始→前掛かりになって止めを刺される…でも昨日は違いましたね。失点してからも極端な前掛かりにはならず、しっかりとディフェンスラインを一定に保って攻守の切り換えも速かったです。後半、やられた…と思ったら阿部がいた!の場面はヒヤッとしましたが、終盤に加賀を入れてのパワープレー対策、まさに定石通りの勝ちだったと思います。
そして、移籍後初ゴールおめでとう!武藤!自らシュートを撃ち、自ら飛び込んで行った前に向かう姿勢が生んだゴールでしたね。あの姿勢は本当に大事です。そしてズラタンもフィットしてきましたね。ズラタンが起点となった関根→梅崎のゴール、マリノスDFが完全に付いていけていなかった。あそこで梅崎がドフリーになる…う~ん、どこかのチームの失点パターンみたいだ…

リーグ戦唯一の無敗になりましたね。しかしこれからリーグ戦は昨年悔しい思いをさせられたチームと当たります。これからが本当に真価が問われる戦いになりますね。

…と、その前に火曜日は何としてでもとにかく勝たないといけませんね。恐らくボールを持たされ、激しくプレスを掛けられる厳しい消耗戦の展開になると思います。とにかく我慢ですね。何としてでも勝って意地を見せてもらいたいですね。

お!チャーシュー丼に行きましたか!私はどうもケバブの匂いに弱いんですよね…17時キックオフだと若干早い夕食になるんですが、ケバブカレーに行ってしまいました。昨年は串焼きばかり食べていて終盤失速したので、今年は特に縁起を担ぐとか決めないで食べようと思ってます(笑)。

しかし日が落ちてからは予想以上に寒かった…
火曜日は暖かくなるように…お疲れ様でした。
東浦和レッズ 2015/04/19(Sun)11:06:34 編集
お疲れ様でした
いつも出来るといいのにねー。
前半に追い付いて、逆転出来たのが良かったです。ムトゥが、シュート撃っても止まることなく前に詰めてたのが、凄いなと思いました。ウチの選手って大概シュート後に見てるか、倒れてるかだったのであの姿勢は素晴らしいです!元気にすぐ起きろ~!と何度叫んだことか・・・。それに関根!パスミス、ボールロストのあとのしつこいディフェンス、ナイスです!守備が弱くても続けて欲しいです。逆転弾のウメが、自身のチャントが今季初とか気にしていたことも、意外でした。まだ負け無しですが、果たして強いのか?が分からないのでこの先も一つ一つ勝ち進んで欲しいです。切実に。火曜日次第で、GWにただキレイな海を見て帰って来るのだけは、勘弁願いたいです!!
ECHO 2015/04/19(Sun)13:11:59 編集
コメントありがとうございます
あきらさん
こんばんはです。
ホームで相性の悪いマリノス相手に逆転勝利を達成できたのは大きいですね。帰りにマリノスサポが「埼スタでは負けないと思っていたんだけどなぁ」と悔しがっていました。まあそれでも去年もレッズが勝っているんですけどね(笑)
ただおっしゃる通り、マリノス戦にしては今回の観衆の少なさはさびしい限りですね。去年は3万8千人以上入っていましたし。今回もマリノスサポの数はそれなりに居たので、やはりレッズの問題でしょうね。ここ一番で勝利やタイトルを逃して来た悪しき積み重ねが今季の観客数に影響しているのは確かだと思います。それとやはり、ここ数年で余りに選手を入れ替え過ぎましたね。今季の大量入れ替えはその極端例として、サポに更なるショックを与えてしまったと思っています。

みんみんさん
こんばんはです。
今回は何とか行ける事が出来ました。ただそれで逆に今日(日曜)が仕事になってしまいました(苦笑)。まあ試合に勝ったのでヨシとします(笑)
前節はズラタンが初ゴール、そして今回は武藤が初ゴール、順番から行けば次は高木に初ゴールを期待したいですね。
しかし何度か危険なカウンターを喰らっては伊藤に決められてしまった訳ですが、あれだけ簡単に縦に走られていては問題ですね。中央がら空きで、まともに伊藤に付いて行けてなかったですし。それと阿部は間違いなく今回の救い主でしたね。阿部がラインギリギリでクリア。そこで文化シヤッターが降りた時は「キーパーじゃなくても降りるんだ」と感心してしまいました(笑)。

