忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625

7-0という数字は、近年のワールドカップではなかなかお目にかかれない結果ではある。
力の差はあるものの、ブラジルでは何とか持ち堪えた北朝鮮の精神力を持ってしても、ポルトガルを止められなかった部分に、サッカーの本質があるのだろう。

うん、まあ、C・ロナウドのゴールは、・・・ね。
C・ロナウドに関しては、レアル・マドリー移籍後の彼は見ていないが、マンU時代の彼は、とにかく俺俺イケイケプレーが目立っており、諸刃の剣でもあった。親善試合のさいたまシティカップで一度生で観たC・ロナウドの風に乗るかのようなドリブルと鋭いシュートは、世界そのものだった。代表でもそういうプレーを見たかったのだが、今回は意外におとなしかった印象。
北朝鮮戦の彼は、とにかくアシストに徹していたし、本心ではゴールが欲しいのに、それを押し殺しての、FW陣への球の供給に徹していた姿は、ちょっと感動してしまった。そういう部分に感動してしまう自分は、彼にしてやられたのかもしれないが、自分の知るC・ロナウドという選手は、そういう選手ではなかったから。
867058c3.jpgそうかと思っていたら、最後にやっと欲しかったゴールを得たC・ロナウド。そう、これは、サッカーの神様のご褒美だよ。良く我慢したねっていう、本当のご褒美だよ。本人は苦笑いしていたけれど。
だから、ブラジル戦では、今度は、俺俺プレーでブッちぎりドリブルからのゴールを見せてくれ。



スペインは、ようやく勝利。これでチリとの戦いが面白くなってきた。

試合結果/1次リーグ21日
グループG ポルトガル7-0北朝鮮
グループH チリ1-0スイス
グループH スペイン2-0ホンジュラス

今日の試合/1次リーグ22日
グループA ◆メキシコ-ウルグアイ ~ルステンブルク23:00
グループA ◆フランス-南アフリカ ~ブルームフォンテーン23:00
グループB ◆ナイジェリア-韓国 ~ダーバン27:30
グループB ◆ギリシャ-アルゼンチン ~ボロクワネ27:30
4eb40f2f.png






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも楽しく拝見させていただいてます。
「北朝鮮戦の彼は、とにかくアシストに徹していたし、FW陣への球の供給に徹していた」

国を背負った誇りと、責任感から、「ヤンチャで我がまま泣き虫ベイビィ」も、「一家を支える頼れる長兄」へと成長するのかな。
そういう意義からも、WCってまた格別な大会なんですね。
けめ 2010/06/22(Tue)12:43:19 編集
コメントありがとうございます
けめさん
お久しぶりです。
そうですねー、ほとんどのサッカー選手にとっての夢はワールドカップの舞台に立つ事でしょうし、また国を背負うという大変な使命を帯びてますから、その心情も壮大なものでしょうね。こういう大会に出る選手は、色々な意味で成長するのでしょうねぇ。
うえ URL 2010/06/22(Tue)17:17:32 編集
アジア枠が心配…
オーストラリアと韓国が4失点、北朝鮮が7失点とアジア4チームのうち3チームが大量失点を喫しており、アジア枠の行方が非常に心配です。せめて日本だけでも決勝トーナメントに進まないと…。
藤沢雄二 URL 2010/06/22(Tue)20:34:22 編集
コメントありがとうございます
藤沢雄二さん
こんばんはです。
そういえば、先月だかの新聞記事で、FIFAがアジア枠の減少もありえるみたいなものを目にしたような・・・
実際問題、アフリカや北中米地区が台頭して来ていますし、アジアもノホホンとはしていられませんね。強くならないと・・・
うえ URL 2010/06/22(Tue)21:33:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/26 うえ]
[04/26 マウファン]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]