忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633

20100630.jpgひとつ、今後の日本サッカー成長のために言うと、PKとは”運”ではなく、勝負であるということ。
多くの人が、PKは勝ち負けではない、試合自体は0-0と言うが、自分はそうは考えない。そして一番悔しく残酷な負け方こそ、PKによるものだと考える。だから、あえて日本は、今回のPK戦を含めた試合を”負け”と捉えてほしい。誰が良かったとか、誰が悪かったとかいうものではなく、PK戦とはそういうものだと自分は思う。

後は、多くを語らず、結果は結果として収めたいと思うし、後は選手一人一人の表情が、全てを語っていると思うので、・・・ここまで頑張った選手に感謝。本当に良く頑張ったよ、お疲れ様。

20100630.2.jpg隣国対決スペインとポルトガル。ビジャの決勝点まで繋がるパス回しは、スペインサッカーの理想型だった。あそこまで素早く躊躇無くショートパスを回せれば、ゴールが見えてくる。ただこれが毎試合通用するかというと、ちょっと違う。どうしてもパスサッカーを否定的に捉えてしまう身としては、スペインの強さの秘訣はそのパスサッカーではなく、積極的なシュート攻勢にあるのだと思う。前が空けば、パスではなく、シュートを放つ、そこだと思う。

ポルトガルは、ここでスペインと当たったのは不運だったと思う。ベスト8まで行く力は保っていたと思う。正直、お互いゴールを決めきれない試合だったのだから、どっちが勝ってもおかしくなかった。
個人的にはドイツ大会同様”隠れ優勝候補”と呼んでいたポルトガルが、ここで消えてしまったのは残念でたまらない。そしてC・ロナウドは、今回も不完全燃焼だった。

試合結果/決勝トーナメント1回戦29日
パラグアイ0(PK5-3)0日本
スペイン1-0ポルトガル

次の試合/準々決勝7月2日
◆オランダ-ブラジル ~ポートエリザベス23:00
◆ウルグアイ-ガーナ ~ヨハネスブルク・サッカーシティ27:30
4eb40f2f.png






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はPK戦は集中力、精神力、情報力、技術力と考えている。そこにあるのは運だけではない。
相手が全部決めたのも駒野選手が外したのも運だけではないはずだ。PKも試合の一部この悔しさをばねにもっと練習すればもっと上達するはず。
2010/06/30(Wed)02:56:29 編集
無題
こんばんは。
PKだから仕方ない。では片付けてほしくない部分はありますよね。

とにかく大会前のグダグダ感を思い出せばよくやったじゃないですかね。
キング URL 2010/06/30(Wed)03:19:15 編集
コメントありがとうございます
鳥さん
初めまして。
その通りです。運は後から付いてくるものであって、これを含めた総合力こそが今の日本の力でしょうね。これを単なるPKと捉えず、向上心を持って4年後を目指すべきですね。

キングさん
おはようございます。
前評判では1勝すれば上出来みたいな雰囲気だっただけに、ここまで良く頑張りました。そして今回のPK戦による敗戦、重く受け止めて4年後に繋げてほしいですね。
うえ URL 2010/06/30(Wed)07:45:24 編集
その通りですね
パス・コンビネーション・組織的守備は手段ですから

ゴールを決める
シュートを打つ
という「意志」が前提になければ 只のボール回し

日本人はとかく その「意志」にかけるから ただそこに走り込んでいればとか 強いディフェンスだとか
その他諸々 そのプレイをするにあたっての(個人的にも組織的にも)強い意志が、勝つチームからは感じられますからねぇ


