忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403
J1リーグ2021日程 今季のJ1リーグとルヴァンカップの正式日程が発表された。さて遠征の準備に入ろうかと思って、ふと気付いた。宿の予約が出来ないやんけ!
いや予約が出来ないと言うと誤解を生むし正式には予約は出来るのだが、緊急事態中でGoToトラベルが停止中だから、先ずこの緊急事態が本当に来月7日に解除されるか否かというのと、それを待って次に何時GoToトラベルが復活するのかという問題である。

春先の遠征は鳥栖とセレッソだけだけど、セレッソは未だに開催日が未定だから右に置いておいて(というかこの期に及んで開催日未定ってのは凄く困るんだけど)、鳥栖が安い宿が少ないから早く予約したいんだけど、今から予約するとGoTo抜きでは高いし。というか去年のGoTo価格を味わってしまうと、それに完全に慣れてしまって、元々安い宿でも通常価格で泊まるなんて大損と感じてしまう。人間は一度安価を味わうと、同じものでも安い方に神経が設定されてしまうから困ったものである。スーパーでタイムサービス3割引や半額とかばかり買っていると、いくら安い物でも高く感じてしまい、通常価格では馬鹿らしくて買えなくなる病と同じだな。
かといって安い宿を仮予約する手は嫌いだし。GoToを理由に仮予約先をキャンセルしたら、宿に迷惑をかける形になるから、こういう卑怯な手法は使いたくないのである。しかも去年のコロナなど仕方がない正当な理由がなく、年中キャンセル行為ばかりしていると、間違いなく業界のブラックリストに載るだろうし。
そもそもGoToが本当に復活するのか?という話にもなってしまうんだが。まあここは政府予算に計上済だから、余程の事がない限りはGoToが取り止めになる事はないと思うし、ガースーもGoToはやめないと公言しとるからな。ただガースーはGoToは停止しない緊急事態やらないと公言して舌の根も乾かぬ内にGoToを停止したり緊急事態やったりと、言う事やる事ブレブレだからなぁ。まるでどっかのクラブチームみたいさ。まあ政治家なんて言う事やる事がコロコロコミックだから信用ゼロだけど。ただ一度計上した予算だけは、何があっても変えず使うという財務省の悪しき習慣だけは一貫しとるから、GoTo予算もそうだと信じたいが。
それを思うとだな、やってる事がコロコロコミックなレッズも、言う事やる事ブレブレのガースーに似るより、悪しき習慣だろうと一度決めた事は絶対に変えない一貫性を持つ財務省を少しは見習えよ。え?皮肉に聞こえるって???

あとさぁ、Jリーグさんよ、毎回旅費が高くなる時期にレッズを福岡とか札幌とか徳島とか長距離に充てるの、いい加減にしてくれないかなぁ。レッズサポーターなら高かろうが何だろうが絶対に行くだろうって魂胆が明らさまなのは毎年苦言を呈している部分なんだが、今回は2節で鳥栖って、レッズサポーターならコロナだろうが何だろうが行くだろうっていうJリーグの魂胆が見えてしまうんだよな・・・。

というか、今の情勢では、今回の日程で果たして無事に開幕できるのか?という疑いがあるのも事実で、仮に日程通りに開幕できたとして、また当面は5千人スタートとかビジター禁止とかになる可能性は、高い確率で残っている訳で、全く余談の許さない状態である。
去年みたいに遠征の準備が完了した途端にビジター禁止で全てキャンセルなんて事が今回も繰り返されたら、あのチケットから高速バスから宿から何から何まで片っ端からの大量キャンセル劇の面倒臭さを痛いほど味わっているだけに、今回もそうなったら、それこそ茶舞台を引っくり返しての星一徹状態になってしまうだろう。

