忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
一方的にオシムが代表発表を遅らせたかと思えば、今度は(かなり前から噂されていたことではあるが)レッズからギシ&都築の両GK選出の可能性が現実味を帯び、挙げ句には代表側から「今季の正GKはどちらになるのか教えてほしい」などという非常識極まりない質問を受けて、まさに怒りと困惑に渦中にあるレッズ。

ギシ&都築の両GK選出の是非については、すでに他のブログや掲示板でも散々語られているからこの際右に置いておいて…俺にはひとつ気がかりなことがある。

仮にオシムが本当にキジと都築のダブル召集を発表したとして、対するレッズはそれを断って、どちらか1名のみを代表に送り出すとする。この場合、当たり前だがどちらかが代表に選ばれ、どちらかがレッズに残ることになる。

さて、オジェックはこれをどうとらえるだろうか?

開幕も間近に迫った大事な時期に、たとえわずかな期間とはいえチームを離れる代表キーパー(これを仮にA選手とする)。しかしレッズには実力が負けず劣らずのもう一人の代表級キーパー(これを仮にB選手とする)が存在しており、代表召集期間に行われる練習では間違いなくレッズに残ったB選手が”正キーパー”となるはずである。そしてその間にも戦術を浸透させたいオジェックは、レッズでの練習時間の多いB選手を正キーパーとして扱い続け、レッズでの練習時間の多い=戦術の浸透度が上と見たオジェックがB選手をそのまま開幕から正キーパーとして使い続けるとすれば…代表に行ったがためにA選手はレッズでの正キーパーの座を失うという悪循環な出来事が発生するのではないだろうか??

これを防ぐために、選ぶ方法はふたつにひとつしかない!!

1.ギシも都築も代表召集に応じる

2.ギシも都築も代表召集を断る



…なんだこりゃ。自分で書いてて「何言ってんだ、俺」って感じ(大汗)

まあ少々穿った予測を立ててみただけだけど、実際はどうなるかはオジェックのみぞ知るところだからここまでシビアに事が展開するかどうかはわからないけどね。
っていうか、仮にギシ&都築が両方召集されても、オシムはどうせ川口を代表正キーパーにするんだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名誉なことです
1クラブのGK2人が同時に代表召集されることは洋の東西探してもかなりのレアケースでしょうからレッズにとってこんなに名誉なことはありません。喜んで2人を代表に送り出しましょう。代表の紅白戦のゴールマウスが片や山岸、片や都築なんて想像したらわくわくしてきます。
ただし、当然タダで送り出すワケにはいきません。山岸か都築のどちらかを必ず試合で使うという念書(新聞全紙に公開希望)は取らないと。もし正当な理由なくして2人を使わなかった場合は、オシムの任命権者である川淵クンに腹を切ってもらうしかないですね。某厚生大臣のように居直るなら御茶ノ水に乗り込んで“吉良上野介”を引きずりだすまでです!
藤沢雄二 URL 2007/02/09(Fri)19:52:58 編集
無題
喜ばしいけど辛い事態ですよね。
選手としては代表には選ばれたいという気持ちは
あるでしょうし・・・。どっちも見たいです。
ECHO URL 2007/02/09(Fri)21:08:39 編集
コメントありがとうございます!
藤沢雄二さん
オシムや川淵氏のことだから使わないで平気で居直る可能性も大でしょうね。もしそうなった時のレッズサポの怒りはすごいものとなるでしょう。それを考えるとガクブル状態です(汗)
もちろんダブル選出されたら、ギシ&都築で川口の椅子も蹴落としてもらいたいですね!!