Mr.Tさん
こんばんはです。
チーム全体としてはまだまだ新加入選手の関係でチグハグな部分もありますが、ここまで負け無しで単独首位は素晴らしいですね。ただここまで首位でありながら攻撃力がイマイチで点が取れない内容でしたが、今回はチーム全体でしっかり前を向いて攻めた事でマリノスを圧倒する時間帯が作れました。前半終了間際の立て続けの2ゴールによる逆転劇。完全にマリノスを押し切りましたよね。何れも厚みのある素晴らしい攻撃でした。武藤の移籍後初ゴールも良かったですし、昨季終盤から不調気味だった梅崎にも今シーズン1発目が飛び出したのも嬉しかったです。梅崎にしてはヘッドでのゴールというのも珍しかったですし。
これで多くの選手が今季1ゴールで並びましたね。ゴールをあげている選手はますますの得点を期待したいですし、まだノーゴールの選手は刺激になっている筈です。これが焦りではなく良い意味での競争に繋がればチーム内も活性化すると思います。ここからまた中2日や中3日の過密日程なので、選手の遣り繰りにも再び注目ですね。個人的に水原戦は、控えやベンチ外の選手を多く出してあげてほしいです。
うえ URL 2015/04/19(Sun)19:25:48 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
こんばんはです。
マリノス戦の前に難敵である川崎と当たっておいて良かったかなと、今から思うとそう感じてしまいますね。それだけ川崎戦の内容と結果から学んだものは少なくなかったかなと思っています。等々力で逃した勝ち点2は授業料として、マリノス戦である今回の勝ち点3に生きたと思って損はないですよね。この勢いでACLと過密日程を乗り切ってほしいです。

カミカゼレッズさん
こんばんはです。
埼スタに今回も多くのマリノスサポさんが来てくれましたが、こちらが勝っているので、マリノスサポさんの帰りの気持ちを想像しては優越感に浸った昨晩の帰り道でした(笑)。得点力も決定力も欠乏している最近のレッズでは大変珍しい怒濤の逆転劇になりました。まあそう毎回こういう得点パターンを作れる筈がないのもレッズなので(笑)、それが珍しく成功した試合は素直に喜んでおきましょう(笑)。それに中澤&栗原という日本屈指のセンターバックコンビが守るマリノスのDFから得点を奪って勝てると、個人的にも何だか有頂天になるんですよねぇ。
そして今頃はレッス・ザ・ムーピーを見ているか、見終わったところでしょうか。自分は先週の土曜日に見て来ました。ネタバレするので詳しい話は出来ないものの、やはり避けては通れない話にはなっていましたねぇ。終わり方はだいたい想像は出来ていましたが・・・個人的に、どうせならもっともっと悲惨な場面を入れてくれたら逆の意味で吹っ切れたかなぁとも思いましたが・・・。
うえ URL 2015/04/19(Sun)19:26:27 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。今回のシーチケ優先は千番台前半だったので早く入れたせいか、チャーシュー丼のショップカーのとこに人があまり並んでいなかったので、迷わずそこにしたら当たりメニューに有り付けました(笑)。ただその両隣の別の2点の丼屋の方は、結構な列が出来ていたんですよね。チャーシュー丼ってシンプル過ぎて人気無いのでしょうか・・・という自分もスタジアムグルメとしては実はケバブの方が好きなんですけどね(笑)。
さて試合ですが、その負けパターン、少し前までレッズの得意技でしたよねぇ(笑)。マリノス戦は逆に失点するまでが極端に前がかりになってしまっていて、それで伊藤のカウンターの餌食になってしまった部分はありましたが、おそらくあの2度のカウンターが逆に薬になって守備の気が引き締まった感じがしました。逆にマリノスにとっては実に皮肉な話になってしまいますが(笑)。ただやられた!と思った場面、良く阿部が防いでくれましたよね。あれゴール裏からだと西川が被って見えていて一瞬「あれ?」と思ったんですが、防いだのは阿部だったんですよねぇ。
そして武藤がついに初ゴールですね。開幕前も開幕後も移籍組の中では一番元気良く得点の匂いもさせていた選手でしたが、ついに1発目が飛び出しましたね。自分のシュートがポストに跳ね返ってはまた自らが押し込むというのも珍しいパターンでしたが、これも武藤本人がシュートだけで終わらせずに更に詰めたからこそのものでしたね。おっしゃる通り、ああいう姿勢こそが大事なんですよね。続く逆転ゴールまでの流れ、レッズはどの選手もフリー気味で動けていましたが、逆にマリノスにしては完全に後手を踏んだ守備でしたね。これもレッズの速い連携があればこそのマリノスの混乱っぷりでしたけど、それにしてもマリノスは身体を寄せて来る選手が誰も居なかったという、ちょっと不思議なシーンでもありました。
さてここまでJ1リーグの方は無敗で来ていますが、この勢いを糧に、ACLでも今度こそ意地を見せられるかどうかですね。個人的にはグループリーグ突破という考えは取り払いつつも、とにかく1つは勝ってくれる事を願うばかりです。ホームなので勝率は上がると信じたいです。ただ火曜は雨予報なんですよねぇ。まあ雨を味方にと言いたいところですが、観客数が心配です。自分が行けるかどうかも含めて・・・。