「J」は今まで 高く強い技術と一緒に
1番足りない「意志」を補強していたのだと思いますがww


まぁ日本サッカーの基盤である「J」が盛り上がらないと話しにならないですよねぇ

これは、協会又 各クラブの使命だと思います
オレッズ 2010/06/30(Wed)15:22:10 編集
コメントありがとうございます
オレッズさん
こんばんはです。
やはりボールを回しているだけでは勝てない、スペインはそれを身を持って表したサッカーをしていますね。現に1次リーグ初戦でスイスに守りを固められて負けた時のスペインは、明らかに積極的なパスやシュートが欠けていましたし、今回はその逆でした。
日本人に足りないのは攻める姿勢、積極性とも言われていますし、レッズでフィンケがスペインサッカーを信奉するのであれば、もっとその積極性を取り入れてほしいですね。
うえ URL 2010/06/30(Wed)18:20:16 編集
無題
こんばんは。
ついに日本のW杯が終わってしまいましたね。
しかし、大会前の評価を考えると嘘のような成績でした。
それでも、お疲れ様と言いたいです。
これからは長谷部の言うようにJリーグを観に行きましょうw
そういえば、もう1人(2人?)の日本代表はどうしているのでしょうか?
FREE TIME URL 2010/06/30(Wed)21:30:45 編集
おつかれちゃん
ありがとう!
全員、胸を張って帰ってこいよ!
駒吉、気にするな、よく頑張ったよ、おつかれ!

ひろりん 2010/06/30(Wed)23:08:59 編集
無題
こんな結果でしたけど、大会中の日本代表というチームの成長はすごかったですね
そういうのを見るのは本当に楽しいです!
レッズに負けてた代表への興味というのも呼び起こされましたし…

この後、また協会がつまらんことやらへんかったらいいんですけど
doBlog! URL 2010/07/01(Thu)00:30:34 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
まあ日本は終わってしまいましたが、まだ残りの試合を楽しめます。終わったら、長谷部の言う通りJリーグに切り替えましょう。
もう一人、阿部の事でしょうか?海外移籍するんでしょうかねぇ?

ひろりんさん
おはようございます。
ベスト16は堂々とした結果です。
みんな胸を張って帰ってくるでしょう。頑張りました。

doBlog!さん
おはようございます。
今回また代表が盛り上がって、そして国内リーグと代表、どちらも成長して、Jリーグが盛り上がって行けば良いですね。
代表は岡ちゃんは辞めるみたいなので、新たな監督探しですね。しっかりとした監督を連れて来てほしいですね。

うえ URL 2010/07/01(Thu)07:23:43 編集
無題
おはようございます。 

埼スタPVに行って涙しちゃいました… しかし、地区予選~強化試合~W杯本戦と、段階を踏んでチームとしての成長力は素晴らしかったと思います。私にとって、サポートする楽しみと言うか、忘れていた何かを思い出させてくれたような感じでした。  

う~ん…欲を言えば、スペインとの対決が見たかったかな?
東浦和レッズ 2010/07/01(Thu)10:08:56 編集
無題
お久しぶりです。

日本対パラグアイ、日本はよく戦ってくれたと思います。しかし、最後はPK戦による敗北。外してしまった駒野は心苦しいでしょうね。でも日本代表のPK戦といえば日本代表でもセットプレーを蹴る選手が立て続けに失敗したこともありましたし、駒野には気にしてほしくないと私は思います。

しかし、これで前回のドイツワールドカップで欧州勢が4強を独占したのと同じように、今大会も南米勢が4強を独占する可能性も否定出来なくなりました。

ここからはスペイン、ドイツ、オランダ、ガーナがこれを阻止できるかに注目したいと思います。
アニメ統計学者 2010/07/01(Thu)12:27:41 編集
コメントありがとうございます
東浦和レッズさん
こんばんはです。
おお、埼スタのPV、あの4,900人の中に居られたのですね。お疲れ様でした。
レッズもそうですけど、真剣に応援する大切さというか、国云々もそうですけど、一体感というものが再認識させられるのもワールドカップですし、そういう時間を与えてくれる大会に感謝ですね。
あ、自分はドイツvs日本を見たかったですよ(笑)


