忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
この時期は朝起きると、先ずは新外国人獲得ニュースが出ていないかなー、という気持ちでネットを開く訳だが、その毎朝行事で今朝もネットを開くと・・・

◆レオナルド、中国1部・山東魯能泰山に移籍…億単位の移籍金発生の見込み(スポーツ報知)

はぁ!?

・・・、なんだこれ?

単純に、ラファエルシルバの時と同じ轍じゃんよ。何をやっているんだ?うちのフロント。
完全に中国マネー引き抜きだから、金を積まれたら持って行かれるのは仕方がない。その上にコロナ赤字で足元を見られているのだから、尚更仕方がない。引き抜く相手を批難するのは筋違いで、問題は引き抜かれる側の環境に問題がある。
しかも既にキャンプも始まってから主力を引き抜かれるパターンは、やはり駄目でしょうよ。これをやられてしまったら、チームは根底からグチャグチャになってしまう。ラファエルシルバの時だって、結果的にそれが堀体制崩壊の第1弾に繋がった訳だし。
上記で、引き抜かれる側の問題と書いたが、つまりはこういうとこ、選手の囲い込みが下手なクラブが狙われるんだけど、レッズはビジネス面からして強かさが無いから、尚更狙われる訳さ。

レオナルドの方が何枚も上手だな。僅か数日前はリカルド体制でヤル気満々なコメントしておきながら、大金積まれた途端にハイサヨナラだもんな。本当にここ数日で話がバタバタと進んだのだろう。確実にコロナ感染者及び死亡者を大幅隠蔽している中国に、あえてこの時期に移籍する神経もすげーが。それだけ金の力は恐ろしい・・・。
ったく日本人に帰化する話とか、一体何だったんだよ。あっち行ったら今度は中国人に帰化したいとか言い出すんじゃないのか?

何れにしても、繰り返すがキャンプがスタートしてから引き抜かれるパターンは、何があってもどんな理由があっても擁護できない。
橋岡の場合だって世間は「頑張れ」だ「応援する」だの評価が並んだが、個人的にそういうのは超絶に違和感ありで、自分は選手云々より先ずはクラブチームありきで考える人間だから、そこまで素直に主力の移籍を受け入れられるほど心は広くないぞ。セルジオ越後だって、チームに戦力ダウンを及ぼす海外移籍する選手を手放しに応援する人に疑問符を投げ掛けていたし。

その橋岡の場合は契約が切れて0円移籍で獲られる寸手で、橋岡のクラブへの配慮もあり、あえて契約更新してからレンタルという形になったが、レオナルドの場合は4年も契約を残しているんだから、ラファエルシルバの時みたいに、移籍金は山東魯能からしっかり搾り取れって話だ。足元を見られて譲歩なんかしたら、また同じ事を繰り返すんだから。何億になるかは知らんが、満額以上の移籍金を貰わなければ納得が行かん。

しっかし、橋岡もレオナルドも、ユニフォーム受付が完了してからオジャンにしている以上、この2人のユニフォームを購入してしまったサポと、それを受ける現場では余計な事務処理が発生し、クラブは損失が発生する訳で、只でさえコロナで騒がしいのに、この期に及んで余計な仕事や損益を増やすなって話なんだよな。こういう余計な手間賃も含めて、相手クラブにはしっかり移籍金を請求しないと本当に納得が行かんぞ。

あー、もう去る者はどうでも良いや。腹が立つけど。
レオナルドの穴埋めをしないと、本当にピンチなのである。ピンチをチャンスに変えろとか、悠長な事を言っている場合ではない。ラファエルシルバの時はまだ年齢的にも興梠が居れば大丈夫な雰囲気はあったが、その興梠も高齢化して今季こそ2桁得点はおろかフル稼働すら強いるのは酷な上に、そもそも今季は開幕には間に合わないだろうし、正直他のFW陣に興梠やレオナルドの穴埋めなんて不可能なんだから、レオナルドに代わるFWを獲らないと、マトモな量点を計算できるFWが居ないじゃんかよ。駒不足以前に戦力不足。こりゃ冗談ではなく真剣にFW槙野とかやってもらわなければ間に合わなくなったりして。それかトレマ絶好調であり元々FW並みの得点力がある武田を、本来のトップ下から1列上げて衛星タイプのFWにするか?

レオナルド移籍を見越してフロントが先手で水面下でFWの獲得に動いてくれていれば良い話なんだが、ただ単純にハイ獲得しましたとなっても、今年はコロナ対策ですぐの合流は無理だし、そもそも今は新規外国人の来日が禁止中だし。
新外国人に関しては、去年からしてアタッカーと守備の選手と交渉中みたいな噂と、実際背番号で2と7を空けているから、何かあるのだろうと未だに期待はしたいが、それにしてはあれから何の音沙汰も無いのが心配なんだよな。
そもそもこんな事が平気で起こり得る世界だから、だから新外国人に関して、夏まで待とうとか絶対に言わなかったのさ自分。つまり危機管理の問題よ。その危惧通り、こんな時期に絶対に獲られてはいけなかったレオナルドを引き抜かれた以上、コロナ赤字でお金がありませんでした、新外国人を獲る予定はありませんでした、交渉していたけど決裂しました、では、もう済まされないぞ。
フロントさ~ん、そこんとこ、どうなってんのー?