ECHOさん
こんばんはです。
そうなんです、レッズの選手ってご指摘の通りな事が多いので、武藤の動き、というか姿勢が余計に素晴らしく見えてしまいますよね。武藤にはレッズの多くの選手が持つ怠慢癖には決して染まらず、今のままの姿勢を大切にして行ってもらいたいところです。それと関根なんですが、昔から突貫小僧な性格らしいのですが、ここ数試合は更に感情剥き出しになって来ていますね。自分でミスっておいてボール奪われたら奪った選手をなぎ倒しに行っては報復喰らうとか、・・・なんかたま~に手が付けられなくなる感じです(笑)。まあ尊敬する原口の24番を希望通り受け継いだので、元々は原口と同じDNAなのかもしれませんけど(笑)
ちなみに、果たして強いのか?と言われると、自分も今のところよくわかりません(笑)。首位なのに勝ち方も含めていつも危なっかしい事が多いからなのでしょうけど・・・。
ゴールデンウィークに渡豪されるんですよね。そのためにも次に勝たなければいけませんね。意地の勝利を・・・!!
うえ URL 2015/04/19(Sun)19:26:51 編集
無題
今晩は 参戦お疲れ様でした 
気温の割にはあの強風、寒かったです。
まぁその寒さ忘れさせるような熱い逆転劇でしたが西川のセーブと阿部のクリアで手に入れたような勝ち点3でしたね。今回の前線3人初めての組み合わせ?前線3人が絡んで流れからの得点はこの先も期待出来る内容では。特にズラタン!中澤、栗原共相当手こずってました 以前に比べれば連携も噛み合って来てますし興梠も戻ってくればメンバー選び迷いますね。只仰るようにズラタン、ボールの収まりとトラップはこの際多少目をつぶっては。
20日から工事入り水原戦参戦無理ですね 土曜日のマリノス戦で33000人、火曜日の入場者数気になります・・・
欅通りのサポ 2015/04/19(Sun)23:07:06 編集
おつかれさまでした
失点を含めて前半で危ないシーンが何度かありましたが 縦に入るボールを狙われてましたね そこの精度を上げるのと 関根・ウガへの大きな展開がもっと欲しいと思いました
攻撃は前3人の連携が形になって来たといった所でしょうか これがどの組み合わせでも一定レベルで機能するようになればいいですね 武藤・ウメ・阿部ちゃんは 「よくそこにいた!」 と言いたいし 最後まで足を止めない事を次の試合も続けて欲しいと思います あ ウガと武藤は流経大の先輩後輩でしたね

