忍者ブログ
浦和レッズが好きなすべての人々へ捧ぐ…
[1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350
今年は正月休みが長かったから、すっかり更新をサボってしまった。
そんな訳で皆様、凄く遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

さてご存知のように、チームはレオナルドの補強と伊藤のレンタル復帰と高卒ルーキー武田君しか戦力の上積みが出来ていないママ、これに対して周囲からフロントへの批難レベルが超絶糞味噌状態になっているが、とは言っても泣いても笑ってもチームは始動してしまったので、もう腹を括るしかない。

補強に関しては、レオナルド以外は尽く失敗している国内は望み薄になってきているが(そもそも杉岡以外は本当にオファーしていたのかわからないが)、まだまだ国外からの外国人ならば可能性は残っているし、噂レベルならば何人かのブラジル人の名前は挙がっている訳だし。レッズ自体は現状外国人出場枠は埋まっているものの、家庭の事情だの結婚式だので未だブラジルから帰って来ていない3人の事を考えると、やはり裏では何かあるのではないかと勘繰ってしまう。家庭の事情って外国人選手では常套句だし。特にマウリシオ大先生は移籍の報道があったばかりだし。マウリシオの報道は一体何だったのだろう。
まあストレートに考えると、チームの始動が例年より早過ぎて、単に合流が間に合っていないだけなのだろうけれど。片方の事情に関係なく始業日には合流しなければいけないというのは、あくまで日本人のお堅いサラリーマン文化であって、ブラジル人はシーズン中にも関係なくリオのカーニバル見たさに一時帰国しちゃう選手だって居るんだからなぁ・・・。
昔、さいたまスーパーアリーナで行われたレッズフェスタで、合流日に姿を現さないかったエメルソンについて「エメルソン選手は空港までは行ったのですが、そこでお腹が痛くなり引き返しました、という連絡がありました」というズッコケ発表があったのを思い出した。嘘バレバレなんだけど、嘘でも良いから何か合流が遅れている事情は発表してほしいよな。じゃないとデマや噂が一人歩きして、昨日のマウリシオみたいに無駄に大騒ぎになるんだから。

さて話は開幕戦でレッズが金Jの餌食になるかもしれないという事なのだが、率直に言って「バカじゃないのか?」という話である。
去年、あれだけJリーグのACLを考慮しない糞メチャクチャ日程に苦しめられて、平日開催連発の餌食になったのが他でもないレッズなのに、どうしてまた開幕戦からレッズを金Jに持って来るのだろう。それもアウェー湘南というキャパの狭いとこを。まあ、あからさまにレッズだからという話なのだろうけれど。開幕戦なんだから去年優勝したチームを最初に持って来るのが筋なんじゃないの?マリノスでは金曜日の集客が期待できないって事なのか。
村井マンなんて多額のスポンサー料が絡むダゾーンの言いなりなんだから話にならないが、肝心なのは、レッズはこの事をJリーグにしっかり抗議したのか?って話だ。去年の事情を強く話して不公平感を煽る事は大切だと思うし、寧ろそうしなければならないだろうに。これが鹿島が抗議したら二つ返事で取り下げるんだろうな。
でもうちのフロント、どうせ収入に響かないアウェーな上にダゾーンからご褒美が貰えるから、開幕戦なんて平日でも良いやなんて思って、簡単に金Jを受けちゃったんだろうなぁ。湘南からしても、相手がレッズならば、平日でもチケットはバカ売れするから良いやと思っているだろうし。