アニメ統計学者さん
こんばんはです。
今回の日本、そして韓国もそうですけど、やはりヨーロッパ勢と南米勢の壁というものを現実に見させられた戦いでもありましたね。パラグアイとウルグアイという同じ民族性の国に共に日韓が敗れたという点も、何となく繋がりを感じます。そしてアジアサッカーの地位を左右する国も、これからも日韓サッカー界であると確信した大会でもあります。
アジアサッカー界も、これからですね。
うえ URL 2010/07/01(Thu)22:09:54 編集
無題
代表負けちゃいましたね~、個人的感想としてはPK戦は50パーセントの確率で勝敗がつくと思っています。
誰かが失敗しなければ終わりませんからね、だから延長戦が終了した時点で負けたも同然の気持ちでした、パラグアイよりも強豪はたくさんいるし、やはり失点を恐れず勝負に行ってほしかったです。
負けを恐れて後半からは今のレッズのようなヒヤヒヤサッカーでした。
さて明日はいよいよアルゼンチン対ドイツ
そして今日はブラジル対オランダ
ワクワクしています。
南米を止められるか?
からくり士 2010/07/02(Fri)18:45:47 編集
コメントありがとうございます
からくり士さん
おはようございます。
パラグアイ戦の日本は、後半は確かにリスクを冒すようなサッカーではなかったですね。今になってはどのようなサッカーが良かったのかはわかりませんが、PK戦になってもおかしくないままの試合ではありましたね。
さて準々決勝、ブラジルがやってしまいましたね・・・
うえ URL 2010/07/03(Sat)08:36:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夢の途中で。
<決勝トーナメント1回戦> パラグアイ 0-0(PK5−3) 日本 いつか負けるのは分かってる。 ただ、頭の中では分かってても120分闘い抜いてPK戦までもつれて、 それで次の道が閉ざされるのは一際辛いものです。 本当にお疲れさまでした。 選手たちの....
キングのオキラク蹴球記 URL 2010/06/30(Wed)03:16:33
日本代表が死闘の末にPK戦で力尽く・・・
日本代表が史上初のベスト8までもう少し、あと少しと言うところでとうとう力尽きてしまいました。 ボール支配率はパラグアイの方が高く、巧かったですが、日本がしっかりと守り、両者がっぷり四つの展開となりました。 パラグアイに攻め込まれる危ないシーンも何度かあった..
TORACCHO'S ROOM E-Package URL 2010/06/30(Wed)07:42:38
【2010 公式戰】 6/29 ○ 阪神 11 - 5 中日 (甲子園)
ブラゼル、3連發!
仙丈亭日乘 URL 2010/06/30(Wed)07:49:47
W杯 日本、パラグアイにPK戦で敗れる
日本、ベスト8逃す=パラグアイにPK戦で涙〔W杯本記〕(時事通信) - goo ニュ...
王様の耳はロバの耳 URL 2010/06/30(Wed)07:53:08
日本vsパラグアイ
南アフリカW杯19日目。 日本はパラグアイにPK戦の末に敗戦。 これで日本のW杯は終戦しました。
FREE TIME URL 2010/06/30(Wed)08:13:31
8強決定!
日本散る・・・ ベスト8の椅子が埋まった。 日本は戦前のダメ予想を裏切る快進撃。 けど、韓国と一緒でベスト16止まりで終焉。 うーん、アジア枠4.5はキープしたのかな? 2014年ブラジル大会に向けてめっちゃ重要。 すごいや、サッカー、いやW杯という器は・・・ 野球のWBCとは比較にならん、この列島盛り上がり。 けど、熱が冷めるのも早かろう。 まだまだ続く、スーパースターのプレー! もうひとつの注目カードはスペイン辛勝! バルサ3人衆イニエスタ、シャビ、ビジャの華麗なパス回し。 魅せるサッカーは健在な...
日刊kubokazu777 URL 2010/06/30(Wed)08:34:00
日本,PKで散る
小森純の驚異的な的中率が当たれば、きょうのパラグアイ戦は2-1で日本が勝つ予定だ。 予選リーグの結果を点数で百発百中で当てたとなれば、ワールドカップの時だけファンとしては、ここは小森純の神様降臨を願わずにはいられない。 デンマーク戦の深夜3時半キックオフで視聴率は30.5%ということは、11時な70%ぐらいはいくのか? 前半19分、バリオスのシュートを川島がファインセーブ。あわやのピンチが救われた。 一転、松井のミドルシュートはポストに。 ボール支配率はパラグアイが60%。押...
