忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
注目のゲルマン師弟対決。いや~、守った守った、アメリカが。ドン引きだった。さすがにドイツ相手に攻撃では叶わないと理解しているから、口では「攻撃的に行く」と言っていたクリンスマンも、やはり超現実的な戦法を選んだな。しかもアメリカはクリンスマン就任前は守備的なチームだったから、その名残かもしれないが驚異的な守備の集中力だった。それにアメリカは守って逃げ切りさえすれば1次リーグは突破が出来る訳だから、やる事はハッキリしている上でモチベーションはかなり高かったはず。ドイツも同じ条件だったけど、そこは優勝候補としてのプライドか、基本は自分達のサッカーを維持して勝った。それでもドイツが幾らか慎重だったのは、アメリカが意図的にドン引きしていた影響が大きい。
超高精度レーザーシュートを放つミュラー その蟻の入る隙も無いドン引き密集地帯に・・・何あれ、ミュラーのシュートは・・・。セットプレーのこぼれ球だったからアメリカゴール前で敵味方が余計に密集している所に、ミドルレンジから針の穴を通すようなレーザービームシュートが炸裂した。あの密集状態で誰にも触れられない上で、キーパーの指さえ届かない位置にあの威力で叩き込むって・・・。しかもそのミュラーはガーナ戦の接触プレーで流血して、右眼のこめかみに傷を負って幾らか視野が狭まっているのに、それでもあの超高精度シュートを放てるなんて怪物か・・・。

まあ1-0は理想であった。これが仮にドローだったら、間違いなく騒がしい事になってしまう。試合後は自分からレーヴやドイツ選手の所に赴いて、笑顔で健闘を讃えていたクリンスマンの姿は感動したなぁ。願わくばドイツとアメリカが、再び決勝で激突してくれる事を願うよ。

で、自分は先の楽しみを取っておくために、3巡目が全て終了するまでは決勝トーナメントの組み合わせを見ないようにしていたんだけど、3巡目が終了して晴れてそれを確認したら・・・愕然・・・ドイツが勝ち進んだ場合の準決勝でブラジルと当たるかもしれない割り振りじゃないか!!・・・あ、早くも発言撤回。決勝はドイツとアメリカじゃなくて、ドイツとブラジルが良かった。もう無理だけど(泣)。決勝前にブラジルと当たる可能性があるトーナメント・・・しかもその前にフランスと当たる可能性もある。ああ~こんな事なら1位通過じゃなくて、2位通過であっち側のトーナメントに入った方が良かったじゃないか。だってあっち側はドイツのお得意様アルゼンチンが居るし、オランダだってブラジルに比べたら・・・。こりゃ初戦でチリに奇跡を起こしてもらうしかないな。それかウルグアイかコロンビアに・・・ってかここで南米勢4チームが潰し合いではないか。なんちゅー阿漕な組み合わせだ。なんて決勝の相手ばかり気にしていると、94年大会準々決勝でブルガリアに、続いて98年大会では同じく準々決勝でクロアチアに敗れたように、途中でマーク外の国に足下をすくわれかねないから気を付けないと・・・。


試合結果/1次リーグ27日
グループG アメリカ0-1ドイツ
グループG ポルトガル2-1ガーナ
グループH アルジェリア1-1ロシア
グループH 韓国0-1ベルギー

次の試合/決勝トーナメント・ラウンド16 29日

◆ブラジル-チリ ~ミネイラン競技場/ベロオリゾンテ1:00
◆コロンビア-ウルグアイ ~マラカナン競技場/リオデジャネイロ5:00
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決勝T
ドイツと米国の決勝T進出おめでとうございます。
私が応援するアフリカ勢は、ナイジェリアとアルジェリアが突破しました。しかもアルジェリアはいきなりドイツと激突ですね
加えてナイジェリアもフランスと
結果は見えたようなものですが、奇跡を信じて頑張ってほしいです。
アフリカ好き 2014/06/27(Fri)21:23:37 編集
無題
連投すいません。それとうえさんに質問なのですが、何故ドイツファンなのでしょうか?
日本では人気薄なアフリカチームが好きな私が言うのも変ですが、ドイツも強豪国の中では人気が無い方だと思うので(失礼な言い方かもしれないので申し訳ないです)
アフリカ好き 2014/06/27(Fri)21:58:24 編集
コメントありがとうございます
アフリカ好きさん
おはようございます。
アフリカ勢も2チームが勝ち抜きですね。おめでとうございます。何の運命からかナイジェリアがいきなりドイツと激突となってしまいましたが、決勝トーナメントらしい素晴らしい試合になると良いですね。そしてアルジェリアは是非フランスに勝ってください。期待していますよ(笑)
ちなみにドイツファンになったキッカケはサッカーと完全に逸脱しているのですが、学生時代に近代戦史に興味を持ち、先の大戦で同盟国であったドイツにも興味を持ったのがキッカケでした。なのでサッカーもドイツを応援し始めた90年大会で西ドイツ優勝メンバーのクリンスマンのファンになり(日本ではリトバルスキーが人気でしたが、臍曲がりの自分はクリンスマンでした)、更に我が浦和レッズ初期がドイツ人選手を沢山招聘したり、加えて90年大会西ドイツアシスタントコーチのオジェックを監督に招聘、更に優勝メンバーだったギド(ブッフバルト)やバインがレッズに来たという、これら何重もの理由が重なり90年代初期から本気でドイツを応援し続けているという訳です。
うえ URL 2014/06/28(Sat)09:20:53 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]