どうせなら開幕戦は新国立でやってくれないかな。在関東のチームは国立を使う権利があるんだから。湘南は平塚競技場のネーミングライツがあるから、ダメか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます
背番号が発表されて、移籍の噂があったマウさんも引き続き2番ですね。よかったです!
今年のユニも2番で購入します!
マウファン 2020/01/09(Thu)15:35:49 編集
コメントありがとうございます
マウファンさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
マウリシオ、とりあえず移籍しなくて良かったですね。自分もホッとしました。今季は定位置を取り戻して活躍してもらいたいですね。
うえ URL 2020/01/09(Thu)20:09:42 編集
明けましておめでとうございます。
うえさん。
練習が始まったばかりですが、ワクワク感がありません。 有望そうなユース3人は武者修行。
ただ年俸の高い選手が居残って若手は武田君しか取れないありさま。
でも 埼玉代表の昌平の試合でも武田君は存在感があったので 小野と言うよりも柴崎みたいなセンスを感じる選手。誰かさんと違ってあたりにも強そうなので前で勝負してほしいし積極的に試合に出してほしい。
新さん 2020/01/09(Thu)21:55:04 編集
無題
今晩は あけましておめでとうございます
金J、去年あれだけ負け試合見せらました。もう沢山ですよ…
まぁ良いも悪いもレッズは何かと利用されますがそれだけ利用価値があると言う事?
釈然としませんがウチのフロントならながいものに巻かれっぱなしなのか。
補強にしてもチーム体制発表されました 去年とほとんど変わらぬ戦力での戦いになりますね。戦術の変化は期待出来るんでしょうか。補強どころか補充すら出来て無い気もしますが仰るように腹括るしかないようですね。でもこれが意外と諦めとは逆の方向に向かったりして(笑)
レッドボルテージで新ユニのサンプル見ました。う~ん、サイトの写真とは違うような気もしますが…
と言うことで改めまして本年も宜しくお願い致します。


欅通りのサポ 2020/01/09(Thu)22:14:47 編集
コメントありがとうございます
新さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
例年より早くチームが始動して、本来ならば期待先行と行きたいところですが、明らかに補強失敗しまくりのママ始動したので、ワクワク感が薄いのは否めませんねぇ。レオナルドには是が非でも活躍してもらわなければいけませんし。
まあこれを武田君を早くから使えるかもしれないという意味で、レオナルドにパスを出す選手が武田君になると、無理にでもポジティヴに捉える事にしましょう。実際武田君はそれだけの逸材ですし、柏木の後継者は武田君であってほしいですし。先ずは柏木を追い落とす勢いな存在である事を切に願い期待します!