かきなぐりプレス URL 2010/06/30(Wed)08:48:18
W杯・日本代表PK戦で散る〜死闘120分、世界に”日本力”を見せた!
サッカーのワールドカップ・南アフリカ大会〜決勝トーナメント1回戦 日本代表0−0パラグアイ (PK3−5) 2010年6月30日  泣くな駒野、あなたの働きは、皆が知ってる!!!  ベスト8は逃したけど、ベスト10くらいの印象  頑張ったなぁ。  気力充実の試合に、勝ち負けを超えた価値を感じました。  【 我慢比べ 】Jリーグエンタープライズ/日本代表日本代表 2010 SAMURAI BLUE ミニフラッグ 駒野/その他価格:735円(税込、送料別)  日本とパラグアイの我...
日本、パラグアイに敗れる?
残念でしたが、ここまでよくやりました。 2大会ぶりに16強に進出した日本は南米予選3位の強豪パラグアイと対戦。 延長を終えて0―0からのPK戦に3―5で敗れ、初のベスト8進出はなりませんでした。 試合は、かなり攻められる展開で。 ボ
いい加減社長の日記 URL 2010/06/30(Wed)10:57:17
日本代表、サムライ魂を感じる戦いを見せるも、初のW杯ベスト8進出ならず・・・。
ワールドカップ 南アフリカ大会の 決勝トーナメント1回戦でW杯における初のベスト8進出をかけ パラグアイと死力を尽くして戦った日本代表。 PK戦にもつれこんだ結果、駒野選手がシュートをクロスバーに当て パラグアイの選手が5人全員決めたことから敗戦が決まり ベスト8への夢は消え去ってしまいました。 ただ、PKだけは本当に責められませんね。 駒野選手は他の選手同様に胸を張って日本に帰ってきてほしいです。 それに、今大会に限っては W杯前の調整段階での試合結果が最悪だったこともあり 日本代表に期待していた...
好きです!J-POP URL 2010/06/30(Wed)14:39:52
PKまで行くも日本散る・・・・
嗚呼・・・長い試合だった。駒野のPKミスで終わった。だが、そこまでのドラマの数々!!日本の実力を出し切った!!ありがとう!!熱い時間をありがとう!!!もるがんのTwitter(morganti...
岡田JAPANプレトリアにて散る。パラグアイにPK戦の末敗れてベスト16止まり。
グループEを2勝1敗・勝ち点6の2位通過で決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表、決勝T1回戦の相手は南米の強豪・パラグアイと対戦!パラグアイとは過去に1勝2敗3分けと負け越しています。韓国が敗れて「アジア勢最後の砦」となった日本代表、勝って史上初のベスト8進出を達成できるか? スタメンはこちら GK 21川島永嗣 DF 3 駒野友一 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 5 長友佑都 DF 22 中沢佑二 MF 2 阿部勇樹 MF 7 遠藤保仁 MF 8 松井大輔 MF 16 ...
日刊魔胃蹴 URL 2010/06/30(Wed)15:16:01
パラグアイ戦
負けた気がしない・・・。 
Akira's VOICE URL 2010/06/30(Wed)15:34:47
日本、死闘の末敗退
ワールドカップ19日目、日本はパラグアイと対戦した。120分戦っても決着つかず、PK戦の末ベスト8には残れなかった。日本がPK戦で敗れる、スペインは完勝でベスト8進出=...
りゅうちゃんミストラル URL 2010/06/30(Wed)17:30:16
悔しいけれど歴史の差…〜W杯2010ラウンド16・パラグアイvs日本@ロフタス・パースフェルド・スタジアム〜#1659
W杯開幕前の悲観論はどこへやら。いざ、日本が決勝トーナメントへ駒を進めるとイケイケムードに早変わりというのはいかがなものかと思うの...
W杯パラグアイPK惜敗で終幕
昨日は23時からPK決着まで目が離せなかったですが惜しくも敗退が決まりましたね。W杯はあと少しですが最後まで楽しみましょう。
スポーツ瓦版 URL 2010/06/30(Wed)17:58:37
日本、ベスト8ならず
PKは仕方ない・・・ 日本 0-0(PK3-5) パラグアイ
スポネト URL 2010/06/30(Wed)18:50:18
南アW杯19日目
W杯南アフリカ大会19日目、決勝トーナメント1回戦2試合が行われます。 延長やPK戦まで行く可能性がありますので録画の人は注意を! 23:00〜 ...
遠藤保仁選手の似顔絵。
