忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
ついに…

イタリア・サッカー協会の規律委員会は14日、セリエAでの不正疑惑に関し、4クラブに対する処分を発表。ユベントスを2部(セリエB)降格に加えて、2004-05年と昨季の2度の優勝を剥奪する処分を決めた。さらにラツィオ、フィオレンティーナも2部へ降格。ACミランは降格を免れたが、欧州チャンピオンズリーグへの出場権を剥奪される。4チームは勝ち点を減点された状態から来季をスタートする。

-処分概容は以下の通り-

●ユベントス=セリエB降格/勝ち点-30からのスタート/04-05年と昨季の2度の優勝を剥奪/欧州チャンピオンズリーグ出場権を剥奪
●ラツィオ=セリエB降格/勝ち点-7からのスタート
●フィオレンティーナ=セリエB降格/勝ち点-12からのスタート/欧州チャンピオンズリーグ出場権を剥奪
●ACミラン=降格免除/勝ち点-15からのスタート/欧州チャンピオンズリーグ出場権を剥奪

上記3チームの降格により、本来セリエB降格が決定していたレッチェ、トレビーゾ、メッシーナがセリエA残留。


ブッフォン、カンナバロ、デルピエロ、トニ…その他、国内選手だけでも多くの有力選手を抱えるこれらのクラブ。一体どうなってしまうんだ!?
当初はセリエC降格の可能性もあったユーベはなんとかセリエBで留まったものの、それにしても勝ち点-30ってのも凄すぎる。これって実質的に来季の昇格は不可能ってことに加えて、セリエC降格の可能性もあるってことか。
しかもミランも勝ち点-15。つまり降格は免れたと安堵したのも束の間、選手流出いかんによっては来季は優勝はおろか降格の可能性もあるということ。
ここまで徹底的に処分を下すイタリアって恐ろしい国だ…
ちなみに処分を言い渡された4チームすべてが、同協会内の上級機関へ上訴することを表明しているのでまだまだどうなるかはわからないが、何れにしても各クラブとも大幅な収入減を余儀なくされるため、有力選手が大量に移籍する事態は免れないだろうね。
さらに個人的に、俺はユーベなどのファンじゃないんだけど、ラツィオはちょっと好きなクラブだからショックだ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日暑いですね。<br>汗かきながらコメントしています(笑)<br><br>判決には笑えませんが、今シーズンのセリエAは盛り上がりに欠けますね。<br>日本はこんな事にならないように。
キング URL 2006/07/15(Sat)11:23:30 編集
無題
キングさん<br>ホント暑いっす。俺も汗だくでキーを打ってます(笑)<br>日本も歴史を重ねて行けばこういった事態が起こりえないとも限りませんから、我々もサッカーファンとして良く目を光らせておかないといけませんねぇ。
うえ URL 2006/07/15(Sat)12:00:22 編集
無題
八百長事件の判決が下りましたね。ワールドカップ優勝の恩赦は全くナシってはビックリしました。今シーズンはセリエA優勝しても後味が悪いかも。でも今シーズンの補強次第では常勝クラブになるチャンスになりそうですよね。<br><br>よろしければ相互リンクをお願いしていいでしょうか?返信お願いします。
PARC店長 URL 2006/07/15(Sat)12:43:29 編集
無題
PARC店長さん<br>初めまして。恩赦どころか厳しい判決でしたね。反面で、そのライバルクラブは願ってもないチャンスと言ったところでしょうか。<br>リンクもちろんOKです!宜しくです!
うえ URL 2006/07/15(Sat)13:47:05 編集
無題
これで移籍市場が凄い事になりそうですね。<br>かなりの移籍があるかもしれませんね。<br><br>セリエAの楽しみが減った感じがします。
ヴィンセント URL 2006/07/15(Sat)13:49:38 編集
無題
今日はこの話題でもちきりですね。やっぱり勝ち点30の剥奪っていうのが後々まで響いてきそうですね。
えそらごと URL 2006/07/15(Sat)13:51:38 編集
無題
ヴィンセントさん<br>まだ国内移籍でしたら良いですが、これは他国のチームも放っては置かないでしょうから、来季の欧州各国のチーム編成はガラリと変わる可能性がありますね。<br><br>えそらごとさん<br>本当にものすごい数字ですね。これから主力が抜けるであろう後の-30って言ったら、どう考えても絶望的な数字でしょうから・・・(汗)
うえ URL 2006/07/15(Sat)14:00:59 編集
無題
リンクありがとうございます!今回の事件でローマやインテル、もしかしたらプロビンチアのクラブにも優勝のチャンスがあるかもしれないですね。それでもインテルが優勝しないんやないかと僕は思ってますw
PARC店長 URL 2006/07/15(Sat)15:41:11 編集
無題
どうもです。<br><br>予想できた処分でしたが、いざ内容をみるとユーヴェにとっては非常にキツイ処分内容ですね。<br>もうチームとして成り立つのか心配になってきました。<br>ブッフォン・カンナヴァーロ・ザンブロッタ・エメルソン・残留を示唆しているデルピエロもいなくなってしまうのでしょうね。
ライアン URL 2006/07/16(Sun)07:35:37 編集
無題
PARC店長さん<br>確かにこうなってくるとローマかインテルって事になるのでしょうかね。個人的にはインテルは好きなクラブなので頑張ってもらいたいですが。<br><br>ライアンさん<br>かつて2部落ちしたフィオに残って奮闘したバティが居たように、ユーベの顔であるデルピエロには残って貰ってチーム再建に奮闘して貰いたい気もしますが・・・
うえ URL 2006/07/16(Sun)14:00:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]