遠征といえば、若い頃に西への遠征で散々世話になった大垣夜行・快速ムーンライトながらが、ついに廃止とか。ここ何年も前から臨時扱いになっていたから時間の問題だと覚悟はしていたが、ついに夜行列車最後の砦が消える時がやってきたな。これも時代の流れだから仕方ないが。自分も夜行列車より夜行バスを重宝するようになってしまった訳だし。
でも夜行列車って、夜行バスや新幹線では絶対に味わえない旅の風情というものがあり、深夜の静かになった車内でゴトンゴトン揺られながら、寝付けないで缶ビールやら缶酎ハイ片手に、のんびり深夜の車窓を眺めながら、あの独特の音色の汽笛とともに、遠くにポツンと灯る灯りなんかが遠ざかって行く様は、何か物悲しくもありで、あれが良かったんだなぁ・・・。
ムーンライトながら利用の悲惨な思い出として、大量の貨物に抜かれる為にいつも静岡駅だか浜松駅だかで長期停車するから、余裕ぶっこいて下車して駅内の便所でビッグぶっこいていたら、余裕ぶっこき過ぎて駆け込み乗車にはならなかったけど駆け込み乗車ギリギリで乗り遅れそうになったとか、もっと悲惨なのは、あれは名古屋遠征だか大阪遠征の時だか何の試合遠征の時だか忘れたが、本来ムーンライトながらは青春18切符を使う時は日付が変わる小田原駅までは18切符を使わない方が安くなるのだが、18切符が余っているから、あえて東京駅から18切符を使ったら、東京駅出撃直後に人身事故で次の新橋駅直前でストップし、復旧した頃には24時を超えており、18切符の1枠(仲間を合わせると2枠)を僅か1駅すら辿り着く前に無駄にしたという、いくら何でも車掌に抗議したが当然受け入れられずと、こんな糞みたいな伝説を残した記憶が蘇ってきた・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
いよいよ全日程が発表されました。
今年は中断することなく、予定通りに全日程を消化できたらと思っております。
このご時世なのでアウェーも何試合か行けたらいいなと思っています。(昨年、日程変更したせいで行けなかった大分あたりも)

ムーンライトながら。
自分は乗った事ありませんが、長年、鉄道ファンに親しまれてきた夜行列車がなくなってしまうのは、1つの時代の流れを感じてしまいます。
FREE TIME URL 2021/01/23(Sat)22:44:16 編集
無題
今晩は
日程発表されましたね。確かにこの情勢、オリンピックとの兼ね合いとか不安要素満載ですが久々駒場開催もあるみたいで楽しみもあります。当然人数制限もあるだろうし、コロナの終息も時間かかるでしょうからワクチンに期待しながらコロナとは上手く付き合うしか無いですね。
日程表見ればやはり気持ち昂ります チームの仕上がり期待しながら、今年も喜怒哀楽始まりました。

欅通りのサポ 2021/01/24(Sun)00:49:57 編集
コメントありがとうございます
FREE TIMEさん
おはようございます。
日程通りに本当に開催できるのか、先ずは無事に開幕を迎えられるのかという心配はありますが、多少のアクシデントは覚悟しつつも、去年のような大幅な日程変更が起こらぬよう、今は切に祈るしかないですね。去年ビジター禁止中には行けなかったアウェーも出来るだけ行きたいところですね。
ムーンライトながらは、過去自分も色々と利用した夜行の中でも、飛び抜けて一番多く利用した思い出深い列車だけに、完全廃止は淋しい限りです。これも風情より速さが求められる、時代の移り変わりですね・・・。

欅通りのサポさん
おはようございます。
今年はオリンピックの影響で、リーグ戦では久々となる駒場開催が含まれますね。ただ現状では、そのオリンピック中止の可能性も高かったり、また去年は解かれなかった人数制限が、果たして今年はどうなるのか、全く先が見えない中での、不安と期待が入り交じる新シーズンにはなりそうです。
ただおっしゃる通り、コロナに関しては、過剰な気持ちを持たず、柔軟に上手く付き合って行くしかないですよね。
チームもまだスタート段階。ここから開幕までリカルドがどう組織を作るのか、注目して行きたいですね。
うえ URL 2021/01/24(Sun)10:55:04 編集
ようこそ!!
試合終了/YBCルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鳥取2-5浦和 得点/12分・武田(浦)、15分・サンタナPK(浦)、35分・田中(鳥)、52分・敦樹(浦)、55分・中島(浦)、64分・松木(鳥)、90+3分・中島(浦) ・・・次の試合/J1リーグ第10節 浦和-名古屋(埼玉スタジアム2002=4月28日15:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/25 r madhavan education]
[04/25 うえ]
[04/25 欅通りのサポ]
[04/25 ひろりん]
[04/25 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]