2010FIFAワールドカップ、日本代表の挑戦が終わりました。 決勝トーナメント対パラグアイ戦、延長にもつれ込む激闘、スコアは0-0。 こんな緊張の連続はありませんよ。 胃が痛くなるような、重くなるような120分、その末にPK戦なんて。 とても残酷な幕切れでしたが、何か最後にいいものを見せてもらった気がします。 でも、ホント幸せな時間でしたね〜。眠たかったけど。 にわかファンだけに、少しずつ選手の顔や名前を憶えて、 情報番組をはしごして、胸ふくらませて(笑) 今大会では、もう日本代表を応援できませんが...
PKで敗退は悔しい
今日、ある人が「腹の具合が悪い」と言ったのに、「ん?パラグアイ?」と聞き返すのを必死に我慢してました(実話)。 パラグアイが悪いのならイイ事じゃん、とは死んでも言えません(笑)。 ちなみに、なんか状況が2002年日韓大会の時のトルコ戦に似てません? たしかあの時も、トルコならイケるって雰囲気だったような。 ってことは・・・イルハン王子みたいにサンタクルスがJリーグに来るのか?(だったらいいね) 1回戦 日本 0(3PK5)0 パラグアイ 日本のスタメ...
O塚政晴と愉快な仲間達 URL 2010/06/30(Wed)20:10:21
W杯 日本VSパラグアイ
史上初の快挙には一歩届かず、日本代表の2010年W杯は終わりを告げた。 両チームが壮絶に守りあい、スコアレスドローのままPK戦へ。 PK戦はある意味抽選みたいなものだから、これに持ち込まれる前に勝負をつけなくてはいけなかった。 実際延長の後半は、パラグアイの..
勝手な言い分 URL 2010/06/30(Wed)20:16:43
ベスト4はホラくぁい!パラグアイに敗戦
ハラハラはらはらパラグアイ戦パラグアイは、日本がやりたいサッカーを日本より高いレベルで、やってくるとは予想したがもう少し攻めれると思ったけどな京都の子のクロスバー直撃と...
完全燃焼で見えた世界との距離
日本、ベスト8逃す…PK戦でパラグアイに敗れる(読売新聞) - goo ニュース 森本を起用しなかったことなど、言いたいことはいろいろとありますが、それよりも声を大にして言いたい! ありがとう、日本代表!! 駒野、実はPK達人…まさかの失敗に悔し涙(読売新聞) - goo ニュース PK戦は残酷です。 トーナメントである以上、勝ち上がるのは1チームのみ。それを決する手段がPK戦。 PK戦はくじ引きみたいなもので運・不運が大きく左右します。 PKはGKにとっては止めればもうけ物、キッカーにしてみれ...
けいいちの日記 URL 2010/06/30(Wed)21:17:06
6月29日 岡田JAPANありがとう!!
悔しい。悔しすぎる。PK戦パラグアイ5人目がゴールが決まった瞬間、時間が止まったような気がした。岡田JAPANのW杯が終わった。120分間、フィールドプレイヤー全員が走り続け、ゴールを守り、ゴールを狙った。1点もゴールを与えることはなかったが、1点もゴールを奪えることがなかった。勝てると思ったし、負ける気がしなかった。しかし、120分で決着を着けることができなかった。 大会前の強化試合に4連敗し、多くのサッカーファンが、3連敗での予選リーグ敗退を予想していた。自分もその一人だ。戦術が決まらずに、課題...
拓虎の”虎・食・音”日記 URL 2010/06/30(Wed)21:23:32
日本、パラグアイにPK戦の末敗れる−岡田監督退任へ
2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦。日本はプレトリアで、パラグアイと対戦。パラグアイは、過去3回決勝トーナメントに進出しているがすべて敗退。日本は、2002年に進出しているが敗れている。お互いに初のベスト8を賭けた戦いになった。お互い...
【W杯】日本、PK戦で敗れる
W杯決勝トーナメントで、日本はパラグアイと対戦しました。 延長戦でも得点が入らず、0-0でPK戦になりました。 PK戦で3-5で敗れ、ベスト8進出はできませんでした。
あれこれ随想記  URL 2010/06/30(Wed)23:22:54
南アフリカサッカーワールドカップかく戦えり
*いずれも日本時間 南アフリカ FIFAワールドカップ グループリーグE組 6月14日(月)23時 日本 1−0 カメルーン 6月19日(土)20時30分 オランダ 1−0 日本 6月25日(金)3時30分 デンマーク 1−3 日本 そして決勝トーナメント・・...
