忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[112]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
アンリグループ予選最終となる4試合が行われ、グループHはスペインとウクライナが順当に勝利して決勝トーナメント進出を決めた。

大混戦となったグループGは、一時はグループ突破が危ぶまれたフランスがトーゴ相手にようやく勝ち星をあげ、なんとか辛くも決勝トーナメントへの切符を手にした。逆にこれまで好調を維持していた韓国は、最後の最後でスイスに完敗で3位に転落しグループ敗退となった。

そして、いよいよ決勝トーナメントへ進出する16強が出揃った。大陸別に見てみると、やはりヨーロッパ勢が10国で圧倒的。逆にアジア勢は全滅で皆無なだけに一抹の寂しさも感じられるが…。
とは言え、やはり強い国が生き残るのは世の常。そう、ワールドカップの真の戦いはここから始まると言っても過言ではないのだ。強豪がどんな白熱したドラマを見せてくれるのか楽しみである。
決勝トーナメント進出国と初戦の対戦国は以下の通り。↓

ドイツ - スウェーデン
アルゼンチン - メキシコ
------
イタリア - オーストラリア
スイス - ウクライナ
------
イングランド - エクアドル
ポルトガル - オランダ
------
ブラジル - ガーナ
スペイン - フランス


俺は元々ドイツファンなので、当然ドイツを応援!!う~む、初戦のスウェーデンは勿論ぶっ潰すとして、順当に行けばアルゼンチンとイタリアが待ちかまえているだろうから、ちょっと厄介だな…

試合結果/23日
グループH
■サウジアラビア0-1スペイン
■ウクライナ1-0チュニジア

グループG
■トーゴ0-2フランス
■スイス2-0韓国

------
今日の試合/24日
決勝トーナメント1回戦
◆ドイツ-スウェーデン ~ミュンヘン17:00(日本時間0:00)
◆アルゼンチン-メキシコ ~ライプツィヒ21:00(日本時間4:00)ドイツW杯ロゴ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TBありがとうございました。<br>まさか韓国まで敗退するとは予測できませんでした。意外でショックでした。世界の壁は高いですねぇ。<br> 
ECHO URL 2006/06/24(Sat)23:11:37 編集
無題
ECHOさん<br>これがワールドカップの厳しさでしょう。ただ、次回の南アフリカ大会でのアジア枠減少の危険がありますから、ちょっと心配ですね。
うえ URL 2006/06/25(Sun)04:26:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第8節 柏1-0浦和 得点/72分・木下(柏) ・・・次の試合/J1リーグ第9節 浦和-ガ大阪(埼玉スタジアム2002=4月20日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]