松本戦より観客数が少ないってのは残念ですね 一応首位だし ガンバ戦は売れ行きいいし 新設のアウェイ指定席は好評みたいだし 子供料金は高校生までOKになったし 去年はあの事件の後から挽回して平均観客数はプラスになったと思ったんですが… 単に値上げだけの問題なんでしょうか? 生え抜きを冷遇してると思われてる事でしょうか? 2ステージ制への抗議なんでしょうか?
さくらもち 2015/04/20(Mon)09:57:20 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
こんばんはです。
土曜はお疲れ様でした。試合開始前の強風にはまいりましたが、日中はまだ陽が出ていた分だけ助かりましたね。試合はカウンター喰らった時は血の気が引きましたが、前半終了間際に最近のレッズからはなかなか見られない僅か4分での怒濤の逆転劇でした。1トップ2シャドー、そしてウイングバックが見事に絡んでの素晴らしいゴールだったと思います。ズラタンは無理にポスト役をやらせるより、前を向かせて攻撃に専念させてあげると効きますね。周囲との連携も試合を増す事に良くなって来ていますし、何よりエース興梠不在でも勝てているところが大きいです。一方で西川と阿部のスーパーセーブで2点防ぎましたが、このように相変わらず危ない場面は減っていないので、この先も肝を冷やす試合が少なくないでしょうねぇ・・・。
ちなみに火曜日の試合は、状況が状況だけに、1万人行けば御の字ですかねぇ。天候は午後から晴れるみたいですけど。

さくらもちさん
こんばんはです。
サイドへの展開はもっと欲しいですよね。その関根に関してなのですが、(松本戦でもそうだったのですが)今回も関根が何度もフリーでスペースで構えているのに、森脇が中へボールを放り込んでしまう場面が目立つのが気になっています。関根が見えていないのか、まだ信用していないのか、まさか無視している訳ではないでしょうけど、ちょっと2人の関係が気掛かりなんですよね。杞憂に過ぎないだけなら良いのですが・・・。
攻撃はおっしゃる通り最後まで足を止めないで攻めきる姿勢がゴールを生むと思います。レッズは攻撃時に少しでも躊躇したり足を止めてしまう選手が少なくない中、今回は武藤が攻めきる姿勢を身を以て証明してくれたと思います。また攻撃選手が前を向いて集中できるように、後ろの選手がしっかり守備のフォローを怠らない事も大事だと思います。
観客数に関しては様々な要因が重なってしまっていると思いますが、やっているサッカーや去年の優勝逃しで冷めてしまった人も居たと思いますし、加えて今年は多くの選手を入れ替えてしまって人気選手や生え抜きが減ってしまった事や、一向に派手な外国人補強が見られなかったり、スタジアムの一部席割変更や一部チケット代の値上げ等は確実に影響していると思います。これで仮に年間勝ち点1位で優勝を逃したりしたら、ますます2ステージ制への不信感が加わって冷めてしまう人が出て来る気がします・・・。
うえ URL 2015/04/20(Mon)19:50:30 編集
無題
うえさんこんばんわ。お疲れ様でした。
でない武藤のプレーはワクワクしますね。最近関根もですけど見ていて存在が頼もしいですね。何かやってくれそうで。(昔は直輝や峻輝も居ましたが)やはり得点があってのサッカー、得点がもっと見たいものです。
うえさんがおっしゃるように、「前を向いてするプレー」こそが今のレッズには必要ですよね。
次節も頑張りましょう。
りょりょ 2015/04/20(Mon)20:17:34 編集
コメントありがとうございます
りょりょさん
おはようございます。
関根のように、ファン・サポーターに、試合に出れば「何かやってくれそう」と思わせる選手の存在は貴重ですね。期待値の高い選手は、それだけで我々にワクワク感を与えてくれます。これは特に攻撃の選手にとって大事な要素だと思います。それで結果を出してくれれば、ますます信頼感が上がるというものですね。
武藤もそういう選手になりつつあるので、今回の移籍後初ゴールを契機に、これからも結果を出し続けてほしいですね。そして武藤に刺激されて他の選手も、もっと頑張ってほしいです。
うえ URL 2015/04/21(Tue)07:36:09 編集
無題
こんばんは。

マリノス戦の勝利おめでとうございます。
試合はダイジェストで見ました。
課題だった前半45分を制しての勝利は良かったと思います。
それから、高木選手ですか?
まだ、フィットしていない感じがします。
サッカー素人 2015/04/22(Wed)22:19:37 編集
コメントありがとうございます

サッカー素人さん
こんばんはです。
ありがとうございます。前半から珍しく逆転できました。勢いがあったので、そこを逆にマリノスに付け込まれないまま、最後まで前を向いて攻めきった賜物だと思います。
ちなみに高木は前を向いて勢い任せに攻めるタイプなので、連携を作るには時間がかかると思います。今は意外性優先かもしれません。
うえ URL 2015/04/23(Thu)20:05:33 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 KevinThisy]
[04/25 DonaldCaxia]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
[04/25 赤魂]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]