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 世界のベスト8の扉へ もう少し、ほんの少し、届かなかった。 それが「世界の壁」なのか? 我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。 明日、もう少し頭が冷えてから
しっとう?岩田亜矢那 URL 2010/06/30(Wed)23:56:12
プレトリアの死闘よ、永遠なれ―サムライブルーの生き様に心を洗おう
日本のワールドカップが終わった。いま、昨夜のパラグアイ戦の再放送をテレビで観ながらこの文章を書き始めたが、結果はわかっているのに、あのブブセラの轟音を聴くと胸が躍ってしまう。惜しくもベスト8進出はならなかったが、こんなにも“今日という翌日”を、気持ちよく生きられたのは何故だろう。4年後に読み返すときの為に、いま心に残っていることを書き留めておきたい。
〔ワールドカップ〕延長、PK戦の末、日本代表プレトリアに散る
もう、何も書けない。 駒野が悪いんやない。 世界のベスト8の扉へ もう少し、ほんの少し、届かなかった。 それが「世界の壁」なのか? 我々は今日初めて「本当の世界の壁」を見たのかも知れない。 明日、もう少し頭が冷えてから また続きを書く。 日本代表、サム
W杯(14)〜決勝T1回戦  日本×パラグアイ
いよいよ、日本の試合 ただ、世界的に見れば日本とパラグアイなんて、名前が落ちるからスタジアムは結構空いてました それでも、大きな日の丸が出てて、日本サポはかなり行ったはるみたい すごいな! いきなり遠藤の飛び出し、大久保のシュート 闘莉王がオーバーラップとア...
doBlog! URL 2010/07/01(Thu)00:37:28
【2010FIFAワールドカップ南アフリカ】 パラグアイ vs 日本
延長戦後半に3人目のカードを切る時、 あのジョホールバルの歓喜の再現のためにも森本を出して欲しかったな PK戦、シュートをポストに当ててしまった駒野を責める事が出来る人はいやしないね PK戦にまでもつれ込まざるを得なかった試合運びに、そして1点を奪えなかった 攻撃にこそ原因を求めるべきだよね。 想定外の決勝リーグ進出を果たした岡田ジャパン、 もう少しの間、このチームを見ていたかったね 今回のW杯で新たなスターとなった本田選手、次回こそはベスト4を目指そうよ! 頑張れ、サッカー日本代表!...
いとちゃん徒然草 URL 2010/07/01(Thu)00:51:29
南アフリカワールドカップ(決勝トーナメント1回戦)「(F組1位)パラグアイ代表 vs 日本代表(E組2位)」
決勝トーナメント1勝を狙います。 パラグアイ代表0ー0日本代表 (F組1位) (E組2位) (延長戦) 0ー0 (PK戦) 5ー3 文字通り"死闘"という言葉が似合う一戦だった様に思いました。 2、3年に一..
slow,snow URL 2010/07/01(Thu)01:00:38
〈南アW杯〉日本はパラグアイにPK戦で敗北
勝てそうな感じもしましたが、結局PK戦にまでもつれこみ、日本は敗れました。
つらつら日暮らし URL 2010/07/01(Thu)04:16:04
サッカー南アフリカW杯日本代表決勝トーナメント1回戦延長戦でも決着つかずPK戦も最後まで力尽き南アフリカの旅は終わったが大きな収穫を手にした戦いだった
29日サッカー南アフリカW杯決勝トーナメント1回戦 パラグアイ対日本戦がロフタス・バースフェルドで行われ、 0対0で延長戦でも決着がつかずPK戦に持ち込んだが、 PK戦で5対3で敗れ日本代表の南アフリカの戦いは終わった。 試合は前半からパラグアイにボール....
えーっ!日本終戦か・・・
日本、0−0(PK 3−5)でパラグアイに敗れた。 うーん、長友と遠藤が累積2枚で次の試合に出れない、ということになった時点で、いや〜な予感がした。 0−0でPK戦に入ったが、ルーズボールはほとんどパラグアイに取られていたし、セットプレーからヘッドもよく打たれていた。いつ1点取られてもおかしくない展開だったので、よく0点に抑えたというべきか。 PK戦では、3人目に蹴った駒野のシュートが左隅にそれて失敗。一方、パラグアイは5人全員が決めた。 でも、PK戦って、負けたけど、負けたような気がしないところ...
公営競技はどこへ行く URL 2010/07/01(Thu)08:28:54
サムライブルー・日本ありがとう!
日本チーム、夢をありがとう! 強豪パラグアイ相手によく頑張りました。最後は運がちょっと向かなかったですが、ワールドカップを本当に楽しませて貰いました。本当にありがとう。 FIFAのファン投票で決まるThe Man of the Matchは本田選手でした。日本人票がたくさんはいったのでしょうね(笑)。