欅通りのサポさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ユニのサンプル、マジですか(汗)。そして開幕戦から金Jが発生すると聞いて嫌な予感がしていたのですが、やっぱりレッズがその餌食になるんですねぇ。うちのフロント、本当に力が無いと言いますか、Jリーグに利用されていると言いますか、まあぶっちゃけ、裏ではJリーグとレッズの幹部同士で悪い意味でズブズブな関係なんでしょうけれど・・・。
補強は、結局は方々から断られたりまくり、現状ではレオナルド獲得と伊藤復帰と武田君ルーキー獲得で終わりっぽいですね。ここまで連日、更なる補強発表を期待したのは何だったのかという事態ですが、まあこれが現実かもしれませんね。現時点でクラブから明確な発表が無いのが気になりますけれど。
おっしゃる通り、これが逆に良い方向へ化学反応してもらうしかないですよね。ダメな時ほど逆境に強くなる、3年計画もありますから、そうなるクラブチームになるしかない初年度になるしかないですよね。
うえ URL 2020/01/09(Thu)22:31:36 編集
無題
こんにちは。憤懣やるかたない気分でいたので、うえさんのブログを読んで少しガス抜きができました。U-23 代表のメンバー見たら、うちがオファーしていた?杉岡の所属チームが鹿島アントラーズとあるのを見て(知ってはいたのですが)「ああ、さいですか、はいはい、どうせ…」とか思ってました。若手を鹿島と張り合うとほぼ全敗。これをフロントはどう見てるのか。だいたいレッズの年末年始の休みの間に、くだんの鹿島は1月2日から次々と新メンバーの入れ替えが報道されている。で、うちは?と思ってレッズのHPを見たら6日までお休み…これが昨年、降格危機のあったチームのすることだろうか…。フロントは年末年始の休みをとってる場合か! 休暇返上で働け!とか言いたいです。な〜んもしない。危機感もない。イライラしているのはサポーターだけ。
ところで、確かにスケジュール的にはいつもレッズは厳しい環境を強いられますね。昨季の危機も、日程の悪さも要因のひとつでしょうね。いつも文句を言おうと宛先を探すのですが、Jリーグも協会も確かサポーターからのメールというか意見を受け付けてないんですよね。まぁご意見サイトを作ったら作ったで抗議が殺到し、大変なことになりそうですが…。今季はレッズにとって、期待されなかったわりに、結果がすごく良かった! すごい選手が出てきた!とかなればいいですね。また応援しましょう。
涙目のサポーター 2020/01/09(Thu)22:48:05 編集
コメントありがとうございます
涙目のサポーターさん
こんばんはです。
昔は鹿島と移籍獲得選手を張り合っても、レッズを選んでくれる選手も多かったんですけれど(思い起こせば闘莉王やマルシオ・リシャルデスなども鹿島との張り合いでしたね)、今は鹿島というよりレッズだから行かないみたいな事になっているのが悔しいところですね。まあ杉岡は左サイドが穴なうちからすると来てほしかった面はありますが、0円移籍なら大歓迎も、2億円も払ってまで獲る選手かというと微妙な面もありましたから、ここは杉岡より現有戦力に期待したいと思います。
ただ他の選手の獲得にも失敗しまくった上での、結局移籍獲得はレオナルドだけという事が事実だとすると、3年計画の初っ端からフロント自体がスベリまくっているという事になるので、ここは未だ沈黙を続けているフロント、強化部から正式な見解が聞きたいところですね。そうじゃないと噂や憶測だけが一人歩きしてサポーターがヤキモキするだけですからねぇ。
日程も開幕2試合が正式発表されましたが、やはり金Jの餌食第1号になりましたね。Jリーグとしては、基本的にサポーターからの意見は聞く耳を持たず、常に視線はスポンサーやらに向いている組織だと思います。最初は地域密着やら何やらでファン・サポーターが第一だったJリーグも、日が経つと違う方向を向いてしまう、そして本当に大切なものを忘れ失って行くのでしょうね。レッズもそうなりつつあるように思える昨今ですが、肝心のフロントはそれに気付いていないのでしょうね・・・。
うえ URL 2020/01/10(Fri)18:50:51 編集
無題
おっしゃる通り。Jリーグに明日はない。協会は恥を知りなさい。
与野 2020/01/11(Sat)20:23:47 編集
コメントありがとうございます
与野さん
おはようございます。
お客の目線に立たない経営は、行く行くは衰退を招くと思います。Jリーグやレッズはそうならないようにしてもらいたいですね。
うえ URL 2020/01/12(Sun)08:47:15 編集
開幕戦
開幕戦が浦和のホームで金Jっていうのならお怒りはごもっともですが、湘南のホームなんで金Jになろうが向こうの勝手だしどうしようもないのでは?
浦和は最終戦ホームをいつも希望してるから開幕はアウェイということらしいですし
もうひとつ、DAZNマネーの注入でJは活性化してると思うんで自分は感謝してますよ
実質開幕は埼スタでルヴァンなんで機嫌直してくださいね
たまに見てます 2020/01/23(Thu)23:40:23 編集
コメントありがとうございます
たまに見てますさん
初めまして。
逆に金Jならばホームの方が良かったですが、おっしゃる通り毎年レッズは最終節をホームに希望しているので、どうしても開幕戦はアウェーになってしまうんですよね。昔は何故か開幕戦も最終節もホームという時期もありましたが。ただ確かにルヴァン開幕戦はホームですから、そこは良かったと思います。
ダゾーンマネー自体は良いのですが、スポンサーに振り回されてしまうと、大局的に本末転倒な事態も起こりえるので、そこはスポンサーとの話し合いですね。
うえ URL 2020/01/24(Fri)13:17:12 編集
ようこそ!!
試合終了/J1リーグ第9節 浦和0-1ガ大阪 得点/78分・坂本(ガ大) ・・・次の試合/YBCルヴァンカップ2回戦 鳥取-浦和(Axisバードスタジアム=4月24日19:30キックオフ)


★みんなのなんでも掲示板★
掲示板利用規約

☆インフォメーション
■5/17=「たのしいラボ」さんと相互リンクしました。■11/21=「誰も教えてくれないサッカー観戦を100倍楽しむ方法!」さんと相互リンクしました。■7/29=「サッカーの技法をすべての人に」さんと相互リンクしました。■10/1=忍者ブログは先月末をもってトラックバック機能が廃止になりました。これまでTBを送信していただいた皆様ありがとうございました。

ツイッター↓
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
8 9 10 11 13
14 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
リンク

にほんブログ村 サッカーブログへ



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
リンク

【相互リンク大歓迎受付中!!】
プロフィール
HN:
うえ
性別:
男性
自己紹介:
埼玉県富士見市在住

レッズと酒に生きる。
スタジアムではゴール裏住人であります。
ブログ内検索
アクセスカウンター
アクセスカウンター
メールフォーム
バーコード
携帯からも閲覧できますよ。
忍者ブログ [PR]