くそう、こうなったら、緊急事態宣言延長を理由に、Jリーグ開幕も1ヶ月ほど延期してもらって、その隙に興梠と新外国人を合流・・・ってなった方がレッズとしては助かるように思えてきた。さあ村井マン、開幕は1ヶ月延期しようぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

移籍決定的みたいな報道のされ方ですけど、自分の中ではそんなはずは無いと思っちゃってるんですよね。数日前の会見で今季に向けての熱い意気込みを聞いているだけに…。

本当に移籍しちゃったら、軽く人間不信になりそうです。
東京在住のサポ 2021/02/02(Tue)20:05:13 編集
無題
こんばんは。

橋岡の次はレオナルドですか。これで新外国人を獲得できなかったら・・・どうなるんでしょうかね。

個人的には・・・レオナルドが移籍で外国人FWも獲得できなかったら、杉本がキャリアハイを記録したシーズンのセレッソを研究して杉本を最大限に活かせる術を見出す以外無いと思います。

FW槙野にすると、個人的にはセンターバックの層が薄くなってしまう気がします。センターバックを誰も獲得出来なかったら、デン、岩波に続く3人目のセンターバックが新人の藤原になってしまうという懸念があると思いますね。来シーズンは再び3バックにするなら、本来中盤の選手で埋めるのもアリだと思いますがね。それで天皇杯を制したことがあるわけですし。今のレッズの中盤の顔ぶれを見ると、だれをそういう使い方をするか・・・
つむじおさむ URL 2021/02/02(Tue)20:41:52 編集
コメントありがとうございます
東京在住のサポさん
こんばんはです。
自分も今回の報道が何かの間違いなら良いと思いたいのが本音です。ただ既にキャンプから離脱している事実からして、中国行きの可能性は高いと思われます。もちろん交渉決裂の可能性もありますが。
ただ本当に移籍ならば、数日前のレオナルドのコメントは、果たして何だったのか、ですよね。おっしゃる通り、これでは何を信じて良いやら・・・。

つむじおさむさん
こんばんはです。
橋岡が抜けてもDFはまだ何とかなりますが、層が薄くなったのは事実ですから、バックアッパーに困った時の阿部が居るとしても、まさに藤原にも即戦力になってもらわないといけなくなりますね。
それ以上に深刻な前線から抜けるのがレオナルドとなると、興梠の状態と合わせて、明らかに強烈な戦力ダウンですね。
これで新外国人FW補強が必至ですが、それが不可能ならば、おっしゃる通り杉本にセレッソ時シーズン22得点レベルの活躍をしてもらわないとまずいですね。個人的に杉本は前季みたいなポストプレー役を解いて、フィニッシャーに専念させれば、得点力は増えると思うのですが。少なくともリカルドの戦術には合いそうなタイプだと思います。
FW槙野は例の報道からしての半分は冗談ですが、槙野は確か中学生までFWですし、空中戦からの得点力はFWレベルなので、試してみる価値はあるかもしれません(笑)
うえ URL 2021/02/02(Tue)20:58:48 編集
無題
自分は薄情者故に多額の移籍金アリならやむ無しだと思ってしまいました
葛飾の赤 2021/02/03(Wed)13:32:33 編集
コメントありがとうございます
葛飾の赤さん
こんにちはです。
そこは決して薄情ではなく、考え方だと思います。戦力ダウン懸念、クラブ財政考慮、どちらも然りですから。だからこそクラブは交渉で妥協せず、山東から移籍金を満額以上しっかり獲ってもらいたいです。
うえ URL 2021/02/03(Wed)15:49:45 編集
無題
おはようございます
レオナルドの件、まだ正式発表無いんですね
若いFWという興味もありましたがさほど期待はしてなかったのが本音です。確かに得点源抜けるのは痛いですがフロントにはしっかりこれからの激務こなしてもらいましょう!
今の時期色々と大変なあの国への出稼ぎ、金の力は偉大ですね。その偉大なお金いっぱいチームに置いて行って下さい。
欅通りのサポ 2021/02/04(Thu)08:16:52 編集
コメントありがとうございます
欅通りのサポさん
おはようございます。
まだ正式発表はないものの、交渉大詰め段階といったところでしょうか。ただ既に沖縄キャンプを離れている以上、やはり決定的なのでしょうね。まあレオナルドにとって、大金の前には、コロナだ中国だの不安材料も遥か彼方に霞んでしまったのでしょう。
チームとしては、一番引き抜かれてはいけない状況と時期に引き抜かれる以上、相手にそれだけの対価を払ってもらいましょう。そしてクラブが今回の戦力ダウンにどう上手く対処できるか、現在のクラブ力が問われるとともに、注目ですね。
うえ URL 2021/02/04(Thu)11:02:08 編集
無題
レオナルドの件、まだ正式発表出ませんね。。
追加補強の件も噂も含めて出ないので、動きもないのでしょうか。
いずれにしても、リカルド新監督が要望するメンバーを補強して欲しいですよね。
ここ 2021/02/08(Mon)11:59:21 編集
コメントありがとうございます
ここさん
こんばんはです。
コロナ禍の影響で手続きが遅延中なのか、はたまたメディカルチェックで弾かれたり交渉決裂の可能性もありますが、何れにしても、新外国人補強の有無も含めて、これらの問題はそろそろハッキリした事がわからないと、気持ちが落ち着きませんね。問題停滞でクラブ自体が身動きがとれていないなんて事なっていなければ良いのですが・・・。
うえ URL 2021/02/08(Mon)17:13:25 編集
無題
レオナルドの件、まだ正式発表出ませんね。。
追加補強の件も噂も含めて出ないので、動きもないのでしょうか。
いずれにしても、リカルド新監督が要望するメンバーを補強して欲しいですよね。
ここ 2021/02/08(Mon)22:49:10 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第10節 浦和2-1名古屋 得点/24分・安居(浦)、70分・サンタナPK(浦)、90+2分・和泉(名) ・・・次の試合/J1リーグ第11節 川崎-浦和(Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu=5月3日16:00キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 26 27
29 30
最新コメント
[04/29 новое казино 2024]
[04/28 ひろりん]
[04/27 うえ]
[04/27 名無しさん]
[04/26 うえ]
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]