E's Monologue. URL 2010/07/01(Thu)21:33:50
サムライブルー・日本ありがとう!
日本チーム、夢をありがとう! 強豪パラグアイ相手によく頑張りました。最後は運がちょっと向かなかったですが、ワールドカップを本当に楽しませて貰いました。本当にありがとう。 FIFAのファン投票で決まるThe Man of the Matchは本田選手でした。日本人票がたくさんはいったのでしょうね(笑)。
E's Monologue. URL 2010/07/01(Thu)21:36:21
日本代表,ベスト16で散る!!
 日本代表は,善戦叶わずベスト8への壁を突破するという夢は叶いませんでした。しかし,予想していた結果とは違い,ベスト16を成し遂げてくれたことに感謝したいと思います。
よろずな独り言 URL 2010/07/01(Thu)22:23:22
サッカーW杯 日本vsパラグアイ 死闘の果てにPK戦で…
[サッカーW杯] ブログ村キーワードワールドカップの決勝トーナメントに駒を進めた日本代表のベスト8を賭けた試合は、90分間スコアレスドローで延長戦に…。それでもなお決着が付かず、PK戦にもつれ込み、結局3-5で破れました。 サンタクルスかっこいいよサンタクルス(*゚∀゚)=3 ハァハァ…なんてなミーハー気分で観ていたはずが(2大会前くらいから結構顔が好みでチェックしていたw)、選手たちの涙に、こっちまでウルッと来ちまったジャマイカ!
メガネ男子は別腹☆ URL 2010/07/01(Thu)22:24:06
決勝トーナメントに進出して、改めて浮き彫りになった「勝ち抜く」為の課題!! 【サッカー W杯決勝トーナメント】
サッカーW杯は29日、決勝トーナメント1回戦が終了しベスト8が出揃った。出場5カ国全てがグループリーグを突破した南米勢は、4カ国がベスト8に進出する躍進ぶりを見せた。 一方、史上初のベスト8進出の期待が懸かった日本代表はパラグアイと対戦し、延長戦を含め..
FATRY TAIL&パラグアイにPK惜敗で終了
FAIRY TAILはエルザ過去&評議会も 評議会は後1票でエーテリオン決定で エルザ過去でシモン&ショウが味方も ジェラール&ジークレン同じ人と思い 次から遂にバトル開戦の様で楽しみだ
別館ヒガシ日記 URL 2010/07/02(Fri)18:44:27
マスコミに潰された岡田ジャパン。
パラグアイ戦を楽勝ムードに盛り上げてしまったマスコミとスポーツ解説者たち。PKの悪夢からいまだ覚めずにいる日本代表は、精一杯の笑顔で帰国したが、彼らに「済まなかった」と謝罪の言葉をかけるマスコミ関係者は一人もいなかった。 力が拮抗するチーム同士が戦えば
プールサイドの人魚姫 URL 2010/07/03(Sat)00:25:04
[南アフリカW杯]パラグアイにPK戦で無念の惜敗-奇跡の起こし方のようなもの-
南アフリカW杯の決勝トーナメントに進出した日本代表。 決勝トーナメント1回戦では、同じく初のベスト8進出を狙うパラグアイとの試合となりました。
オレメデア URL 2010/07/05(Mon)20:43:50
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第30節 浦和3-3ガ大阪 得点/50分・ラファエルシルバ(浦)、54分・ファン・ウィジョ(ガ大)、64分・ラファエルシルバ(浦)、67分・赤崎(ガ大)、73分・興梠(浦)、90+2分・呉屋(ガ大)・・・次の試合/J1リーグ第31節 広島-浦和(エディオンスタジアム=10月29日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■7/18=「サッカー好きがサッカーについて語るブログ」さんと相互リンクしました■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/24 KeithBeike]
[10/23 あきら]
[10/23 東浦和レッズ]
[10/23 うえ]
[10/23 うえ]
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
ありがたき御訪問者様
御訪問ありがとうございます。
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]