忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637

さて、また夢の中に戻ってきた。

cd7a76de.jpg南米勢唯一の生き残り・ウルグアイ、ここで力尽きたか。しかし、攻撃のオランダと、守備のウルグアイという図式さながらの試合になりながらも、しっかり得点を決める両者は、さすがここまで勝ち上がってきた同士と言った感じ。

ファン・ブロンクホルストとフォルラン、両者のスーパーミドルでのゴールは、夢の祭典に相応しい場面だった。こういう所も両者は抜け目ない。
ウルグアイの守備の集中力がやや途切れた所を、オランダが見逃さずに確実に決めてくる所。そして終盤に見せたウルグアイの意地と粘りの攻め。ここも準決勝らしい戦いだった。


戦力的にはオランダ勝利で順当だとは思うが、ここまで地味にワールドカップを盛り上げたウルグアイに”良くやった”と言ってあげたい。

試合結果/準決勝6日
ウルグアイ2-3オランダ

今日の試合/準決勝7日
◆ドイツ-スペイン ~ダーバン27:30
4eb40f2f.png


 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

これでヨーロッパのチームはヨーロッパ以外での開催では優勝できないというジンクスは破られましたね。せっかくひとつジンクスが破られたわけですから、準決勝のもう1試合は是非スペインに勝ってほしいですね。スペインが勝てば優勝経験が無い国同士の決勝が実現します。
アニメ統計学者 2010/07/07(Wed)08:27:40 編集
無題
こんにちは。
いやいや。ウルグアイに取って最初のスーパーミドルがどうにも痛かったですよ。
5回やって1回入るかどうか。。。

会社の優勝国予想で、オランダを取り消してブラジルにしてしまった事を後悔してます(笑)
キング URL 2010/07/07(Wed)15:34:41 編集
コメントありがとうございます
アニメ統計学者さん
こんばんはです。
そうですねー、ドイツ、スペイン、オランダが残り、これでヨーロッパ勢の優勝は確定した訳ですね。あとは・・・自分はあくまでドイツファンなので、ここはドイツを応援します(笑)

キングさん
こんばんはです。
いやー、オランダも、ブラジルと当たると分かっていると、やはりブラジルにしてしまうのが常ですからねぇ(笑)
しかし今回のあのミドルは凄かったですね。1試合で両者とも1本ずつああいうのが炸裂しちゃうのも準決勝ですねぇ。
うえ URL 2010/07/07(Wed)18:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第4節 平塚4-4浦和 得点/11分・興梠(浦)、23分・ルキアン(湘)、32分・鈴木章(湘)、46分・鈴木章(湘)、55分・松尾(浦)、64分・前田(浦)、74分・ルキアン(湘)、81分・グスタフソン(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第5節 浦和-福岡(埼玉スタジアム2002=3月30日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]