ECHOさん
チームが強くなるのに比例して、こういった事態にも柔軟に対応したいと思うものですが、しかし本音を言えばそう簡単にはいかないですね。まさに嬉しい悲鳴というものがコレなのでしょう。
あとはギシと都築の2人に頑張ってもらうしかないです。

うえ URL 2007/02/09(Fri)22:56:26 編集
ふくざつ・・・
仕事中にこのニュースを見て怒りにふるえてしまいました・・・(汗
名誉なんだけど、なんだか代表入りしても使ってもらえない気がしてしまって。。川渕サンてあまり信用できない!
クラブが強くなるって本当にいろいろあるものですね~。
ケロヨン URL 2007/02/09(Fri)23:53:49 編集
驚きです
こんばんは。
ネットのニュースでも知りましたけど、レッズから2人のGKが選ばれる可能性があるんですよね。
選手にとっては名誉なことでも、クラブから見れば計算できる選手を代表に持っていかれるのは大きな痛手ですよね。
しかも、どちらが正GKなのか打診するなんて、協会の考え方がわかりませんよね。おそらくは、トップの人の指示なんでしょうけど、また敵を増やした感は否めませんね。
hids URL 2007/02/10(Sat)00:04:30 編集
コメントありがとうございます!
ケロヨンさん
オシムにとってはギシも都築もひとつの駒としてではなく、あくまで川口のバックアッパーとして考えているならダブル召集なんてことは勘弁してもらいたいですよね。いくら実力主義とはいっても、二人も呼ばれて結局使われないなんてことがあれば、これほど無意味な召集はないですから。

hidsさん
「今季の正GKはどちらになるのか教えてほしい」発言が本当なら、代表側が如何に自分達のことしか考えていないかが明白ってことですよね。元々代表とクラブは水と油とは言え、ここまで突っ込んだ発言は完全な内政干渉と言わざるを得ません。それをどうとらえるかはレッズの自由としても、代表側のお役所的な態度は度が過ぎてますよね。
うえ URL 2007/02/10(Sat)07:23:34 編集
体調管理出来るのかなぁ
嬉しい悲鳴もここまで来ると本当の悲鳴になってしまいますね。
俺も基本的には使わないなら呼ばないでもらいたいです。代表合宿で得られる物もあるだろうけど…。
ジーコとオシムでは水と油だけどフィジコは留任したんですよね。
これが聞くところによると問題有りなんだそうです。医者の卵のレッズサポが言ってました。仁賀ドクターとも繋がりがある子です。
たっぷだんす URL 2007/02/10(Sat)17:57:49 編集
光栄な事ですね。
なんか贅沢な悩みですね。昔は考えられませんでしたから。仮に2人が選出された時、うえさんの法則に当てはめると第3キーパーの加藤君が正ゴールキーパーになりますよねぇ。それもまた楽しみだったりして。でも本心は、試合に出ないなら召集してほしくありませんね。
赤毛のロビー 2007/02/10(Sat)20:22:57 編集
コメントありがとうございます!
たっぷだんすさん
ジーコ体制下で怪我人を続出させたフィジコが留任していたとは!それは確かに問題です!代表はただでさえ無理な日程に輪をかけて過密日程を敷きますから心配ですね。その内に海外のように平気で代表召集をパスするクラブや選手も出てくるでしょう。そうなる前にも代表側も考えてもらいたいものです。

赤毛のロビーさん
ありゃ、そう言われればギシ&都築がダブル召集されたら、次は加藤が出て来ますね。まあ実力的には先輩二人とは開きがありますから、まさか加藤を使い続ける勇気はさすがのオジェックにもないとは思いますケド(笑)。とは言うものの、もし先輩二人が不在となれば、加藤にとっては監督にアピールする絶好のチャンスでもありますね。
うえ URL 2007/02/10(Sat)22:19:38 編集
無題
「選ぶべき方法(二択)」については真に然りと感じます。
私は、浦和を観る中でどうしてもGK争いに眼がイってしまう一人です。無責任な発言かもしれませんが、ここは残る加藤を信じて「ギシ&都築両方応じる(両方の出場確約念書付)」とするのが壱番いいと思うのですがどうでしょう。
ベニー八木山 2007/02/12(Mon)18:54:32 編集
コメントありがとうございます!
ベニー八木山さん
代表側とそういった念書を結ぶ必要はあるかもしれません。特にオシムはまだ川口しか使ってませんしね。
レッズにとっては次代のキーパーを育てなくてはいけないという点からも、加藤を今の内に積極的に育てて行かなくてはいけないですね。
うえ URL 2007/02/13(Tue)07:19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]